天結いキャッスルマイスター 北上24日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>950が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上23日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1498905736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここのメーカー初めて手出したんだかアペンド過去作キャラとかいらねええええええええええええええ
そんなのより既存キャラのイベの一つでも追加してくれや 今EXやってるけど周回キャラ以外ではアヴァロは使える方だな
決死があるから使いやすい
リシュ以外はすぐ死ぬから介護面倒い ロリィが可愛いから姫狩りの作品紹介見たらガッカリした
絵師の進化が凄い感じられるわw >>79
99まで行って天結い装備になるともう敵も火力負けするから決死V発動するまでいかないだろ
難しい 上限開放のEXでも戦闘複数来なさないとなかなか決死発動しないし結局素の打点強い奴が強くね?
鎧外したりするのはワンパン大ダメージ事故死とか即死怖いし リリィはなんか別人っぽい感じするわ
神採りのリリィは凄い良かったのに 絵はずいぶんよくなったよね
神採りの頃までは絵のほうは二の次だった 全ステータスMAX究極武具と転生アクセ装備したウィルが基準になってるから半分ギルシュなんか塵みたいなもん Wikiみたけど終章だとAP2で追加された高難易度マップが出ないのか…
もう一回周回するか まあアイテムとか敵が違うから一概に比べられないけど
俺はウィルのが強かったと思う 戦えたというのが正しいか 神採りアペンド2抜きの話でもな ウイルは半分アヴァロと大して変わらんでしょ
終盤は二回行動と衣装強化で肉壁になるけど アヴァロ君そんなに強くなるのか
専ら祠の修理と探索係だわ ウィルみたいに後半で称号解禁だと思ってたから完全に出遅れた もうすぐアヴァロ99になるからリシュと二人で開幕味方MAP兵器で決死発動させてEXマップを蹂躙するのが楽しみだ。 神採りは二回行動持ちが限られてる、一週目から二回行動できる
という時点でウィルはどう考えても使えるキャラだった
天結は全員二回行動持ち、レベル60から(ラスダンの適正レベルが45前後
この時点で明らかにウィルのほうが優秀だという印象がつくのは当たり前 二周目はどっちにしろ強キャラが入ってくるから一周目ざっくりLV40〜50基準で考えると
ウィルは武器に多少は間接攻撃が付いてたり決死武器もあった
あと属性面での弱点が無かったし衣装ですぐマップスキル覚えるから場所を問わなかった
半分はウィルさんに比べると防具が増えた関係で他キャラほどではないけど物理固い
でも間接出来ないし電撃に弱いし一周目のレベルでは二回行動は難しい ちゃんとデータだそうと思ってwiki比べてるけど アペンド2含まない最終武器でも既に差付いてる感あるな
あと宝珠の存在とかで比べるのが難しい部分もあるな
天結の機軸神鎚 物攻40 痛打5 チャージ機軸超撃 ※全強化済み
神魂の王槌 物攻 50 痛打10 貫通III 半分終盤お荷物言われてたけどレイシアナックルで3段攻撃してたら全然戦えたんだよな
やっぱ物防って大事やわ 正直ステや装備のパラ比べても敵も違うんだから無意味だぞ
強いて言うならウィルはアヴァロと違って戦闘指揮で置くだけでバフになるし合体攻撃も強力だからな
もしアヴァロとミケユの合体攻撃が出来て全属性完備だったら援護防御と合わさってゴミ呼ばわりされなかっただろうな シナリオの負と調整不足を一身に背負って
半分呼ばわりされる半分エルフが段々可哀想になってきた B√って神響の霞廊まで行くの?
ガイダル殺してそろそろ終わりかなと思ったら結構続くから疲れてきた そもそもアヴァロは男向けの格好良い主人公っていうか女向けの格好良い主人公って感じだったな
シナリオも仕事のことよりフィア中心って感じだったし この過去作持ち上げタイムいつまで続くの?
そんなに好きならそのスレでホルホルしてろよ アヴァロはLV60までのキャップは攻撃29 防御27 魔攻17 魔防17 運19
の平均21くらいだし、強いな訳がない
最終には星石で全MAXになれるが、一番かかるだろう
遠距離射程があるとも思えないし、弱いと思って正しい と思ったらどんな結末を辿ろうともこれが最後の戦いになるだろうって教えてくれたわ
やっと3周目入れる〜 >>104
やっぱ成長キャップが害悪だな
調整がひどい >>103
それはもう様式美だと思うわ
新作に拒絶反応起こして過去作に逃避するって毎年やってるし
ウィルさんスゴイネタはほんと見飽きてる まあこういうキャラゲーではよくあることなんだよな
過剰にレベリングしたり贔屓したキャラを強かったとか使えるとか言う人が出てくるのは
自分で楽しんでる分には全然問題ないし普通の楽しみ方の一つではあると思うんだが 凄いっていうのはまだいい
脳内キャラに変換して凄い言い出す奴が多いのが嫌だ まぁ半分さんはステどうでもいいよ
地形スキル完備して移動上げてくれれば探索要因として問題ない、どうせ強敵相手には突っ込ませないし 上限開放EXレベルは60〜70ちょい
リシュと共に壁役として活躍中だぞ
アペンド組も単騎だと平気でやられるから壁役は十分戦力なってるな 半分さんは序盤の一番厳しい立ち上げのときに前衛張ってたし、後半は楽隠居しててもいいだろう(適当) レベル30ぐらいまでは全員使ってた気がする
たぶんミクシュアナ、リシュ辺りが入ってからキャラ差を感じるようにできてる 結局比べなくても雑魚だし比べても雑魚だからな
ウィルと同じとか言い張るのはアホだけど 半分くらいのステでも決死持ちってだけで強いからな
天結防具作ってもずっと猛毒Tで勝手にHP減る濁災靴とレイシアナックルで前線壁してるわ
天結武器ってなんでもかんでも再生Vつくから決死持ちには持たせたくないんだよな ボスってアヴァロとフィアを攻撃する確率が高い気がする
そしてアヴァロは死にやすいからボス戦に出したくはないけど
ボスと対戦するとExp沢山入るからLv均等派の俺としてはアヴァロ出さずにはいられない 近距離、遠距離、修復、探査、発掘、移動制圧、その他諸々役割があるだろ
馬鹿じゃあるまいし一々雑魚認定しなくていいよ いじられキャラがいるのも良いと思うんだがな
ネチネチ気持ち悪く言うのは俺も嫌だけど まあ戦闘のあるゲームで主人公が弱いってのは結構なストレスだからね
普通はステが多少低くても専用装備やスキルで優遇されるものだがそれもあまりないし 役割言ったって9枠しかないんだから1ユニットにできる事が多ければ多いほどいいに決まってる
そしてその中で強いか弱いかの評価が付けられるのは当然でしょw みんな違ってみんないいなんて言うつもりか? 異界断層
ここ強すぎる
2週目5章で訪問したけど、
決死V持ち多数とかムリポ 半分は射程2でいいから遠距離あればまた違った
今はイルザがあるからいいけど アヴァロ出来る事多いよね
他の戦闘特化キャラじゃアクセ枠潰してしか出来ない事、潰しても出来ない事やってんだろ
前線と後方支援比較するのがアホらしいとしか言いようが無いんだけどな
SLG少しでもやってるなら解りそうなもんだけど 過去に戻ってショタガイダルをガン掘りするアペンドまだっすかね 一周目ならアヴァロくらいのステあれば十分主人公出来る
武器がなんだかんだで優秀だし 一周目のアヴァロさんは援護防御と戦闘指揮あったから特に考えず他キャラにこびりつかせてたなぁ
暇なときはバフかけてた
あれが効果的な運用だったかは謎だ >>125
持ち出しきたのが前線と後方支援とか頓珍漢過ぎてほんとにこのゲームやってるか疑わしいレベルだな
敵密集地に遺跡あるマップなんていくらでもあるわ 2股で分断されてるマップもあるしな
遺跡の上に陣取ってるパターンもある 細かい部屋だと1体だけで分散する場合もある
ユニットは動かせる数限られるんだからそういう場合やはりアヴァロが戦闘で撃破→そのまま制圧 ができればよかった場面はいくらでもあった
実際は火力足りな杉なんだけどな
自称SLG通が何にも分かってないのは恥ずかしい 毎度のことながら人によって前提が違うからなんとも言い難いんだよな…
少なくともうちのアヴァロは相応に活躍してくれたし文句はないかな
機軸武器共通でチャージ攻撃を使いやすくして欲しいってのはあるけど >>131
むしろ金払ったものに必死になれないってどうなの? 議論はいいし必至なのもいいけど喧嘩腰は止めてくれ
それとも2ちゃんじゃこれが普通なのか >>133
ごめんね淡白で
主人公に求める能力の前提が違いすぎて会話にならんのでレスしないで? 戦闘の役割で話してる人と全体の役割で話してる人でかみ合ってない感じ 2ちゃんは大体こんなもんだね
まあワッチョイもIDもあるんだしこの人話し通じないなと思ったらNGに放り込んどくのが精神衛生上良いんじゃないかな >>130
役割があるって言ってるのに戦闘ガーとかマジ日本語理解出来ないのかな
お前の運用方法が間違ってるだけじゃん
戦闘特化キャラ突っ込ませて後からアヴァロ行かせれば良いだけの話だろ
遠距離職も最前線に突っ込ませて文句言ってそうだなお前 ウィルさんはHPの高さでリシュみたいなとりあえず前に出して視界が開けたとたん敵に群がられても死なない安心感があったな
気軽に遊ぶんなら下手打っても死なないキャラはやっぱ強く感じるわ 2chなんて言い争いして伸びてる程度でいいんだよ
それすらないと過疎るだけなんだし 出撃枠9枠”しか”ないは俺にとっては9枠”も”あるだし
アヴァロ単騎で部屋を制圧して遺跡修復するのに時間がかかるの分かってるなら最初から随伴付けるし
求めるものと遊び方がそもそも違うんだから理解し合えるはずがない >>139
できること多くね?って事に弱くて戦闘まるでできねーじゃんって事を反論したんだが?
機軸もって戦闘できるキャラなんだから性能評価するのに戦闘も大きく関わるのは当然
戦闘コマンド自体ないならお前の言うことは正しいだろう
が そもそもエウはお前がいう後方支援としてアヴァロを設定していない
それで戦闘が弱いという点で不満を持つのは当然のこと >>144
スキルに四属性耐性、戦闘指揮、バフ4つ、危険察知、援護防御があって後方支援じゃないのか…
うん、俺が全面的に間違えてたよ
あんたが正しい、あんたが一番! >>143
9枠少なく感じてる派だからどんな感じの戦闘スタイルか聴いて参考にしたい
自分の場合主要キャラ全員出撃できないからってのが少なく感じる主な理由なんだけどそこは割り切る感じ?
それともこまめに帰還と出撃を使って行くタイプとか? フルで使っても暇を持て余すキャラがどうしても出てくるから少し余裕ある程度でいいって考え
使って7枠かな ほんとアホ過ぎて笑うw
イチゼロ脳かな?
戦闘こなせればベストって話を前衛と後衛で使うことしか頭に無いからこうなるwwww
こいつはアヴァロで一度も戦闘しないようにしてなかったのか そんなに遺跡治すとこあった? アヴァロがというよりこのゲーム全体的にキャラ性能抑えてあるから神採りと比較がまずおかしいんだけどね
神採りは強スキルてんこ盛りの味方が好き放題やってるゲームだし 3周目入ったが、ユエラの何か来るんだろ?
寝かしとくか これしかやったことないけど神採りってやつの厨は民度が低いんだね >>146
移動力低かったりすると移動面倒だからとスタメンから外れていった
一周目終盤だとフィアはキャップ問題で即帰還アヴァロイオルリシュロズミク師匠カトがスタメンだったかな
召喚は男霊のみで本陣に敵がきたときだけキスニルが出るくらい アヴァロとフィアはコストを考えると弱くても仕方ないと思ってる アヴァロが出来る事多いってのだけはねーな
探索と援護あるから全く使えないってことはないと思うが
もし探索スキル持ってなかったらいらねーよこんなキャラ ユエラの回避力とイオルの回避力
信用できるのどっちだー? 基本的にカトリト転送や幽霊とかが枠の足りない原因なんだよな
出してすぐ下げるを繰り返すのとスタメン9枠が両立しないわけで
せめて1ターン目にフィアを拠点に初期配置しておけばフィアだけすぐにクビにできるのにね ユエラは個別のラスボスが他2人と比べて格段に強いからユエラもある程度強くしないといけなかったんじゃね
ゲーム性理解してない初回プレイの時程んど1ダメしか与えられなくて決死と連撃はぶっ壊れと教えてくれた将軍マジ将軍 イオルよりキスニルのほうが回避キャラな印象があるな
武器に白刃流しついてたし
どっちにしろ信用できないけど >>148
>>153
なるほどなるほど…
やっぱり結構スタイルが出るんだな
自身が少なく感じるのも本拠地の防御が要らないくらいガッチリ制圧していくスタイルだからってのが大きそうだ
ありがとう ぶっちゃけキャラは多くても渋滞するだけのシステムだしなあ 白エウヴァレフォルがいかなる状況でも対処でき過ぎて重宝するね 何か伸びてるから昨日のミケユ糞成長ニキがまた湧いたのかと思った キスニルが回避系スキル持ってるのは罠っていうね
いつものエウだと回避ゲーだと思っちゃうもんねぇ カトリトも白刃流し持ってるけどあんまり回避キャラってイメージない気がする
遠距離戦が多いからかな 水の結騎って耐潜迎撃ないから貝獣とやりあっても普通に辺り負けするのが辛いねぇ
せめてレベル1は最初から覚えて欲しかった キスニルは心眼持ってるんだよね
心眼+白刃流しでイオルより回避キャラじゃんって思ったんだけど後半に行くほど無理って言うね 対潜水覚えるがそれが完全に死にスキルなんだよな
対水棲に使おうにも冷却しか使えないんだもの
他結騎よりスキルが不遇 >>172
EXマップなんかはヴァレフォルでもそんな避けられないからな
結局紙耐久が足引っ張る キスニルに白刃流し、イオルには見切りがあればとは思った あと一発で倒せると思ってもカウンターで2発殴られて落ちるとか普通だし
硬くないと運ゲーになる 最初の霊体防衛で何も設置せずにやったら1ターン目で拠点を占拠され一瞬でガメオベラになって( ゚д゚)ポカーン
吸魂霊さんのワープはマジ怖いわ・・・ カウンターUで発動率15バーとかだっけ
ぜってー嘘だわ >>176
この手のゲームで信じられるのは0%と100%だけだからね…
8割を連続で外したりするのもままあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています