天結いキャッスルマイスター 北上24日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>950が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上23日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1498905736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この過去作持ち上げタイムいつまで続くの?
そんなに好きならそのスレでホルホルしてろよ アヴァロはLV60までのキャップは攻撃29 防御27 魔攻17 魔防17 運19
の平均21くらいだし、強いな訳がない
最終には星石で全MAXになれるが、一番かかるだろう
遠距離射程があるとも思えないし、弱いと思って正しい と思ったらどんな結末を辿ろうともこれが最後の戦いになるだろうって教えてくれたわ
やっと3周目入れる〜 >>104
やっぱ成長キャップが害悪だな
調整がひどい >>103
それはもう様式美だと思うわ
新作に拒絶反応起こして過去作に逃避するって毎年やってるし
ウィルさんスゴイネタはほんと見飽きてる まあこういうキャラゲーではよくあることなんだよな
過剰にレベリングしたり贔屓したキャラを強かったとか使えるとか言う人が出てくるのは
自分で楽しんでる分には全然問題ないし普通の楽しみ方の一つではあると思うんだが 凄いっていうのはまだいい
脳内キャラに変換して凄い言い出す奴が多いのが嫌だ まぁ半分さんはステどうでもいいよ
地形スキル完備して移動上げてくれれば探索要因として問題ない、どうせ強敵相手には突っ込ませないし 上限開放EXレベルは60〜70ちょい
リシュと共に壁役として活躍中だぞ
アペンド組も単騎だと平気でやられるから壁役は十分戦力なってるな 半分さんは序盤の一番厳しい立ち上げのときに前衛張ってたし、後半は楽隠居しててもいいだろう(適当) レベル30ぐらいまでは全員使ってた気がする
たぶんミクシュアナ、リシュ辺りが入ってからキャラ差を感じるようにできてる 結局比べなくても雑魚だし比べても雑魚だからな
ウィルと同じとか言い張るのはアホだけど 半分くらいのステでも決死持ちってだけで強いからな
天結防具作ってもずっと猛毒Tで勝手にHP減る濁災靴とレイシアナックルで前線壁してるわ
天結武器ってなんでもかんでも再生Vつくから決死持ちには持たせたくないんだよな ボスってアヴァロとフィアを攻撃する確率が高い気がする
そしてアヴァロは死にやすいからボス戦に出したくはないけど
ボスと対戦するとExp沢山入るからLv均等派の俺としてはアヴァロ出さずにはいられない 近距離、遠距離、修復、探査、発掘、移動制圧、その他諸々役割があるだろ
馬鹿じゃあるまいし一々雑魚認定しなくていいよ いじられキャラがいるのも良いと思うんだがな
ネチネチ気持ち悪く言うのは俺も嫌だけど まあ戦闘のあるゲームで主人公が弱いってのは結構なストレスだからね
普通はステが多少低くても専用装備やスキルで優遇されるものだがそれもあまりないし 役割言ったって9枠しかないんだから1ユニットにできる事が多ければ多いほどいいに決まってる
そしてその中で強いか弱いかの評価が付けられるのは当然でしょw みんな違ってみんないいなんて言うつもりか? 異界断層
ここ強すぎる
2週目5章で訪問したけど、
決死V持ち多数とかムリポ 半分は射程2でいいから遠距離あればまた違った
今はイルザがあるからいいけど アヴァロ出来る事多いよね
他の戦闘特化キャラじゃアクセ枠潰してしか出来ない事、潰しても出来ない事やってんだろ
前線と後方支援比較するのがアホらしいとしか言いようが無いんだけどな
SLG少しでもやってるなら解りそうなもんだけど 過去に戻ってショタガイダルをガン掘りするアペンドまだっすかね 一周目ならアヴァロくらいのステあれば十分主人公出来る
武器がなんだかんだで優秀だし 一周目のアヴァロさんは援護防御と戦闘指揮あったから特に考えず他キャラにこびりつかせてたなぁ
暇なときはバフかけてた
あれが効果的な運用だったかは謎だ >>125
持ち出しきたのが前線と後方支援とか頓珍漢過ぎてほんとにこのゲームやってるか疑わしいレベルだな
敵密集地に遺跡あるマップなんていくらでもあるわ 2股で分断されてるマップもあるしな
遺跡の上に陣取ってるパターンもある 細かい部屋だと1体だけで分散する場合もある
ユニットは動かせる数限られるんだからそういう場合やはりアヴァロが戦闘で撃破→そのまま制圧 ができればよかった場面はいくらでもあった
実際は火力足りな杉なんだけどな
自称SLG通が何にも分かってないのは恥ずかしい 毎度のことながら人によって前提が違うからなんとも言い難いんだよな…
少なくともうちのアヴァロは相応に活躍してくれたし文句はないかな
機軸武器共通でチャージ攻撃を使いやすくして欲しいってのはあるけど >>131
むしろ金払ったものに必死になれないってどうなの? 議論はいいし必至なのもいいけど喧嘩腰は止めてくれ
それとも2ちゃんじゃこれが普通なのか >>133
ごめんね淡白で
主人公に求める能力の前提が違いすぎて会話にならんのでレスしないで? 戦闘の役割で話してる人と全体の役割で話してる人でかみ合ってない感じ 2ちゃんは大体こんなもんだね
まあワッチョイもIDもあるんだしこの人話し通じないなと思ったらNGに放り込んどくのが精神衛生上良いんじゃないかな >>130
役割があるって言ってるのに戦闘ガーとかマジ日本語理解出来ないのかな
お前の運用方法が間違ってるだけじゃん
戦闘特化キャラ突っ込ませて後からアヴァロ行かせれば良いだけの話だろ
遠距離職も最前線に突っ込ませて文句言ってそうだなお前 ウィルさんはHPの高さでリシュみたいなとりあえず前に出して視界が開けたとたん敵に群がられても死なない安心感があったな
気軽に遊ぶんなら下手打っても死なないキャラはやっぱ強く感じるわ 2chなんて言い争いして伸びてる程度でいいんだよ
それすらないと過疎るだけなんだし 出撃枠9枠”しか”ないは俺にとっては9枠”も”あるだし
アヴァロ単騎で部屋を制圧して遺跡修復するのに時間がかかるの分かってるなら最初から随伴付けるし
求めるものと遊び方がそもそも違うんだから理解し合えるはずがない >>139
できること多くね?って事に弱くて戦闘まるでできねーじゃんって事を反論したんだが?
機軸もって戦闘できるキャラなんだから性能評価するのに戦闘も大きく関わるのは当然
戦闘コマンド自体ないならお前の言うことは正しいだろう
が そもそもエウはお前がいう後方支援としてアヴァロを設定していない
それで戦闘が弱いという点で不満を持つのは当然のこと >>144
スキルに四属性耐性、戦闘指揮、バフ4つ、危険察知、援護防御があって後方支援じゃないのか…
うん、俺が全面的に間違えてたよ
あんたが正しい、あんたが一番! >>143
9枠少なく感じてる派だからどんな感じの戦闘スタイルか聴いて参考にしたい
自分の場合主要キャラ全員出撃できないからってのが少なく感じる主な理由なんだけどそこは割り切る感じ?
それともこまめに帰還と出撃を使って行くタイプとか? フルで使っても暇を持て余すキャラがどうしても出てくるから少し余裕ある程度でいいって考え
使って7枠かな ほんとアホ過ぎて笑うw
イチゼロ脳かな?
戦闘こなせればベストって話を前衛と後衛で使うことしか頭に無いからこうなるwwww
こいつはアヴァロで一度も戦闘しないようにしてなかったのか そんなに遺跡治すとこあった? アヴァロがというよりこのゲーム全体的にキャラ性能抑えてあるから神採りと比較がまずおかしいんだけどね
神採りは強スキルてんこ盛りの味方が好き放題やってるゲームだし 3周目入ったが、ユエラの何か来るんだろ?
寝かしとくか これしかやったことないけど神採りってやつの厨は民度が低いんだね >>146
移動力低かったりすると移動面倒だからとスタメンから外れていった
一周目終盤だとフィアはキャップ問題で即帰還アヴァロイオルリシュロズミク師匠カトがスタメンだったかな
召喚は男霊のみで本陣に敵がきたときだけキスニルが出るくらい アヴァロとフィアはコストを考えると弱くても仕方ないと思ってる アヴァロが出来る事多いってのだけはねーな
探索と援護あるから全く使えないってことはないと思うが
もし探索スキル持ってなかったらいらねーよこんなキャラ ユエラの回避力とイオルの回避力
信用できるのどっちだー? 基本的にカトリト転送や幽霊とかが枠の足りない原因なんだよな
出してすぐ下げるを繰り返すのとスタメン9枠が両立しないわけで
せめて1ターン目にフィアを拠点に初期配置しておけばフィアだけすぐにクビにできるのにね ユエラは個別のラスボスが他2人と比べて格段に強いからユエラもある程度強くしないといけなかったんじゃね
ゲーム性理解してない初回プレイの時程んど1ダメしか与えられなくて決死と連撃はぶっ壊れと教えてくれた将軍マジ将軍 イオルよりキスニルのほうが回避キャラな印象があるな
武器に白刃流しついてたし
どっちにしろ信用できないけど >>148
>>153
なるほどなるほど…
やっぱり結構スタイルが出るんだな
自身が少なく感じるのも本拠地の防御が要らないくらいガッチリ制圧していくスタイルだからってのが大きそうだ
ありがとう ぶっちゃけキャラは多くても渋滞するだけのシステムだしなあ 白エウヴァレフォルがいかなる状況でも対処でき過ぎて重宝するね 何か伸びてるから昨日のミケユ糞成長ニキがまた湧いたのかと思った キスニルが回避系スキル持ってるのは罠っていうね
いつものエウだと回避ゲーだと思っちゃうもんねぇ カトリトも白刃流し持ってるけどあんまり回避キャラってイメージない気がする
遠距離戦が多いからかな 水の結騎って耐潜迎撃ないから貝獣とやりあっても普通に辺り負けするのが辛いねぇ
せめてレベル1は最初から覚えて欲しかった キスニルは心眼持ってるんだよね
心眼+白刃流しでイオルより回避キャラじゃんって思ったんだけど後半に行くほど無理って言うね 対潜水覚えるがそれが完全に死にスキルなんだよな
対水棲に使おうにも冷却しか使えないんだもの
他結騎よりスキルが不遇 >>172
EXマップなんかはヴァレフォルでもそんな避けられないからな
結局紙耐久が足引っ張る キスニルに白刃流し、イオルには見切りがあればとは思った あと一発で倒せると思ってもカウンターで2発殴られて落ちるとか普通だし
硬くないと運ゲーになる 最初の霊体防衛で何も設置せずにやったら1ターン目で拠点を占拠され一瞬でガメオベラになって( ゚д゚)ポカーン
吸魂霊さんのワープはマジ怖いわ・・・ カウンターUで発動率15バーとかだっけ
ぜってー嘘だわ >>176
この手のゲームで信じられるのは0%と100%だけだからね…
8割を連続で外したりするのもままあるし ユエラのボスキラーっぷりは懐かしいな
一週目でも無理目な相手をことごとく切り倒していった ようやくEXが終わった
続きはアペンド出てからにしよう 8割を連続で外すっていうのは
1回目が外れた時点で2回目の観測してるから結局80%で連続で外すのと一緒
まぁ敵スキルに関して乱数がおかしいことになってるんじゃってのは同意ではあるが 8割を連続で外すって4%だよ
絶対に起こりえない確率でもなんでもないだろ
ゲーム中にどれだけの回数攻撃してると思うわけ?
試行回数が充分あれば1/25なんて頻繁に起こりえるだろ 命中率2割を2回連続HITさせてもラッキーで終わってすぐ忘れるけど8割2回外すとなんでだよファッキン!と印象に残るしね
まぁそういう意味じゃリシュのカウンターとかもばんばん発動するしこっちも恩恵受けてるとは思うが 俺はカウンターや反射やらの発動率は数字より高めに感じる
貫通やクリティカルやらの発動率は数字より少なめに感じる
あと発動率とか関係なく、敵の威圧持ちと復活持ちは糞
あんなの敵につけるスキルじゃない ラプソディ→海王→天結いと良作続きで来年の新作も楽しみだ 確率系だと連撃が一番出やすく感じる
その次ぐらいがカウンター 威圧や反射、カウンターなんかは全く計算が立たなくなる要素だからなー
まぁガチガチのSLGとは全く違う方向性だから別にいいけども 連撃IIIの3打で1回も発動しない確率って50%くらいしかないのよね アテリアルみたいなシステムでまた作って欲しいわ
ユニット育成と成長吟味よりカード収集のほうが好きなんだよなあ アテリアルは不要な時に敵に遭遇した時のウザさが半端じゃなかったからなあ まぁパチの世界では毎日65536引きに行ったり1%引いた上で1%引いたりしてるんだから
たかだか期待値4%で文句言われてもな やっぱ脱衣ほしいなぁ。あれだけでかなり捗るのに・・・
そういや、ソシャゲのほうは全キャラ脱衣あるんだっけか エウシュリーの情報蘭って何で未だに統一されないんだろう
何か作品ごとにキャラの裸や拡大が見れたり見れなかったりで曖昧なんだよね
天結いに至ってはキャラの全体絵が完全に見れないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています