天結いキャッスルマイスター 北上23日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>950が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上22日目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1498412368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 炎のおっさんは、肉壁・捨て駒として大変役に立ちました。 カトリトが全然戦闘しないせいで
大体変身分しか経験値入らない
そこそこ殴れることは殴れるけど イオルは敗北上等のボス特攻役だな
上手く行けば半分以上持っていく キスニルに活躍の場を!
段々と存在感が無くなっていくのがさみしい ボス特攻はもっぱらキスニルだったな
レイシア装備で固めて物防60あるから全然痛くないし
イオルとか30ぐらいしかなくて片道燃料だったわ 一周目のキスニルは回避系の装備集めてたらソルガッシュの砲撃避けまくって便利だった 1周目のキスさんはもっぱらミクさんの神速一番槍の射出サポーターだった。
クリティカルなしでグレーターデーモンを一撃で吹っ飛ばせるのは彼女らだけだった。
M兵器と違ってクールタイムがないのもいい。 キスニルは重装いけるからなあダメあんまり入らない
精域シリーズ手に入れたらもう何もダメージ入らないから安心感凄かったわ 序盤から中盤まで敵で硬くて分厚いのはキスニィルさんが相性良くて担当してたからね
でもストーリーでは影薄かったな 大物殺しはサイズ大きな敵にしか効かないと勘違いしたまま進めてた キスニルとミクの合体は強いね
どっちも前衛張るタイプだから隣接しやすいし 終盤にディートさんの販売靴見て結騎放棄を完全に決めるか訓練の補正見て結城育成を楽しんだか
防御性能気にする人多いけどその点結騎達は頼りになる
巨人捕獲で攻撃伸びると華燐が化けるな
魔法も強いし決死はやはり強かった プレイするとき極力殺さないようにプレイしてる人とそうじゃない人で使いやすさ変わるんだろうな〜
ユニット溢れてたからボンボン落とされても一切気にしてなかったけど少数派かもしれないなぁ
古参はキャラロストの名残で極力敗走させないようにするんだろうな ベリアルが魔力回復に500年って話サラッと流してるけどやっぱ半分子安もそれくらい寿命あんの?
使徒って寿命無くなるんだっけ? 寿命が短ければ伸ばせばいいからな
アビとかセリカが止め刺さんかったら永遠と生きてそうだし カトリトちゃんは結構正面戦闘にも参加してもらってるからレベル上がり辛いって言う印象はなかったな
ポタ屋する時も当然あるけど飛行付きの遠隔火力はやっぱり便利だった >>267
フィアとらんりんちゃんが増えるのは確定だけど他に言及が無いという事はそれで終わりなのかもしれない >>282
わかる
ユエラとかウィルさんじゃないからエロ無さそうだし >>344
古参とか関係なくステータス画面に傷が付くのが嫌な人だな 初回強敵ヘタレ出現させないようにしてるとすげー時間かかる
たまーーーに詰む主にマップ兵器か即死技 2周目8章まで行ってたのにPCぶっ壊れ
前から立ち上がりおかしかったけど魔導とアテリアルと神採りとzeroVerita2のデータが無くなった
もうやだ >>356
HDDだけ抜けばデータ使える可能性はあるぞ
HDDが死んでたら難しいが >>356
m9(^Д^)プギャー
備えよ、常に
バックアップ位取っとけや 動作怪しくなったり異音がしたらバックアップとらんと PCやばくなったときとりあえずエロゲセーブデータを外付けHDDに保存していったけど
保存漏れにあとから気づいたときはちょっとショックでした パソコン壊れるって言えば1にHDD、2にHDDってぐらいでは?
HDDの寿命を教えてくれるフリーソフトもあるでな 今から始めようと思うんだけど、予約ディスクとか無くても平気かな?。神採りとかはヘタレスないとクリア厳しい感じの腕しかないんだが Rainmeter+SpeedFANお勧め
各種温度とFAN回転数常時表示しておけば大分安全よ
後は時々CDIでSMART確認
あとSSDは基本突然死するからSSDにセーブ保存してる人は特にバックアップ必須 腕前が無くても時間かければゴリ押し出来るゲームだけどね 蘇生アイテム大量に作ってバンザイアタックしてりゃどうにでもなる >>364
ストーリー追うだけなら
リシュ壁にして回復薬がぶ飲みさせればどうとでもなるから大丈夫だ
EXとなるとそうはいかんが こういうの見るとキャラロストは人を選ぶだけでメリット無いのが分かるね 死んだキャラは今後使わない縛りするだけで同じことできるからな
まぁキャラロスト機能のあるなしでゲーム側のバランスも変わってくるだろうから全く同じとはいかないだろうけど お前らに鍛え上げた嵐燐のデータが消えた悲しみが分かるか 魔神ブネさんは初登場の時は強そうだったのに全然大した事ないな 死んでも回復アイテム使わず戻るかロードしてバフアイテム使えば良いだけだった
>>371
少なくともプレイ中に嵐燐のデータ消えてたら俺はゲーム投げたと思う
それくらい主力として活躍してた >>369
でもロスト無いのに敗北ついたらリセットやる人結構いるみたいだし
結局あろうが無かろうが大差はないと思う ロストの有無ってか死亡回数がカウントされる次点でダメなやつはダメだから 死亡回数がカウントされなくても自分の記憶には残るから死んだらロードだなあ 記憶に残るとかいうならロードしたら記憶から消えるのかと… 死亡回数は周回でリセットされるんだからどうでもよくね ロストのある本気のストラテジーには完全オートセーブのアイアンマンモードとかあるよな
つってもエウゲーは硬派ではないしバランス二の次だし、気楽に遊べるほうがいいわ 体力が0になるのが嫌なやつはかなりいるっぽいよ
知り合いとゲームの話してるとお前はキャラに思い入れのないクズ野郎ってよく言われるからな〜 キャラが死んだら即ロードなんてことするより、死んでも諦めてそのまま進めるほうがゲーム世界を大事にしてると思うんだ >>376
死んだままステージクリアするのと死なずにステージクリアするのは気分が全然違うからロードする >>353
なんていうか戦女神のメインヒロインであるサティアがセリカ以外の魔族に犯されたって今やったら発狂すんのかねw
まぁアレはサティアの体に入ったセリカの体に入ったハイシェラだからハイシェラだからセーフなのかセリカだからセーフなのか
あ、もう貫通済みのアムドさんは輪姦枠にはよ >>381
ゲーム世界を大事にねぇ
妙な拘りとしか思わんな キャラが死んだらやり直すのだけが大事にしてるって訳じゃないと思うがな
まあそこら辺は人それぞれ キャラが大事で傷つくところなんて見たくないので出撃させずに城塞で匿ってます 大事にしてたからヘタレでねーよ、って発言がちらほら過去スレで見かけたような 目つきの悪い男モブのくせに強すぎるんですけど
まさかここまでやりやがるとはってこっちの台詞ですよ 目つきの悪い男あんなに怯えなくても上級悪魔に一人で勝てたんじゃ・・・ >>374
ロスト機能を正式に組み込むと誰も殺さないプレイが強制されるし、攻略に遊びがなくなる
この差は大きいと思うぞ
代わりにキャラ死亡でシナリオ変化させたりはできるが、プレイヤーを選ぶことに変わりはない キャラロストでシナリオ変わるのをエウがやるとメインシナリオはほぼアヴァロとフィアしか喋らない系になるから… 今思い返すと魔導も東の方とかシナリオじゃ完全に空気だな >>397
まあそうね
ただ姫狩り以降はロスト無いから今のエウにはあんま関係ないわな そういや姫狩りはユニークも死んだらロストだっけ
ボスはゾンビアタックで安全に倒せるからあんまり印象に残ってなかった
汎用ユニットは結構使い潰してたけど >>399
ロスト制じゃないけど魔導は仲間にするしないがユーザーの行動に委ねられてる部分あるからね
そうすると仲間にいるいないの組み合わせが増えるからシナリオに絡めづらくなる
ロスト制が生きてる死んでるの組み合わせが膨大でシナリオ大変なのとまあ一緒
それはさておきほぼ全員強制で仲間になってロストも無いのに殆どの仲間がメインシナリオで空気な神袖とかいうゲームもあるらしい キャラの生存状況によってシナリオを分岐していくとかド素人の目で見てもフラグ管理がめちゃくちゃ大変そうだ…
相当しっかり管理しないとゾンビと突然死が横行しちゃう モンスターも使えたら良かったな
ストーンゴーレム育ててぇ 管理も大変だがあらゆるパターンに合わせたテキスト用意するのが大変なんだよな
だからロストにしろ何にしろ仲間のいるいないが別れるゲームは空気キャラが増える 今回は魔物成分が少なかったな
完全な人外はカトリトくらいか 女幽霊育てておっぱい堪能してみたいけどロズリーヌから白い目で見られそうだな 流燐もフォルネウスでよかった
てか結騎とかいうカテゴリ削除して魔神招聘でいいし、ランリンは精霊王女に変更でいいよ >>397
続行する自由もあるだろ
初回にイオル撃退したらそのまま退場すればいいのに 1周目クリア!
で>>3を見たけど、カトリトを育てたらBる >>416
神採りは男キャラでもサエラブとかクレールとか普通に出番あったから思い入れあったけど
こっちはお兄ちゃん以外の仲間の男キャラユウキしか居ないから何も思い入れが湧かなかった
逆に、カトリトのじいちゃんや、町の代表の男や、獣人の兄ちゃんの方が愛着わいた >>417
ランダム成長と一緒で多分ロストの好き嫌いは分かり合えないからあんま議論する意味ないよ すまん、途中で押してしまった
カトリトを育てたらBルートとやらに行けんのか
2周目はまずカトリト育てて、ルート分岐条件とか気にせずEXを楽しもうと思ってたんだが 結騎は仲間になったあと空気過ぎるからなぁ
最初の方はメインシナリオ上のバトル前にちょろっと喋るけどそれもすぐなくなるし
らんりんはまだエロイベノあるけど他三人は親睦イベなんも無いからマジ空気 イベントで出番無くなるくらいなら精霊を守らないと行けないので城砦には住めない縛りいらなかったなぁ >>417
そりゃ続行はできるけど血廉じゃぶじゃぶ特攻プレイはできないし
攻略に遊びがなくなるってのはそういう意味 >>421
カトリト育てるなら二週目はAカトリト離脱ルートやれば? 歪魔って上級悪魔の上のクラスの悪魔とかいうわけじゃなくてなんか特殊な力持った魔物って感じなの? イベント消化しなきゃいいだけでレベルは好きなだけ上げれば良い
レベルで分岐とかやったら引継ぎ大変な事になりそう >>426
下級悪魔<上級悪魔<貴族悪魔って階級分かれてて貴族悪魔の中に飛天魔や歪魔がいる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています