BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〜ライトニング系は何にでも合うね。ドレイドカノンはダメージより弾薬回復と阻害の面での万能さ。
拡散はSMGの脇を固めてくれるけどアイスバインドのが便利かな。
地味に近接やコアにコンタクトボムも好きー。 DDミサイルさんは正直今回のシステムで日の目を見るのか…
敵のステルス爆撃機みたいに常時連打されたらめんどくさそうではある
お世話になってたから是非浮かし系の武装とのセットで… SMGにヘビーレインとチャクラムは後方の安全性が確保されて助かってる
ミサイルランチャーがあるとなお安全だけど
何となく、フェリシアの処分工程のボスはゲンハ様の予感 >>571
DDさんは防衛系で輝く感じ。ドレイドさんと一緒にニラのコア焼こうぜ!ステルスさんは発生が不安定すぎて現状産廃。
>>572
愛しのゲンハ様声付きでヒャッハーしてくれんかのぅ… DDは着弾で拡散弾が出るようになって一応手は加えられてるな
射撃系にゲルマ=ポイズンやドレイドカノンとか長く残る兵装が雑魚処理と弾薬回復を兼ねてすげー強く感じる
バズーカの隙が結構でかいからそれを補えるEXついたやつが欲しい >>574それな。ちょっと弾薬回復ペースが優秀すぎてゴニョゴニョ。
バズーカはゲルマ×ドレイド辺りが無難かねー。ビームビット発生率か発射数が増えたらワンチャンなんだが。 製品版でバズーカが化けることを期待して萌plusで予約したわ 火力バカなのでメインはWトマホーク、ミサランはポイズン+ショック、近接は斬撃を推す
バズーカは威力も取り回しもFC級の重さだから何でもいいかな
時間差で攻撃してくれるDD+ビームビット持ってるからそれ使ってるけど ソフの三つ目の特典のB2タペストリー、描き下ろしと言いつつ特典下着verの立ち絵じゃねぇか... 今回エンディングひとつなのかな
なんかそんな気がしてきた 最後に分岐があって2〜3種類とかじゃない?
キャラ個別のエンディングは無さそう ヒロイン10人でそれぞれ処分工程されると流石に冗長ではないかね
歴代ボスが並ぶのは良いんだけどね
でもやっぱり男が足りねえよ...明らかに怪しいジャハナム1人じゃん 主人公も通常電子体の立ち絵無いしよ
このシリーズのユーザーは別にその辺気にするような層じゃないでしょうに ブリンガーはバルドシリーズでありそうでなかったハーレムENDかもしれないw セックスと記憶再生の時以外不二はシュミクラムサイズのはずなのに
目線はヒロインと同じ高さなのが気になる細かいことだけど気にし始めるとどうしようもない
不二がうつ伏せで寝てるのかヒロインがつま先に向かって話しかけてるのかとか 不二は脚にもカメラついてるよ説
人間サイズのシュミクラムだよ説 そのへんは再現される処理工程の時点の技術レベルにもよるんでないの
不二のシュミクラム状態を許容できるのかどうかとか
無機AIベースなフォースの時(キャロル元世界)はコンソール内のAIだったしな
あとは処分工程の主体である管理体がシュミクラムな不二しか知らないからとか? 男キャラなんて別に出さなきゃいけないもんでもないでしょ
シナリオ上それこそ陵辱とか必要なら出せばいいだけで たぶんバレットからも二人きてるんじゃないかな
バルドヘッドとかバルフィスだと難しそうだしな いやーBALDRの熱量を表すのにやっぱり渋いおっさんが欲しいっす バトル物なんだから、全力でヘイトをぶつけて叩きのめせる相手は必要だよ 不二も少年っぽい性格してるし、圧倒的におっさん成分足りない
あ、でも阿南市長とかはいらないです >>592
市長はSkyでの貴重な らめぇ担当やぞ おっさんいないと過去の話が薄っぺらくなる
腹パン要員は必要ですし W槍拾った
気持ち悪いくらい槍が飛び出てるから強そう
けど動きがモッサリしていちいちククッと引っかかるような感じで精神的に辛い >>575
ビームビットはありかもしれんね
VERTEX ORDERとかいう6人もいて中身まったくの謎な奴らがいるじゃない
OPの赤&黒シュミクラムも不明だし
序盤にジャハナムしか出てこないだけでまだキャラは出てくるんじゃないか >>600
ゼロのマッドドガーが10人居たのに名前しか出てこなかった奴が居たから
今回も6人全員ちゃんと出てくるのか心配だよ 「AIと人類が雌雄を決する戦いだな?」(キリッ)
ラスボス枠でもちろん出ますよね dive801のせいでそのシーン笑っちゃうようになってしまった Baldr Sky Lost Anal Dive801
【世界1】
ジルベルト「さあ、愛しあおう、門倉ッ!攻めと受け、俺達の童貞と処女を賭けて……今、この時こそが祝福の時ッ!」
【世界2】
直樹「……誰かに愛を告げておかなくてもいいのかね?」
甲「愛してる……、先生!!」
【世界3】
永二「俺の正体はハードゲイだ。だから、女を食い止め、世界中の男とお前を食ってやる」
甲「親父……」
永二「俺が相手だ、かかってこいっ、甲」
勲「人類全てがホモに適応できるわけではない。むしろ、自分がまだ少数派だと認識したまえ。同性愛者の門倉甲中尉」
甲「いずれ多数派になりますよ。だから、ホモ文化を潰させるわけにはいかない。……って、同性愛者は潰せないでしょうけどね」
俺と長官はにらみ合ったままでベッドへと移行する
勲「ホモとノンケが雌雄を決する戦いだな?」
甲「いえ。男同士が勝手に愛し合う。女はただ眺めているだけですよ……」
【世界4】
甲「うおおおおおおおおッ!」
グレゴリー神父「馬鹿な……こんな馬鹿なっ!?受けた傷が快感にならないっ!おおお、男神よッ!!」
直樹「特異店(アダルトショップ)からの助力は無いと思うんだな。グレゴリー神父っ!」
【世界5】
真「先輩は最強のハードゲイ!先輩ならできる…いえ、先輩にしかできません!」
【世界6】
永二「さあ、おまえの性器……貫いてみせろ!」
甲「了解!!」
【世界7】
クリス「この気持ちもAVがそうさせているのかしら?あなた、他の男の子に人気があるみたいだけど、あれもAVがそうさせているのかしらね……?」
甲「くっ……!言ってろっ!」 あの辺りのクリスの台詞、個人的にゾクゾク来る
クリスルート早よ いつまでも待つぞ 運び屋を倒して端末と初対面
そしてお前らが言ってる記憶が何かがやっと分かった
しかしこれ確かに周回するやけど全くいいもんドロップしないな
箱4つなのにユニークすら出ない キャロル好きだから個別エンディングは実装してほしい ttp://products.web-giga.com/baldrmpc/img/armament_list4_sp.png
収録リスト見たけどゼロにだけ新作ドラマが入るんだな 個別エンドは確かにほしい、なんというかその先の関係を見たいというか
今の所の一番人気は誰だろ キャラ発表時の生放送ではベルゲングリューンだったかな
体験版でキャロルや十彩がだいぶ盛り返してそうだけど 体験版のリヴァイアサンやカトウに声が無かったのが残念 >>617
あの●に憐の意識は残ってないんじゃないかな
ばーてっくすな黒い奴が「元は心を持っていた存在」を窓口として利用したって言われてるし
カトウは分かんねぇ、ベイビーになってでも生き延びる奴だから
まあ管理体以外にも声付きのネームド機出しては欲しいな ヒロイン10人で各自ENDとか絶対ジュースの再来になるから一本道で良いです
全員で協力してラスボス倒して下さい 誰も触れないけどこのチームが延期無しでマスターアップって怖くない?
ゼロ以降全部1回は延期しててハートから1年程度しか経ってないのに新システムまで出して無事完成って怪しさ満点過ぎて怖い
まあこちらとしては最後だしマテブレ方式で真完結編出してくれても良いんだけど ノーマルED、バッドED、トルゥーEDがあって
トルゥーで条件を満たしたヒロインに後日譚…(処分工程をハッピーで改変してそっちの世界で生きる的な?)
とかでもいいのかもね。ご都合すぎる?特異点様なめんな。
>>621歴代主人公全員じゃだめですか…(小声)? >>622
戦闘システムは昔作ったものの転用だし、HEARTとある程度並行しながらやってたんじゃないかな
HEARTで出来た設定も該当ヒロインのパートと一部設定に組み込むだけでBringerの根幹にはならないし >>623
>歴代主人公全員
それをやらせるには、ライターの信用が足りない
ただの踏み台にされるぞ >>622リアクションやコアディフェンダー辺りでベースはできていたと仮定したら、
・ある程度機体やエフェクト等は流用できる
・一番大変な武装周りのバランス調整が(コンボ系より)ずっと楽
の2つが大きかったんじゃないかな。
後者のなんか開発の大半を占め兼ねない→コストがかかりすぎる(発売後の修正も大変)→
同じ期間とコストで紙芝居(失礼)何本も作れるやんけ→バルド最終章
ってなったんやろなと邪推(堂に入った構え) >>626そうか…最後に歴代凄腕と逢いたかったんだがな。人によっては20年近い付き合いだしさ。 ¥9,800、体験版でさえ全部のセリフに声入れてない、処分行程クリアで親睦マークは残り1個
この現実見れば本編の流れも大体わかるだろ
歴代主人公が声付きで出演とか個別エンド×10とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ まあ欲張らずエリスルートだけで良いから納得するエンディングとボリュームだけお願いしたい
ヒロイン全員出てからちょっと本編進めたら終わりとかマテブレ並のボリュームのラストだったら泣く
きっちりシリーズを見限れて苦しい思いをしないで済むとも言えるけど わかる人が居るかわからんが、クリア後に聖剣伝説LOMのヘルモードやノーフューチャーモードみたいな難易度が追加してくれれば
ストーリー短くてもずっとハムってそう そういえばハート発売の時フラゲ出来た人いる?てか戯画(エロゲ)はフラゲ厳しい?
付近のメロブが潰れたから都内まで出なきゃ行けなくて金曜の朝から買いに行けない事はないんだけど出来れば木曜の夜に買って帰りたい
通販は集積所が何故かハートの時は遠くて取りに行けなかったから素直に予約するかフラゲ狙うか朝早めに通販届くの願うか悩んでる マテリアルにDive801って収録されるんだろうか・・・ >>631
アレやんないとアダマンとかトネリコ集まらないじゃないですかやだー
ポケステ?知らない子ですね・・・ 特典バズーカがいいんだけど戯画通販は代引きしかないっぽくて迷ってる
祖父の特典が微妙なのって珍しいよね >>635せやね。まあ最後なんで、俺はお布施的な意味も込めて公式通販にしたよ。
代引きめんどくせー。 >>622
ディスク増えるとマスクロBOXに収納できなくなるから常識で考えるとこれで完結で追加はなし サブマシンガン育てるのが辛い
威力弱いしすぐ殴られて位置ずれて当たらなくなる
運悪くサブマシンガンの赤が殆ど出なくて今は唯一マシなカタパルト+とヘビーレインにしてるけど
ヘビーレインじゃ横殴りしてくるようなちょい硬い雑魚は倒せないから結局横殴りされる つ 移動速度
つ 連射速度上げた時のスキル発動率
カタパは障害物に弱いのがね…記憶01ではかなり使えるけど。てか重雨とカタパは記憶01で使う分にはかなり好相性だけどね? まー、敵の数が多い&ダッシュがトロいせいでポジショニングが難しい→包囲されやすい
→不満が溜まるタイミングでショットガン登場!→SMG涙目。だよなー。
チャクラムやアイスバインドが出たら結構楽になるけど。
ああ、SMGのこの既視感、アレだ。真三〇無双2の孔明・司馬懿だわ。 チャクラムか…良さそうだなぁ
付くのか覚えてないけどMSGにチェインライトニングも欲しい MGSてかメイン射撃にはライトニング系つかんと思うんやで(少なくとも体験版では)
残念。 >>642
その赤ならトマホークや拡散ついたダメージそこそこある紫の方が強い
試すと解るが使い勝手の良さで赤より紫の方がいい場合がある 発売まだ二週間切ってるのか
結局特典にエリスママないのね
水着とかスケベランジェリーとかメイドで恥ずかしがってるの見たかった
スケベーデータどうにかなりませんかね ただでさえ体験版の育成で差が付いてるし武装10しかないなら
結局ショットガンやナイフずっと使ってそう。バズーカもマシンガンも使いにくいんじゃー >>649
確かに紫の良品にした方が良い場合あるんだけど…何か悔しいから赤じゃなきゃやだー
そしてやっとMSGにヘビーレイン アイスバインド++拾った
流石に棒立ち無傷は無理だけど少し楽になった気がする >>651
レベルや好感度は引き継がんぞ、引き継げるのは武器とコアとフォースの三つだけだ
シナリオ進行や好感度、レベルはリセットの可能性が高い >>653
あら?そんな記述あったのかー。まあ寧ろ、個人的には有り難いが。 >>651
マシンガン強いよ
ショットガン赤8取れたからマシンガンにしたら
記憶が超楽になった >>653
Twitterのアカウントでセーブデータが引き継げると宣伝してるんだが… >>656
セーブデータが引き継げても全部そっくりそのままにはならないだろう 女の子と会う前から武器持ってるってのは結構気になるんだけど引き継ぎどうなるんかねえ 持っててもディスポーザー加入させてセットしないと装備しようがないからあまり問題なさそうだけど つまりSMGかナイフのいいやつ持ってないと
引き継ぎの旨みが薄味になると 余程相性の良い補助兵装2つのアンノウンでもない限り、スタートダッシュできる程度だろうよ
難易度解放されたり、高レベルのステージが解放されてから厳選の本番よ マスターピース買うか悩んでるけどフォースとかバレットって今やってもアクションきついかな?お前ら買うの? バレットは操作性最悪で難易度easyですらパッドぶん投げたくなるレベル
フォースは操作性はかなり改善されて、コンボパーツ少なめだけどコンボもできるし、射撃武器でチキンプレイもできる
exeであった救済仕様があるならば射撃武器だけで●も余裕でごり押せる >>658
不二くんのより女の子のカスタムドライバの方が優秀なんだろ
ドライバの違いは好感度上がったときにつく特殊効果みたいな感じで表現ってどうだ? なんだよー引き継ぐ要素、断言できないじゃーん。
まあいいや。どっちにしろ楽しんだもの勝ちやし。
>>663
買う。最後だし感謝を込めて。特典以外はソフト全部持ってるけどさ…
BFは>>664の言う通り。操作性というよりUIが古いのが気になる程度かな。
是非オリジナルの「オニイチャン…キテ…!!」を体感されたし。 スカイから入ったからフォース初めてで楽しみなんだけどアクションパートってやりづらくてきついの? ブリンガーのガイドラインとしては
・ナイフ獲得までがチュートリアル
・エイム方向と移動方向を逆に入れる引き撃ちを覚えろ
・ニラ(アイランナー)がいても近づくな
でいいのかな
やったー探索だー! からのニラに轢き殺されるのは様式美な気がするが スカイからフォースやった勢だけど、バトルに慣れるまでは特にBDがないのがきついなぁ
兵装が1出撃につき1つしか開発出来ないのもきつい
シナリオは面白いから頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています