BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連打機能付きのPS4コン使ってるわ
稼ぎプレイが捗る PS4コンでやってるよ高速モードでやるために
高速モードとブースト、サブと近接ボタン入れ替えてる
記憶1で2時間やって赤10個って感じだが
ミサイルにDDx2が付いたの来たけどかなりの殲滅力 DDさんの爆発範囲広くて俺の知ってるDDじゃない・・・ なんか軽くで良いから浮かせる近接技でないんか
今までは落下DD当てるの目標だったけど、こうされるとDD上昇当てたいぞ コンボゲーじゃなくなっちまったから、その辺は期待出来ないな 補助兵装って同じ補助兵装でも武器によって発動の仕方が違うんだよな
例えばDD、ナイフなら自分から弾道ミサイルみたいな挙動で発射されるけど、バズーカについてる場合はバズーカの爆風に重なるような形で二次爆発する バズーカはステ上げて連射できるようになると楽しい
ぼっかんぼっかん吹き飛ぶw ショットガンの拡散範囲についてスクショとって比較しても
0と20で弾数の違いなかったな
ショットガンは密接するものという意識を捨てて
範囲と射程伸ばして拡散ビームっぽく使えるけど
ソフマップの特典ぇ これはこれで面白いから良いのだけど、コンボ練習だけで数時間潰せるSkyやHeartほど場持ちしなさそう 今までのシステムでも難易度の上げ方はワンパターンだったのに
今回は更にできることが少なくてやる事が今まで以上に固定化されてるしな
せっかくランダムドロップがあるんだから延々潜っていくやり込み要素くらいは欲しい ローグライク的なのは嫌いじゃないけど、一歩間違うと作業ゲー化しちゃうからな
そこをどう解消するか やっててヘッドの頃がこんな感じだったような懐かしさを感じたわ WiFiのWPA2脆弱性問題で久利原先生の教えを思い出したわ
やっぱり有線やね。 10日切ったか・・・一応赤が揃ったけど、どこまで引き継げるんだろ
ハートの終わりにあまり救いを感じなかったが、今回救いはあるんだろうか ハートはミームの拡大ってどうしようもない問題残ってるからなー
解決するためにAIと対話でもしないといけない気が 正直みさきが可哀想すぎという印象が強すぎてミームとかあんま覚えてないな
みさきちにも自分だけの人生が少しでもあればあんなふうにならんかったのかなとか色々考えてた
まあどっちにせよ救いのないエンドだよなー そもそもよく考えよう
これはエロゲであり戦闘は本来サブ要素な訳だ
本編はともかくクリアしてから永遠に遊んでられた今までの方が異常だったんだ バルドもここまで劣化しちゃったのか
今回で終わるようだが
FFみたくならずに済んでよかった ブリンガーはコンボが無いから期待出来るやり込み要素は赤掘りか高難度面のみ
相当赤掘りしないと挑めないような難しい面がいくつ有るか
装備掘りゲーのランクエにハマれた人なら結構長く遊べるはずではあるが
やはりそのスーパー装備を活かす面が有るか否かは飽き具合の分岐点 >>766
最終的にはW3で無限に地下に潜って女神を打倒したわ。
こっちも悪夢系の超難易度か無限ダンジョンのどっちかは欲しいな 一般的なハクスラゲーはスキルビルド要素も重ねてくるが、
それに相当していたコンボ構築がサヨナラしちゃったからなぁ。
ポイントの割り振りもランダムステータスの所為で比重が軽いし。
敵の耐性にバリエーションを設けて武器の切り替えができたら違ったかもねー。 >>767
鯖を進み続けて良装備拾って
地獄みたいな難しい固定面にチャレンジするって流れも良さそう
まぁそういうオマケ要素はブリンガーEXEとか別売りで後出ししそうだけどw
最後って事で結構売れるだろうからファンディスク出すと思うんだよねぇ >>770
最終章だからね、最終作とは誰も言ってないからね マスターピースにブリンガーEXE(仮)も収納できるスペースがあったりしてw EDFシリーズ的な遊び方が出来るのが理想だがあそこまで深くやり込めるものを出してくるとは思ってないな 高難度に挑めるわけでもない体験版で一体やりこみの何がわかるのか >>773
ブリンガーEXE本編同梱版にクロニクルとEXE本編同梱版が両方収納できるケースが付くよ! たまに同じランク・レベルの武装なのに価値が1.5倍のものがあるけど違いが分からん
Lv8 Unknownだと通常は◯128なのに◯192のやつ >>777
ダメージだとか、補助兵装の+だとか、フォース強化可否だとか色々あるでしょ >>778
最初はそう思ってたんだけど
ダメージが結構高めで補助兵装二つに++がついていて、フォース強化が4つついている奴が128で
補助兵装一つに+がついているだけでフォース強化も1つしかないやつが192だったから何だろうな、と思った
隠しステータスでもあるのかな キャロルのテロ仲間で爆死した子と娼婦のヒロインって関係あるのかな
チョイ役にしては絵あるし多分再登場するんだろうが >>779
強化付く奴は大体低いよ
強化したらフォース数も上がる
ようは売却の価格みたいなもん ゲルマ・ショックが2つついたミサイルを速攻売っ払った途端、赤武器がまったく出なくなった件について スカイからのバルドファンだけど
最初らへんで詰まってクリア出来ないわ
サブマシンガンだけで突破出来るもんなのこれ
自分が下手なのは自覚してる >>783
ひたすら引き撃ちじゃろ
ナイフは突進見きって接射
投げナイフは自機狙いだから射出方向に対して垂直方向に少し回避
雑魚は適宜処分 >>783
スカイやハートと違って経験値等は死んでもチャラにならないので気楽にプレイすると良 そういえば今回は死んでも少し前の区切りから始まるんじゃなくてその場復活だったな
死体はそこに残ったまま永遠に復活増殖とか敵からしたら怖いなんてもんじゃねーな >>784>>785
サンクス
もう一度トライしてみる キャロルって盲目なのに何でよりによって視力が重要なナイフ使いなんだろうか 適正距離なら、見えないで銃ぶっぱよりワンチャンあるし…。
つかフォローする手段が多様な設定だしな。 むかーしむかし、ハボリムという盲目のくせに鬼回避するキャラがおってな…
しかも、NPC時代は超無能でプレイアブルになってから超有能という、希有な存在でもあった。 ※ただしwin10本体自体はまともに動かないのであきらめよう >>794
頑なに剣士の職にしがみつく石化おじさんか >>772
発売日前に魂を受け継いだソシャゲの登場も決定してるしな! キャロルは実は目ぇ見えてるから
子供の頃転校先で男の子に怪獣の目みたいだって馬鹿にされたのがショックで隠してるだけだから 十彩かわいかったし今になってトレで予約すればよかったと後悔してきた
最初からトレにも特典コスあればソフマップでなんか予約しなかったのになあ
特典コスつくとこどれもかわいくないから考えなしにいつもの祖父にしたのが間違いだった すまん再インスコしたら治った
win7より軽くなった気がする
でもさすがに記憶飽きた 明日くらいに体験版でもう一つだけ追加でプレイできるイベントがアップされると良いな 更新があるなら金曜だろ
発売一週間前だし
まあすでにこれだけプレイできるし追加されたら本編が逆に物足りなくなってしまう可能性がありそうで怖いので自分はいらないけど 公式のキャラ紹介の十彩の項の「重箱の隅をつつくようにされると」とかの表現に違和感を覚えるんだけどこの紹介文って誰が書いてるのかな
シナリオの内容的にはわりと楽しみなんだけど校正ちゃんとしてないと読みづらいし萎えるから本文は頑張ってほしい 好ましいのは、重箱の隅をつつくような指摘をされるとor重箱の隅をつつかれると…かな。
多少崩れていても、気にならないくらい熱く勢いがあれば嬉しいな。 文章以前に「〜との交流」みたいなソシャゲ風の構成が正直キツい
設定は面白いんだけどな ゲルマショック付きバズーカええな
盾にもなるし爆風より手前の敵が弾かれて範囲に入ってくれる ヒロインのヌードは、一度ずつは見たい
一人二回しかHがないから難しいかもしれないが >>803
キャロルのコスが無いのはきっとバイザーで差分作るのが面倒だったりネタバレになるからなんだよきっと
公式のHシーンのサンプルでバイザー無しがあるけど気のせい ドミニオンの巫女も誰も気付かなかったし大丈夫だろ
・・・大丈夫だろ >>816
イジオペさんも明らかに気づいてなかった 結局ソシャゲって正式発表はされてないんしょ?
誰かのデマとかだったんとちゃう? >>819
カーナがGIGASに乗って登場するんですね、わかります 例の画像がコラの可能性はあるけど、
それらしいドメインがソシャゲ作ってる会社に取得されたところまでは確か。
ソシャゲ化自体はほぼ決まりじゃない? まあこの話題上がるとなんかキチガイ湧くし詳細出るまではブリンガーで盛り上がっとこ、どうせ荒れるし目逸らしとこ >>809
そもそもこのシステム
今後シリーズのソシャゲ化の布石だろうな
時間があるとき1イベントを選んでプレイする
死んでも特にペナルティなし
武装少女の正統進化でもあるが バルドシリーズと関係なくBALDRと名付けただけの可能性がワンチャン……? あの多元世界みたいな演出を見るに
現実はもうない的な展開なんだろうが
人類滅亡ネタはスカイでやっちゃったからどうなることやら バルハが新規バイバイ過ぎたから次は新規向けでもまぁしゃーないな
皆の妹ユーリちゃんルートとかゲンハの末路を知ってこそみたいなとこあったし >>825
あの画像「受け継がれるバルドの意志ーー」みたいな謳い文句じゃなかったか? あの画像が正式なものって確証も無いからなあ
オフィシャルかそれを騙るつもりの確信犯でも無い限り「BALDR」なんて単語使わんとは思うが… 体験版ちょっと触っただけだけど、これ今までのバルドと全然違う感じがする……
バルドの名前要らなかったんじゃね? 今更感
肩の力抜けよ
好みは人によって違うがこれはこれでいいもんさ 本当に「今までのバルド」を全部やってる人は
最初期のバルドに戻った感じだなあって印象みたいだし
コンボがない→バルドじゃない、と簡単に言うのはやめた方がいいらしい 画像はコラの可能性もあるし……
あと「BALDR」で検索してみたけど、一応名詞として存在してたからこっちに関係なくても使われる可能性はあるのでは バルドシリーズがってよりTEAM BALDRHEADの作品がコンボアクションゲー多いから
そういう印象持たれても不思議ではないけど
Re-actionもそういう評価受けたんだし これはこれでいいんだけど
なんでここまで変えてシリーズ打ち切るんだろう
もったいない そ の た め の 体 験 版
俺は楽しめてるしな。明確な不安はオッサンが足りない事くらいか。 ヒロインにヤンデレ枠いると不二くんのキャパがオーバーしかねんのじゃが
そしてキャロルの命がやばい ヒロイン全員が主人公の中で共存ってのは面白いが、現実に戻ったらどうなるんだろうな
肉体はないから問題ないのか 10人もヒロイン居るし一人くらいヤンデレ居てもおかしくないな >>834
自分を含めて最古参のプレイヤーは懐かしいと思うわな
シナリオ的にも関係ありそうだし
ついでに戦闘システムを初期に似せる、合わせる必要があったのかもしれん
例えばシュミクラムとホースやGIGASが同じ戦場で戦うとかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています