BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやどうして「管理体」の読みが"ディスポーザー"なんだろうね
辞書見るとdisposeの意味はいくつもあるけど、どれだかよくわからん >>127
円周攻撃だわ範囲広いわ複数に当たるわで射撃相手じゃなけりゃもうこれだけでいいんじゃないかなレベルだもんな ナイフ使い勝手よすぎて皆大好きパイルバンカーが心配になってきた dispose
【自動】
処置[処分・処理]する、取り決める
disposer
【名】
ディスポーザー、生ごみ処理機[装置]、生ごみ粉砕機
うわぁ・・・ キャロルもカワイイしな。アンノウンナイフのおかげでひーさん何もせずに死んでいったわ
でも動画見る限りパイルバンカーもステキなんだよなあ…… ミサイルランチャーもちょっと強すぎ感がある
高レアの副兵装ゲーだからメインと同時に使えて
4つの副兵装をばら撒けるミサランが最強になりそう ナイフではなくパイルバンカーを使う利点があるとしたら威力とショットガンのように相手をひるませるような効果が付くかもしれないことぐらいかな
雑魚戦では絶対にナイフのほうが有利だけど後半の高難易度の超強敵相手にはパイルバンカーの方が力を発揮し使えるなどだったらいいけど ここを見てる戯画の人は、ナイフ弱体化の準備を始めるかな
ダッシュを速くしてほしいというのは共通の願いだと思う 動画見た感じ体験版武装除いて使えそうなのがパイルバンカーとレーザーしかない 強すぎとここで言っている武装はまとめて本編で弱体化しそうで怖い
無駄にハートのように強武器は徹底的に弱体化して調整ではなく、今のままでも後半も楽しめるような工夫のされ方だとうれしい ハルベルトはパイルバンカー以上に癖強そうだしなぁ
実質パイルバンカーかナイフの二択になりそう 冒頭でママがホームにあるバルドルのことバルドルJって言ってたけどこれジャハナm エロスケのは全然参考にならん
Twitterなんか見ても楽しんでる人多いからな
今までのと違うじゃねーかクソッ!って人もいるけど少数派な印象
実際自分がプレイしてて体験版なのに時間吹っ飛んでるからそう思うのかもしれんけどね ゲーム自体は悪くはないけどシリーズの最終作えわざわざこれという点ではいまだに納得はできないかな
普通にブリンガーのこのシステムも楽しいと思うから、別枠で最終作にふさわしい締めのゲームを出して欲しかった
ただ一度武器をそろえてしまったら起動しなくなるだろうし今までのようにクリア後もアホのようにプレイし続けることはなさそうかも 戯画がバルドのIPに拘りすぎてる感じはするよね
マテブレ以降新しいシステムの新規IPゲーム全く出さなくなったし
ユーザーから見ればバルドの看板付けなきゃ売れないゲームなのかよって感はある
ブリンガーは体験版触れば別IPでも買ったとは思うし 初期武器強すぎとかストーリーの展開の仕方とか不安は色々あるけど
結局体験版じゃあ期待するしかないもん
今はまだミッション後の武器廃棄場面でエラー落ちしか不満はないわ
なのでアンノウンドレインカノン++ミサラン返して スカイ→ハートの時点でブンディへの反応を見るとね…
あまりに露骨な調整だったから
下手に痕跡残すよりきれいさっぱり無かった方が文句は少なかったと思う 今日ものめりこんだ
武装を揃えようと悪戦苦闘してるだけだったが 絵師が別々なのも最初はどうかと思ったが平行世界絡めるならありだと思ったし
戦闘もステ振り変えて色々試せて面白いけどな、強くなった!てのも今回感じやすいし 「戯画の新作」よりも「バルドシリーズの新作」の方が訴求力高いんだろうな
特に常にバルヘ作品追ってるファン以外の層に対しては
イオタBTとイェルドアピスのキャラデザが似てるけど各々の平行世界で同一の立場な存在だったら面白いのに チームバルへの別IPで出してもよかったがそうなると予約が厳しいっていう判断かね
世知辛いな パッケージではエロゲ売れんからブラウザゲー主体に移行、開発費かかるバルドチームはしばらくお休み
最後にやりたかったの全部詰め込んだ
みたいなことじゃなけりゃえーけど タイトルは流通様の一存だからしょうがない
新規タイトル冠したくても許されないなんてザラ コンボゲーとしてのバルドのシステムはスタッフ的に完成してて新しいことが出来なくなってる
そこから抜け出して新しいものを作るために最後にするという前向きな考え
ブリンガーは今までバルドに案として挙がってたが出来なかったこともぶち込んだ
シリーズは終わらせるけどチームバルドヘッドのアクションは終わりません
生放送やら雑誌でスタッフが語ってるけどわざわざ見てる人なんかごく一部だろう
エロスケの奴らとか特に
長いシリーズに幕を下ろすんだから公式サイトなり見やすい場所に書いとくべきだった
まあ知ってても不安だったけど、いざ体験版やると面白いから楽しみよ。長くてスマン 月末はこれと某ADV続編と触手が出るので迷ってるわ・・
これ第一候補だけど特典絵にもっと魅力があればよかったのにw メーカーオフィシャル特典にエリスママのタペなり不二へのオカズにダブルピースなりしてるのがあれば一択だったのにな
本当に思ってたより面白い
ただ皆気づいてるけど体験版の範囲内だと武装育成してゴリ押しができちゃってるから製品版でこれを覆せるのかが問題だね
何者かの記憶プレイした感じだと敵に左右されない爆撃があったり硬直無視のバンカーあたりでHPバー一本持ってかれたりすると難しそう これでブラゲーの出来が良ければお布施だってするし長い期間新しいバルドに触れられてウィンウィンなんだけどなぁ
ただマザーシップとしてバルドをたたんだ所で新シリーズも結局スカイ越えを望まれるのは目に見えてる訳だし上手いこと頑張って欲しい
とりあえず今日の発表はポジティブに楽しみにしてる >コンボゲーとしてのバルドのシステムはスタッフ的に完成してて新しいことが出来なくなってる
これは納得するんだけどさ
だからといって、「最後にコンボじゃないバルドを出して終わらせよう」って結論には
正直、首を傾げざるを得ない
ブリンガーは、これはこれでちゃんと面白いと思うよ?
でも、バルドでやりたいのはこれじゃなかったという思いもある そうだな
ただ実際のスコア見てもそうなんだがハートでコンボに戻してシナリオもムラサキさんに戻して出したのにあんま売れなかったからな
もうユーザーが望むコンボゲーで出しても売り上げでペイできないから作る意味がないんだろう
だったら制作がやりたいこと詰めこんでやって終わりにしようってことになったんじゃない?
格ゲーを既存ユーザーに合わせて難しいの維持してたら右肩下がりになったのと同じ流れを感じるよ
だからこそチームバルへでバルドタイトルじゃない新規IPで賭けて欲しかった 結局ただの難癖だろ
お望みのようにシリーズも最後だしおきに召さないなら別に買わなくてもいいぞ そんな強気に出れるならブラゲー移行なんかしないはずなんだよなぁ
こびへつらうつもりはないけど売れてくれなきゃ話にならないしバルへとしての次を期待するんならコンボアクション以外バルドじゃないって粘着して荒らす様な奴以外は出来るだけ買ってもらわないと回り回って俺らが困る
まあそもそも今回のシステムが合わないから買わないってんなら話は別だけど このチーム、ディアブロみたいなの作れそうなんだけど、トレハンの確率とかオプションの調整のノウハウがないからきついか ヌルゲーマ「うおー!++武装ゲット!」
ガチPK「この瞬間を待っていたー!」
ヌルゲーマ「え?」
ガチPK「オラオラオラオラオラクライマックスフィンガーwww」
ヌルゲーマ「ばたんきゅ〜…」
『ヌルゲーマ は ガチPK に 波動砲++ を奪われた』 >>158
ハートはシナリオ戻しても絵師戻してなかったしゼロのせいで様子見多かったからな 単にコンボ作れないれす^q^みたいな客と制作費削りたいメーカーの意見を組み合わせただけだろ
廃業するわけじゃないんだから次に使う技術を実験的に採用するのは当たり前の話 ダウンロードしたけどしばらく遊ぶ時間ないわ…
買っても即積みゲーになりそうだ
ここの皆の情報を見てやった気になるしかないな エロゲ業界が既に黄昏期だからね、シカタナイネ
少なくとも戯画側がまだチームバルヘで作品を創る意欲を持ってくれてるだけ有り難いわ きのこむしとかいう下手くそまんこイラストレーターもう雇うな きのこむしは小学校高学年までの女の子しか描けないから
発注したのが悪い 他のキャラと比べて浮いてるよね・・なんか同人っぽい メガネ?で顔覆ってるヒロインの絵師の雰囲気が一番好き
顔見えないけど エラー落ちが頻発するんだが、設定弄ってうまく動くようになった例とかないですか? きれいなオッドアイだったな最初のヒロイン
会話はまだ馴染めないが、ゲーム性は高いと思う
不二の正体に期待する キャロルの駄ゲーマー感好き
ぼそぼそ気味なのがいいわ
今のところ判明してるミッションは、
・各ヒロイン10人ぶんの処分工程&その後のH×2回
・赤黒い端末から得られる何者かの記憶(旧作の地獄みたいな感じ)×10個
・マップで得られるライブラリ情報
このくらいかな
敵がどのへんから出てくるか気になるけど全ヒロイン入手後だと考えると結構ボリュームはありそうね
ライブラリの情報ってエリスの現実世界の情報なんだろうな コアとフォースを持ち出せるって言ってるから武器のアンノウン掘っても無駄なんか? アイスバインドや槍のように100%発動する追加武装は+の効果わかんないな
アイスバインドユニークSMGのなし、+、++で試したけど氷の量も同じっぽい 気になったところをとりあえず箇条書きしてみる
・VERTEXの空間処理は無機AIのバルドルJが担う(コネクターシステムで有機AIを抑圧済み?)
・19やトランキ開発にジャハナム社の受容体システム?
・VERTEXにアーク(方舟計画やルネサンス計画の記述)や府嶽社(基幹構造体崩壊の原因不明の事故はアカシック計画による<◎>出現?)が含まれていそう
・アカーシャを通じてE'sに19ウィルス的プログラム仕込まれた?(並行世界への干渉と崩壊) 前スレでも話題になってる赤黒い端末破壊すれば手に入るよ jihadのアレンジが特典CDにつくってことはノインツェーンおるんかな
コンボでオラオラできないノインツェーンとかヤバ層だが ●に調子こいてゼロ距離攻撃してたら吸われた。
おまえフォースクラッシュ持ってたのか… あれ避けられるのかな?
ブーストが切れて吸われて即死するから
やられる前にやるしかできない
スピードアップ使えばワンチャンあるのかな? 効果よくわからず触ってなかったが斬撃付きナイフ便利だな
斬撃がナイフ3発目なみのダメージなので敵陣で適当に振ってるだけで経験値がもりもり溜まる >>182
叔母さんや神父ほど明確なものじゃないけど、19の未来設計図受け取ってるのを活かしたストーリー展開になりそう
性質は世界5に近いけど、大分ドミニオン寄りに展開される感じ >>184
一応避けられたよ
ブーストを切れるぎりぎりまで使ってそのあとスピードアップ使う
スピードアップが切れる頃にはブーストが復活してるからそれで何とか逃げ切れた 各作品のラスボスとはひとしきり戦いそうだなぁ
主人公機とかもいるかもな システムがZeroに近いし(Re-Actionだけど)ライターも科ならZero世界で戦えなかった賞金首出しても良いのよ
細かいキャラの掘り下げはなしでメモで軽く示唆する程度で スカイは可能性としてはトランキ採用の方が上だと思う
ラスボス19は出てくる過程がピーキー過ぎる >>187
そっか丁寧にありがとう
高難度でリヴァと戦う時はスピードアップが必要かな トランキは新たなコネクターシステムに改造されてそう
そのままだと八重さんと空、真ちゃんしかコネクターになれないし アンノウンミサイルランチャーが出ない…
どうせ製品版で型落ちになるからもうゴールしてもいいよね… 高難易度になると敵機の武装が増えたりするといいな
色々と楽しんでたらナイフのレベルが30になってしまった 今、レベル20くらいでキャラレベル低いので24高いので34くらい
レア堀してたら自然になったので製品版では案外レベル上げの苦痛は小さいかも そういやスカイ、スカイゼロで残った複線はどうなるんだろう。
ポストアポカリプス物よろしく断片的なアーカイブが散らばってたら面白そうだが ブリンガーやってみた感じハートEXEとゼロを足して2でわったような感じなんだな
これなら戦闘パートはゼロのエンジン使ったほうが迫力ありそうかと思ったが、ゼロのミサイルが明後日の方向に飛んで行くバグが治ったか覚えてないし、亡霊瀑湧きでスッペクいるんだろうなーと思い直したw
こういうゲーム性ならあのエンジンと相性良さそうなんだけどな 他のハクスラで慣れてるからパッド+マウスでプレイしたら照準がプルプル震えて速攻で酔った
メイン武器もサブやスキル使ったら押し直さないと弾が出ないのも地味にストレス
同人以上商業未満って感じがするんだよね
とりあえず、予約せずに様子見するよ パッド+マウスでやるならパッドを使わない設定にして外部ツールで設定した方がいい
パッドで移動すると移動方向に勝手に照準合うからマウスと合わせるとブレまくる リヴァイアサンの吸い込み発動したら死ぬまで止まらないと思ってたわ
終わりがあるのか 今の所パッドのみ、右スティック照準も使わずにで何とかなってるが
後の方になると右スティックも駆使することになるんだろうなー
射撃のキーアサイン見直すか… 右スティックでの照準に慣れたら大分楽になった
全体的に動きがもっさり感あるからもう少し早めにしてほしいけど 今回のキーボード操作は個人的にはかなり楽
まあ、似たような操作のゲームばっかり遊んでたから当然なんだが
エイムもそんなに必要じゃないしね LOLは操作全然違うから普通のFPSやTPSに慣れてるのが楽なんじゃね 初の●戦はバグって棒立ちになったのを切り刻むだけの簡単なお仕事でした。
萎えるから勘弁してくれ… ちょっと前にBALDR ACE(ソシャゲ)のぶっこ抜きみたいな画像上がってて
Twitterのほうで11日になんか発表あるとか話が出てたけど・・・
http://www.edia.co.jp/news/press/maplus20171011.html
製作元がBALDR ACEのドメイン取得元のエディアでタイトルが(仮)
それと設定からするともしかしてこんなんなのか? これは絵も違うし別物でしょ?
11日にこれを発表ってのを、baldr-aceと結び付けて勝手に盛り上がっただけかと。 >>171
特典ページで顔出てるのありますよ
なぜこの娘やエリス、みつきキャラのタペ特典がないんだ・・ キャロルはエロシーンのとき外してくれというと、兵装確認画面でも外した状態になる 一度外した状態にしてもイベントから選択肢選びなおせば目隠し有りに戻せるしな クレイン弓リンハルト遠反神器持ちあたりをよこす奴→有能
所属軍リーダーをよこす奴→無能
なお今回に限りマム特攻も許される 赤のを拾ったけど付随される二つの武器が全く同じェ… >>217
WラディカルとかWカタミサとか兵装によっては強かったが何を引いたんだ >>216
Dive1辺りと比べるとな
それでも一時期より大分マシにはなってるが ヴォータンとトランキライザーって仕組み的には一緒だっけ? サブマシンガンにWトマホークは持ってるわ
見た目が凄い >>218
サブマシンガンでアイスバインドノーマルと+
ミサイルランチャーでドレイドカノン+と++
ミサイルランチャーの方は一点集中すれば火力出るけどサブマシンガンの方はちょっとw サブマシは連射速度上げとけば補助に+付いてなくても
さほど発生確率低い気がしないと思う コアの感想
速度上昇は++をちょっと使ってみたけど何が早くなったのか判らない
プロクター系は緑の6枚盾のはすぐ消えてショボいし赤い1枚盾のもこれどうすりゃいいのって感じ
高速リロードはよく判らないというか使ってない
熱線照射装置やコンタクトボムは囲まれ辛くなって結構良かった
チェインライトニング+敵弾きを今使ってるけど囲まれ辛いし敵倒せるので良い 速度上昇は一定時間自身の足元から青白いエフェクトが出てブーストやスピードアップ以上に速く動ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています