BALDR(バルド)シリーズ総合271 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合270
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エイムゆーても敵方向に傾ける位でサクサク進められるよ
俺も最初は不安だったけどすぐに慣れたわ
今んとこ戦闘も爽快だしキャラもいいから結構期待出来そうで何より
しかし、十彩さんは性格も声も某淫乱皇女にそっくりだなぁ... どうもキーボードでの移動って慣れなくて
俺は左手にパッドで移動制御して右手マウスで攻撃とか訳わからん事してるわ
そしてパッドのボタンがオプションでの記載とずれててわかりづらい エイムは敵方向に向けつつ移動
背後から来てる敵はナイフが360度当たり判定あるので弾薬補充しつつカバー
って形かな
コア破壊系はそれでやりやすかった
体験版仲間になるのラストなだけあってひーさんのバズーカは初見殺しだね
あと最初のニラにすり潰される人多そうw
製品版で高難易度開放だからそっからが本番かね それがモンゴリアンスタイルといってな
HORIが専用コン出す程度には認知されてるよ >>618
調べたらマジで出とった
俺は360コンでやってるけどこっちも試したさあるわ
これ系やったことなかったから新鮮でなあ
エリスはイラストだけの印象より子どもっぽいところもあるけど可愛いな
嫉妬するとかちゃんと伝えてくるのがいい
溜め込んで病まなそう アイスバインドと拡散ビームの付いたサブマシンガンを拡散ビームだけ付いたやつに変えたらかなりカクつき減った
どっち装備しててもCPUもグラボもあんま負荷掛かってないからゲームプログラムがイマイチなんだろうなぁ
武装の組み合わせ次第で結構発現しそうだけどまぁ仕方ない
普段は戦闘時もADVパート時も軽いね
特に戦闘終わって戦闘マップ画面で〆の会話時とかは今までのバルドよりかなり軽い >>618
モンゴリアンスタイルを調べてみるとモンゴリアンは左利きという記事が大変参考になった
右手で十字キーかスティックを操作しなきゃならないのは結局練習が必要だけどこれが一番やり易そう
左手マウスでエイムってのは譲れないからねw
俺はWASDをキーコンフィグで変えられないゲームは初めてだったけど似たようなことで悩んだ人もやっぱいたんだな 絵がしっくりこないなぁ
俺のバルドはこんなんじゃなかった >>621
なんかハートとかよりだいぶ軽い印象があるわ
これからさらに敵が増えたり演出多目の攻撃とか混じってくるとわからないけれど まだ途中だけど一番気になるのはカプセルからアイテムが飛び出す時のチープ姦
カプセルのグラフィックもアイテムのアイコンももうちょっとどうにかならなかったのか ゼロの時にこれを出せてれば大分違っただろうになぁ・・・ 出張の合間にノートPCでやりたい派だから操作がつらい
キーボード+タッチパッドだと処理しきれない…
せめて移動とBDはテンキーでできるようにして欲しかったな とりあえずこれから体験版やる人は
・最初のサブマシンガンオンリー〜キャロル加入までで引き撃ちを覚えよう
・途中でアイランナーの群れを見つけて近寄るとすり潰されるぞ!
・キャロル加入してナイフ手に入れるまでがチュートリアル
ナイフで世界が変わる
体験版で最後に加入するひさめ戦は初見殺しだから頑張れ
ミサイルだいたい育ったんでバズーカに手つけたけど当たった敵全部巻き込んで飛んでいって爆発するの面白いな バルドの中にある無骨さが消えまくってて違和感すごいんだが・・・そして不二の声がコレジャナイ感が凄まじい 無骨さはスカイの時点から女キャラの比率的に薄れてたし…… フォースからプレイの自分はバルドに無骨さとか
考えたこともなかった まぁ最後のファンディスクと思えば
思っていたよりは楽しめそうなものになってくれたなって感じ
駄目駄目言い過ぎたんで今頑張って手のひら返してる最中 ベルゲングリューン派だったけど体験版で十彩がお気に入りになりました よう分からんけど操作方法変わったの?SFCコントローラー使えない? そこは自分で遊んで体験しなきゃ
ぶっちゃけ楽しいです コンボゲーではないし好みもあるだろうけど、基本的にはいい出来だと思うよ ダッシュの勝手が違って慣れないがこれは楽しい
不二くんがナチュラルに変態で草
というかAIの平行世界の観測人類気づいたんか 処分行程が起こるのと、その処分行程で過去が再現されるのが理解出来なくて少し置いてけぼりなっています…
どなたか簡単に説明してくださいませんか?
所々読みなおしてるけど分かんない… クリア報酬BOXのアイテムがエリア区切るバリア超えて飛び散るもんだからレアリティの高いアイテム取れなかった
ちゃんと調整して・・・ 「処分行程が発生する理由」は主人公に協力して邪魔になったから
「処分行程で過去が再現される理由」は作中でもまだ不明、なんでそんな非効率なことを?と疑問視されている
処分行程の中身そのものが分からない場合は・・・過去作絡みだから仕方ないね
しかし全ヒロインであの「ヴァーテックスヴァーテックスヴァーッテクスry」出すんだろうか
3人目辺りからマンネリになりそうだが >>641
十字キーで移動、アナログスティックが有れば機体の向きが変えれるので右へ移動しながら左へ銃を撃つような逃げ撃ちが出来る、L1/2、R1/2、普通の4ボタン。割り当て可。パッド無効可。
マウスがアナログスティックと同じ動作。
俺はスティック無いPS1コンだから左手にパッド右手にマウスでやってるよ
逃げ撃ち必要な場面は滅多に無いから9割方パッドのみでプレイできてるけど 処分行程毎回ジャハナム出てくるのかね
不二と別口で介入してそうだけど >>649
移動と射線方向を変えられるのか
まだ公式でSFCコン売ったばっかなのになスカイまで使ってたPS2コンに戻すか >>648
ありがとうございます
まだこの時点では過去が再現されるのは不明だったのですね 少し読み直すと、イベント選択画面では全部「処分行程」、本文中では全部「処分工程」になってるな・・・
些細な点ではあるが 不二の声と性格があやかしびとの主人公 如月 双七を思い出させる このゲームでモンゴリアんスタイルやっている人は設定はどのようにしている?
パッド使用していたらマウスでエイムが利用できないし
設定でパッドの使用を不可にしてパッドをJoyToKeyなどでキーボード入力にして別設定かな ブリンガーは移動時の振り向きのせいでカメラが頻繁にフラフラする
そのせいで画面酔いしやすいんだよ
ちゃんとテストプレイしてればこんなのすぐ気づいてコンフィグに振り向きON/OFFなり用意するはずなんだがなぁ サブマシンガンに拡散ビーム2つ付いたやつ手に入ったけどシューティングゲームでよくある広範囲キャラみたいに弾でて有り無しじゃ全然違うわ >>657
マウスは初期設定、PS2コンでL1ブースト、L2バトルスキルで設定してます
設定で画面外にマウスが出ないONにしないとまともにプレイできないなコレ コンボ補正や復帰無敵がないせいで拡散ショットガンで●を秒殺できてしまう キャロルとの交流5がクリアできん…
どうすりゃいいんだこれ 敵に隣接してショットガン
どっちが先にくたばるかのチキンレースが意外と楽しい >>662
ギブアップして難易度下げるか他でレベル上げ
なお、俺氏ザンビアタック繰り返してレベル上げてから難易度下げた模様 体験版やってるけど「不二は頭が破裂する場面をイメージした」で草生えた 厳選とか抜きで体験版やること終わったと思うんだけど
「何者かの記憶01」以外にUNKNOWNのステージありましたか? 何かとてつもなく変な誤字を・・・
不二君どこまで機能拡張できるのやら 十彩との交流3に出てくる特殊エネミー倒した人おる?
速い上に硬くて毎回逃げられるんだが >>657
マウスが右がメイン左が近接ホイールがサブで拡張1が加速で2がマップ
パッドがL1ブースト L2はまだ割り当ててない 体験版以降のヒロイン全員解放したらそれでもうシナリオ終わりそうで怖い >>670
スピードアップ使って急いで接近し、ショットガン接射とナイフでなんとかなった
ちなみに交流2でも(それ以外でも?)出る ゲルマポイズン熱放射バーサーカー回復持ってるエネミーにボコられたんだけど >>668
「何者かの記憶02」があったけど体験版では出来ないのか… >>673
いけるもんなんだな
追い込み方が悪いのもしれんから後でまた試してみるか 記憶02あるのか、赤黒い端末探してるけど十彩エリア以外の見つからないや 赤黒い端末三つ目で
?????になってるけど多分何者かの記憶03と思われるから、体験版で行けるエリア4つとも赤黒い端末壊せるかも ツイッター経由の方が速くダウンロード出来るとは...
これが最後か、しみじみプレイするか メイン射撃
サブマシンガン
ショットガン
クラッシュガン
サブ射撃
ミサイルランチャー
バズーカ
レーザー
火炎放射
近接
ナイフ
ハルベルト
パイルバンカー
ドローン(予想)
武器種別はこんな感じなのかな、ドローンだけ
「ドロップする武器は装備してる武器のみである」
と仮定しての予想だけど ソフマップで予約したわ
もう一つ未公開の特典あるみたいだけどなにつくんだろう エミルのエリアの赤黒い端末どこや……
透明な床でもあるのかと思いひたすらステージにそいながら探したけど何もねぇ まだ体験版途中だけどバルド完結っていうよりバルド統括FDみたいな内容だな 今のとこ見つけてる赤黒い端末場所
・キャロルエリア
右と左上のエリアの間
細い道となっているので見ずらい
・十彩エリア
レアエネミー撃破後に出現
確証は無いけど左下のエリアの奥まで行くと出現
これも確証は無いけど1度撃破したら2度と出現しないかも
・ひさめエリア
中央下のエリア
マップで見ると黒いところ(下)に隠し通路がある
誰かエミルエリア教えてください… >>686
es + re-action て感じかなー、俺の印象は ADVの選択肢出てくるのなんか遅くない?
ポチポチしてたら選択肢確認する前に選択しちゃう事が多々あるんだけど前もこんな感じだったっけ? これはこれで楽しいけど、もっさりダッシュと画面揺れで酔うのがつらいっす
物語も悪くないけど、主観がころころ変わって無音の心理描写が多いのが気になるっす 装備品捨てる時の音がガラス割れた時みたいで怖く感じてしまう Windowモードやってるからマウスがしょうちゅう画面に外れてイラっとくる >>687
まだ途中だが「へぇーこんなのあるんだ」って草原のを取りに行ったら酷い目に遭ってワロタw
なんとかリスポーンなしで回収したけど >>693
1つ壊す事に「何者かの記憶」ってステージ?が追加される
でも体験版では一つしかプレイ出来ない 今のところ一番の強敵はマシンスペックだよ。
無限湧きのステージはヤバス >>698
i7-6700KのGTX1070でも30〜40までFPS落ちるな
敵がいる状態で倍速モードだと15くらいまで落ちることもある core2duo グラフィックはオンボードで果たして動くだろうか?
ハートは余裕だったが… バトルPVとか宣伝動画だと●が通常マップにも出てたよな?
条件満たしたり高難易度だとユニークボスゴロゴロ出てきそうだ
コンボじゃなくなったけどこれはこれでよい
バズーカ着弾とかグレネードとか自爆の赤サークル複数重なったヤバい感じは好きなんで高難易度で緊張感増させて欲しい
あとナイフex槍でナイフ振りつつ槍突き出たりシュールな組み合わせも強いし楽しい
まあ一番の収穫はエリスママが可愛かったことだが
オカズ観測されたい 不二がヒロインだと考えれば、各キャラの絡みも耐えられるようになってきた すんなり動いたんで一応CPUとグラボ報告
Win7 64bitのデスクでi7-2600、メモリ8GB、グラボGTX560
かなり前のPCだけど問題なく動きました リアルに帰らなくちゃって、ヒロインのセリフだったのか
始めたが、この雰囲気が懐かしい 必要だから無理なく中出しセックス推奨するのほんとエロゲ
それを他の女に対してするように迫るママ(メインヒロイン)というのもまたw
不二くんは不二くんで母親を性欲対象としても見ててそれを本人に暴露されて恥ずかしがるけど止めようともしねー
やっぱネットで産まれた知性体はヤバいんやなって・・・ エロライブラリ見ながら
不二「凄いの発見したかも」 練習モードが無いんだけど本編でも実装されないんだろうか
新武器とか細かい調査とかこれないと辛い アンノウンミサイルランチャーについた副兵装がよりにもよって2つともドレイドカノンで
交戦中常時3-4本レーザー照射してて最早ミサイルとどっちが主かわからん
ナイフとコアのアンノウン欲しさに粘ったけど製品版の難易度解放待ったほうがいいかと中断 極秘ファイルで変態性を発揮する不二くんこないですかね 戦闘の勝手が違って戸惑った・・・こういうシステムが一般的なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています