ランスシリーズ その488 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランス03 リーザス陥落 発売中
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※前スレ
ランスシリーズ その487
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497925457/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テストプレイの段階に入ってるってことは
よっぽどのことが無い限り春には出るってことだからな
一体いつになるんだ状態で待たされるのは辛かったぜ アムちゃん、封印中に一人しずかに厨二病をこじらせてそうで楽しみです 僕はシーラちゃん!
はやくシーラちゃんの弱点アナルに攻め込みたい! >>50
ランスとクルックーに特別な二つ名を考えているのかな >>54
アムちゃんはAL教に封印されるのが正史
ただし10で登場予定があるので即破られるマン ウルザが一番好きだなー
立ち直ってしまったからもうエピソード作れなそうだけど >>59
立ち直ったならもう一回心折ればええんちゃうかな(ゲス顔) 愛してはないけどなんやかんやでヤレる女
つまりセックスフレンド 03の適当にその辺のガキを代わりに差し出されて喜んどったやつええな
名前忘れたけど ウーくんは覚えてるけどあいつは覚えてないわ
結構使ったはずなのに >>72
>>73
あれだろ
その辺のくそがきと頭悪そうな女
…………名前出てこねえな あぁ、ウーくんだったか、ずっとミーくんだと思ってた >>58
ミルはくっそかわいかったけどチルディはないだろ
あのだっさい金ピカビキニアーマーはさすがに無理 レイラさんも同じ金ピカビキニなのに
なんでチルディだけこんな目に… かなみちゃんもアムちゃんも現実世界にはいないんやで でもロッキーみたいな知り合いがいたから似た人がいるかも 今更だけど戦闘アムって曲何度聞いても素晴らしすぎるな あれ、ひょっとしてランクエのアルバムに戦闘アムって入ってないのか マグナムのサントラってイベント限定で今は配信版でしか売ってないんだよね?
探しても無かったからamazonで買ったな 後から販売しなかったっけ?
マグナム単体じゃなくて、他の作品とセットのサントラだったような… 3匹が斬ったり突いたり燃やしたりとランクエマグナムだな ランクエを新しく始めるなら無印飛ばしてマグナムだけやった方がいい? 無印のゲーム操作をどうしてもやりたい場合以外は、
マグナム統合してからでいいよ。 カラーとAL教の物語でAL教絡みからが本編だからなー
女神アリスとアムが良い味を出してて好き
アムの歪みながら正しくあろうとする感じが素敵 >>99
無印で他職道着集めてからマグナム適用オススメ さすがにマグナムから一択だと思うなあ
UIといいゲーム性といい快適さが段違い >>99
無印で鈴女にモルルンのアイテム吸収5つ付けとき
ワールド3のモルルン解禁まで鈴女が微妙になってしまうので 4以前はやってないけど初期無印は初めてランスでクリアせずに終わったわ
アレをW5ハニキンまでやってた層はホント尊敬する >>109
ゲーム性 ≒ 操作性 ってこと?
違いは何? ゲーム性という言葉の定義はさておき
ゲームとしてマグナムのほうが無印よりかなりいいと思うよ
例をあげると、このゲームはコマンドの回数制限によってパーティメンバーの入れ替えを誘発し、色んなキャラを使ってもらおうという考えなわけだが
無印だと、その入れ替えも極端に制限がキツくなってるから
「道中はレンジャー達による逃げ一択。ボス戦前でメインパーティと入れ替え」という、面白みもへったくれもない進め方になりやすい
マグナムは入れ替えの制限が緩和されてるから、いろんなキャラを使って進んでいこう、となりやすい 館456のwin32バイナリー版1,2とDOS版3,4,4.xなら昔クリアした
一応コレクションとして5インチFDの1と2も持ってる バランスはゲーム性の一部かと思うが。。。
まあ、胴着あつめ気にしないならマグナムからのほうがいいよ >>115
そのゲーム性ってのがどういう意味なのかと質問しています 俺はそもそもゲーム性という言葉についての説明はしてないと、一行目に書いてるわけだが
ゲームとしての出来について話しただけだよ 書く必要のなかった1行目ってことねw
なら、何で書いたんだろうねーw 無印のバランスも俺は好き
いかに効率よくスキルを使用するか?メンバーを何時入れ替えるか?を考えながらやるのも楽しかったよ なんだろ、きっちり文書の文言や表記揺れ詰めてる時は有用なんだけど
普段のMTGや飲み会では邪魔だから外したい感じだな 回答できないとアスペ扱いかぁ
ま、それでもいいけどさ
で、ゲーム性って、どういう意味なの? >>120
既視感あると思ったらそれかw
これは真性だわ >>118
誤解を招かないように
お前の質問の答えとは無関係だと前置きしただけだが
まあ、バカには通じなかったらしいけど >>125
うん >>99 に安価して1行目なくせばレスしなかったんだけど アスペの人ってたいてい自分の間違いを認められないから相手にしない方がいいよ バカでもアスペでもいいからさ
ゲーム性の意味説明してくれるか、スルーしてくれれば良いだけなんだけど
>>122
そうだね、逆の立場なら自分も同じこと思うw ゲーム性の説明は難しいね。
基本的にはユーザーの操作がゲームに反映され、
それがユーザーの動機付けや楽しみに繋がることをゲーム性と言ってる人が多い。
例えばひたすら読むだけのノベルゲーだとゲーム性は皆無、
音ゲーだと音楽に合わせてボタンを押すのがゲーム性と言われる。
ゲーム性の高低はユーザーの感性に因るところが大きいが、
ユーザーの動機付けを引き出すゲームがゲーム性が高いと評価される傾向にある。 基本的にノベル以外のゲーム性意味ってその人が楽しめたかどうかの意味合いが強いかなぁ
似たような言葉のゲームバランスもその人が楽しめる難易度や仕様ってところが大きいし
別に会話してるんだからいちいち言葉定義せんでも話通じるでしょ >>129
回答、ありがとう
> 基本的にはユーザーの操作がゲームに反映され、
> それがユーザーの動機付けや楽しみに繋がることをゲーム性と言ってる人が多い。
それってPCゲー、ビデオゲーにおけるケームそのものだよね
「ゲーム性の高低」と書いてくれたけど、高い低いに関係なくゲームだと思う
それをゲーム性という必要はあるのかな
また選択肢のないノベルゲームはノベルで良いと思う
「ゲーム性が皆無」ではなく、ゲームではなくノベル マグナムボーナスの強力な武器や待機、式紙で無双できる熊子がいるからマグナムの方が楽な印象
てか、7の時は陰陽+行動回数2回でキャラクリ。マグナムだと無属性全体攻撃+高速成長+攻撃付与+ゴキ特効とかなり便利だよな虎子 >>130
回答、ありがと
でも、それだと、このゲームは面白い、いやツマラナイ ってことだよね
> 別に会話してるんだからいちいち言葉定義せんでも話通じるでしょ
通じないから質問させてもらったの アスペ性の高そうな人だなあ
スルー性の高いレスでスレの方向性を荒らし性の低い方向に向けよう 顔真っ赤になって引くに引けなくなったパターンだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています