BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured システムがZeroに近いし(Re-Actionだけど)ライターも科ならZero世界で戦えなかった賞金首出しても良いのよ
細かいキャラの掘り下げはなしでメモで軽く示唆する程度で スカイは可能性としてはトランキ採用の方が上だと思う
ラスボス19は出てくる過程がピーキー過ぎる >>187
そっか丁寧にありがとう
高難度でリヴァと戦う時はスピードアップが必要かな トランキは新たなコネクターシステムに改造されてそう
そのままだと八重さんと空、真ちゃんしかコネクターになれないし アンノウンミサイルランチャーが出ない…
どうせ製品版で型落ちになるからもうゴールしてもいいよね… 高難易度になると敵機の武装が増えたりするといいな
色々と楽しんでたらナイフのレベルが30になってしまった 今、レベル20くらいでキャラレベル低いので24高いので34くらい
レア堀してたら自然になったので製品版では案外レベル上げの苦痛は小さいかも そういやスカイ、スカイゼロで残った複線はどうなるんだろう。
ポストアポカリプス物よろしく断片的なアーカイブが散らばってたら面白そうだが ブリンガーやってみた感じハートEXEとゼロを足して2でわったような感じなんだな
これなら戦闘パートはゼロのエンジン使ったほうが迫力ありそうかと思ったが、ゼロのミサイルが明後日の方向に飛んで行くバグが治ったか覚えてないし、亡霊瀑湧きでスッペクいるんだろうなーと思い直したw
こういうゲーム性ならあのエンジンと相性良さそうなんだけどな 他のハクスラで慣れてるからパッド+マウスでプレイしたら照準がプルプル震えて速攻で酔った
メイン武器もサブやスキル使ったら押し直さないと弾が出ないのも地味にストレス
同人以上商業未満って感じがするんだよね
とりあえず、予約せずに様子見するよ パッド+マウスでやるならパッドを使わない設定にして外部ツールで設定した方がいい
パッドで移動すると移動方向に勝手に照準合うからマウスと合わせるとブレまくる リヴァイアサンの吸い込み発動したら死ぬまで止まらないと思ってたわ
終わりがあるのか 今の所パッドのみ、右スティック照準も使わずにで何とかなってるが
後の方になると右スティックも駆使することになるんだろうなー
射撃のキーアサイン見直すか… 右スティックでの照準に慣れたら大分楽になった
全体的に動きがもっさり感あるからもう少し早めにしてほしいけど 今回のキーボード操作は個人的にはかなり楽
まあ、似たような操作のゲームばっかり遊んでたから当然なんだが
エイムもそんなに必要じゃないしね LOLは操作全然違うから普通のFPSやTPSに慣れてるのが楽なんじゃね 初の●戦はバグって棒立ちになったのを切り刻むだけの簡単なお仕事でした。
萎えるから勘弁してくれ… ちょっと前にBALDR ACE(ソシャゲ)のぶっこ抜きみたいな画像上がってて
Twitterのほうで11日になんか発表あるとか話が出てたけど・・・
http://www.edia.co.jp/news/press/maplus20171011.html
製作元がBALDR ACEのドメイン取得元のエディアでタイトルが(仮)
それと設定からするともしかしてこんなんなのか? これは絵も違うし別物でしょ?
11日にこれを発表ってのを、baldr-aceと結び付けて勝手に盛り上がっただけかと。 >>171
特典ページで顔出てるのありますよ
なぜこの娘やエリス、みつきキャラのタペ特典がないんだ・・ キャロルはエロシーンのとき外してくれというと、兵装確認画面でも外した状態になる 一度外した状態にしてもイベントから選択肢選びなおせば目隠し有りに戻せるしな クレイン弓リンハルト遠反神器持ちあたりをよこす奴→有能
所属軍リーダーをよこす奴→無能
なお今回に限りマム特攻も許される 赤のを拾ったけど付随される二つの武器が全く同じェ… >>217
WラディカルとかWカタミサとか兵装によっては強かったが何を引いたんだ >>216
Dive1辺りと比べるとな
それでも一時期より大分マシにはなってるが ヴォータンとトランキライザーって仕組み的には一緒だっけ? サブマシンガンにWトマホークは持ってるわ
見た目が凄い >>218
サブマシンガンでアイスバインドノーマルと+
ミサイルランチャーでドレイドカノン+と++
ミサイルランチャーの方は一点集中すれば火力出るけどサブマシンガンの方はちょっとw サブマシは連射速度上げとけば補助に+付いてなくても
さほど発生確率低い気がしないと思う コアの感想
速度上昇は++をちょっと使ってみたけど何が早くなったのか判らない
プロクター系は緑の6枚盾のはすぐ消えてショボいし赤い1枚盾のもこれどうすりゃいいのって感じ
高速リロードはよく判らないというか使ってない
熱線照射装置やコンタクトボムは囲まれ辛くなって結構良かった
チェインライトニング+敵弾きを今使ってるけど囲まれ辛いし敵倒せるので良い 速度上昇は一定時間自身の足元から青白いエフェクトが出てブーストやスピードアップ以上に速く動ける >>228
謎の運び屋用に必須か
高速リロードの意味は分からないな リロードって割と困らないよな……序盤だからかもしれないが必要と感じたことがない
ナイフ当てやすいし 動かないオブジェクトなんか相手だとショットガン+ミサランで永久機関だしな 速度上昇ってそんな速くなってたのか…
乱戦中は重くなるからいまいち効果感じなかった ごめん速度上昇は一つでブーストと同じくらいだった
速度上昇は二つ付けば重複する エロスケ覗いてみたけどロートルすげえな
バイアスかけまくり ゲームとして良作でもこんなのバルドじゃないとクソゲー認定しかねない勢い
まぁそんなのしか残らなかったからもうシリーズ終わらせて最後はスタッフの好きにやることにしたんだろうが >>216
大仏よりマシだから最盛期近いレベルじゃないか? >>239
その特典画像はDiveXの公式特典の使い廻し
つまるところ一番悪い時期の一つ いや、やっぱり今となっては空コンもイニコンもできないバルドって言われるとう〜んってなるよ
体験版も面白かったし予約もしたけどモヤモヤはあるよ 正直お手軽なコンボしかやってねーからそういうモヤモヤとは無縁だわ 他人の評価なんてどうでも良いだろ
自分自身が面白いと感じたその感性を信じろよ ひさめはスカイからか
この後のヒロインたち全員が過去作に元データがあったのだろうか
人数が多くてあぶれる子が出てくるような >>246
1作品に2人くらいなんじゃないか?と思ったけどフォースはいきなり●出ちゃったしなあ たぶん一作品あたり二人ずつ別々のバッドエンド後の並行世界からじゃない?
フォースなら●を封じ込めもできなかったルートとかさ パッド操作はEnter the Gungeonとほぼ同じかな キャロルとフェリは同じレジスタンスだし
別に一作品から一人ずつってわけでもない キャロルがDOS攻撃食らってアヘってるのなかなかエロかったな フェリ処分でどう見てもキャロルと同じ時代なのに辻褄が合わない(フェリがキャロル知らないとか)あって
実は元データは複数の平行世界が混在してるのが発覚するとかないかな 戦闘はアクション性と自由度を落としてカジュアルにしたなって感じ
基本押しっぱで過剰に被弾を気にしなくてOK
自身の戦闘力は9割武装で決まる
敵の武装見てるとあとは調整次第かなって感じ
今のままだと温すぎるけど、機動性が悪い分攻撃範囲を上げ過ぎると途端にクソゲー化しそう
個人的にはやっぱ前の戦闘システムが好きだなぁ
縛りプレイとか魅せコンとか見る面白さが壊滅したのは残念 ダッシュの速度が遅いから機動性が悪いんだけどそれより移動速度上げたSMGとナイフの踏み込みが速いんだよな
ナイフは一回ごとにエイム入れると踏み込みの方向変えられるし
だから今後回避が大事な敵が出てきたらそのへんの出番になるかもな
武器振ってたほうが早いってなかなか新鮮だがw 何者かの記憶01なんかはナイフで逃げてた
というかついついゲーム速度自体をUP?するボタンで移動しちゃうんでダッシュを殆ど使ってないw 放置でLv上げできるのは楽でいいな
いつの間にか十彩のLvが58になってた 何者かの記憶って、不二とエリスがパートナーだった、あるいはこれからパートナーになって戦うときの記憶かな ブーストダッシュはちょい押しのほうが回避しやすく早いよ雑魚敵回避しながらサブマシンガンで各個撃破するの楽しい 結局ソシャゲ発表はなしか
釣りだったんかな気にはなるけどこんな中途半端な時期じゃプラスに受け止められないだろうし産まれないに越したことはないしいいんだけど スキルを使うとショットが途切れるのはちょっとストレスだなあ ある程度弱い武装で何者かの記憶1やるの楽しいな
体験版だとアダマスが一番苦手だわ
記憶内では不二の名が出てないから別人の可能性もあるのかね ある程度弱い武装で何者かの記憶1やるの楽しいな
体験版だとアダマスが一番苦手だわ
記憶内では不二の名が出てないから別人の可能性もあるのかね 槍で滅多突きしてくるの見た目はシュールなのにホント怖い
街区に出てきたトマホーク乱舞もびびったけど 何処か忘れたけど毒撒いてくるとこで死にまくったなぁ
ほぼノーマル装備しかなくて超辛かった ショットガンとバズーカで放置狩りはツール使っても難しいかな
ショットガンとミサイルならできるんだが エクステンドアームって微妙?
ショットガンでも十分火力出るし雑魚狩るなら
ヴィータちゃんのやつの方が使いやすいし バトルスキルはわざわざ攻撃用は使用しなくても普通の武装で十分なのでリバイアサンの吸い込み対策や自爆回避、レアエネミー追跡など色々な場所で利用できるスピードアップを常に自分は装備している 槍マンうっかりするとゴリッと削られて怖い
しかし自前のナイフ槍はトンファーキック感あるな
エルミエリアの赤黒端末見つからないのほんま悔しい 装備や補助やステージ、更にプレイスタイルやLvによるし
ショットガン装備中ならバトルスキルは何でも良いやね
サブマシンガンやバズーカ育成&赤掘り時だと殴られやすいから
当たり判定遅いバトルスキルは使い辛いんで普段微妙なエクステが輝く 体験版触った身としては、期待値が上がったので、後は作品全体のボリュームが気になる所 >>270
エルミエリアのやつは特殊な敵の倒し方とか特殊な操作とか?
イメージ的にはドルアーガの宝箱の出し方w
…まぁエルミだからショットガンのみで倒すとか これ多分、ソシャゲはブリンガー路線がベースになるんじゃないかな いないだろうけど、過去作やらずにブリンガーから買ってしまったらつらいな
前作までの知識前提って感じで個別部分の説明ざっくりだからわけわからなそう
いないだろうけど >>275
ボックス買ってプレイするまで自制しとけばよいw あの運び屋ってなんだ?倒そうと思って追いかけたら逃げられたんだが サンプル見るかぎりエリスとのHシーンがあって安心した
ママなのにかわいい >>277
やり込み要素っぽい
倒すと、訳ありそうな隠しステージを遊べるようになる
案外、製品版だと隠しイベントのスイッチだったりして スキルのブーストで追い付いてショットガンで動き止めればいける
自爆されると赤黒端末出ないから注意
今までの地獄みたいなコンテンツよね ありがとう、これで赤黒端末エルミ以外は取れたわ
>>282
運び屋は十彩のマップの左下の奥にスイッチがあるとそれ押すと現れるよ スキルのブーストを使わなくても運び屋の移動経路を覚えて
こちらがちゃんと最適なルートで移動すれば、通常のブースターだけで十分追いつけるよ
>>275
ここにいるぞ!
詳しいことはもちろんわからないけれど、
あー、そういう世界なのねーって感じで軽く流して楽しんでる ゲームの規模とかボリュームの情報ってもう出てる?
最後だし集大成的なのになってるといいなぁ >>286
とりあえず体験版こなした情報からすると
ヒロイン10人ぶんの処分工程&Hシーン2つ以上
各エリアごとに地獄みたいなのが1つずつ10個ある
これにプラスしてまだ出てきてない敵の部分があるからドロップ厳選とかレアエネミー絡み含めると結構あるんじゃない?
今までのコンボゲームとしての集大成はハートかコンプリートのラストサバイバルだと思う
ブリンガーは最後だからそういうのガン無視してハクスラ作ろうってノリだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています