BALDR(バルド)シリーズ総合271 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合270
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キーボードでやってるけど右手で移動、左手で攻撃がよかったなあ >>715
や、一般的では無いと思うよ
さておき、悪くないけどやっぱコンボゲーが恋しいわ >>694
これだわ
ネトゲとかみたいにWindowsキー押すと外せるようにしてほしい 引き撃ちできると簡単すぎるような気がしたから
エイムと移動を一本化したら、ますます懐かしの
Re-action風になった どっち予約するか悩んでるけど -Hotdogger Edition-って内容のわりに高すぎますよね?
14,000円位ならお布施するんだけど・・・
皆こっち予約してるんだろうか だめだ、クリアできん・・・
レベルを下げられるといいんだが 何者かの記憶1ムズすぎワロスwww何もできずに圧殺されるwwwww モンゴリアンスタイルとコンフィグでマウスカーソル制限設定はテンプレ入りかな? 設定したレアリティ以下の自動売却がほしいなあ
ポチポチ破棄してくのだるいぞ >>725
確かにそれは欲しい
特に後半になったら赤色の武器しか見ないようになると思うからそれ以外はサクッと破棄したいな 何者かの記憶ってブリンガーでの地獄みたいな感じだな
爆撃機やべえし槍で突き殺される
全キャラぶんって考えると10ステージあるのかもな 十彩加入の後メイン進めずにキャロルの交流4まで進めたんだけど、蛇神強すぎて笑う
自動回復持ちだしどうすんのこれ 案外体験版やって見た感想としては悪くはない感じだな
スカイやハートの感覚でニラと油断して格闘したりしてたら集団でボコられ痛い目を見たが●とか懐かしい敵とも戦えて楽しかったわ
問題は科シナリオをどこまで監修でまともにできているかってとこか… 十彩のは左下の突き当たりまで行くとレアエネミー(ミニマップにも表示)が出てくる
逃げるそいつを倒せばOK
自爆されると撃破したことにならないな
エルミマップの赤黒端末が見つからんのだが誰かわかる? エルミのエリアの端末見つからねえなぁ
セキュリティコアを2つ壊したりと色々してみたが分からんかったわ 体験版のレアリティ設定がミサイルランチャー固定なのでナイフでしか稼げないバズーカの子かわいそう >>735
体験版は公式Twitterからもいけまっせ エルミマップに隠し通路みたいなのないからユニークエネミー絡みだと思うんだがな
もちっと探してみよう レア堀ってどこでしてんの?
比較的簡単で敵も多い十彩の交流2の粗雑でやってるけど... レアリティレベル4に出来てLv8武器ドロップするのは十彩の処分行程以外ない 雑魚狩りなら十彩処分行程:粗雑のゲシュペンスト無限湧きに高速モードで放置してたな
経験値稼ぎには良かったけど雑魚からのドロップ率がそんなに良くないから
切り上げてカトウボコったらカトウと箱からアンノウン出て結局レア4稼いでボスだねってなった ●さんの即死攻撃ってどう避けるん?
攻撃しても時間経っても止まらんしブースト切れたら確実に死ぬんだけど何かしらの手順があるん?
やっと殺される前にハメ殺すで押し切って勝てたから良いけど10回くらい殺された ゲルマポイズンが2つ付いたミサイルランチャーが無敵すぎて笑った 会話がわかりにくいのはゼロと同じだが、ゼロほどひどくはない
押しっぱなしで連射ができること、ナイフがCだということに気が付きまで時間がかかった・・・ エルミマップの赤黒端末ほんと見つからないわ
左下マップに一回だけレアエネミー出たけど倒してもなにも起こらんし再現性もわからん
体験版に未収録のミッションこなすと出るようになるのかな
あとバズーカのEX付き出た人おる? >>739>>740
おま環なのかもしれないが十彩の処分行程ってイベントシーンがめちゃくちゃ重いんだよね
ワープして十彩主観のイベントが発生するとエラー落ちするかADVなのに激重な処理落ちすふ >>745
ランチャーの起動設定で先読み処理無効とか試した? アンノウンマシンガン掘ったら世界変わってワロタ
記憶クルードとか無理ゲーって思ってたけど普通に勝てた
ハートと違って引き継げるからアンノウン掘るか悩むけど効率的にどうなんだろうな、数十時間粗雑潜るのと製品版で変態少し潜るのが同レベルだったらやだし一通り遊んだ所でやめて置くべきか どうあがいてもLv8の武装までしか落ちないから適当なとこで切り上げるのが吉だろう
全部位アンノウンでEX発動しまくりは楽しいけどね 拡散付きSMGとドレイド付きミサイル掘る程度でいいぞ >>746
再起動しつつ設定変えたら行けたわサンクス!
レア堀はそこそこで良さそうだけどな、PVとか動画見ると平然とLv20だのLv30だの装備落ちてた気がするし
ただ補助兵装ゲーだから、もし相性のいい補助兵装のアンノウンとか出たらLv30とかも余裕で戦って行けそう >>751
あるよ、ただコアの補助兵装の発動条件は被弾っぽいからそこまで粘る必要は薄いかも かなり先の話ではあるけど今作はクリア後はサバイバルに変わって何があるんだろ
本編自体がES的なシステムになっちゃってるからESはないだろうし
ラスボス倒せる程度じゃ進められない難易度の裏ダンジョンとかに落ち着くんかな ESってかマテブレIgnitionのあれみたいなランダムマップイベントじゃないかなー Lv上限のないサバイバルか、
Lv補正+50の難易度解放(洋ゲーのによくある実質二週目)とかな? そういえば処分工程内だけだけどジャハナム出てきたね
名前出て来るってバレット以来か? >>754
幻想と現実の交差する場所とロストアイセマーかな
マテブレIGは武器や服装の着せ替えで戦い方や見た目も変わるで良かった
…装備によって見た目が変わるのは意外と良いかもしれない エルミのレアエネミー武装が毎回違うくらししか分からん
基本的なことで悪いんだがバトルスキルの発動の仕方がよく分からんのだが・・・ コアもあるのか サンクス
コアだけ出てないけどどうせ本編出たらすぐ
武装とかも更新しそうだしいいかなぁ >>758
ミッション開始前に装備変更画面でバトルスキルをセット、左下のゲージが溜まってる状態で対応したボタンを押す
ひさめはわからんけど、他のは全部トグル式だったと思う バトルスキルはなんつーか地味なんだよね…FCみたいな派手さと決定打に欠けるというか
ゲージは溜まりにくいから多用も出来ないし使うの(存在)忘れてたこともしばしば スカイハイトローグとかまんまシューティングのボム的で面白いと思うよ 他のバルドシリーズどころかエロゲも全くやっていないのですが、偶々ブリンガーの体験版に手を出して、滅茶苦茶はまって
これは買うっきゃないと思っていろいろ調べたら、よくない話も出てきてすごく不安になってきた
レア堀って十彩の処分行程でやるのが効率良さそうな感じですよね?
レアエネミーの運び屋と確定で戦えるし シナリオに関してはアレルギーみたいに反応してるだけだから肌に合ったならそれでOK
戦闘システムに関しても今までがハクスラじゃなくてコンボゲームだったから既存ユーザーでも賛否が分かれてるだけよ
楽しいならやればいい
俺も最初微妙だったけどナイフ手に入れてからずっぽりハマってるからな
レア掘りはたぶんそれでいいんじゃないかな
ボスも割と落とすから
ただ体験版だと難易度の関係でLv8くらいが上限くさいのよな
実際はもっと高難易度で20だの30だのドロップするみたいだからそこは製品版だね 慣れればクリア早くなるから雑魚からより普通にカトウとクリア報酬で狙った方がいい ほぼ常時高速化しながらボス狩ループだぞ
HELP読んでないのかよ 久しぶりに来たら体験版来ててしかもわりと好評とか
シナリオよかったらまさかの神ゲー候補か 主人公を通して過去のバルド世界を救ってきたプレイヤーが不在の世界を見せられてる感じ ハート世界ヤバすぎないか
妖精さん達介入しなかったのかできなかったのか この調子でバルドヘッドとかバルフィスとかからも世界観ひっぱってくるのかね
というかそもそも内容皆無に知らないしバルドルとか存在する世界なのかもさっぱりわからないけど >>764
ありがとう
シナリオも面白そうだなって感じだし、ハマった自分を信じて買ってみるよ! ■バルドバレット→バルフィス→バルドヘッド の世界線
ジャハナム・インダストリーが、自律成長型推論ネットワーク「バルドル」を開発
↓
バルドルマシンが、上海・ハバロフスク・フィラデルフィア・コスタリカ・サウジアラビア の5地域に設置される
(以降も設置地域は何箇所か増えていく)
↓
バルドルシステムの管理化にある地域が世界全体に広がり、
司法・行政・立法等の国家基盤までもがバルドルに組み込まれる様になる
↓
バルドル信奉者「バルディスト」と、バルドルに懐疑的な「反バルディスト」の間で戦争が激化
↓
バルドルシステム監視機構軍「BS-OSA」が設立される
↓
セルゲイ=カークランドが、BS-OSA・南米方面第14実験機動連隊(SERR14)に赴任 (バルドバレット)
↓
HAWS-MG(Heavy Architect and Weapon System - Military Giant) に代わり、
GIGAS(Ground Industrial Giant Attachment Servant) が兵器として投入される様になる (バレット後半)
↓
200年の間に、バルドルシステムが何らかの理由で失われ
文明レベルが大きく後退する
↓
ジャハナム・インダストリー社が、GIGASを用いた格闘大会を開催 (バルフィス)
↓
大会優勝者である"優れた人間"を取り込み、バルドルシステムに接続する為
巨大な機動兵器「コネクター」が出現する
↓
ジャハナム家十五代総帥エレミー・ジャハナムが、ロストテクノロジーの遺産であるバルドルシステムの復活を目論み
コネクター適合者「バルドヘッド」を造り出す (バルドヘッド) 今更だがブリンガーは過去作品のネタバレを気にせずやってるな
十彩の見えないクラスメイトなんてもろあれだし
というかハートで幽霊事件が解決しなかった場合、仮想で不明機が増えるどころか
現実でもあの事例が増えていくんだな どうでも良い事なんだけど、セーブフォルダ覗いたらバックアップが何個も並んでてちょっと笑った
あれだけ言われてたら対策も取ろうってもんだよね
今回セーブ数1個でバックアップしやすいってのもあるだろうけど 知らなければ知らないで過去にそういう世界と時代あったんだーくらいで流せるからね
中途半端に齧ってると逆に混乱するだろうけど あかん・・・キャライベの防衛するステージがまじでクリアできん・・・ 近接がナイフしかないからキャロルがどんどん凶暴になる 結局エルミエリアの赤黒い端末の場所は発見されたんか? 十彩2は3回リスポーンしたよ
対集団戦で電気ビリビリに引っかかると酷いことになる 草原とかVSSとか聞いた瞬間にタイムスリップしてしまった ひさめのつむじがちょっと広がったアナルにしか見えねえ ナイフなら「何者かの記憶1」を難易度粗雑、連射ツールでナイフ連打しながら雑魚倒してはネームドに殺されるのを高速で繰り返したらLv20くらいまであっという間だな
製品版で難易度解放されたらLv40くらいまでここでレベリングできそう ステルス爆撃付きミサイルランチャー強いんだけど笑えるほどカクカクになる 攻防一体のナイフの使い勝手がよすぎて、他の近接娘の出番があるか不安になる 弱体化しろってわけじゃないけど速射ショットガンがショットガンとは別の武器すぎてなんか違和感
今回の新シンステムの仕様上メイン武器で射撃間隔長いと辛いから仕方ないんだけど 体験版終了
ヒロインの世界線って
キャロルがフォース
十彩がハート
エルミがゼロ
ひさめがスカイ
でいいのか?●にはテンションあがってしまったが >>782
まだこのスレでは見つかってないっぽいね
そもそもレアエネミー出ることすら知らなかったわ…全ての壁そったはずなのに… レアエネミー出現の再現性が取れないんだよな
進行度関係してるのかな
十彩の処分工程クリア前から赤黒端末のレアエネミーって出てたっけ? 敵が見えなくなっててこっちの攻撃が当たらないバグが起きてる
キャロル処分行程で敵のビリビリ吸引だけヒットしやがる
なんだこのバグ・・・バグだった >>792
処分工程未クリアだけど運び屋出るよ
最初に確認したのは交流3だったわ
左下のマップの最奥の円形のスイッチみたいなのを踏むだけかな 十彩のレアエネミー(運び屋)なら
十彩エリア左下の部屋の左上にある 爆弾エネミーの上のマンホール?みたいな円盤に乗ると
出現するのでないの? 乗るっとガチャンてなるし
十彩クエなら最初からだせた気がするのだけど そんじゃエルミエリアも関係なく赤黒端末絡みのは出るはずだな
なんなんだろ
コア2個破壊しても見た目変化なかったからレアエネミー絡みだと思うが
十彩の時は追いかけたけどどっかに誘導とかすんのかな 気に入った組み合わせのアンノン武器ってなかなか掘れないなあ
アイスビームと拡散レーザーのサブマシンガンがほしい レベル1ならあるけど8がなあ 殲滅たのしいです DDミサイル++付きのナイフで草生えるわ
直撃させられればダメージ効率よさそうなんだがな 体験版落としたんだけどOpening.datのコピーに失敗しましたとか言われるんだけど…… キャロルや十彩の処分行程
ゲーム起動後2回目で必ず、メモリーを確保できませんでしたってエラーが出るんだけれど
なにか解決方法があるのだろうか?
今は仕方ないから1回やるたびにゲームを再起動してるけれど、製品版もこうだとつらい >>802
ここの書き込みでは ランチャーから 先読み無効 の設定すると効果があるらしい
それでだめならPCスペックか プログラムの問題かなあ エルミのレアエネミーは雑魚で武装が変わる位しか特徴がない、他にも何かあるのかな
特定の場所までレアエネミー誘導とか?……は時間かかるし違う気がする 槍みたいに必ず発生する補助武装に+ってあるのかな
あったとして何か効果変わるんだろうか
あと斬撃+のナイフ持ってるけど何の効果が発生してるのか全くワカラナイ >>803
実はもう試してみたけれどだめだったんだ
発生してない人もいるんだしPCスペックなのかなあ
推奨は余裕で満たしているんだけれども……
返信ありがとう >>806
それでだめなら PC内のがごちゃごちゃしすぎてるのかなあ?
いらないデータを整理するか CCleaner みたいなメモリ整理ソフト使って 掃除するのはどうだろうか?
それでだめならちょっとわからないな
よきゲームライフを >>806
サポートフォームにPCスペックや常駐など環境ちゃんと書いて報告しよう、製品買うつもりなら尚更
体験版はそういうフィードバックがマジで大事
俺もバグっぽい挙動で落ちて再現できそうだから書いてるところ >>801だけどなぜか解凍の時Movieフォルダが解凍されてなかったのが原因だった
マニュアルのサブフォルダは解凍されたのになぜ…… ヴィータの通信途絶雑魚の数多すぎて手に負えん・・・ いらない装備壊すのめんどくせー思ってたけど倍速キー+ナイフボタンで一瞬でぶっ壊せるんだな 戦利品の選別作業はもうちょっと効率的にやれればな…壊す方が圧倒的に多いわけだし
兵装アイコンもレアリティ別だけじゃなく、任意で設定できれば区別しやすいんだが ミサイルランチャーのアンノウン落ちたのにPCが落ちたわ悲しい 科リオもシステムも好評みたいだし
今後はこのタッグで新シリーズを続けていくのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています