BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※ただしwin10本体自体はまともに動かないのであきらめよう >>794
頑なに剣士の職にしがみつく石化おじさんか >>772
発売日前に魂を受け継いだソシャゲの登場も決定してるしな! キャロルは実は目ぇ見えてるから
子供の頃転校先で男の子に怪獣の目みたいだって馬鹿にされたのがショックで隠してるだけだから 十彩かわいかったし今になってトレで予約すればよかったと後悔してきた
最初からトレにも特典コスあればソフマップでなんか予約しなかったのになあ
特典コスつくとこどれもかわいくないから考えなしにいつもの祖父にしたのが間違いだった すまん再インスコしたら治った
win7より軽くなった気がする
でもさすがに記憶飽きた 明日くらいに体験版でもう一つだけ追加でプレイできるイベントがアップされると良いな 更新があるなら金曜だろ
発売一週間前だし
まあすでにこれだけプレイできるし追加されたら本編が逆に物足りなくなってしまう可能性がありそうで怖いので自分はいらないけど 公式のキャラ紹介の十彩の項の「重箱の隅をつつくようにされると」とかの表現に違和感を覚えるんだけどこの紹介文って誰が書いてるのかな
シナリオの内容的にはわりと楽しみなんだけど校正ちゃんとしてないと読みづらいし萎えるから本文は頑張ってほしい 好ましいのは、重箱の隅をつつくような指摘をされるとor重箱の隅をつつかれると…かな。
多少崩れていても、気にならないくらい熱く勢いがあれば嬉しいな。 文章以前に「〜との交流」みたいなソシャゲ風の構成が正直キツい
設定は面白いんだけどな ゲルマショック付きバズーカええな
盾にもなるし爆風より手前の敵が弾かれて範囲に入ってくれる ヒロインのヌードは、一度ずつは見たい
一人二回しかHがないから難しいかもしれないが >>803
キャロルのコスが無いのはきっとバイザーで差分作るのが面倒だったりネタバレになるからなんだよきっと
公式のHシーンのサンプルでバイザー無しがあるけど気のせい ドミニオンの巫女も誰も気付かなかったし大丈夫だろ
・・・大丈夫だろ >>816
イジオペさんも明らかに気づいてなかった 結局ソシャゲって正式発表はされてないんしょ?
誰かのデマとかだったんとちゃう? >>819
カーナがGIGASに乗って登場するんですね、わかります 例の画像がコラの可能性はあるけど、
それらしいドメインがソシャゲ作ってる会社に取得されたところまでは確か。
ソシャゲ化自体はほぼ決まりじゃない? まあこの話題上がるとなんかキチガイ湧くし詳細出るまではブリンガーで盛り上がっとこ、どうせ荒れるし目逸らしとこ >>809
そもそもこのシステム
今後シリーズのソシャゲ化の布石だろうな
時間があるとき1イベントを選んでプレイする
死んでも特にペナルティなし
武装少女の正統進化でもあるが バルドシリーズと関係なくBALDRと名付けただけの可能性がワンチャン……? あの多元世界みたいな演出を見るに
現実はもうない的な展開なんだろうが
人類滅亡ネタはスカイでやっちゃったからどうなることやら バルハが新規バイバイ過ぎたから次は新規向けでもまぁしゃーないな
皆の妹ユーリちゃんルートとかゲンハの末路を知ってこそみたいなとこあったし >>825
あの画像「受け継がれるバルドの意志ーー」みたいな謳い文句じゃなかったか? あの画像が正式なものって確証も無いからなあ
オフィシャルかそれを騙るつもりの確信犯でも無い限り「BALDR」なんて単語使わんとは思うが… 体験版ちょっと触っただけだけど、これ今までのバルドと全然違う感じがする……
バルドの名前要らなかったんじゃね? 今更感
肩の力抜けよ
好みは人によって違うがこれはこれでいいもんさ 本当に「今までのバルド」を全部やってる人は
最初期のバルドに戻った感じだなあって印象みたいだし
コンボがない→バルドじゃない、と簡単に言うのはやめた方がいいらしい 画像はコラの可能性もあるし……
あと「BALDR」で検索してみたけど、一応名詞として存在してたからこっちに関係なくても使われる可能性はあるのでは バルドシリーズがってよりTEAM BALDRHEADの作品がコンボアクションゲー多いから
そういう印象持たれても不思議ではないけど
Re-actionもそういう評価受けたんだし これはこれでいいんだけど
なんでここまで変えてシリーズ打ち切るんだろう
もったいない そ の た め の 体 験 版
俺は楽しめてるしな。明確な不安はオッサンが足りない事くらいか。 ヒロインにヤンデレ枠いると不二くんのキャパがオーバーしかねんのじゃが
そしてキャロルの命がやばい ヒロイン全員が主人公の中で共存ってのは面白いが、現実に戻ったらどうなるんだろうな
肉体はないから問題ないのか 10人もヒロイン居るし一人くらいヤンデレ居てもおかしくないな >>834
自分を含めて最古参のプレイヤーは懐かしいと思うわな
シナリオ的にも関係ありそうだし
ついでに戦闘システムを初期に似せる、合わせる必要があったのかもしれん
例えばシュミクラムとホースやGIGASが同じ戦場で戦うとかね レベルは引き継げないけどフォースは引き継げるんだから
カンストまで貯めておけばいい 何処で買おうか悩んでたけどげっちゅ屋だと特典無しで買えんのな
補助兵装なんてどうせ腐るほど出るしビビッときたキャラもいないし安くなるなら一択だわ
これでkonozamaにならなきゃ金曜休みにしたし最速で午前中から遊べる、フラゲは諦めた >>849
Amazonの通常発送は当日27日の金曜日に到着しない可能性が高いよ
もちろんプレミアムなら問題ないよ バルドって名前だけどまったくの別ゲーだよねこれバルドみたいに爽快感ないし戯画マイン臭い 公式の概要の一番始めに書いてあることを自分の意見のように言うのが流行ってるのか? バルドに爽快感なんて感じたことほとんどないぞ
難所で理不尽にボコボコにされるゲームとしか 体験版で気づけてよかったな!これで心置きなくバルドを卒業できるな! あからさまな業者が増えすぎてて笑う
別ゲーだっていうのはもう発表直後から言われてるし体験版公開で過ぎた道
それでもそれなりに時間吹っ飛ぶゲームになってるってわかってるんだからあとは好みの問題だろう
理不尽なボコボコといえばブリンガーはブーストがヒットストップ無視して脱出しやすくなってるのな ブーストで敵すり抜けられるからハメられにくいし手動で照準合わせるからクソロックともおさらばできて良かった バルド程度で理不尽て。自分の腕も立ち回りも省みぬ!って事じゃ…
まあ悪夢とか鯖数百階以降は運ゲーだったりするが、やり込みで全体のバランスを語るに必要はないしなぁ >>855>>856
そこらは無双系やハクスラ系の大事な要素を取り入れてくれててよかったよな FEIアクションの固定ロックやバックステップを、上手くブラッシュアップして後継作品を作って欲しかったんだがな バルドであってバルドではないって公式サイトに明言されてるでしょ
それにバトルムービー見たって十分わかると思うんだよね
なのに「体験版やったけど今までのバルドじゃない」とか言ってる奴なんなん? >>848
そうだったか
消費するんじゃなかった... >>857
縛りとかやってるとどんだけ立ち回り追求しても捌き切れない時がある
縛りなんかやるなと言われればそれまでだけど コンボゲー期待してた層は買わない方がいい気がするよ
俺はDiablo系に舵切って欲しかったから歓迎するけど、バルドシリーズじゃなくてファンタジー世界でやった方が抵抗なかったのにとは思う 逆に、縛りプレイまで考慮してバランス調整してるゲームってあるのかな?
てっきり勝手に縛る側で調整するもんだとばかり思っていたけれど 縛りってのはプレーヤー側が勝手にやるもんであって、作ってる側が考えるもんじゃないから問い自体が無意味 ACT好きなら十分良いできだとおもうけどな
慣れたらダッシュこれ以上早いと敵の行動読みが簡単すぎると思った(感覚麻痺) 爽快感は、シリーズ通してフォースが一番だったな
スカイはより面白くはなってるけど、アクションの爽快感についてはフォースに一歩劣る
どっちでも、重ウィルスをヒートゲージ上がった瞬間にボコるのが好きだった 自己満で縛っておいて爽快感がない理不尽は流石に笑う 俺カッケー俺ツエーをするために縛り()をするような奴が、気持ちよくなれないのはゲームが悪いと文句を言うのは当然だよな 縛りが運依存度を高めるだけのクソゲーでしかないことは誰もが分かってる事だわ
やるのは勝手だがそこに文句つけるのは頭イカれてる こちらの能力低下系(耐久力とかリペアとかブースターとかFC縛り)じゃない縛りは見ててこだわりがあって面白いと思うけど。
「耐久力縛ったのでノーミスで被弾少なくして勝ちました!」とかは別に縛ってなくてもそういう戦い方してればやれることだし。
高難易度だけど好きな武装(産廃)持ってく人は好き。 ぉぉう。まさかの縛りスト→理不尽発言→フルボッコとは。
まあ落ち着いて赤掘りでもするのだ皆。 >赤掘り
個人的には、やり込みという名の作業ゲー化でプレイ時間の引き延ばしをさせるのを辞めて欲しかったなーって
スカイの武装Lv上げや、ハートの戦友上げでもそこは不満だったけど
ブリンガーでとうとうレア掘り作業になってしまったかーという感じ どういう層が旧作sageしてるのか分かったので縛りカスさんには感謝している EXEまでは「浮き武装なし」「射撃のみ」「打撃のみ」とかやってたなー。
最近は老化でしんどいんじゃ(ヨボヨボ) 縛りって要するにゲームから与えられた最高難度に満足できないド変態が最後に行き着く無限の難易度設定であって、やったから凄いとかできないからおかしいとか以前に挑む時点で単なる変態 やっぱりリバイアサン相手してると●<オニイチャン、キテ が聞きたいわ
高難易度で相手するの楽しみや >>874
言っといてなんだが、わかる(とおもう)。
俺はディアブロやボダラン、ダマスカスギヤにDRPGになんでもござれだからOKだが、
「レア堀が楽しい」のと「レア堀しかすることがない」は別。でそれが心配でもある、ね。 >>878
縛りにせよRTAにせよそのゲームが好きでやり込もうとすれば自然と行き着くものに凄いも変態もないが?
あまり高尚であるもののようにのたまうのは止めてくれ
勘違い君を増長させるだけだ ちょっと上の流れ見たけど
縛っといて理不尽クソだと辺りに撒き散らす人はごく一部だから、縛る人にあまり偏見持たないでやってくれ
普通は縛るにしても納得した上でやってる人が大半だからさ
俺も出来そうな縛りに挑戦することもあるし
バルドみたいな一人ゲーの楽しみ方は人それぞれ自由よ 19時間ほど放置して兵装620個手に入れたけど赤は5個だけだった、結構渋いな マジかよwww普通に買うわ
エリスママにNTR報告させるわ スカイで久利原先生が
「いずれ、ネットで子供が産まれ育つ時代が来れば、我らはきっと、その者達には勝てないだろう」
って言ってたがその子供が不二になるのかね >>887
野良放置は時間の割に効率そんなに良くないかもしれんね
ユニークボスとかトレジャーボックスをループしたほうがいいかもしれん
まぁ放置は放置ってのが最大のメリットだからどっちもどっちか 僕はシュミクラムな不二君とVRでオープンコンバットしたいです まぁこの路線だと比較対象はぷそしことなりますが宜しいか?という感はある
大丈夫かなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています