BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 呑気なのと真面目なとこの差があって好きだよ
初対面にはさん付けするしまとも感強い
でもマザコンが過ぎるよ不二くん >>56
そら金銭的な問題でしょう、主人公だから台詞も多いし実力派使うのは厳しいんでそ
俺は損した気になるからどんな声でもオフにはしないがw 不二の声がオカマに聞こえるよな
兵士じゃないとしてももうちょっとなんとかならんのか 蒼井翔太から少し気持ち悪さを軽減したような声質だな、ゲェェェェェイ
設定的に20代前半らしいけど、性格というか演技の仕方が10歳前後っぽい気がする オカマって言われるとどうしても強烈なウッフン系が出てくるから
不二くんをオカマとと言われてもわからんのだ 設定としては20〜25歳くらいである程度の落ち着きはあるけど精神性はこどもだから
ちょうどいいと思った >>62設定しただけであって生命としては産まれたばかりだから幼くなってしまってると解釈してる
というかネットで生まれた生命体の設定なんて想像で書くしかないんだから俺達も物語を楽しめるような良い方に勝手に上手いこと解釈するしかない ショットガンにアイスバインド++×2がつくと正にチート武器と化してしまう
あとはナイフにチャクラム++×2とミサイルランチャーにドレインカノン++×2が今のところドロップで一番使い勝手がよく強く感じる テキストが意外と面白くて楽しみ
あとは着地できるかどうか
>>58
生まれたての青年風味がよく出ていると思うんだけどなー 不二くんはこれから悩んだりして成長する展開だからね ナイフ@打撃ライトニング
雑魚があっという間に壊滅するから"○匹倒してレアレベルUp"を達成し辛い
奴隷度カノンやライトニング系はマップ難易度2ではちょっとオーバーキル気味だわ
早く最高難易度でやりたいなぁ それ気になってたんだが、補助兵装での撃破がカウントされるミッションとされないとこない? 機体の方のレベルが上がりにくい分アンノウンのコアのドロップ率が他と比べて異様に高く設定されている気がする
最初はLv8アンノウンはすべて残していたけど割と早く10個超えてしまったし エリスママが思った以上に可愛かったんだよな
母親兼メインヒロイン兼性欲対象って兼任しすぎじゃろ・・・ ストーリー終盤になって更に属性が追加される可能性もあるな
過去作にならうならラスボス属性も兼任されそう 不二の声は公式のサンプルボイス3がいい感じにキレてて
何者かの記憶1だと一人称が「俺」になってるんだよな
覚醒イベあるならエリスママの反応が楽しみでしょうがない エリスママが自我融合起こしてない辺り未来の人類本当にスゲー
貧乏でごめんねがツボッたw 一人称が「俺」になってたのは単なる科のミスだと思ってたけど違うんかな? 謎の記憶ステージの一人称、俺は、不二が自分のことで悩んでる事のフラグじゃなかろうか? エリスママは戯画キャラで最も「中出し」を言ったヒロインだろう
きっと不二のスケベDBにはエリスママ似なコに中出しをしているものが多いのに違いないw 実はエリスがリアル世界も支配しようと目論むラスボス ゼロで無駄な会話多過ぎとか
キャラがなに考えてんのか意味不明見って不評に
対応する為かヒロインが恐ろしくチョロくて
心の声で全部説明するスタイルなのが
ワロタ
今までの作品のバットエンドのifストーリー見てるたいで
バットエンドに魅力感じてた自分としては
かなり嬉しいフォース時空の
ネットの空気がザラザラしてて味気ないって
雰囲気がほんと好きだわ
スカイは勿論全解放トランキが
ネット蹂躙してる世界観で宜しく 十彩が結構わかりやすいんだが
頭の中でグルグル考えてぷしゅぷしゅするから逆にプレイヤーとして内面見えないと困るっていう 三人称視点だし多少はしゃーない
体験版の段階ではまだ好み範囲に収まってるが… クロニクル予約しちまったし、変に空きが出ても収まり悪いから
通りがかりでブリンガーも予約して来てしまった・・・秋葉原・・・恐ろしい街っ・・・ >>71
どのみち体験版は序盤だし製品版にはさらに高レベル出てくるだろうから
お気に入り以外は捨てていいと思うぞ ハートのバッドというか亡霊無くすにはどうしたらいいんだアレ・・・
ブリンガー世界(?)は推定トランキ級6体いて戦争負けるとか誰が何をしたんだか 通りすがりの凄腕「全戦力たったの6コンボか・・・ゴミめ」 >>89
VERTEX ORDERってやつのことじゃろ
処分工程のときにシルエットで出てくるのがそうかと思ったけど、キャロルと十彩で同じなんだよな >>91
ああ そんなのもいたな
一体くらい過去作絡みのシュミクラムとかいそうだ >>82
スカイはドミニオンが蔓延ってる世界だぞ
ヒロイン毎に違う更に分岐したバッドエンドの未来がある可能性もあるけど、それだと前作プレイ済みでも混乱しそう 各ヒロインの過去で歴代主人公達がどうなっていたのかは地味に気になる
多分バッドエンドを迎えたかどっかの戦場でやられたんだろうが たぶん各ヒロインの元世界は各作品のバッド後だから世界自体が詰んでる
キャロルのは洗脳で人類衰退
十彩のは亡霊が現実も侵食して絶滅
どっちもそれなんとかしようとして滅んでるあたり救えん
ジャハナムなんなんだろうなぁ ドミニオン関連はFDシナリオのノベルス版でジルベルトが最後にやらかしてくれるから
可能性としてはあり得るんだよねぇ 不二はベースが存在しなくて完全オリジナルって言ってたけど多分嘘だよね
不二自身が自我がはっきりしすぎてることに疑問を感じてたし >>97
何者かの記憶が不二の記憶って可能性は...さすがにありきたりすぎるか 管理体各ヒロインの世界はバッド後というより各主人公たちがいなかった世界かな…と思っている
例えば
キャロルならクーウォンが子供たちを連れて施設の脱出に失敗した…とか
ひさめなら甲も空もアセンブラの流出で亡くなった…とか
十彩なら航一郎がみさきを連れて海神から脱走するのに失敗した…とか アンノウンが出なさ過ぎて辛い
何者かの記憶はジャハナムのかと思ってる
記憶1は電撃で引き寄せるフォースの敵が出てきてるから、キャロルとフェリシーが●の開放作戦と同時刻のVSSなのかな
アカーシャが破壊される寸前の音と「ばーてっくす」ループがホラーすぎて怖い
管理体は何か監獄・無限地獄みたいな印象受ける
キャロルも十彩もジャハナムに協力してるのがね
real-Realityの1番の歌詞は処分工程だよねぇ 航一郎がみさきを連れて海神から脱走するのに失敗はだめだろ
亡霊事件があの時代に起こるために必要な人材なので、少なくともみさきが妖精さんとして残ることができず蒼も戦闘ができないまま死亡ぐらいが適当 ジャハナムが不二のオリジナルデータ、もしくは情報的に近しい存在とかどうだろう
ジャハナムや不二の両方に通常電子体の立ち絵が無いのはネタバレする際にドーンとCGで出すためとか それと今回の世界は並行世界全てが重ね合わさってる気がする
リスポーンした時、前回やられた地点に主人公機の残骸が残ってる演出も、OPムービーで主人公機多数の残骸が映るのも意味ありげ
せんばた楼が始めた世界を科がどう終わらせるか、少し楽しみになってきた バズーカもうLv30だってのに1度も赤でねぇぇえええ
諦めて製品版待つか… 不二の電子体の立ち絵がないのが伏線だったら嬉しいねぇ
VERTEX ORDERの6機と戦えるかもしれないのは楽しみ
統合とVERTEX間の戦争中の事故もきな臭すぎて気になる 意表をついて不二の方がラスボスと関連があったりして
エリスが現実に戻るには倒すしかなくそうすれば不二も一緒に消える リスポン時に不二の残骸残ってるのマジか、気付かなかったわ見てくるか
OPの不二の残骸CGは直前にエリスが立ってるのも気になるけど
もし無限リスポンがストーリーと絡めた仕様だとしたら面白いな 割とメタ的というかプレイヤーの介入含んでそれを一つの系としてたり 傭兵の子とか甲が傭兵として各地転々としてた時代の話じゃね
バッドエンド後は少し遅い気がする (あかん……キャロルの処分工程で不二くん結構死なせてしまった・・・) 貴方でちょうど1万機目の不二よ、とかやられちゃうのか アクションゲームなのに1度も死なせないとかでシナリオ分岐があったら流石に怒るが ストーリーに関わるかどうかは別として、戦歴には
リスポーン回数が記録されている事は確かだよな >>111
あそこ引き寄せる敵きついよな
高難度であれが硬く大量に出てきたら吐きそう (あかん……ひーさんのバズーカで何回も吹き飛んでしもうた……) >>111
(俺なんて高速モードで何者かの記憶1でデスマラソンしながらキャロルのレベリングしてたぞ...) 管理体も無限リスポンさせられてる的な話してたしシステムをストーリーに絡められそう >>110
ひさめの話で環境再生用のナノマシンが開発されたが暴走、その後もテロリストに利用されかけたが
企業・政府によって何とか鎮圧されたってあったからsky本編後ではあると思う レヴァイアサンが懐かしかった
フォースの機体は、スピードが速かったんだなと思い返す ダッシュがもっさりすぎて辛い
高難易度だとゼロのウォーターメロン並みに
瞬殺されそう そこはスキル使えばいいって話にならんか
戦闘中のダッシュだとナイフ三連のほうが移動が早い ブリンガーのホットドガーはスピードアップを使いこなして変態軌道しそうな予感 >>119
データを完全消去する事がコンティニュー条件だがよろしいかね? >>123
確かにレアエネミー追いかける時もナイフ使ってたわ もう少し速くしてもいい気がするが… ナイフが攻防移動全部兼ねてるから本編でも育成以外ではずっとナイフになりそう
今までの作品と違ってブースト微妙で空中移行も無いし 斬撃付いたナイフは火力高すぎて笑う125,250,290ってバズーカ要らずやんけ! そういやどうして「管理体」の読みが"ディスポーザー"なんだろうね
辞書見るとdisposeの意味はいくつもあるけど、どれだかよくわからん >>127
円周攻撃だわ範囲広いわ複数に当たるわで射撃相手じゃなけりゃもうこれだけでいいんじゃないかなレベルだもんな ナイフ使い勝手よすぎて皆大好きパイルバンカーが心配になってきた dispose
【自動】
処置[処分・処理]する、取り決める
disposer
【名】
ディスポーザー、生ごみ処理機[装置]、生ごみ粉砕機
うわぁ・・・ キャロルもカワイイしな。アンノウンナイフのおかげでひーさん何もせずに死んでいったわ
でも動画見る限りパイルバンカーもステキなんだよなあ…… ミサイルランチャーもちょっと強すぎ感がある
高レアの副兵装ゲーだからメインと同時に使えて
4つの副兵装をばら撒けるミサランが最強になりそう ナイフではなくパイルバンカーを使う利点があるとしたら威力とショットガンのように相手をひるませるような効果が付くかもしれないことぐらいかな
雑魚戦では絶対にナイフのほうが有利だけど後半の高難易度の超強敵相手にはパイルバンカーの方が力を発揮し使えるなどだったらいいけど ここを見てる戯画の人は、ナイフ弱体化の準備を始めるかな
ダッシュを速くしてほしいというのは共通の願いだと思う 動画見た感じ体験版武装除いて使えそうなのがパイルバンカーとレーザーしかない 強すぎとここで言っている武装はまとめて本編で弱体化しそうで怖い
無駄にハートのように強武器は徹底的に弱体化して調整ではなく、今のままでも後半も楽しめるような工夫のされ方だとうれしい ハルベルトはパイルバンカー以上に癖強そうだしなぁ
実質パイルバンカーかナイフの二択になりそう 冒頭でママがホームにあるバルドルのことバルドルJって言ってたけどこれジャハナm エロスケのは全然参考にならん
Twitterなんか見ても楽しんでる人多いからな
今までのと違うじゃねーかクソッ!って人もいるけど少数派な印象
実際自分がプレイしてて体験版なのに時間吹っ飛んでるからそう思うのかもしれんけどね ゲーム自体は悪くはないけどシリーズの最終作えわざわざこれという点ではいまだに納得はできないかな
普通にブリンガーのこのシステムも楽しいと思うから、別枠で最終作にふさわしい締めのゲームを出して欲しかった
ただ一度武器をそろえてしまったら起動しなくなるだろうし今までのようにクリア後もアホのようにプレイし続けることはなさそうかも 戯画がバルドのIPに拘りすぎてる感じはするよね
マテブレ以降新しいシステムの新規IPゲーム全く出さなくなったし
ユーザーから見ればバルドの看板付けなきゃ売れないゲームなのかよって感はある
ブリンガーは体験版触れば別IPでも買ったとは思うし 初期武器強すぎとかストーリーの展開の仕方とか不安は色々あるけど
結局体験版じゃあ期待するしかないもん
今はまだミッション後の武器廃棄場面でエラー落ちしか不満はないわ
なのでアンノウンドレインカノン++ミサラン返して スカイ→ハートの時点でブンディへの反応を見るとね…
あまりに露骨な調整だったから
下手に痕跡残すよりきれいさっぱり無かった方が文句は少なかったと思う 今日ものめりこんだ
武装を揃えようと悪戦苦闘してるだけだったが 絵師が別々なのも最初はどうかと思ったが平行世界絡めるならありだと思ったし
戦闘もステ振り変えて色々試せて面白いけどな、強くなった!てのも今回感じやすいし 「戯画の新作」よりも「バルドシリーズの新作」の方が訴求力高いんだろうな
特に常にバルヘ作品追ってるファン以外の層に対しては
イオタBTとイェルドアピスのキャラデザが似てるけど各々の平行世界で同一の立場な存在だったら面白いのに チームバルへの別IPで出してもよかったがそうなると予約が厳しいっていう判断かね
世知辛いな パッケージではエロゲ売れんからブラウザゲー主体に移行、開発費かかるバルドチームはしばらくお休み
最後にやりたかったの全部詰め込んだ
みたいなことじゃなけりゃえーけど タイトルは流通様の一存だからしょうがない
新規タイトル冠したくても許されないなんてザラ コンボゲーとしてのバルドのシステムはスタッフ的に完成してて新しいことが出来なくなってる
そこから抜け出して新しいものを作るために最後にするという前向きな考え
ブリンガーは今までバルドに案として挙がってたが出来なかったこともぶち込んだ
シリーズは終わらせるけどチームバルドヘッドのアクションは終わりません
生放送やら雑誌でスタッフが語ってるけどわざわざ見てる人なんかごく一部だろう
エロスケの奴らとか特に
長いシリーズに幕を下ろすんだから公式サイトなり見やすい場所に書いとくべきだった
まあ知ってても不安だったけど、いざ体験版やると面白いから楽しみよ。長くてスマン 月末はこれと某ADV続編と触手が出るので迷ってるわ・・
これ第一候補だけど特典絵にもっと魅力があればよかったのにw メーカーオフィシャル特典にエリスママのタペなり不二へのオカズにダブルピースなりしてるのがあれば一択だったのにな
本当に思ってたより面白い
ただ皆気づいてるけど体験版の範囲内だと武装育成してゴリ押しができちゃってるから製品版でこれを覆せるのかが問題だね
何者かの記憶プレイした感じだと敵に左右されない爆撃があったり硬直無視のバンカーあたりでHPバー一本持ってかれたりすると難しそう これでブラゲーの出来が良ければお布施だってするし長い期間新しいバルドに触れられてウィンウィンなんだけどなぁ
ただマザーシップとしてバルドをたたんだ所で新シリーズも結局スカイ越えを望まれるのは目に見えてる訳だし上手いこと頑張って欲しい
とりあえず今日の発表はポジティブに楽しみにしてる >コンボゲーとしてのバルドのシステムはスタッフ的に完成してて新しいことが出来なくなってる
これは納得するんだけどさ
だからといって、「最後にコンボじゃないバルドを出して終わらせよう」って結論には
正直、首を傾げざるを得ない
ブリンガーは、これはこれでちゃんと面白いと思うよ?
でも、バルドでやりたいのはこれじゃなかったという思いもある そうだな
ただ実際のスコア見てもそうなんだがハートでコンボに戻してシナリオもムラサキさんに戻して出したのにあんま売れなかったからな
もうユーザーが望むコンボゲーで出しても売り上げでペイできないから作る意味がないんだろう
だったら制作がやりたいこと詰めこんでやって終わりにしようってことになったんじゃない?
格ゲーを既存ユーザーに合わせて難しいの維持してたら右肩下がりになったのと同じ流れを感じるよ
だからこそチームバルへでバルドタイトルじゃない新規IPで賭けて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています