領地貴族 1万石 [無断転載禁止]©bbspink.com
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一応はEDが4つ体験できるのか・・・
開始時に一人だけしか連れて行けないのは変わらないけど・・・ 騎士雇いまくって数で押せばいいのは分かった
あとは製品版だな パターン化してすぐ飽きそう
前半に行動数と資源増やして後半に派閥イベ集中っていう 初回は運ゲーだな
周回で何人雇用できるようになるのかと占い師を何回雇用できるのかが問題
でも騎士を増やせば増やすほどターン数と占い師がいらない子になりそうな予感 >>28
発情期にはモンスターにならなかったっけ? とりあえず到達できるEDはノーマルエンドと怠惰エンド、戦闘EDの三つには行けたがあと一個に到達できなかったわ
残りは何だろBADエンドか何かかね? 戦闘って相手よりどんくらい上回ってないといかんのん?
攻防同値で戦力倍なのに普通に負ける 戦闘endってどうすりゃええんだ
ひたすら山賊と戦ってもノーマルendだったし 無所属一位になるくらいじゃダメか
赤熊とか公爵派との接近も出てきたけどこれは違うくさいし
第四王子派も出てきたけど、まずは姫様に近づきたいんだが セーブできないからやりこみにくい
体験版であんまりやってもしょうがないが
飽きるくらいやれば買わずに済むかもしれんなw 姫様んとこに行って評価22にして5等貴族になったけど怠惰だったわクソ
他勢力も引っ張ってきて圧倒しないとだめか? そういや石材10で交易品15になるから、工房あんまり建てずに採掘所建てたほうがよさそうだったな 姫様の派閥の印のとこmaxにしても何も起こらんな
交易はターン消費するのがなぁ
初期で建ってる訳じゃないし一回限りだからターン消費なくてもいいと思うが 領地開発メインかねぇ
それにかかりきりだと王城評価が上がらなくてバッドエンドだけど 王城評価を一等貴族の上の特級貴族まで上げたけど怠惰ENDだった 領地開発しまくりもノーマルエンドだった
交易しまくりもノーマルエンドだった うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきたあああああああああああああああああ
闇エンディングきたあああああああああああああああああああああああ 闇エンディング出たのはいいが条件はよくわかんないな。メッセージは
治安が悪いとねー。
まあ、このエンディングになるわけです。
治安が悪すぎると、ゲームオーバーになる場合があるので注意してくださいね。
治安27〜49で闇エンド確認した。それよりしたでゲームオーバー、上でノーマル。他の派閥に移ってても闇エンド
他のセーブじゃ治安29くらいでゲームオーバーだったこともあるし30代でノーマルだったこともあるしよくわからん
裏商業地は10個 裏商業地9じゃ闇エンド入らなかった
裏商業地10以上で治安25〜50くらいが条件だわこれ なんかもうやり尽くした感がある
製品版買ってもこれ以上のものがあるのだろうかっていう
とにかく体験版があって良かった
今回はスルー http://i.imgur.com/BAWDnHY.jpg
もうこれ王女エンドだろ!
王女様のために一生懸命頑張ったよ(怠惰エンド)
やり尽くした感?まだないなぁ >>63
ワロタw 凄過ぎwww
体験版でここまで出来るものなんだな。 雇ってないのに人材が勝手に増えてることあるよな
バグなのか仕様なのか このメーカー初めてなんだけどチュートリアル的なのないのね
この手のゲームはやったことあるけどマニュアル読むのくそだるいなw 製品版で3年から5年になった所で何が変わるのか悪い意味で想像できないわな
運要素が強すぎるからひたすらガチャを回すが如くグルグル周回するゲームになりそう 施設作るのにほとんどコスト要らないのがなあ。維持費もかからないし。
結局あるコマンド実行回数内にゲーム開発者が設定したフラグを見つけるだけのゲーム 維持費はかかったところで差し引きして考えるだけだからあんま意味ない
人材が完全に運ゲーなのと資源貯めてコマンド連打に終始するのがまずい
せめて戦闘とかにもうちょい育成要素あったら違ったかも ここまでやりこんじゃうと
新ユニットや引継ぎのおかげで
製品版がイージーモードになっちゃうんじゃね? 戦闘といえば攻撃や特殊をあげるのは準備画面のドーピング限定? ここで埋め立て荒らししてるキチガイ id:4uGKy9JG0 に注意
キャラのスレも被害に遭ってる 体験版から、プラドラと同じ臭いがする
こっちのラインは、特にゲーム部分の完成度が微妙
世界観とかは素晴らしいのに、もったいない 領地運営の目標は領地の資源の量を増やすことだとわかる。
しかし王都の派閥争いは何が目標になっているんだ?
自分の所属する派閥の数字(第二王女派○○の数字部分)を増やすこと?
マイレッド派○○の数字部分を増やすこと?
それとも王城評価を一等貴族かその上にすること?
ゲームの目標が全然わからないよ・・・ ゲームの目標は強いて言うなら全部のエンディングを見ること
その為に派閥の数字を増やすこともあれば増やさないこともあるし王城評価を上げることもあれば上げないこともある
体験版の戦闘エンディングは派閥争い関係ないしヒロインの騎士ルートはたぶん戦闘エンディングの派生だろう ゲームをすすめるモチベーションが沸かないよね
一等貴族になったから何だって感じだし箱庭的に領地の発展を愛でるものでもない
おそらく周回は苦痛だろう これの周回が苦痛ならキャラゲー向いてないと思うよ
巣ドラグリ森ウィザクラと同じ周回トライ&エラー 体験版基準だとむしろ苦痛になるほど1週は長くないな
リセマラしてる気分になるゲームだわ というか周回引継ぎって何だろう
初期の家、騎士数、定住ネームドあたりか? 家数と雇用じゃねえかな
雇用は4人くらいまでで、それだと家足りないから、家も4つくらいまで増えるんじゃね セーブデータをコピペすればリロードと同じ効果が得られるんだな
最初からやればよかった 闇憑き見たいに分けのわからない条件ばっかりだと困るな
死ぬほど周回する羽目になりそう 1ターン3ヶ月だから騎士が30人ぐらいいてもいいね
嫁取りは仕事っていっとま、あんまり器量が悪いのはあれだから顔がいいのを養女にして送り込むけどな
売れ残りの娘を押し付けて恨まれることもよくあるが でも死ぬほど周回すれば全部埋まりそうじゃね
作業なだけで細かいテクニック必要無さそう
特殊な戦闘とか無いんかな セーブがあるじゃない
1年目春夏で騎士3か、占い師1と騎士2出るまでリセマラ
1年目秋冬で騎士3追加か、騎士2と有用人材(毎月木材+2とか金+2とか)来るまでリセマラ
後は2年目春からリスタートもいいし、さらに領地開発し尽くしたとこからリスタートでもOK
これならだるい部分は最小限でおさまるぜ いつの間にか騎士ヨルミネイトが勝手に加入していて誰だこいつと思っていたらヒロインの一人ヨミの事だった・・・ 10周ぐらいしたけど占い師出ない
なんか条件あるの? ないんじゃないかなぁ
スタート時の人材を人材に遭遇やすくなる芸人でスタートしてみれば? 箱庭作るにしてもRPGのはずのバニブラ3の方が凝ってたな ダンジョンRPGなんてありきたりなジャンルをシステム使い回しで3作も資金ぶっこんでつくればそりゃなぁ なんだかんだでRPGは新鮮だったから新主人公で新作を出してほしい 体験版で画面がチラつくんだが誰も言ってないしPCの問題だろうか windows10ならEXEファイルを右クリック→プロパティ→互換性タブの
高いDPIスケールの動作を上書きにチェックすれば直るんじゃない?
テキストアプリのサイズ100%以外にしてると他のゲームでもチラついたりするけどコレで直るし 体験版用の難易度なのかな
2年も長い製品版だったら今出てるENDは楽勝過ぎると思うんだけど
人材も増えるだろうし エロゲーなのに女の子と何もない独り身ENDで満足なのかい? 最初から騎士5人ぐらいいれば楽勝だよなこのゲーム
施設を作れるだけ作ったらすぐ資源余る 10等貴族「施設を作れるだけ作ったらすぐ資源余る」
特級貴族「資源使うだけ使ったらすぐなくなる」 行動力+1の騎士がいるってことは、
行動力+2以上の騎士もいるんだろうなあ 本編が施設建設と人材集めばっかりやることを許さないような作りになってたらいいんだけどね
教会と交易の子もまだ出てきてないし 行動力を増やすのが残りターンを増やす事とほぼ同意義だからね
何をするにもとりあえず人海戦術が正解のゲームだよ だからそれを阻害するような作りになってないとゲームがあっという間に終わってしまうなっていう話
各年限定のイベントとか騎士の人材流出とか体験版にはなかったしね ほかの人材はともかく棋士は雇用数制限あるだろうなぁと思う クリアする度に制限モードが開放されて行って
そのモードじゃないと特定のエンディングが見れない
とかマゾくしないとやり方確立しちゃったら作業になっちゃうよね
家が5件までとか毎年大災害が起きるとか 引き継ぎ占い師より教師で枠広げた方が安定するかなぁ
大道芸早めに引けば占い師も引きやすい それだと2回目の占い師引けないから初手占い師以外の選択はない >>115
初回は火事で家がなくなったわ
火消しの人材はまだ見てない 最初の3年は確実に作業だろ
どんなルートを目指すにせよ騎士増やして施設建てるのが必須
最初の3年が終わるぐらいからぼちぼち自由行動が許される 製品版は知らんが体験版は初手占い1ターン騎士までリセマラ以外有り得ない >>120
>>63は準備期間2年で3年目春には自由行動してた気がするけどな
王都挨拶解放されるのもだいたいその時期になるし
1年目2年目より騎士増えて行動回数も増える3年目を施設建てるのに費やすのが必須なんて考えなしの脳死プレイしてたら作業になって当然でしょ
RPGでひたすらレベル上げに時間費やして「敵雑魚。作業プレイ」って言ってるようなもんだぞ 基本作業だぞ→考えなしの脳死プレイしてたら作業になって当然でしょ
は? どうでもいいけど初手占い師っていうと人狼みたいだな。 >>124
>とかマゾくしないとやり方確立しちゃったら作業になっちゃうよね
やり方確立したら作業
確立してなくても脳死プレイは作業
矛盾してるように見える? RSTの進化みたいに
家→伐採→畑→兵舎みたいないつものパターンしかしなくなるよね 武器庫は兵舎は最初に建てないと即殺されるストロングホールド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています