BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のところその4つだけは体験版ではおそらく入手は不可能
本編ではまだわからない
現段階だと確認のためにセーブデータを少しいじって補助装備の欄の全数値と動作まで確認したけど収録済はこれで全部だった 拡散ビーム付きマシンガン手に入ったけどすごいねこれ
前方広範囲をカバーできるから使い勝手が激変する 皆頑張ってんなぁ今武器集めてもすぐ産廃なりそうで粗雑クリアで終わっちゃってるわ
誰か有志で攻略wiki作ってくれんかなー|´-`)チラッ
ハクスラの醍醐味はそこだろって言われるだろうけど自力でキャロル端末すら見つけられる気しないし本当皆ようやるわって思うわ 体験版で普通にやってたら見つからないような隠し要素ってなんかある? 端末は1つでも見つけないとヘルプすら出ないから
存在知らないまま体験版終わる人が居ても不思議じゃないと思う
通路とかスイッチとか気づかないとそれまでだし >>512
隠し通路探しは高速モードで壁際に沿ってぐるっと周回するだけだからそんなに大変じゃないぞ
俺は高速モードだとすげえ酔うから辛かったけど……
たださすがにレアドロ漁りまではやる気出ないし製品版まで放置かな >>517まずそういうデバッカー思考が湧かんよ慣れてないと、体験版だしどこまでそういうのが解放されてるのかもわからんし
端末全破壊でルート変わるとかだったら攻略ないとマジで無理そう、ロックマン的にラスボスが鬼畜になるくらいのオマケだと良いんだけど バズーカのやつ強ない?広いとこにおびき寄せてとか言われるけど橋ぐらいしかないし照準合わせられたら逃げきれん
ホットドガーさんコツ教えてくれ 体験版だと全部やられるまえにやれが早いし強い
メイン武器はどっちでもいいけどナイフと合わせて張り付いて攻撃しまくる >>518
wikiがどのくらい更新されるかはわからんけどつべに端末の位置とかの動画上げてる人はいたよ
baldr bringerでつべで検索すると上の方に出てくると思う 俺も苦労したが、ミサイルランチャーとショットガンのレアを見つけてきて、その間にコア・機体のレベルも上げてから、撃ちまくった
戦闘下手なんで武装強化以外に方法は知らん すいませんシリーズ未体験でも手を出しても平気?
世界観とか何が何だかわからんけど動画見たら面白そうで… >>523
ストーリー的にはかなり厳しいので>>1からクロニクルを買おうね ボスが倒されるまで雑魚が無限に湧くのに広い所におびき出せと言われても困るよな
昔みたいに雑魚倒して体力回復も出来ないし
ミサイルランチャーとショットガンをひたすら連射して近付き偶にナイフで充分だと思う >>519
橋の上でナイフ3連当ててブーストダッシュで遠くに逃げてを左右行ったり来たり繰り返すと良いよ
ブーストダッシュは出だしが速い
なのでダッシュしっぱなしじゃなくビョーンビョーンと1・2秒間隔でダッシュ押して離して繰り返すとかなり速く逃げれるしダッシュゲージも長持ちする 装備が揃ったら体験版のみでもそれすら雑魚になってしまう
装備が弱いままで勝つ方法で一番自分的に楽なのはとりあえず先に橋を突破して左の少し開けた場所で先に雑魚をすべて殲滅
その後に障害物など(円状の部分など)で敵のバズーカのサーチを避けて、サーチが終わった後に切り込んでナイフで攻撃
それをヒット&アウェーで繰り返して削っていく、ショットガンが使えるレベルならそれも組み込む
腕が少しでもあるなら橋の上でもサーチよけてすぐナイフ、ショットガンでおそらく数回でクリアできる >>523
動画じゃなくてまず体験版やろうか
過去作全部プレイしてる人なんて一部だから世界観の理解度は本人の興味次第 別に間違ってない
軸ずらすだけでバズーカの直撃を避けられるから障害物のない場所に誘導して弾避けながら爆風喰らわないように立ち回るのが正攻法 >>523
ttp://www.web-giga.com/baldrsky/DL/taiken.html
↑の 「体験版 レイン編」 からやってみるのがオススメ ひさめ辺りで苦戦するなら、十彩5の固定敵狩りで装備集めてもいいかもね。 うむ・・・最初のルート全体だから、結構長いよね
あと武装の揃え方について慣れておかないと最後の対決と次のルートで苦労するから、解説をよく読むことをお勧めする >>531
(スキルじゃないけど)ハルベルトは溜められるらしい
ハートのツヴァイハンダーみたいな感じかな?
C指や波動砲みたいなやつはさすがにないだろうな
そもそもヒートゲージがないし ミサイルランチャーのレベルが発売日までにカンストしそう ヒートゲージが無いのになんでヒートプロクター実装したんだろうな
一個しか盾でなくて産廃もいいとこ 何者記憶全然赤出ないな
処分十色だと3万稼ぐ頃には赤5個くらい出るけど何者記憶は同じくらい狩っても1個も出ない そうかね?粗雑+50機撃破+ナイフ50機でもヤリマンのが効率よく感じたが…
まあ気分転換と武器レベル上げに処分十彩も間に挟むけどさ。 ただ単に運が悪いだけだと思う
記憶巡りで3万稼ぐ頃だと自分の場合は5〜10個くらいは落ちている思うし
記憶で少しでもレアの確立あげたいならレアボス出現の前にナイフ40体とミサイルランチャー60体+撃墜数50以上をこなしておけばいい
雑魚の最初の一陣が30なのですべてミサラン、第二陣が40いるのでナイフ(ここでミサランの弾数も回復)、第3陣が30いるのでミサランですべて撃墜する
上手くいけばボス出現前にすべてこなしてボスとすぐに戦える
少しナイフなどで多く撃墜した場合はボス出現後も雑魚で条件こなしてしまえばいい
自分の場合はそれでやるかもしくは常時高速モードでまわして回転数をあげるようにしている
高速モードなら一週一分ぐらいでやれるしそっちでも割と出てくる印象
フォースがいらないなら回すのを少しでも上げるためにアンノウン以外すべて無視してしまえば捨てる処理もいらずさらに楽になる やっぱおかしいよなぁ…何故か赤1個も出た事が無い
ちなみに毎度レア4にしてからヤリマン倒してる
相当運悪いって事かね…
今平均キャラLv40くらいだけど結局赤装備は全部処分十色で揃えた
あっちだと雑魚からも赤出たりするんだよね
ただレアエネミーからは滅多に出ない 普通は雑魚からアンノウンが落ちることの方がはるかに少ないと思う
少なくとも自分は雑魚からは数えるほどしか落ちるの見たことがないし
こちらでは一回の戦闘での確率的には
@十彩のクリアトレジャー(150体以上殲滅でき一番レア度を上げられるので)
A記憶のクリアトレジャー
B十彩のレアエネミードロップ
C記憶のレアエネミードロップ
D雑魚のドロップ
の順番でアンノウンは落としていると思う
ただ記憶の方が回すのが圧倒的に早い分で同じ時間だとより確率が上がり効率が良く感じている TAしてきた
十彩ランク4 一周2分
記憶ランク4 一周1分半
記憶ランク3 一周1分
開始から撃破まででポータルの時間や武装破棄の時間を除く >>540
結構ペンチ、リーウー、ソードバッシュなどアイテム落とすザコからポロっと出ること多いねアンノウン
ロダーやカマガタみたいなザコオブザコから落ちたことは未だなかったけど 記憶の粗雑をすべて高速モードだと25〜30秒だった
ちなみに検証のため2回やっただけでコアのアンノウン落としたし運も必要 多分これも偶然に過ぎないけど記憶中心でやっているとコアのアンノウンが他と比べて異常なほどよく落ちると感じる
確実に今の所2倍、一番落ちていない武装だと3倍くらいにはなっている >>523
シリーズ未プレイでもまったく問題ないよ他のシリーズやってるとにやりとできるポイントがあるってだけ
ドラクエ1,2やらないでもドラクエ3楽しめるだろ?それと一緒だ
あとゲームシステムもスレ民のほとんどの人がやってないと思われるシリーズ1作目バルドヘッドに回帰してるからむしろ知らないほうが楽しめるかもしれん
とりあえず体験版やってみたらいいんじゃないかね これって最大でトレハン5個付くのかね
敵50体破壊
敵150体破壊
近接50破壊
メイン50破壊
サブ50破壊
2回目のHシーンの後各武器で150破壊つかんかな >>540
何者かの記憶1を粗雑ナイフ40機で、さっさと回したほうが効率がいいよ
ミサイル60機は別になくてもいい
処分十色は比べるとレベル上げには向くが赤集めは効率悪い >>548
ヘルプに最大5とあるから多分それであってる >>547
各シリーズの終盤ルートのBADの世界辿ってるからある程度ネタバレ含むのが問題やね 少なくともフォース以降のはブリンガーの前にやっといた方が無難ではある >>547
あざっす
仕事終わったら落としてみます ゲームシステム部分は問題ないけど
シナリオに関しては、ブリンガーが初だとかなりアレな気がするけどなあ
内容的に、前の作品を前提にし過ぎてるというか フォースの内容をざっくり知りたいならアニメ視聴でブリンガーに備えるのも手かも
今後ゲームのフォースに触るなら絶対におすすめできないけど 32階
ソロかマルチかで
難易度変わりすぎでワロタ
ソロでも手番スルーさせてくださいよ 久し振りにフォースクリアしたけどやっぱり後半の盛り上がり半端ないな
スカイ以降になれてるとダッシュとブーストの問題で機動力とシステム面の不親切がやや気になるけど、今なお色褪せない名作だわ
あとゲンハの機体見てるとジルとか輝かしい未来さんはもうちょい武装優遇してあげても良かったんじゃないかと思えてくる シナリオ上の立ち位置の問題もあるんだろうな
ゲンハは最後まで主人公のライバルでいられたけど、ジルはただの噛ませになっていったし 輝かしい未来さんはほんと散々だったな
セックス鑑賞会と氷漬けで笑わせてもらったけど でででででもノイモーント稼ぎではお世話になったじゃぁないか同志(コムレード)!! 将軍に名誉与えてやるって言われて子犬のように走っていく社畜さん 未来のガトンボがぁ!と伸びろサラミは普通に良武装だけど大振りしすぎるんだよな
ジルベルトも技は鞭とか面白いの持ってるけど普通に機体自体が弱めに調整されてる気がする ワイヤー爆弾とか拡大手裏剣みたいな行動阻害してくる武装がないから余計隙だらけに感じる アニメ版フォースは頭爆発するからなぁ
不二君が想像したのもこれだけど マスターピース・クロニクル収録のFORCEはface of factを流すシーンで
SKYやHEARTみたいに上手い事ループするように修正してくれたら良いのにな 上の方で兵装EXリスト化してくれてる人いるけど各兵装とEXの相性はどうなんだろうな
俺はナイフEX槍使ってるけどかなり使いやすい
見た目すごいシュールだけどな 各兵装と同じ射程範囲の補助が基本相性いいんじゃね
SGやナイフは自身に火力があって近距離で使うことが多いから行動阻害や近接発動
SMGやミサイルは中距離から弾幕張れるようなもの 〜ライトニング系は何にでも合うね。ドレイドカノンはダメージより弾薬回復と阻害の面での万能さ。
拡散はSMGの脇を固めてくれるけどアイスバインドのが便利かな。
地味に近接やコアにコンタクトボムも好きー。 DDミサイルさんは正直今回のシステムで日の目を見るのか…
敵のステルス爆撃機みたいに常時連打されたらめんどくさそうではある
お世話になってたから是非浮かし系の武装とのセットで… SMGにヘビーレインとチャクラムは後方の安全性が確保されて助かってる
ミサイルランチャーがあるとなお安全だけど
何となく、フェリシアの処分工程のボスはゲンハ様の予感 >>571
DDさんは防衛系で輝く感じ。ドレイドさんと一緒にニラのコア焼こうぜ!ステルスさんは発生が不安定すぎて現状産廃。
>>572
愛しのゲンハ様声付きでヒャッハーしてくれんかのぅ… DDは着弾で拡散弾が出るようになって一応手は加えられてるな
射撃系にゲルマ=ポイズンやドレイドカノンとか長く残る兵装が雑魚処理と弾薬回復を兼ねてすげー強く感じる
バズーカの隙が結構でかいからそれを補えるEXついたやつが欲しい >>574それな。ちょっと弾薬回復ペースが優秀すぎてゴニョゴニョ。
バズーカはゲルマ×ドレイド辺りが無難かねー。ビームビット発生率か発射数が増えたらワンチャンなんだが。 製品版でバズーカが化けることを期待して萌plusで予約したわ 火力バカなのでメインはWトマホーク、ミサランはポイズン+ショック、近接は斬撃を推す
バズーカは威力も取り回しもFC級の重さだから何でもいいかな
時間差で攻撃してくれるDD+ビームビット持ってるからそれ使ってるけど ソフの三つ目の特典のB2タペストリー、描き下ろしと言いつつ特典下着verの立ち絵じゃねぇか... 今回エンディングひとつなのかな
なんかそんな気がしてきた 最後に分岐があって2〜3種類とかじゃない?
キャラ個別のエンディングは無さそう ヒロイン10人でそれぞれ処分工程されると流石に冗長ではないかね
歴代ボスが並ぶのは良いんだけどね
でもやっぱり男が足りねえよ...明らかに怪しいジャハナム1人じゃん 主人公も通常電子体の立ち絵無いしよ
このシリーズのユーザーは別にその辺気にするような層じゃないでしょうに ブリンガーはバルドシリーズでありそうでなかったハーレムENDかもしれないw セックスと記憶再生の時以外不二はシュミクラムサイズのはずなのに
目線はヒロインと同じ高さなのが気になる細かいことだけど気にし始めるとどうしようもない
不二がうつ伏せで寝てるのかヒロインがつま先に向かって話しかけてるのかとか 不二は脚にもカメラついてるよ説
人間サイズのシュミクラムだよ説 そのへんは再現される処理工程の時点の技術レベルにもよるんでないの
不二のシュミクラム状態を許容できるのかどうかとか
無機AIベースなフォースの時(キャロル元世界)はコンソール内のAIだったしな
あとは処分工程の主体である管理体がシュミクラムな不二しか知らないからとか? 男キャラなんて別に出さなきゃいけないもんでもないでしょ
シナリオ上それこそ陵辱とか必要なら出せばいいだけで たぶんバレットからも二人きてるんじゃないかな
バルドヘッドとかバルフィスだと難しそうだしな いやーBALDRの熱量を表すのにやっぱり渋いおっさんが欲しいっす バトル物なんだから、全力でヘイトをぶつけて叩きのめせる相手は必要だよ 不二も少年っぽい性格してるし、圧倒的におっさん成分足りない
あ、でも阿南市長とかはいらないです >>592
市長はSkyでの貴重な らめぇ担当やぞ おっさんいないと過去の話が薄っぺらくなる
腹パン要員は必要ですし W槍拾った
気持ち悪いくらい槍が飛び出てるから強そう
けど動きがモッサリしていちいちククッと引っかかるような感じで精神的に辛い >>575
ビームビットはありかもしれんね
VERTEX ORDERとかいう6人もいて中身まったくの謎な奴らがいるじゃない
OPの赤&黒シュミクラムも不明だし
序盤にジャハナムしか出てこないだけでまだキャラは出てくるんじゃないか >>600
ゼロのマッドドガーが10人居たのに名前しか出てこなかった奴が居たから
今回も6人全員ちゃんと出てくるのか心配だよ 「AIと人類が雌雄を決する戦いだな?」(キリッ)
ラスボス枠でもちろん出ますよね dive801のせいでそのシーン笑っちゃうようになってしまった Baldr Sky Lost Anal Dive801
【世界1】
ジルベルト「さあ、愛しあおう、門倉ッ!攻めと受け、俺達の童貞と処女を賭けて……今、この時こそが祝福の時ッ!」
【世界2】
直樹「……誰かに愛を告げておかなくてもいいのかね?」
甲「愛してる……、先生!!」
【世界3】
永二「俺の正体はハードゲイだ。だから、女を食い止め、世界中の男とお前を食ってやる」
甲「親父……」
永二「俺が相手だ、かかってこいっ、甲」
勲「人類全てがホモに適応できるわけではない。むしろ、自分がまだ少数派だと認識したまえ。同性愛者の門倉甲中尉」
甲「いずれ多数派になりますよ。だから、ホモ文化を潰させるわけにはいかない。……って、同性愛者は潰せないでしょうけどね」
俺と長官はにらみ合ったままでベッドへと移行する
勲「ホモとノンケが雌雄を決する戦いだな?」
甲「いえ。男同士が勝手に愛し合う。女はただ眺めているだけですよ……」
【世界4】
甲「うおおおおおおおおッ!」
グレゴリー神父「馬鹿な……こんな馬鹿なっ!?受けた傷が快感にならないっ!おおお、男神よッ!!」
直樹「特異店(アダルトショップ)からの助力は無いと思うんだな。グレゴリー神父っ!」
【世界5】
真「先輩は最強のハードゲイ!先輩ならできる…いえ、先輩にしかできません!」
【世界6】
永二「さあ、おまえの性器……貫いてみせろ!」
甲「了解!!」
【世界7】
クリス「この気持ちもAVがそうさせているのかしら?あなた、他の男の子に人気があるみたいだけど、あれもAVがそうさせているのかしらね……?」
甲「くっ……!言ってろっ!」 あの辺りのクリスの台詞、個人的にゾクゾク来る
クリスルート早よ いつまでも待つぞ 運び屋を倒して端末と初対面
そしてお前らが言ってる記憶が何かがやっと分かった
しかしこれ確かに周回するやけど全くいいもんドロップしないな
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