BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スププ Sddf-hWBp)2017/10/09(月) 16:15:37.32ID:ap8tRE58d
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/

■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
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0062名無しさん@ピンキー (マグーロ Sa23-+XcG)2017/10/10(火) 15:28:42.98ID:pYNNILCNa1010
蒼井翔太から少し気持ち悪さを軽減したような声質だな、ゲェェェェェイ

設定的に20代前半らしいけど、性格というか演技の仕方が10歳前後っぽい気がする
0065名無しさん@ピンキー (マグーロWW ef2c-Swne)2017/10/10(火) 15:52:52.09ID:QAkzcT8101010
>>62設定しただけであって生命としては産まれたばかりだから幼くなってしまってると解釈してる
というかネットで生まれた生命体の設定なんて想像で書くしかないんだから俺達も物語を楽しめるような良い方に勝手に上手いこと解釈するしかない
0066名無しさん@ピンキー (マグーロ ef01-lIef)2017/10/10(火) 16:23:46.39ID:bL4vWU5V01010
ショットガンにアイスバインド++×2がつくと正にチート武器と化してしまう

あとはナイフにチャクラム++×2とミサイルランチャーにドレインカノン++×2が今のところドロップで一番使い勝手がよく強く感じる
0069名無しさん@ピンキー (マグーロ ff18-wbjw)2017/10/10(火) 17:24:02.91ID:QCdeg47d01010
ナイフ@打撃ライトニング
雑魚があっという間に壊滅するから"○匹倒してレアレベルUp"を達成し辛い
奴隷度カノンやライトニング系はマップ難易度2ではちょっとオーバーキル気味だわ
早く最高難易度でやりたいなぁ
0071名無しさん@ピンキー (マグーロ ef01-lIef)2017/10/10(火) 17:35:30.83ID:bL4vWU5V01010
機体の方のレベルが上がりにくい分アンノウンのコアのドロップ率が他と比べて異様に高く設定されている気がする
最初はLv8アンノウンはすべて残していたけど割と早く10個超えてしまったし
0075名無しさん@ピンキー (マグーロ bfd3-qWqy)2017/10/10(火) 18:32:02.82ID:0w/Re9LA01010
不二の声は公式のサンプルボイス3がいい感じにキレてて
何者かの記憶1だと一人称が「俺」になってるんだよな
覚醒イベあるならエリスママの反応が楽しみでしょうがない
0079名無しさん@ピンキー (マグーロ efee-OjeC)2017/10/10(火) 19:23:03.04ID:qtPQI6CR01010
エリスママは戯画キャラで最も「中出し」を言ったヒロインだろう
きっと不二のスケベDBにはエリスママ似なコに中出しをしているものが多いのに違いないw
0082名無しさん@ピンキー (マグーロ Sddf-wr1m)2017/10/10(火) 19:29:32.66ID:mX7VWsvXd1010
ゼロで無駄な会話多過ぎとか
キャラがなに考えてんのか意味不明見って不評に
対応する為かヒロインが恐ろしくチョロくて
心の声で全部説明するスタイルなのが
ワロタ

今までの作品のバットエンドのifストーリー見てるたいで
バットエンドに魅力感じてた自分としては
かなり嬉しいフォース時空の
ネットの空気がザラザラしてて味気ないって
雰囲気がほんと好きだわ
スカイは勿論全解放トランキが
ネット蹂躙してる世界観で宜しく
0086名無しさん@ピンキー (マグーロWW bf3d-sDPX)2017/10/10(火) 20:19:46.48ID:icHCCZ/P01010
クロニクル予約しちまったし、変に空きが出ても収まり悪いから
通りがかりでブリンガーも予約して来てしまった・・・秋葉原・・・恐ろしい街っ・・・
0088名無しさん@ピンキー (マグーロWW 2f01-0+Fp)2017/10/10(火) 20:39:41.11ID:P3G5I8Fv01010
ハートのバッドというか亡霊無くすにはどうしたらいいんだアレ・・・
ブリンガー世界(?)は推定トランキ級6体いて戦争負けるとか誰が何をしたんだか
0093名無しさん@ピンキー (マグーロW bfee-+XcG)2017/10/10(火) 21:41:08.98ID:VlhpD5ux01010
>>82
スカイはドミニオンが蔓延ってる世界だぞ

ヒロイン毎に違う更に分岐したバッドエンドの未来がある可能性もあるけど、それだと前作プレイ済みでも混乱しそう
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-Dy91)2017/10/10(火) 22:25:23.47ID:uZpuSHsy0
各ヒロインの過去で歴代主人公達がどうなっていたのかは地味に気になる
多分バッドエンドを迎えたかどっかの戦場でやられたんだろうが
0095名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-HgBE)2017/10/10(火) 22:28:32.11ID:DDgXtK4RH
たぶん各ヒロインの元世界は各作品のバッド後だから世界自体が詰んでる
キャロルのは洗脳で人類衰退
十彩のは亡霊が現実も侵食して絶滅
どっちもそれなんとかしようとして滅んでるあたり救えん
ジャハナムなんなんだろうなぁ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-liwC)2017/10/10(火) 22:43:26.38ID:+GVG6F070
不二はベースが存在しなくて完全オリジナルって言ってたけど多分嘘だよね
不二自身が自我がはっきりしすぎてることに疑問を感じてたし
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-OjeC)2017/10/10(火) 23:07:59.81ID:qtPQI6CR0
管理体各ヒロインの世界はバッド後というより各主人公たちがいなかった世界かな…と思っている
例えば
キャロルならクーウォンが子供たちを連れて施設の脱出に失敗した…とか
ひさめなら甲も空もアセンブラの流出で亡くなった…とか
十彩なら航一郎がみさきを連れて海神から脱走するのに失敗した…とか
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f33-B8PL)2017/10/10(火) 23:17:40.89ID:RNKpBoQU0
アンノウンが出なさ過ぎて辛い

何者かの記憶はジャハナムのかと思ってる
記憶1は電撃で引き寄せるフォースの敵が出てきてるから、キャロルとフェリシーが●の開放作戦と同時刻のVSSなのかな

アカーシャが破壊される寸前の音と「ばーてっくす」ループがホラーすぎて怖い
管理体は何か監獄・無限地獄みたいな印象受ける
キャロルも十彩もジャハナムに協力してるのがね
real-Realityの1番の歌詞は処分工程だよねぇ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-lIef)2017/10/10(火) 23:20:57.52ID:bL4vWU5V0
航一郎がみさきを連れて海神から脱走するのに失敗はだめだろ
亡霊事件があの時代に起こるために必要な人材なので、少なくともみさきが妖精さんとして残ることができず蒼も戦闘ができないまま死亡ぐらいが適当
0102名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-+XcG)2017/10/10(火) 23:23:12.99ID:gAPB0p39a
ジャハナムが不二のオリジナルデータ、もしくは情報的に近しい存在とかどうだろう

ジャハナムや不二の両方に通常電子体の立ち絵が無いのはネタバレする際にドーンとCGで出すためとか
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f33-B8PL)2017/10/10(火) 23:26:26.49ID:RNKpBoQU0
それと今回の世界は並行世界全てが重ね合わさってる気がする
リスポーンした時、前回やられた地点に主人公機の残骸が残ってる演出も、OPムービーで主人公機多数の残骸が映るのも意味ありげ
せんばた楼が始めた世界を科がどう終わらせるか、少し楽しみになってきた
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfff-9xXi)2017/10/10(火) 23:34:44.92ID:0m1Lle890
>>103
マジか気づかなかったわ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3e-BYga)2017/10/10(火) 23:37:16.73ID:GXkq6uzY0
不二の電子体の立ち絵がないのが伏線だったら嬉しいねぇ
VERTEX ORDERの6機と戦えるかもしれないのは楽しみ
統合とVERTEX間の戦争中の事故もきな臭すぎて気になる
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd3-qWqy)2017/10/10(火) 23:38:35.37ID:0w/Re9LA0
リスポン時に不二の残骸残ってるのマジか、気付かなかったわ見てくるか
OPの不二の残骸CGは直前にエリスが立ってるのも気になるけど
もし無限リスポンがストーリーと絡めた仕様だとしたら面白いな
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-Dy91)2017/10/10(火) 23:54:23.15ID:uZpuSHsy0
>>110
ひさめの話で環境再生用のナノマシンが開発されたが暴走、その後もテロリストに利用されかけたが
企業・政府によって何とか鎮圧されたってあったからsky本編後ではあると思う
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfff-9xXi)2017/10/11(水) 00:14:05.72ID:LrfuKWoz0
>>119
データを完全消去する事がコンティニュー条件だがよろしいかね?
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf20-qWqy)2017/10/11(水) 00:14:44.54ID:hUUmvLZi0
ナイフが攻防移動全部兼ねてるから本編でも育成以外ではずっとナイフになりそう
今までの作品と違ってブースト微妙で空中移行も無いし
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fe6-XSap)2017/10/11(水) 00:27:47.76ID:tPu/tsSC0
キャロルもカワイイしな。アンノウンナイフのおかげでひーさん何もせずに死んでいったわ
でも動画見る限りパイルバンカーもステキなんだよなあ……
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-4LW9)2017/10/11(水) 00:28:25.17ID:lzCgaVgd0
ミサイルランチャーもちょっと強すぎ感がある
高レアの副兵装ゲーだからメインと同時に使えて
4つの副兵装をばら撒けるミサランが最強になりそう
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-lIef)2017/10/11(水) 00:29:00.44ID:kVlgwVaY0
ナイフではなくパイルバンカーを使う利点があるとしたら威力とショットガンのように相手をひるませるような効果が付くかもしれないことぐらいかな
雑魚戦では絶対にナイフのほうが有利だけど後半の高難易度の超強敵相手にはパイルバンカーの方が力を発揮し使えるなどだったらいいけど
0136名無しさん@ピンキー (アメ MM93-v8iM)2017/10/11(水) 00:36:16.42ID:aafoj/YiM
ここを見てる戯画の人は、ナイフ弱体化の準備を始めるかな
ダッシュを速くしてほしいというのは共通の願いだと思う
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-lIef)2017/10/11(水) 00:39:19.64ID:kVlgwVaY0
強すぎとここで言っている武装はまとめて本編で弱体化しそうで怖い

無駄にハートのように強武器は徹底的に弱体化して調整ではなく、今のままでも後半も楽しめるような工夫のされ方だとうれしい
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef7b-Or0L)2017/10/11(水) 01:42:52.38ID:uCya+Qfx0
エロスケのは全然参考にならん
Twitterなんか見ても楽しんでる人多いからな
今までのと違うじゃねーかクソッ!って人もいるけど少数派な印象
実際自分がプレイしてて体験版なのに時間吹っ飛んでるからそう思うのかもしれんけどね
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-lIef)2017/10/11(水) 01:54:16.47ID:kVlgwVaY0
ゲーム自体は悪くはないけどシリーズの最終作えわざわざこれという点ではいまだに納得はできないかな

普通にブリンガーのこのシステムも楽しいと思うから、別枠で最終作にふさわしい締めのゲームを出して欲しかった

ただ一度武器をそろえてしまったら起動しなくなるだろうし今までのようにクリア後もアホのようにプレイし続けることはなさそうかも
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef7b-Or0L)2017/10/11(水) 01:56:14.03ID:uCya+Qfx0
戯画がバルドのIPに拘りすぎてる感じはするよね
マテブレ以降新しいシステムの新規IPゲーム全く出さなくなったし
ユーザーから見ればバルドの看板付けなきゃ売れないゲームなのかよって感はある
ブリンガーは体験版触れば別IPでも買ったとは思うし
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-XSap)2017/10/11(水) 01:56:21.91ID:w054Rs490
初期武器強すぎとかストーリーの展開の仕方とか不安は色々あるけど
結局体験版じゃあ期待するしかないもん
今はまだミッション後の武器廃棄場面でエラー落ちしか不満はないわ
なのでアンノウンドレインカノン++ミサラン返して
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f62-Tk/k)2017/10/11(水) 02:00:12.30ID:yYaUhm4O0
スカイ→ハートの時点でブンディへの反応を見るとね…
あまりに露骨な調整だったから
下手に痕跡残すよりきれいさっぱり無かった方が文句は少なかったと思う
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f01-0+Fp)2017/10/11(水) 02:08:57.68ID:oRIesj9q0
絵師が別々なのも最初はどうかと思ったが平行世界絡めるならありだと思ったし
戦闘もステ振り変えて色々試せて面白いけどな、強くなった!てのも今回感じやすいし
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afca-O+gw)2017/10/11(水) 02:16:09.72ID:PW5B+F0N0
「戯画の新作」よりも「バルドシリーズの新作」の方が訴求力高いんだろうな
特に常にバルヘ作品追ってるファン以外の層に対しては


イオタBTとイェルドアピスのキャラデザが似てるけど各々の平行世界で同一の立場な存在だったら面白いのに
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfbe-Hg+h)2017/10/11(水) 02:26:38.53ID:/KcP0xHj0
パッケージではエロゲ売れんからブラウザゲー主体に移行、開発費かかるバルドチームはしばらくお休み
最後にやりたかったの全部詰め込んだ
みたいなことじゃなけりゃえーけど
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd3-qWqy)2017/10/11(水) 02:41:58.44ID:detx/l8m0
コンボゲーとしてのバルドのシステムはスタッフ的に完成してて新しいことが出来なくなってる
そこから抜け出して新しいものを作るために最後にするという前向きな考え
ブリンガーは今までバルドに案として挙がってたが出来なかったこともぶち込んだ
シリーズは終わらせるけどチームバルドヘッドのアクションは終わりません

生放送やら雑誌でスタッフが語ってるけどわざわざ見てる人なんかごく一部だろう
エロスケの奴らとか特に
長いシリーズに幕を下ろすんだから公式サイトなり見やすい場所に書いとくべきだった
まあ知ってても不安だったけど、いざ体験版やると面白いから楽しみよ。長くてスマン
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef7b-Or0L)2017/10/11(水) 02:52:32.91ID:uCya+Qfx0
メーカーオフィシャル特典にエリスママのタペなり不二へのオカズにダブルピースなりしてるのがあれば一択だったのにな
本当に思ってたより面白い
ただ皆気づいてるけど体験版の範囲内だと武装育成してゴリ押しができちゃってるから製品版でこれを覆せるのかが問題だね
何者かの記憶プレイした感じだと敵に左右されない爆撃があったり硬直無視のバンカーあたりでHPバー一本持ってかれたりすると難しそう
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef2c-Swne)2017/10/11(水) 02:55:27.99ID:pgmQut2e0
これでブラゲーの出来が良ければお布施だってするし長い期間新しいバルドに触れられてウィンウィンなんだけどなぁ
ただマザーシップとしてバルドをたたんだ所で新シリーズも結局スカイ越えを望まれるのは目に見えてる訳だし上手いこと頑張って欲しい
とりあえず今日の発表はポジティブに楽しみにしてる
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-xcEb)2017/10/11(水) 03:42:42.49ID:Th9Or/UJ0
>コンボゲーとしてのバルドのシステムはスタッフ的に完成してて新しいことが出来なくなってる
これは納得するんだけどさ

だからといって、「最後にコンボじゃないバルドを出して終わらせよう」って結論には
正直、首を傾げざるを得ない

ブリンガーは、これはこれでちゃんと面白いと思うよ?
でも、バルドでやりたいのはこれじゃなかったという思いもある
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef7b-Or0L)2017/10/11(水) 03:48:52.43ID:uCya+Qfx0
そうだな
ただ実際のスコア見てもそうなんだがハートでコンボに戻してシナリオもムラサキさんに戻して出したのにあんま売れなかったからな
もうユーザーが望むコンボゲーで出しても売り上げでペイできないから作る意味がないんだろう
だったら制作がやりたいこと詰めこんでやって終わりにしようってことになったんじゃない?
格ゲーを既存ユーザーに合わせて難しいの維持してたら右肩下がりになったのと同じ流れを感じるよ
だからこそチームバルへでバルドタイトルじゃない新規IPで賭けて欲しかった
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