千の刃濤、桃花染の皇姫 Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
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スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 あかりんの設定周り自体が他の設定の異物になってない?
二つの話を無理やり繋ぎ合わせたような
あかりルートくっつけたから全体の整合性が全く取れなくなったような
そんな違和感があるんだよね >>856
他の子達を抜いたら話作りに支障が出るだろうけど朱璃を抜いても話を作ろうと思えば全然普通に作れそうだからな
むしろ朱璃抜いた方が皇国奪還メインで普通にまとまった話が作れそうまである 皇帝としての統制力
奏海(叩き上げの皇帝)>朱璃
武装刀を用いた戦闘力
滸(武人の棟梁)>朱璃
呪術コントロール
古杜音(斎巫女)>朱璃
朱璃の長所ってなんだっけ・・・ 頭がキレるなら良いけど脳筋だしな…
せめて散り様がいいならと思ったら生きてた 小此木がわざわざ呼び出してあれこれ言って煽ってあげてたのを録音してそれを誇らしげにドヤるようなアホに知性を求めるとか到底無理な話よ 千桃からべっかん絵の目がまん丸になってきもくなった
Switch版つぐみの目もまんまる 声が武人達の本能を刺激するとか舞が上手いとかなら朱璃がアイドルやっときゃよかったんじゃないの あかりの髪の色ラクス=クラインみたいだしねーアイドルポジションほとりって失敗だよなぁ
ほとりは武人たちのアイドルってだけで充分のような・・・
皇女なアイドルはかなみ
巫女のアイドルはことね
学院のアイドルはエルザ
居酒屋のアイドルはむつみさん
ロリコンのアイドルはこゆず
さて、あかりは 滸に
「あなたに斬れるかしら?」
って挑発してた頃は魅力あったのにな 朱璃はメインにするよりメインから外して小太刀ポジションの裏ヒロインにしとけばメインに全然関わらない存在なのももっと自然になったと思う 最初はちょっと謎の転校生!
シナリオ終盤で実は皇帝!ババン!
実は皇祖の生まれ変わり!ババン!
ワールド展開とか言われそう 真の皇帝って設定も初代皇帝の生まれ変わりって設定もどっちも全然活かしきれてない設定倒れな要素だったな 皇帝として没落したら責任とって死ぬ→やめました
無謀だろうと仇討ち小此木絶対殺す→やめました
皇帝として国を再興させる→やめました カハクの封印→失敗
結局何も成し遂げてないし何一つ貢献してないのに皇帝には戻るこの面の皮の厚さよ しかも桃花帝の治世は平安時代みたいな皇帝親政をやろうとしてるからな
皇祖の影響受けすぎだろっていう
有能小此木が宰相やって皇帝は象徴として国民を支えてた翡翠帝時代と比べて1000年近く時間が巻き戻った マジで奏海ちゃんのがんばり全部無駄にしやがったよね
あそこまでしっかりと奏海ちゃんを真の皇帝に相応しい存在とした上で何のドラマもなく朱璃を皇帝に戻すライターもどうかしてるわ やるやる言ってなにかと理由つけて何もやらないところは
ドラゴンボールのサタンに似てるな 朱璃が何かやらなくても周りのヒロインたちが有能で全部やってくれるからね
宗仁のパートナー役は(花嫁的意味で)古杜音だし、
素振りして鍛えたけど戦場では滸が宗仁の傍に居るし、
皇帝やろうとしても皇国は奏海が十分以上に収めてくれてるし。
朱璃の仕事は何もしないことだな >>879
サタンはなんだかんだで役に立ったろ
アッカリ〜ン本体、役に立ったか?
ご先祖様の活躍抜きでな >>880
皇国奪還自体元から滸と一緒にやってたし朱璃自体皇国奪還には全くやる気なかったし
ミツルギの花嫁って設定の部分を考えても朱璃抜きで古杜音メインヒロインで滸を2番手ポジにしても全然成り立ちそうなんだよな
皇祖にしたってミツルギの創造主程度の扱いにして千波矢との関係メインにしても過去編普通に成り立ちそうだし 今更だけど抱き枕カバーのHPの煽りがすげえ気になるんだわ
読み手に対してあなたに一緒にすごす権利やるよ的な言い方だとニュアンス的に宗仁=俺を否定されてる感じ >>885
気にすんな。そもそも長年使われている
>生地は多くの抱き枕ユーザーにもっとも支持されている
>東レ「ライクラ(R)」を使用。印刷も高精細なものとなりました。
これもキテレツな文章だしな。ここは最初期を除けば抱き枕に力入れてない
だから紹介文章にも配慮とかないんだろ メタ的に考えるなら単にキャラクターが書かれた抱き枕を使う権利が与えられますよを
それっぽく言っただけとも考えられるけど、ただしシチュエーションが具体的に書かれて
る事を考えれば設定という意味になるが、読み手に対するあなたと直結できるわけもないから
キテレツな紹介文だなw サブキャラたちのシナリオは面白い
メインは妹だけでお腹いっぱい
コトゥーネも良かったんだけど、ヒロイン年取ったあとのことはキャラ的に想像したくないからやめて欲しかった
どうせなら延命方法が見つかって、それを毎日やってまーす程度でよかったんじゃないかと・・・ はるとゆき、桃花染の皇姫
ttp://www.akabeesoft3.com/products/harutoyuki/images/top_logo.png
ttps://www.famitsu.com/images/000/138/003/596f3dfd2740b.jpg 死を美化しているのが不気味で醜悪。
サクラ大戦とか思い出した。 RIDDLE JOKERで羽月が
傘を剣に見立てて振ったり
忠義とか言い出した瞬間に朱璃がよぎった 忠義忠義とクドクド作中でも言ってるけどさ
そもそも朱璃が全く忠義とか誓いたくなるようなタイプの人間じゃないしその忠義も皇祖の刷り込みありきじゃんn >>893
わふー
じゃなくて、発売前は和風要素を楽しみにしてたのに、残念忠義に鬱だsnow状態になってしまい、久々にsnowとAir summer編をプレイし直してしまったよ 今回はちょっぴり失敗したけど、戦うエロゲは面白いからどんどん作って欲しい 「ちょっぴり」?????
失敗なのは間違ってないが 外部ライター入れたほうがいいんじゃねって思った
いかにも少年漫画的バトルが推奨される設定の上、実際そういうシーンも多かったけど
どれも全く盛り上がらなかった 原画にイオ加入させたんだしライターにもって思わなくはないけど
現状で3人もいるんだっけ? 基本的に戦う相手が弱すぎて圧勝か
逆に強すぎorメタられてるで完敗
やばくなったら覚醒して即逆転勝利
こんなんばっかじゃそら戦闘も面白くないわ
最初から拮抗してるライバルの存在とか覚醒してようやく格上の相手に互角に持ち込めるとかそういうのが全然ないもん それやれてたのがアイドル剣士だけど結果はジャンプ打ち切り漫画展開だっけ
親父超えって題材はいいが打ち切りはいかんわ >>900
マッキーVS滸
位かな
覚醒後に互角の戦い 唯一敵でガチれそうな刻庵で
vs滸&宋仁をなんでやらなかったんだろうな
どうあがこうが絶対盛り上がるだろ マッキーはマッキーで手抜き・・・というか全力じゃなかったろ >>904
親父越え師匠越え的なイベントで二人掛かりとかむしろかなり萎える
2vs2とかなら別にいいけど その辺りはやりようだな
キャラ箱のアリスマ、小夜音√ラストとか2vs1でもかなり盛り上がるし >>907
最初の戦いで宗仁と滸の二人がかりでも刻庵に全く敵わず圧倒されて
追い詰められた宗仁がそれまで無敵の切り札だったミツルギパワー発動させて反撃に出るも
ミツルギの剣術を知り尽くした刻庵には全く通用せず完敗するくらいの展開はやって欲しかった ユースティアと比較しちゃうと、どうしても物足りなく感じるよなあ
シリアスと日和見要素が中途半端に混在しちゃった感がある 戦争で学園アイドルとかふざけすぎ
剣術描写0で不思議な力でゴリ押し 戦術描写控えめでランスアタックでゴリ押しする有名作品も とりあえず戦闘描写を描きたいならちゃんとそういうの書けるライターを招いて欲しかった
滸のルート真っ先に消したのも剣戟の描写書けないから雑に処分したんじゃないかって気さえする 出来ないなら呪装刀不思議対戦でもいいのにな
あんなに数あったのに効果出てたの
朱莉の剣
三祖家の剣
子狐丸
初霜
位しか無かったからな 風神の剣で鬼に憑りつかれる
それを倒す雷神のを抑え込んだミツルギ
それに武蔵や小次郎とか出せばさむしんぐ カハクに取り憑かれた千波矢を切るところ、すげえ嫌だったわ 諸々の元凶なのに美談扱いされててすっごい違和感あったし
ぶっちゃけ皇祖をラスボスにして欲しかった その当たりも微妙なところだよな
展開がすごい日和ってる 爪磨きさんを超強化してラスボスでよかったんじゃね
過去編がだいぶ足引っ張ってる印象だし 古杜音のサポート受けながら滸と共に奏海ちゃん皇帝を護る為に戦うとかそういう単純なストーリーでやって欲しかった 小此木は実はいい人ですよーってのはバレバレだったしそこはもうちょい捻って普通に悪党であって欲しかった
こいついい人にしちゃったせいで朱璃と一番因縁のある敵が全然いなくなっちゃったじゃないか 夏コミでも千桃のグッズ出なかったら本格的に終了かな キャラデザは良かったんでキャラだけ他のゲームに流用して欲しい 結局FDは無かったことにされたのか
奏海や滸、古杜音のその後は見たかったな ドリフみたいに、もしも千の刃濤キャラがごく普通の学園生だったらってやればいい 滸ルートのその後とかやること満載だし本編一本分の話作れそう >>933
部活動の対抗戦みたいなノリで対決するバトル有りの学園モノとかのがオーガストらしかったかもな 別に学園要素あること自体はいいと思う
主要キャラに「…お前学校とか行ってる場合じゃなくね?」なキャラがいなければ 学園での描写自体別に学園でやる必要無いよねってのばっかだった
学園描写の大半は食堂で飯食いながら話してる場面だったから尚更ね 敵対勢力が都合よく集まって普通に会話できる場所ではあった>学園
体験版最後のテロのあととか緊張状態になっても普通に通えてたのはよくわからんが 立場の違うヒロイン達を一堂に集めつつ序盤はそこでヒロイン達との絆を深めて
シナリオがある程度進んでシリアスパートに入る頃には
個別ルート突入で選択ヒロインを中心に行動って感じにするのなら分かる 竜胆作戦までは共通でその失敗時から個別ルート突入とかやって欲しかった 今やってる仮面ライダービルドが千桃の悪い所みたいな状況になってる
何やっても主人公サイドばっかり曇るし敵が強過ぎてどう収拾つけるんだって状況 ヴァイードの実質と種の実質、どちらが日本最凶か決着をつけて欲しいというのはある 敵が少なすぎて戦いにもメリハリが無いのも盛り上がらない原因かな
刻庵なんかいくらでも盛り上がる戦いに出来そうな相手なのになんだあの雑な倒し方と死に方 噛ませ、同格のライバル、乗り越えるべき格上の宿敵、ラスボス
せめてこれくらいは用意して欲しかった ガウさんポジがたりない
槇さん小此木は結局味方だから敵として緊張感が無い 本来父親・師匠がバトル物では乗り越えるべき壁で
それは味方でも良かったんだけど
お前の技は俺が教えたものだしwwwとか言われても醒めるだけだわ お前の剣技は俺が教えた物だから既に見切ってるなんて普通刻庵側に言わせる台詞だよなぁ
そういう相手にどう立ち向かうのかで主人公の魅力って出るものだろうに ある意味ラスボスはいたじゃん
諸悪の根源、高祖とかいうやつが この技は俺が教えた技…
何っ、教えた技と違う…稲生家で時を経て改良されてきた訳か…
ってなればよかった >>954
ほんとこいつをラスボスにして欲しかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。