ランスシリーズ その488 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランス03 リーザス陥落 発売中
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※前スレ
ランスシリーズ その487
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 香ちゃんだけで見るなら
謙信>(猿殺し)>蘭>正史>五十六って感じかね
黒姫は蘭ルートでヤれる
処女雪姫は漫画版にしかないぞ >>713>>714>>715
ありがとう
まずは覚悟して五十六ルートからやってみるよ
>>716
ランクエ始めたらリセット好き好き言ってそうだ 戦国ランス、ホント良くできたゲームだよね。見てるとまたやりたくなってくる。 >>720
漫画版でヤッてる
どうしてもゲームでやりたければ
謙信ルートで強制降伏させて脳内補完するくらいかな
声はないんだし、俺にゲームの改造スキルが有れば
処女雪姫とヤレる分岐を追加するんだが
ないものは仕方ない 探しても見当たらないんだけど漫画の戦国ランスって六巻で打ち切り? アムちゃんをこっちの世界に連れ込んでアニメでもみながらダラダラ過ごしたい アムちゃんの話術を拡散モルルンしたら政治家になれるな モルルンって最近ちょっと不倫騒動になってた某女優の宗教が元ネタになってる? モルモン教のことか?だとしたら共通点もないし
新興宗教言うても主流派はそれなりに長い宗教だしで
特に元ネタでもない気がするが 明日のイベントで、ランス10の情報でないかなぁ・・・出ると良いなぁ… 雪姫の盗賊肉便器堕ちが回想モードで見られなくてわざわざ録画したのはいい思い出 あーむず
ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/a/e/ae4eb845.jpg ここでソシャゲの話で荒れてると思ったらアリススタッフも ぼくのかんがえたソシャゲのあーむず 作ってて笑うわ たっくんだよ
やってるのはグラブルかね
■SSR アームズ・アーク
■種族ヒューマン 風属性 攻撃タイプ 得意武器:槍
■サポートアビリティー:モンスター学
人種以外のモンスターに与えるダメージがUP(アームズのみ適用)
■LBサポートアビリティー:PT編成時のメンバーが少ないほど背水効果UP
■アビリティー1:ソロプレイヤー(7ターン)
3ターンの間他キャラのバフを受け付けない代わりに
攻撃力、DAUP、TAUP カウンター(1回)効果付与
■アビリティー2:槍連撃(5ターン)
単体に最大6回の連続攻撃
(ソロプレイヤー効果ターン中に使用した場合確定6回)
減衰1回攻撃で10万から減衰
■アビリティー3:トレジャー・ハンター(8ターン)
敵単体にトレハン効果(2回)
トレハン効果に応じて攻撃力UP(効果時間3ターン)
■奥義:疾風突き
ダメージ特大 攻撃力 回避率UP(4ターン継続)累積可
■ドロップSSR武器、アンギラス 武器種:槍
武器スキル
○土属性キャラの攻撃力UP(大)
○モンスター学
(主人公のみメイン武器に設定時バトルメンバーに
アームズがいる時モンスター学適用)
奥義:疾風突き
ダメージ特大 回避率UP(4ターン継続)累積可 たっくんか
織音じゃないっぽいしむっちりした体もあって魚介かと思ってしまった >他キャラのバフを受け付けない代わりに
風でこれはあかんな
まあ強かったらアレだから敢えてそうしてるんだろうけど >>741
魚介なら分からん程に織音へ似せるか、もっと目大きい自分の絵柄に寄せると思う
そしてたっくんはアニメ畑なせいか、塗りが他のアリス社員とは違うよね 久々にランクエマグナムやったんだけど、
筋肉ダルマに拡散モルルンをどうやってかけたのかわからんかった
魔人の無敵結界って、呪いとかは弾けないんだっけ?
それとも、人間に復讐するために敢えて呪いを受け入れたりしたの? 対象によるのかもね
例えばめっちゃ傷つきやすくなる、みたいなのなら大丈夫だけど
魂関連になると無敵結界が中身は知らんがな、と無視しちゃうのかも 10はマルチエンドっぽいね
バッドあるっぽくて嬉しい いよいよ次はランス10を出すんだな
前回今回のコメントからしてサテラEDあるのは濃厚っぽいし
鬼畜王のあの衝撃的なEDがどんな風にリファインされるのか今から楽しみだわ マップがないってことは基本あのマス目画面と会話画面と戦闘画面の行き来なのか
ちと残念 10早よ
ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/c/4/c49e5cb5.jpg ついに次ランス10か
次の次の次くらいに思ってたからホント楽しみ 鬼畜王で言えばヘルマン攻めに山越えするかシャングリラ経由するか先にゼス攻めるかみたいな選択をイベント選択で分岐させて行くわけか
んで山越えしたら厳しい戦闘が待ってるしシャングリラ経由したら時間経過するしゼス攻めたら間接的にソウル死ぬとか
シナリオの質と量で面白さがかなり変わりそうだな ここまで待ったのに遊べずに死んだりしたくないから
最近は交通安全に注意するようになりました
なのでアリスソフトは社会に貢献する良いメーカーです 有利所属と有利属性が気になるな
何が有利になるんだろ 相手によって戦闘にボーナス付くとか? >>760
シナリオの質と量が面白さにダイレクトに影響ってそれこそ鬼畜王みたいだな 最終作でマルチエンド型とは挑戦してきたな
でも鬼畜王や戦国型のリプレイ性の高いゲームなら個人的には大歓迎
正史ルートがちゃんとあれば追体験型とあんまり変わらないしね なんかまだ続きそうな
む〜みん:
先日のデバッグスタッフ募集にたくさんのご応募、
ありがとうございました!
いろいろな事情もありまして数名しか採用できなかったのですが、
「ランスの最後を看取りたい」といった方が大勢いらして
胸が熱くなる思いです。
いや、死なない、死なないよ! ランス生きるよ、めっちゃ生きるから! >>762
言われてみればTRPGを視覚的にするとこうなりそうかも >>765
最終作だからこそ正史はなしで
プレイヤーの好みでルートを決められるってのがやれるし >>766
ジョークで「最終作=看取りたい」という話に対して
「(10で)ランス君死んだりしないから!」と同様に返しただけでしょ
文字通りに受け取るのが正解で、このコメントは続編とは無関係じゃないの >1度のプレイでは半分くらい
ええ…そんなに分岐あるの… まあ出るかわからんけど鬼畜王リメイク出して欲しいな設定は現在のやつ反映で サテラとホーネットのルートは期待できそうだな
バッドエンドの作り込みも言及されてるし9みたいなただ単に戦争に負けて不幸になるパターンよりも
10ものナンバリングタイトルで積み重ねてきたものをランス自身の手でブッ壊す魔王ランスモードとかやってみたいわ シィル殺されてランス魔王化ルートは絶対欲しい
それでランスがラスボスになって
今までの登場人物総員で魔王ランスを倒す展開とかよさげ
あとシィルは殺されるだけじゃなくて凌辱シーンも一緒に欲しい
シィルがレイプされたらランスは絶対発狂すると思うし >>750
健太郎はへっちゃらだったけどな
どうなるかわからんから魔導は止めたけど
魔人には効かなかったって事じゃないか?
それか
魂縛りからの直接感染と
感染者からの2次感染じゃ違ってくるのかもしれないな まあ真鬼畜王あるなら期待しちゃうよなあ
ランス君が謎の女騎士と出会うあたりからシリーズ総決算でやりたいもの 禁欲モルルンのレベルダウンはサテラに効かなかったはずだしその線が強そう デバッグのバイト漫画読んだことあるけど、同じ敵に同じ技100回するとかマジでやんの? ランクエで槌が強過ぎるのをそのまま出したり
ガンナーがクソ性能なのをそのまま出したり
レベルアップが1戦闘につき1しか上がらなかったり
バグチェックはともかくとして
アリスのデバッグてあまり良いイメージ無いな
アリス作品大好きっ子を集めてデバッグするというのは
贔屓目補正でバランス悪い所もそのままスルーしてしまうって懸念がある >>780
移動でもあらゆる壁に体当たりを要求されるぞ そんなことやってるのに3Dアクションゲでは土遁の術が頻繁に起こる不思議 昔と違って全部を全ての状況で、は無理だからな
バグはある程度許容するもので
それを補って余りある面白さが求められてると思う 翔竜山難易度1
HP2100
LP7年9月
どういう状況だろうな 追加情報来たか、楽しみすぎる・・・
デバッガから情報流出なんて無いだろうか >>786
ランス9がLP6年9月開始でLP11月に終了だから、そこから10ヵ月後か
魔軍は攻めて来てるのかな 難易度とかそこら辺のデータは開発中だからじゃね?
楽しみだぜ 翔竜山登頂って黄金像以外ないよな
ルドラサウム線見えてきたな 次の番、ってことはだ、今年度中でほぼ確定か
8月に出て何も出さずに来年度迎えることもあるまい(少なくとも予定上は)
魚介はやっぱりすごくて、ちろくと仲よさそうで何より 今年無理矢理出して来年マグナムでもええんや…よくないか プレイしてみない事には判らないけど
マップなしってのは個人的に凄くガッカリだな
ダンジョンとかどうなるんだろうか… リア・マリア・まそーさん・スー・リック・メナド・ジュリア
ランス03で全員レベル80超えてるしタワーバッジ捨てるぐらい突撃してるんだが
18個☆6手に入ってないんだが
これ運が悪いだけ? KDが焼き鳥よろしくホモドラゴンで女体化したらワンチャン…ねぇな KD味方化とかチートってレベルじゃねーぞ
って思ったけど魔神結界突破は無理か カミーラって今ゼスで封印されてるけど10で解放される展開あるよな
中ボスくらいで出てきそう 情報でてきて楽しみになってきたな
ラスボスも変わったりするのかなぁ あの時のセックスでカミーラ様が妊娠してる展開はまだですか? 周回すること前提で作られている割には、一つ一つのフィールド移動ってテンポ悪そうだし、後半飽きがきそう
鬼畜王や戦国なんかはマップを見て各勢力の動きとか妄想が捗って全く苦にならなかったけど、今回のような淡々としたフィールド移動は寂しい >>806
しないけどフェリスも人間のじゃしないはずだったから気分次第 まあでもカミーラは魔人になった際に生殖能力失ったっぽいよな…
でもカミーラがゼスのあの力抑え込むやつのお陰で妊娠してたりはワンチャン… あと気になるのは戦闘だな
TADAがレベルデザイン忙しい言ってたけどどんな感じに仕上げてくるのか
>>805
10はフィールド移動はないっぽいぞ
あのグリッドは鬼畜王や戦国で言うところの1ターンに相当する感じかと 年内来るのか?
今年はCS含めて買うゲームが多いな >>807
アリスのそれはある程度兼ねるようだよ
少なくとも単なるバグ報告だけをするのでは
困るというか、そういうのは期待してないらしい
それこそ改善提案をするくらい積極的なのを求めてる 昔(4ぐらいまで)みたいにカーソルキーでマス移動できるんかな
一々マウスクリックは面倒くさかった記憶が
>>798
そんなもんだと思う
6階まで100周して57個というデータがあったんで 日記の236回でモンスターを大量に並べることもあって、と触れられてるのと部隊編成があるから
鬼畜王みたいな画面の戦闘な個人戦RPG想像してるんだが実際どうなるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています