天結いキャッスルマイスター 北上24日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7bdf-KuRC)2017/07/08(土) 21:04:02.14ID:sSlghI6C0
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/

※次スレ立ては>>950が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること

前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上23日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1498905736/
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0132名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-VS6b)2017/07/09(日) 19:09:41.53ID:Eh/sWFm/a
毎度のことながら人によって前提が違うからなんとも言い難いんだよな…
少なくともうちのアヴァロは相応に活躍してくれたし文句はないかな
機軸武器共通でチャージ攻撃を使いやすくして欲しいってのはあるけど
0137名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-VS6b)2017/07/09(日) 19:13:41.39ID:Eh/sWFm/a
2ちゃんは大体こんなもんだね
まあワッチョイもIDもあるんだしこの人話し通じないなと思ったらNGに放り込んどくのが精神衛生上良いんじゃないかな
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e32c-MVao)2017/07/09(日) 19:15:56.22ID:4hLd1yaI0
>>130
役割があるって言ってるのに戦闘ガーとかマジ日本語理解出来ないのかな
お前の運用方法が間違ってるだけじゃん
戦闘特化キャラ突っ込ませて後からアヴァロ行かせれば良いだけの話だろ
遠距離職も最前線に突っ込ませて文句言ってそうだなお前
0140名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-MVao)2017/07/09(日) 19:17:26.44ID:NCKCtI22d
ウィルさんはHPの高さでリシュみたいなとりあえず前に出して視界が開けたとたん敵に群がられても死なない安心感があったな
気軽に遊ぶんなら下手打っても死なないキャラはやっぱ強く感じるわ
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e317-1B52)2017/07/09(日) 19:20:50.54ID:a8Q3PcOR0
出撃枠9枠”しか”ないは俺にとっては9枠”も”あるだし
アヴァロ単騎で部屋を制圧して遺跡修復するのに時間がかかるの分かってるなら最初から随伴付けるし
求めるものと遊び方がそもそも違うんだから理解し合えるはずがない
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3df6-zB/N)2017/07/09(日) 19:28:47.16ID:i6l5as960
>>139
できること多くね?って事に弱くて戦闘まるでできねーじゃんって事を反論したんだが?
機軸もって戦闘できるキャラなんだから性能評価するのに戦闘も大きく関わるのは当然
戦闘コマンド自体ないならお前の言うことは正しいだろう
が そもそもエウはお前がいう後方支援としてアヴァロを設定していない
それで戦闘が弱いという点で不満を持つのは当然のこと
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e32c-MVao)2017/07/09(日) 19:32:04.09ID:4hLd1yaI0
>>144
スキルに四属性耐性、戦闘指揮、バフ4つ、危険察知、援護防御があって後方支援じゃないのか…

うん、俺が全面的に間違えてたよ
あんたが正しい、あんたが一番!
0146名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-VS6b)2017/07/09(日) 19:33:11.07ID:Eh/sWFm/a
>>143
9枠少なく感じてる派だからどんな感じの戦闘スタイルか聴いて参考にしたい
自分の場合主要キャラ全員出撃できないからってのが少なく感じる主な理由なんだけどそこは割り切る感じ?
それともこまめに帰還と出撃を使って行くタイプとか?
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3df6-zB/N)2017/07/09(日) 19:39:04.16ID:i6l5as960
ほんとアホ過ぎて笑うw
イチゼロ脳かな?
戦闘こなせればベストって話を前衛と後衛で使うことしか頭に無いからこうなるwwww
こいつはアヴァロで一度も戦闘しないようにしてなかったのか そんなに遺跡治すとこあった?
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2c-gXZb)2017/07/09(日) 19:39:21.61ID:JG8sa+6j0
アヴァロがというよりこのゲーム全体的にキャラ性能抑えてあるから神採りと比較がまずおかしいんだけどね
神採りは強スキルてんこ盛りの味方が好き放題やってるゲームだし
0152名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc3-YFqD)2017/07/09(日) 19:42:08.10ID:dxmF31dpd
これしかやったことないけど神採りってやつの厨は民度が低いんだね
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e317-1B52)2017/07/09(日) 19:43:48.23ID:a8Q3PcOR0
>>146
移動力低かったりすると移動面倒だからとスタメンから外れていった
一周目終盤だとフィアはキャップ問題で即帰還アヴァロイオルリシュロズミク師匠カトがスタメンだったかな
召喚は男霊のみで本陣に敵がきたときだけキスニルが出るくらい
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b79-1B52)2017/07/09(日) 19:54:01.51ID:k3oB9Rx50
アヴァロが出来る事多いってのだけはねーな

探索と援護あるから全く使えないってことはないと思うが
もし探索スキル持ってなかったらいらねーよこんなキャラ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-m5Ug)2017/07/09(日) 20:04:50.30ID:IaZExV/G0
基本的にカトリト転送や幽霊とかが枠の足りない原因なんだよな
出してすぐ下げるを繰り返すのとスタメン9枠が両立しないわけで
せめて1ターン目にフィアを拠点に初期配置しておけばフィアだけすぐにクビにできるのにね
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b4e-gbrr)2017/07/09(日) 20:24:48.38ID:5SkX8VBf0
ユエラは個別のラスボスが他2人と比べて格段に強いからユエラもある程度強くしないといけなかったんじゃね
ゲーム性理解してない初回プレイの時程んど1ダメしか与えられなくて決死と連撃はぶっ壊れと教えてくれた将軍マジ将軍
0164名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-VS6b)2017/07/09(日) 20:34:02.08ID:Eh/sWFm/a
>>148
>>153
なるほどなるほど…
やっぱり結構スタイルが出るんだな
自身が少なく感じるのも本拠地の防御が要らないくらいガッチリ制圧していくスタイルだからってのが大きそうだ
ありがとう
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dfc-8zMS)2017/07/09(日) 22:10:25.23ID:PLiFa5Wb0
最初の霊体防衛で何も設置せずにやったら1ターン目で拠点を占拠され一瞬でガメオベラになって( ゚д゚)ポカーン
吸魂霊さんのワープはマジ怖いわ・・・
0182名無しさん@ピンキー (シャチーク 0C51-KuRC)2017/07/09(日) 23:43:25.51ID:5mNo75sxC
8割を連続で外すっていうのは
1回目が外れた時点で2回目の観測してるから結局80%で連続で外すのと一緒
まぁ敵スキルに関して乱数がおかしいことになってるんじゃってのは同意ではあるが
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b79-1B52)2017/07/09(日) 23:48:28.02ID:k3oB9Rx50
8割を連続で外すって4%だよ
絶対に起こりえない確率でもなんでもないだろ
ゲーム中にどれだけの回数攻撃してると思うわけ?
試行回数が充分あれば1/25なんて頻繁に起こりえるだろ
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-1B52)2017/07/10(月) 00:12:47.41ID:k46nAvWk0
命中率2割を2回連続HITさせてもラッキーで終わってすぐ忘れるけど8割2回外すとなんでだよファッキン!と印象に残るしね
まぁそういう意味じゃリシュのカウンターとかもばんばん発動するしこっちも恩恵受けてるとは思うが
0186名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-L5XL)2017/07/10(月) 00:18:13.27ID:SL798KbNp
俺はカウンターや反射やらの発動率は数字より高めに感じる
貫通やクリティカルやらの発動率は数字より少なめに感じる

あと発動率とか関係なく、敵の威圧持ちと復活持ちは糞
あんなの敵につけるスキルじゃない
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2559-RBu5)2017/07/10(月) 01:10:21.42ID:9CiVph+d0
エウシュリーの情報蘭って何で未だに統一されないんだろう
何か作品ごとにキャラの裸や拡大が見れたり見れなかったりで曖昧なんだよね
天結いに至ってはキャラの全体絵が完全に見れないし
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d5b-rvkC)2017/07/10(月) 01:35:11.76ID:8LghaPOo0
戦闘時の決定ボタンにカーソル合わせてても毎回少しカーソル動かさない反応してくれないのが地味に面倒
マウス握って腕ぶらーんとさせてクリック連打で相手のターン飛ばしたい
0214名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spb9-L5XL)2017/07/10(月) 10:25:22.62ID:/zW0ThH2p
>>212
ちゃんと新品で買ったか?ならサポート受けられるし、現物送ってチェック、交換とかの話にもなるぞ

中古はサポート無理だし、読み込めなくても販売店にクレーム言うしかないし、認証通らなくてもどうしようもない
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3ab-CeRo)2017/07/10(月) 10:34:04.58ID:/ix/nlUL0
>>214
一応発売日に新品で買ってるからサポートは受けれるけど、だいぶガタが来てる端末だからいろいろ試してみた感じなんだ
ディスクもキズついてる感じじゃないけどサポートに連絡するか…
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5db5-KuRC)2017/07/10(月) 10:36:37.17ID:t8vfuiqH0
パッと思いつく個人的に収集辛いもの

天使:必要捕獲数No.1? シナリオ戦で粘り大量捕獲すべき 再訪で集めるのはマゾ過ぎ
巨人:シナリオ上あまり対戦しないから天使と同じくマゾい
雷獣/火獣の爪等:ちょくちょく必要なのになかなか出なくてイライラ度高め。
火精魂片:なかなか出ないし最後の最後まで製作に必要なアイテム。狩場的には収集楽なのが救い。
暗黒の練石:魔力のダート必死に作りまくった
金色の羽毛:敵湧くの少なすぎぃぃひぎぃぃ
銀色に輝く粉:敵湧くの少なすぎぃぃひぎぃぃ

結騎各5~10個くらいでコンプなんだけど天使と巨人がかなり残ってるんだよなぁ
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6373-aBGP)2017/07/10(月) 10:52:51.65ID:ShgCs4HP0
☆3巨人は終章の民間人守るだだっ広いマップですぐ集まるぞ
これをすぐと思うかどうかって話か
巨人は超強化されるから苦じゃなかったな
亜人はほぼ意味ないし放置したままだった
0223名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-//T8)2017/07/10(月) 12:46:25.08ID:WLKdddvqK
強化可能になったら全て埋めてからじゃないと先に進めない性格なものでね
氷都市の☆4精霊を必要数捕まえるのにすごい時間かかった
あと魔法陣がない1匹しかいない敵(☆4亜人や☆4鬼)も何度も何度も通ったな
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