ランスシリーズ その488 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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※前スレ
ランスシリーズ その487
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ならランスがシィルに愛の告白するシーン欲しい
最後なんだしランスもデレるだろう >>830
ランスらしくないと言えばそうだが俺も欲しいな
いつもみたいな感じで終わって欲しくないというのが本音だが バカモン!お前より大事なものなど他にあるわけないだろう!
的なセリフがあってもせいぜいだと思うな バカモン!なんて言われたら磯野波平を思い出して笑ってしまう 正直開発室のシステム紹介には現段階でがっかりしてるの俺だけかね
まだ色々見えてない部分があるんだろうしそう思いたいけど現段階の情報ではどうしてもゲーム性薄そうに見える 俺は違う部分で思いっきりがっかりしてるよ
求めてるのは1だったんでね >>832
流石にリセットには負けるでしょ
娘には敵わないよ
だからシィルとラブラブHして娘産ませよ どちらが大事かは決められないとは思う
まそうさん死んだら自棄気味に突撃したり、
今のランスにはそういった人は少なからずいる
ただランスがランスらしく楽しくやっていく上で
最重要なのはシィルだろうね
そういった意味で最も大事 >>838
言うほどゲーム性薄そうか?
どっちかというとストーリーよりゲーム性重視です!って感じの情報だったと思うけど ランスくん今までで一番追い詰められたのモルルン食らった直後じゃねリセットに何かあっても同じ状態にはなりそう
シィルは自覚してないからこそ変な荒れ方堕ち方になるんだと思うんだ >>842
RPGみたいなマップ探索ないしSLGみたいな地図での国盗りもないってことだからさ
フローチャートは視覚的にはなってるけどこれは選択肢の分岐を目に見えるようにしたものであってRPGやSLGみたいなゲーム性とは違うし
ここに戦闘結果での分岐(例えばバボラ正攻法で倒したルートと一度撤退して穴まで引っ張ったルート)とか好感度やセックス回数での分岐が入って複雑に分岐すると面白くなりそうだけど
選択肢での分岐だけだと基本がADVみたいでちょっとゲーム性薄いなと >>840
感じていない時のHは
女性が産まれやすいって聞いた >>845
そのへんは感じ方の違いかなあ
俺はマップ探索より10のフローチャートシステムの方がゲーム性高そうだと感じた
地域制圧じゃないのはちょっと残念だったけどね 強制的に文章だけで終わらせてほしくないわ
基本負けるイベント戦闘でも戦闘画面は必要
例え見せかけでも自分の行動の結果と錯覚させてくれ リセットとハンティはもう無さそう
香ちゃんはよく頑張った偉いぞ 香ちゃんとランスのHシーンはあるのか
10でどこまで時間経過するか分からんが成長した香ちゃんとやりたいなあ リーザスゼスへルマンの姫とHしたんだから当然JAPANの姫とのHもあるよなぁ >>845
現段階で分岐が選択肢だけだと思い込んでガッカリしてるってネガティブすぎるだろ
もし〜だったらゲーム性薄いとか言い始めたらきりがないぞ
そもそもまだ戦闘システムすら出てないのに 香ちゃんはあってほしくないなあ
戦国でもう一人の兄ですって言ってたシーンが好きだから >>853
雪姫
黒姫
万里姫
百々姫
猫姫
のの姫
いわし姫
いっぱいあったな! お風呂シーンで香ちゃんが自分のこと汚れてるからって気にしてたから
それを無くせるようなランスのエロテクで香ちゃんを幸せにして欲しい >>832
なんか4の最後の方になかったっけ?
気絶(してる体の)シィルにボソッと言って
えっ?と起きて生きとったんかいわれ!状態でポカリと頭小突いてイラーピュからトンヅラ >>847
地域制圧良かったけどそれは真鬼畜王にとって置いてるならいいな
まあどんなシステムでも面白ければいいしTADAがガッツリかかわってるから面白いのが出てくるとは期待してる
>>854
まああくまで現時点の感想よ
少ない情報からああかなこうかなってそういう時期だしさ >>853
9でヒロインの1人になってたじゃないか サテラと共に下剋上を果たして
世界征服をした後に人間牧場を作りたい ケイブリス戦は紙芝居で終了・・・あると思います
大盛り姉妹丼ENDさえあればそれで満足するわ真鬼畜なんてもう無理だろ
エロゲ業界が生き残ってるとはとても 情報少なすぎだからなんとも言えないけどリスがラスボスの可能性だってあるしなぁ
戦闘も03くらいでやるのかもうちょっと深くやるのかもわからんし
鬼畜王みたいなED分岐と勝手に予想してる 10終わったらアリスソフト全体がランス商法に陥るだろうし
新鬼畜王もそのうち出るやろ 本編ボス:リス
裏ボス:女神アリス
隠しボス:クジラ
って感じでよさげ ケイブリスがちゃんと魔王してて滅茶苦茶強いルートとヘコヘコしてるルート両方欲しい(贅沢) 高望みし過ぎだ
鬼畜王と同程度のED分岐+αとやりこみ周回要素と
キャラメイクとゲームバランスがあれば
他にはあまり望まない程度に心落ち着こう >>859
王道RPGらしくフィールドをウロウロしたいな〜というのはあった
フローチャートに視覚化するのはゲーム性は高くなるだろうけど
根っこには冒険性が欲しいんや
まぁまだ何もわからんけどねー 王道RPGの方はよーいちろーチームに期待するしかないな 戦闘システムが気になる
03みたいなクリックゲーは勘弁 シナリオ長くて周回プレイ前提でダンジョンまであるとコンプが苦行になるからダンジョンを削ったのは良しとする
ただ戦闘システムも簡略化されてそうで不安になるなー こう言う奴はどんなんが出てきても文句言ってんだろうなあ 9と03がクソゲーと思うならもうゲーム自体の卒業時だと思うよ
いつまでもスレに居ないで新しい趣味見つけなさい 03も09もおもろかったけどな
個人的には5dのシステムが大好き >>877みたいな具体的な内容のほうを話題広げて
>>878みたいな賑やかしはスルーしても良いと思うの
>>877
戦闘がどれくらいあるのか気になるな
昔はRPG寄りのシステムだと言ってたけどいつも通りグリーンハニーあたりからレベル上げたり女の子モンスター集めもあるのか
鬼畜王や戦国みたいに雑魚なんてそもそも存在しない規模なのか
フロチャでシナリオに絡んだ戦闘ばかりならボス戦の連続になりそうだけど 10の情報見たけど
鬼畜とか戦国ランスはRPG系と比べて一周あたりのシナリオがどうしても薄くなるから少し心配
最終作ぐらいがっつり6みたいな感じのストーリーを期待したいんだけど
どうなるかな むしろ6みたいなシナリオを2本分作ったよ!に見える そうなればいいな
戦国ランスは個人的に最後以外そんなにシナリオ面では盛り上がらなかったから
最終作にはストーリーに期待したい >>885
そうだといいね
もちろんそんなわけがないんだが テキスト量も多いはずの地域制圧のシナリオが薄く感じるのは細切れの場面場面をユーザーの進め方で拾っていく不連続なシナリオだからじゃないかな
一連の連続した流れでがっつり盛り上げていくRPGとは作りが違うからなのかなと思う
そういう意味では10は一本道で連続した正史シナリオから枝分かれしてのマルチっぽいしあとは分量次第かと ゲーム性は面白けりゃラッキーくらいにしか思ってないな
世界観やらキャラが好きだからハマってるとこあるし紙芝居だったとしても喜んで買うぞ ストーリーはボリュームあるんじゃない?ブログ見た感じそういった書き方だし
RPGのダンジョンとかSLGの戦術MAPとか取っ払ってるしね
チャートと戦闘のある読み物なんじゃない?
ただその分用意された分岐読み終わったらゲーム終了でリプレイ性は低そうな気がするね そうそう
ゲーム性も大事だけど
ランスっていうキャラが好きで買ってるのもあるから
アリスさん最後は王道的なのをお願いします このスレだけ見ても色んな意見あるから舵取り大変だろうなあ 888のレスみて気になったけど
6と7で比べるとシナリオ量どれくらい違ったんだろうね
自分的には6の後すぐ7やったからすごい少なく感じたけど
実際はそんなに変わんないのかな? >>893
頂いてきたデータで間違ってたらすまないけどテキストサイズのMB量
アトラク=ナクア 0.65
DiaboLiQue(デアボリカ) 0.91
大悪司 2.78
鬼畜王ランス 2.58
大番長 4.10
大帝国 3.76
ランス6と7はなかったけど地域制圧はキャラ会話が多いのもあって比較的テキスト量多い傾向だね
それでも地域制圧みたいにメインシナリオ以外のところにテキストさく必要があるとシナリオは薄く感じるよね
だからランス集大成の10のシステムとして地域制圧じゃなくて今回みたいなのにしたのはきっと正解なんだろう もちろん中毒性が高いゲームシステムは大事だけど俺としてはキャラゲー部分が最重要
その上で魔王ランスエンドをナンバリング最終作で見たかった思いが強いから
開発経過のTADAコメは俺としては喜ばしいくらいに都合の良いものになってくれてるわ ありがとう
10がどういう会話システムになるかわからないけど
大番長の4メガくらいあるとRPGじゃなくても分量あるように感じるのかな? どうしても分岐があると分岐分薄く感じる
半分は回れないので半分くらいの分量に感じるのでは
あの画面しか出してないところをみると叩かれるのを覚悟で慣らしてる気がする
魔人多すぎボス多すぎ問題を思い切ってフィールドや迷宮を切り捨てた結果かな
ちゃんとクジラまでやる確率はかなり高くなった ランス10でエロゲ卒業の予定だったけど
ドーナドーナまで留年しても良いかな… もちろんキャラゲー要素も大事だけど、ゲーム性は最重要視してほしいなあ
と思ってたからあのブログの感じは大歓迎だわ もっと分岐しろ シナリオテキスト…スタッフコメントとかも入ってるがスクリプトとか抜いたのが
6で2.03MB
7が1.92MB
だな ドーナドーナはいってんちろく初のオリジナルフル企画
気合は入ってるだろうな
ただ仮名が不吉、はるうられのような娼館ゲだったりするのか ちろくは金取る商品の始まりが大帝国の敗戦処理と言う
恐らくはアリスソフト始まって以来、最悪のものだったから
幸せになってほしい
まぁ魚介と一緒にあいつらいつも幸せそうだけど 魚介はあの可愛い絵柄で腹パンとかする性癖を突き詰めて欲しい
グロは要らないけど ドーナドーナはゲーム性が見えない
普通のAVGか? ドーナドーナ面白そうだよな
ランス10クリアしたら自殺するつもりだったけどドーナドーナまでは生きてることにしようかな ランス10クリアしたらマジで号泣しそう
ランスの子供世代でナンバリングやりてえなあ
教育ママになったリアとか子煩悩なまそうさんとか見たい ランス10は大丈夫だろうけどドーナドーナはちょっと厳しい気がするかな
肝臓癌がヤバくてな… RPG3も面白そうだし1,2年は死ねねえぞ
なんにせよ早めに出ると良いな
>>897-898,903
分岐型でもテキストをシナリオ進行にさいていればそんなに薄く感じないと思うけどな
他社ですまないけどバルドフォースやスカイのシナリオなんかがっつり分岐するけど分量感じるし
デバッグ3倍大変とか1周で半分くらいだけどそれでも十分長いって言ってくれてるし量に期待 短いクエストせこせこやってレア装備集めしたり次々仲間参入したり
ランクエはめちゃくちゃ楽しかったんだよなやり直しきくから攻略見なくても安心だったし
成長限界やモルモル等面倒なの取っ払って戦闘イブニクルにしたランクエ2やりたい >>910
リセットがガハハハーっていいながら男を捕まえては搾精するゲーム? 年頃になったリセットに近寄る男をランスが片っ端から倒すゲーム なんか記憶が曖昧なんだけど
香姫って誰かに襲われてた記憶があるんだけど、あれってifの世界? >>918
小○生が小○生にりんかーんされるとかマジ世も末>香ちゃん
あの世界はいつでも末期か そのまま衰弱死一歩手前、直前で慕ってた兄様があれだからあそこから復帰する香ちゃんはすごいわ あのシーンは本当にムラムラした
それまでかわいいだけの香ちゃんがエロく見えてくる 足軽で皆さんの盾になりますって発言はちょっと笑ってしまった
でもあの兜は似合ってる こういうのを鬱勃起というんだろうな
嫌だけど好き(?)
しかし香姫がこんなめにあったんだからリセットも危ないよなぁ
流石に勘弁
ダークランス輪姦ならいいけど シーラの薬漬けを無くした今のアリスにリセット凌辱はできないだろう
パステルやシィル辺りは来そう 03のクソガキみたいな描写ありだと流石に香ちゃんごめんになるわごめん 乱義輪姦ならみたい
相手は忍者学校のくのいちでいいよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。