ランスシリーズ その488 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その487
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497925457/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>760
シナリオの質と量が面白さにダイレクトに影響ってそれこそ鬼畜王みたいだな 最終作でマルチエンド型とは挑戦してきたな
でも鬼畜王や戦国型のリプレイ性の高いゲームなら個人的には大歓迎
正史ルートがちゃんとあれば追体験型とあんまり変わらないしね なんかまだ続きそうな
む〜みん:
先日のデバッグスタッフ募集にたくさんのご応募、
ありがとうございました!
いろいろな事情もありまして数名しか採用できなかったのですが、
「ランスの最後を看取りたい」といった方が大勢いらして
胸が熱くなる思いです。
いや、死なない、死なないよ! ランス生きるよ、めっちゃ生きるから! >>762
言われてみればTRPGを視覚的にするとこうなりそうかも >>765
最終作だからこそ正史はなしで
プレイヤーの好みでルートを決められるってのがやれるし >>766
ジョークで「最終作=看取りたい」という話に対して
「(10で)ランス君死んだりしないから!」と同様に返しただけでしょ
文字通りに受け取るのが正解で、このコメントは続編とは無関係じゃないの >1度のプレイでは半分くらい
ええ…そんなに分岐あるの… まあ出るかわからんけど鬼畜王リメイク出して欲しいな設定は現在のやつ反映で サテラとホーネットのルートは期待できそうだな
バッドエンドの作り込みも言及されてるし9みたいなただ単に戦争に負けて不幸になるパターンよりも
10ものナンバリングタイトルで積み重ねてきたものをランス自身の手でブッ壊す魔王ランスモードとかやってみたいわ シィル殺されてランス魔王化ルートは絶対欲しい
それでランスがラスボスになって
今までの登場人物総員で魔王ランスを倒す展開とかよさげ
あとシィルは殺されるだけじゃなくて凌辱シーンも一緒に欲しい
シィルがレイプされたらランスは絶対発狂すると思うし >>750
健太郎はへっちゃらだったけどな
どうなるかわからんから魔導は止めたけど
魔人には効かなかったって事じゃないか?
それか
魂縛りからの直接感染と
感染者からの2次感染じゃ違ってくるのかもしれないな まあ真鬼畜王あるなら期待しちゃうよなあ
ランス君が謎の女騎士と出会うあたりからシリーズ総決算でやりたいもの 禁欲モルルンのレベルダウンはサテラに効かなかったはずだしその線が強そう デバッグのバイト漫画読んだことあるけど、同じ敵に同じ技100回するとかマジでやんの? ランクエで槌が強過ぎるのをそのまま出したり
ガンナーがクソ性能なのをそのまま出したり
レベルアップが1戦闘につき1しか上がらなかったり
バグチェックはともかくとして
アリスのデバッグてあまり良いイメージ無いな
アリス作品大好きっ子を集めてデバッグするというのは
贔屓目補正でバランス悪い所もそのままスルーしてしまうって懸念がある >>780
移動でもあらゆる壁に体当たりを要求されるぞ そんなことやってるのに3Dアクションゲでは土遁の術が頻繁に起こる不思議 昔と違って全部を全ての状況で、は無理だからな
バグはある程度許容するもので
それを補って余りある面白さが求められてると思う 翔竜山難易度1
HP2100
LP7年9月
どういう状況だろうな 追加情報来たか、楽しみすぎる・・・
デバッガから情報流出なんて無いだろうか >>786
ランス9がLP6年9月開始でLP11月に終了だから、そこから10ヵ月後か
魔軍は攻めて来てるのかな 難易度とかそこら辺のデータは開発中だからじゃね?
楽しみだぜ 翔竜山登頂って黄金像以外ないよな
ルドラサウム線見えてきたな 次の番、ってことはだ、今年度中でほぼ確定か
8月に出て何も出さずに来年度迎えることもあるまい(少なくとも予定上は)
魚介はやっぱりすごくて、ちろくと仲よさそうで何より 今年無理矢理出して来年マグナムでもええんや…よくないか プレイしてみない事には判らないけど
マップなしってのは個人的に凄くガッカリだな
ダンジョンとかどうなるんだろうか… リア・マリア・まそーさん・スー・リック・メナド・ジュリア
ランス03で全員レベル80超えてるしタワーバッジ捨てるぐらい突撃してるんだが
18個☆6手に入ってないんだが
これ運が悪いだけ? KDが焼き鳥よろしくホモドラゴンで女体化したらワンチャン…ねぇな KD味方化とかチートってレベルじゃねーぞ
って思ったけど魔神結界突破は無理か カミーラって今ゼスで封印されてるけど10で解放される展開あるよな
中ボスくらいで出てきそう 情報でてきて楽しみになってきたな
ラスボスも変わったりするのかなぁ あの時のセックスでカミーラ様が妊娠してる展開はまだですか? 周回すること前提で作られている割には、一つ一つのフィールド移動ってテンポ悪そうだし、後半飽きがきそう
鬼畜王や戦国なんかはマップを見て各勢力の動きとか妄想が捗って全く苦にならなかったけど、今回のような淡々としたフィールド移動は寂しい >>806
しないけどフェリスも人間のじゃしないはずだったから気分次第 まあでもカミーラは魔人になった際に生殖能力失ったっぽいよな…
でもカミーラがゼスのあの力抑え込むやつのお陰で妊娠してたりはワンチャン… あと気になるのは戦闘だな
TADAがレベルデザイン忙しい言ってたけどどんな感じに仕上げてくるのか
>>805
10はフィールド移動はないっぽいぞ
あのグリッドは鬼畜王や戦国で言うところの1ターンに相当する感じかと 年内来るのか?
今年はCS含めて買うゲームが多いな >>807
アリスのそれはある程度兼ねるようだよ
少なくとも単なるバグ報告だけをするのでは
困るというか、そういうのは期待してないらしい
それこそ改善提案をするくらい積極的なのを求めてる 昔(4ぐらいまで)みたいにカーソルキーでマス移動できるんかな
一々マウスクリックは面倒くさかった記憶が
>>798
そんなもんだと思う
6階まで100周して57個というデータがあったんで 日記の236回でモンスターを大量に並べることもあって、と触れられてるのと部隊編成があるから
鬼畜王みたいな画面の戦闘な個人戦RPG想像してるんだが実際どうなるんだろうね >>798
ウル天のいる6階は面倒だからいつも5階で降りちゃうな
5階の非常口近くでセーブライオン
5階の宝箱で★6が出ないなら再起動して非常口から降りる
5階の宝箱で★6がでるのならちょっと頑張ってウル天まで倒してクリアする
こんな感じでコンプした あれがメイン画面でフローチャートをひたすら進む形だろう
分岐を選択したら一方通行、基本後戻りできなさそう あとはクエストの受注の仕方
チャート上の選択肢としてあるのか
別画面でいくつかある中からある程度自由に選べるのか 戦国ランスならsteamで十分に売れそうな気がするんだがどうだろう steamはマージンが高いとインディーズデベロッパの開発者が文句を言っている記事を見たことがある でもそれと裾野の広さがバーターではなかろうか
インディーズだと数字的に厳しそうだけど戦国ランスレベルならかなり売れそう
というか既に6とエスカレイヤーを海外で売ってたよね
数字もそこそこだったってハニワ日記にあったような >>821
steam通さなくてもそこそこ売れるのなら別にそれでいいのでは? マルチエンドやっちゃうと真鬼畜王がなくなりそう
鯨までやっちゃうだろうし やっぱりピンクのもこもこが本人に自覚のないルドラサウムの化身だったりすんのかな
くじらが下界でアドベンチャーするために記憶消して人間として光臨してたとかさ
で、ランスは実はその護衛として生み出されたLV無限キャラだったとかね
実際は主従逆転してるけど ランスにとってシィルが外付け良心回路になった理由の設定は欲しいな シィルがルドラサウムの化身云々いう書き込みを時々見かけるが、同じ人が延々主張してるんだろうか… ならランスがシィルに愛の告白するシーン欲しい
最後なんだしランスもデレるだろう >>830
ランスらしくないと言えばそうだが俺も欲しいな
いつもみたいな感じで終わって欲しくないというのが本音だが バカモン!お前より大事なものなど他にあるわけないだろう!
的なセリフがあってもせいぜいだと思うな バカモン!なんて言われたら磯野波平を思い出して笑ってしまう 正直開発室のシステム紹介には現段階でがっかりしてるの俺だけかね
まだ色々見えてない部分があるんだろうしそう思いたいけど現段階の情報ではどうしてもゲーム性薄そうに見える 俺は違う部分で思いっきりがっかりしてるよ
求めてるのは1だったんでね >>832
流石にリセットには負けるでしょ
娘には敵わないよ
だからシィルとラブラブHして娘産ませよ どちらが大事かは決められないとは思う
まそうさん死んだら自棄気味に突撃したり、
今のランスにはそういった人は少なからずいる
ただランスがランスらしく楽しくやっていく上で
最重要なのはシィルだろうね
そういった意味で最も大事 >>838
言うほどゲーム性薄そうか?
どっちかというとストーリーよりゲーム性重視です!って感じの情報だったと思うけど ランスくん今までで一番追い詰められたのモルルン食らった直後じゃねリセットに何かあっても同じ状態にはなりそう
シィルは自覚してないからこそ変な荒れ方堕ち方になるんだと思うんだ >>842
RPGみたいなマップ探索ないしSLGみたいな地図での国盗りもないってことだからさ
フローチャートは視覚的にはなってるけどこれは選択肢の分岐を目に見えるようにしたものであってRPGやSLGみたいなゲーム性とは違うし
ここに戦闘結果での分岐(例えばバボラ正攻法で倒したルートと一度撤退して穴まで引っ張ったルート)とか好感度やセックス回数での分岐が入って複雑に分岐すると面白くなりそうだけど
選択肢での分岐だけだと基本がADVみたいでちょっとゲーム性薄いなと >>840
感じていない時のHは
女性が産まれやすいって聞いた >>845
そのへんは感じ方の違いかなあ
俺はマップ探索より10のフローチャートシステムの方がゲーム性高そうだと感じた
地域制圧じゃないのはちょっと残念だったけどね 強制的に文章だけで終わらせてほしくないわ
基本負けるイベント戦闘でも戦闘画面は必要
例え見せかけでも自分の行動の結果と錯覚させてくれ リセットとハンティはもう無さそう
香ちゃんはよく頑張った偉いぞ 香ちゃんとランスのHシーンはあるのか
10でどこまで時間経過するか分からんが成長した香ちゃんとやりたいなあ リーザスゼスへルマンの姫とHしたんだから当然JAPANの姫とのHもあるよなぁ >>845
現段階で分岐が選択肢だけだと思い込んでガッカリしてるってネガティブすぎるだろ
もし〜だったらゲーム性薄いとか言い始めたらきりがないぞ
そもそもまだ戦闘システムすら出てないのに 香ちゃんはあってほしくないなあ
戦国でもう一人の兄ですって言ってたシーンが好きだから >>853
雪姫
黒姫
万里姫
百々姫
猫姫
のの姫
いわし姫
いっぱいあったな! お風呂シーンで香ちゃんが自分のこと汚れてるからって気にしてたから
それを無くせるようなランスのエロテクで香ちゃんを幸せにして欲しい >>832
なんか4の最後の方になかったっけ?
気絶(してる体の)シィルにボソッと言って
えっ?と起きて生きとったんかいわれ!状態でポカリと頭小突いてイラーピュからトンヅラ >>847
地域制圧良かったけどそれは真鬼畜王にとって置いてるならいいな
まあどんなシステムでも面白ければいいしTADAがガッツリかかわってるから面白いのが出てくるとは期待してる
>>854
まああくまで現時点の感想よ
少ない情報からああかなこうかなってそういう時期だしさ >>853
9でヒロインの1人になってたじゃないか サテラと共に下剋上を果たして
世界征服をした後に人間牧場を作りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています