千の刃濤、桃花染の皇姫 Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
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次スレは、基本的に>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 >>9
小此木の思惑(実はいい人でした展開)って
小此木に仕えてたらしい店長は
人となりぐらいは知ってるはず
店長が汚れ役演じてる小此木に疑問を感じて対立する描写が必要があるかと言えば必要ないだろうけど
皆が言ってるように
結論は皇国と共和国との争いが茶番劇描写だらけで
なんでこうなるとしか言いようがない >>24
店長の存在完全に忘れてた
匿ってはくれてたけど、あの人もっと活躍していい立場じゃん
♀にしてヒロインにしていいレベル >>25
そのすぐチンコ突っ込みたがる癖なんとかした方がいいよ ロシェルと店長の正体を入れ替えた方がそれぞれの立ち位置をもっと活かせたんじゃないかとは思う プレイヤーにカタルシスを感じさせる為の下準備が
何時に無く雑だったな、という印象
歴代作品はもっと丁寧に慎重に積み上げてたのにな
ロシェルについてはたまに学園なんかで会う程度なんで
正体が明らかになっても「あ、そう…」みたいな感じだったわ 親友が裏切るならまだしも友人扱いするのも微妙な立ち位置でしかも元から立場上敵なんだから正体とか言われても反応に困るに決まってる ロシェルは初登場で紹介されてそのあと裏で黒幕アピールしたことと正体バレしたことしか覚えてないけどほかに出番あったっけ そもそもの話、8月は最初から黒幕とか実は○○っていう演出は下手なんだよ
BPは何の前触れも無くメインヒロインの正体や父親ネタをぶっこんできたし
PHやはにはにもいきなり星間戦争がどうのだの未来から避難して来ただの言い出してる
明け瑠璃でそういうの無しにして、FAユースティア大図書館で黒幕演出が多少まともになった分だけ
今回のが余計酷く見えるだけって見方も出来る けよりなの実は公園のあのモニュメントが〜っていうの好きだったよ 満弦ヶ崎中央連絡港市の美しく弧を描いた湾口がクレーターっていうのが強烈な皮肉でゾクゾクした
夜明けなはやっぱり革新的な出来だったわ。あれから一気に質が向上した イオデザインキャラの全裸エロとパイズリはFDまでおあずけかなぁ
滸はせっかくパイズリしてくれたのにCG無しだったからFDでもう一度ちゃんとやって欲しいんだが たとえネタバレを食らっても
面白さが減退しないのが八月作品の長所だと思っていたが
千桃に関しては真相が明らかになるに従って
どんどん冷めてくんだよ 歴史ファンタジーとして凝ったことやってるつもりなんだろうけどあまりにもそれまでの話と関係ない事をやり始めるし
正体明かしと過去の記憶が根本的にズレてるしヒロイン達の個別削ってまでやるような内容かよ
後半の部分こそいらねぇ内容じゃねぇか 過去編で成功してる例って、
他ヒロインクリアして、トゥルールート行く前に過去編が入ってるパターンよね
トゥルールートに過去編ぶっこんでる例で成功したの見たこと無い 同じ過去編でもFAは主人公やヒロインの過去じゃなく吸血鬼に関する事の発端になった部分を垣間見る展開だったから意味が有った訳だしなぁ
これも宗仁がミツルギ本人でその過去の記憶とかじゃなく前世の記憶とかならまだ意味があったと思うんだけど 普通に猛将の子孫で良かったんだよな。わざわざサーヴァントにするからあかん 宗仁をミツルギと同一人物にするけど宗仁本人はミツルギを別人扱いして最終的に分離する一方で
皇祖の転生扱いにしてる朱璃は魂は別人扱いになってて最終的に魂が同居扱いにする辺りもなかなかチグハグだった
記憶取り戻したのならそれは本人なんだから過去と今が統合されるもんだろうし
転生したなら前世の魂は完全に現世と同化して出てこない方が自然だと思うんだけど http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
こんな丸ごとゲーム製作請け負ってるならFDなんか出してる暇無いわ
ソシャゲーか
PCゲーよりガチャゲーのほうが儲かるからなあ・・・ 割れも防げるしスタッフのやる気も出るだろうね
でもソシャゲなぁ…そろそろ下火になると思うんだよね…
ゲーマーでも所帯持ちが増えてきてるから、大金必要なガチャゲーなんてやれなくなる そんなのに手を出したら他をやってる時間が無くなるから駄目だわ ソシャゲはエロゲやラノベみたいに看板絵師のエッチなイラストやハーレム展開で釣堀化が出きんから相性最悪なんだけどな
エロゲの慣習を全て捨て去って一から構築する覚悟がないと他のエロゲメーカーと同じように日の目を見ずに細々やるか
早々に逃げ帰ってくるだけだろうな 八月がこういう量産型ソシャゲ―?ブラゲー?に手を出すとは思わなかった
べっかんもイオも可愛いけどそこまでエロい絵って訳でもないし、
千桃の後だと書き下ろしシナリオって言われても大丈夫かよって心配になる
八月ブランドがほぼ通用しない世界でどこまで新規開拓できるのか見物だな 割れなくなるからヤダヤダとはっきり言えばいいのにw 今時ソシャの一つや二つでガタガタ言うなよw
ガキよりエロゲーマーのが金持ってるだろうと考えるのは当然だ >>49
どうせDMMと絡むなら
ショートストーリー程度の短編を1話買い切りタイプでDL販売とかでもいいわ >>50
買いきりがしたいっつーか、エロゲみたいなコンテンツをみじん切りにしたようなガチャやDLCを出しても達成感が薄いんだよな
それでも物語が当たりならいいんだが
例えば千桃みたいなハズレシナリオをみじん切りにしたブツを全部揃えようと思えるのかと言う話になる
そもそもソシャゲは飽きさせないためにコンテンツの提供速度が鍵になるのに
納期が長期間のエロゲ以外での経験がまるで無いスタッフで固めてたりしたら目も当てられん
今のソシャゲは一昔前のFCレベルのパズルゲーム作って
「任天堂を倒す方法を知ってますwww」とか吹かす無能では対応できんレベルになってるしなw メリットとしてはDMMは原画の競争激しいから刺激を受けて画力があがりそうなこと
デメリットとしては折角のキャラデザが使い捨てにされそうなところかなぁ エロで射精前と後で最低2枚、あとキャラと限定グラとかだけで全然エロゲより稼げるからなぁ ストーリー終わったらゲーム終わっちゃうからストーリーが永遠に完結しない
しかも週刊誌のように毎週か隔週か知らんが小出しでイライラする 終盤近くまで進んだけど雑魚戦以外負けっぱなしの展開はなんとかなかったのか
建てた作戦全部が裏目にでるしなんとういか前作の図書部がなんとなくピンチだけどなんとかなったってことが多かったけどその真逆を行ってる ×なんとかなかったのか
○なんとかならなかったのか 「クソッ!これじゃ勝てない!」→「いい方法を思いついたぞ!」→敵「ハイダメー ソレナシー」or身内がなんかやらかす
何回繰り返せば気がすむねん いくらなんでもストーリーに対して敵キャラが少なすぎるわ 初期案では敵役だったキャラが
これじゃ凄惨すぎるからもっとマイルドにしようみたいに
修正加えていくうちに味方側に設定変更されたりして
敵役不足になってたのかもな ぼくのかんがえたさいきょうのぶじんが現代兵器と軍人を相手に刀で無双するのをアニメで見たいから、とか思ってそう >>60
今回それやたら繰り返されてて、やってる身からすると徐々にやる気が削がれるんだよね
で、勝利してもまた何かありそうでエンディングを素直に受け止められないというか
展開の手法としてはアリだけどやりすぎもダメなんだなって思った
あと、それを敵にやられたら、次はこっちの準備を万端にして敵の裏の裏をかくとかしてすっきり勝利してほしかったかな
せっかく呪装刀とか武人とか巫女とか味方側のチート要素あるんだし 呪装刀が8割持ってかれたと思ったら戻ってきたり滸が会長になる事を決心したりエルザがクーデター決心したり転生の呪術で生まれ変わって生き延びるとか
「よっしゃこれでいける!」ってなった瞬間負け展開になったらいくらラストにハッピーエンドがあるって分かっててもそりゃ気が滅入るよ 状況が好転したかなと思ったら結局はしてやられて事態が悪化してそっからの挽回が無いままハイ次ーってなるからやってて萎える
竜胆作戦自体は成功して朱璃が皇帝に返り咲いてエルザとも共同でやってきますよって感じで第1部完!して
そっから第2部としてカハクとの戦いとかに移行して欲しかった どんな作品でもそうだが「相手がアホだったので勝てました」は最悪の展開で千桃はそれを敵味方がお互いにやってるように思えたな
名無しのモブどもならともかくお互いの幹部クラスがアホしかいないように見えるのはかなり萎える 「ふん、負けるわけがない」→「悪い方法しか思い浮かばねえ」→敵「ハイオケーオレシヌー」or身内が優秀で敵を討ち取る
逆にしても面白そうには思えないんだけど 書いてて思ったけどこれなろう小説だわ
どこまでいっても俺(陣営)ツエー 追い詰められると覚醒してミツルギパワーで圧勝してミツルギの記憶が戻ったから刻庵にも圧勝じゃなんも盛り上がらんわ
宗仁自身の強さもミツルギ頼りの物であって自分自身の強さの積み重ねの部分に全然説得力が無かったし 武人の誕生とかミツルギと大祖の関係とかも作中に全然言及無かったし
その技は俺がお前の祖先に教えた物だっていきなり言われましても.... 過去に融と修行シーン入れて
そこでこの技を融と生み出して
それは俺と融が編み出したものだ!って避ければな…
融ただの駄目なやつで終わってしまったし 中盤まで切り札状態だったミツルギの技が刻庵に全部対策を編み出されて通じなかったのを
今度は刻庵が知らない宗仁自身の剣技で打ち破る展開とか期待してた オーガスト内部でシナリオや設定に誰も突っ込めないほどスケジュール押してしまったのかと考えるようになった
FDで何とか辻褄合わせてしっくりした話を作って欲しい 宗仁ではあんなに苦戦した刻庵も一蹴できる
そう、ミツルギならね 本筋ルート進めば進む程宗仁としての宗仁の価値って何?って感じがしてくる
記憶喪失でも宗仁とミツルギにキャラの違いが無いし宗仁としての宗仁のドラマもろくに無いのに
ミツルギを超えて人間として辿り着いた境地とか急に言い出すし エルザが銃でアシストしてギリ勝てるくらいとか
宗仁は各√でヒロインと共闘した場合刻庵殿に辛勝
みたいなパワーバランスで良かったんじゃないの
ミツルギはどうやってもインフレの原因になるからいらない ミツルギにあれだけ設定盛りまくるなら宗仁から切り離して皇祖共々ラスボス化した方がしっくりきそう 敵が高次元過ぎて既存キャラ無力過ぎで悲しい
宋仁<滸<刻庵 ここまでは許せる
刻庵<<<<<カハク<ミツルギ(ぽっと出)<<<<<<<<<<<<<<<<<黒主、大御神(ポット出)
実質祈ることしかできてないじゃん >>80
弟子&娘が恋人同士となってヒロインの父親に挑む宗仁&滸VS刻庵は見たかった 主人公に治癒能力持たせて
緊張感のあるバトルさせるのは
かなり上手いライターじゃないと難しいよな 8月=編集社
千桃責任者=ゆでたまご
千桃ライター=超人コーナーに送ってる小学生
武人=僕の考えた超人
こう考えればそんなに腹も立たない また学園モノかと思われるだろうけど
多くのユーザーはそういう八月のマンネリを愛しているんだから
背伸びしてバトルモノとかやったりしないで
千桃も占領統治の縮図としての学園生活を
メインにすれば良かったんじゃないの
皇国の奪還とかきな臭い事は大人連中に任せといてさ >>82
本筋の朱璃ルートが一番キャラ全体に関係ない事やってたけど決着はその極みだったな
ぶっちゃけ最終決戦自体滸、エルザ、奏海ちゃんの方が話のメインテーマに関係することやってたし 拐われた古杜音
幽閉された滸
宗仁達が逃げた後立ち回るエルザ
なにもできない奏海
これらを回収する雪花側最終決戦
いきなりぶちこまれた過去編から繋がる超パワーの決戦カハク側 >>82
黒主の大御神暴れまくってた時はこれ神に祈るしかないんじゃ…と思いながらミツルギと宗仁に期待してたけど結局神になんとかしてもらっててがっかりしたな >>86
従来の8月方針を多く望むユーザーが多く居たことは間違いないけど、
ユースティア方針を望むユーザーもやっぱり多く居たんだよ…
どっちにも配慮した結果がこの有様だよ 羊飼い発表から発売してしばらくはユースティア路線戻せっていう人結構いたしねぇ そうか?
俺は羊飼い路線で良いと思うが
ユースティア路線が異端すぎる
せんももはどっちつかずかな(ややユースティア路線か) 羊飼いでもユースティアでもバイナリーでも、面白かったので、面白いならどれでも良いと思う。
千の刃濤にはコメントしないが。 シリアスも学園もブランド分けてやればいいのにな。
キャラゲーはオンラインにして短スパンで出す、
シリアスはパッケで長スパンで出すみたいに切り分ければいい。 リアルで大震災という凄まじい逆風の中
ドラマCDだのキャラソンだのラジオだの中々の商品展開できた実績があるのに
学園要素とかイラネと押し切れなかったのが悪い ユースティアにノーヴァスアイテル学園だの牢獄民を癒すアイドルだのが出てこなくて本当に良かった
千桃をやって実感した。属性を詰め込めるだけ詰め込むとこんな作品になるんだなと そういえば人気投票ってやるのかな、ソシャゲで忙しそうだしやらんかな?
やったらやったで古杜音がぶっちぎりそうではあるが ツイッターの選挙やコラボカフェの時みたいに滸と古杜音に人気が集中するのは分かる ユースティアの時はあれもこれも
色んな要素を入れたいのを
世界観に合わないからって自重しつつ
手堅く作ったのかもな
千桃はそういうのは全然しなかっただろうから
スタッフは作っててさぞかし楽しかっただろうな 長編の同人漫画みたいなもんだな
執筆過程で第三者を通してないから自己満足だけが肥大化した駄作になるのはよくある 初登場補正頼りでロクな活躍がない呪装刀(笑)の数々
余談パートの方が出番多いアイドル設定
初登場から弱体化する一方の奉刀会
結成してすぐ崩壊した生徒会
社会派を気取ろうとしたのか民主主義が〜とかそういう度々挿入される政治要素
詰め込みすぎなんです 皇国奪還の錦の御旗になるでもなく真の皇帝に相応しい人間に成長するでもなく皇帝の座に返り咲くだけの活躍をするでもなく
終始お荷物なのに棚ぼたで良い思いだけしてたメインヒロインがこの作品の迷走ぶりを象徴してる アイドルやってた子が中盤から正体表して武人の棟梁として表立って行動し始めるとかならアイドル設定もまだ意味があっただろうに 軍資金稼ぐのは重要ではあるんだがアレはないわ
将来の皇帝候補が3年間剣振りっぱもないけどさ
あの服は装備者選ぶだろ
槙さんとかそれ以前の問題で物理的に無理じゃねーか 槇さんもそうだが睦美さんも厳しそう、乳も背もでかいし あの服着てるから朱璃は武人たちよりはるかに強いと思っていた頃もありました・・・ 朱璃の持ってた短刀とか不知火もそうだけど
あのへんの装備品はRPG感あってすき
宋仁専用刀とか欲しかった >>111
実際はメインキャラ死亡回避の為の都合のいい装置でしかなかったという
あれのせいでモブは死ぬけど自分たちは生き残ってるという彼岸島状態になってたし このゲームの思い出
朱璃襲ってくる
爪トギおっさん妹に刺し殺される
エルザに暴力振るわれる
カハクきもい
古杜音のツインテ
某ヒロイン打ち切りエンド
過去編(どうでもいい)
結局神頼み。主人公(笑) 滸、エルザ、奏海はいい感じに対立しているので
この三者を軸にして話を作りつつ
Trueルートでは宗仁が誰にも忠義を尽くさない
展開にしても良かったんじゃないの >>116
最初から朱璃に忠義誓うよりその三人を軸に話を広げる方が皇国奪還の戦いもしっかり描けそう
三人の間で動き回ってそれぞれを繋げる役目なら古杜音がいるから接点にも困らんだろうしさ 無料配布の小冊子に詳細を載せてばらまくのが一番広めやすいからね 今カレンダー10月にしたんだがあかりの顔違くね?
つーか安定してねえな なんで看板ヒロインなのにあんなに安定しないんだろうな
そもそも何故初期デザインから顔を変える必要があったのかも分からんが 描き手ですら朱璃のキャラ掴めてないじゃないの
とりあえず朱璃に見下すようなドヤ顔させるの止めたほうがいいわ
性格悪そうに見えるし、他人を見下せるほど作中自力で何かを成したわけでもない カレンダー絵だと普通にかわいいんだが
PS4のチラシのとか微妙 里中にしごかれて厳しい顔付きになってしまった感を演出してるのかな?
古杜音とかは普通だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています