BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロインにヤンデレ枠いると不二くんのキャパがオーバーしかねんのじゃが
そしてキャロルの命がやばい ヒロイン全員が主人公の中で共存ってのは面白いが、現実に戻ったらどうなるんだろうな
肉体はないから問題ないのか 10人もヒロイン居るし一人くらいヤンデレ居てもおかしくないな >>834
自分を含めて最古参のプレイヤーは懐かしいと思うわな
シナリオ的にも関係ありそうだし
ついでに戦闘システムを初期に似せる、合わせる必要があったのかもしれん
例えばシュミクラムとホースやGIGASが同じ戦場で戦うとかね レベルは引き継げないけどフォースは引き継げるんだから
カンストまで貯めておけばいい 何処で買おうか悩んでたけどげっちゅ屋だと特典無しで買えんのな
補助兵装なんてどうせ腐るほど出るしビビッときたキャラもいないし安くなるなら一択だわ
これでkonozamaにならなきゃ金曜休みにしたし最速で午前中から遊べる、フラゲは諦めた >>849
Amazonの通常発送は当日27日の金曜日に到着しない可能性が高いよ
もちろんプレミアムなら問題ないよ バルドって名前だけどまったくの別ゲーだよねこれバルドみたいに爽快感ないし戯画マイン臭い 公式の概要の一番始めに書いてあることを自分の意見のように言うのが流行ってるのか? バルドに爽快感なんて感じたことほとんどないぞ
難所で理不尽にボコボコにされるゲームとしか 体験版で気づけてよかったな!これで心置きなくバルドを卒業できるな! あからさまな業者が増えすぎてて笑う
別ゲーだっていうのはもう発表直後から言われてるし体験版公開で過ぎた道
それでもそれなりに時間吹っ飛ぶゲームになってるってわかってるんだからあとは好みの問題だろう
理不尽なボコボコといえばブリンガーはブーストがヒットストップ無視して脱出しやすくなってるのな ブーストで敵すり抜けられるからハメられにくいし手動で照準合わせるからクソロックともおさらばできて良かった バルド程度で理不尽て。自分の腕も立ち回りも省みぬ!って事じゃ…
まあ悪夢とか鯖数百階以降は運ゲーだったりするが、やり込みで全体のバランスを語るに必要はないしなぁ >>855>>856
そこらは無双系やハクスラ系の大事な要素を取り入れてくれててよかったよな FEIアクションの固定ロックやバックステップを、上手くブラッシュアップして後継作品を作って欲しかったんだがな バルドであってバルドではないって公式サイトに明言されてるでしょ
それにバトルムービー見たって十分わかると思うんだよね
なのに「体験版やったけど今までのバルドじゃない」とか言ってる奴なんなん? >>848
そうだったか
消費するんじゃなかった... >>857
縛りとかやってるとどんだけ立ち回り追求しても捌き切れない時がある
縛りなんかやるなと言われればそれまでだけど コンボゲー期待してた層は買わない方がいい気がするよ
俺はDiablo系に舵切って欲しかったから歓迎するけど、バルドシリーズじゃなくてファンタジー世界でやった方が抵抗なかったのにとは思う 逆に、縛りプレイまで考慮してバランス調整してるゲームってあるのかな?
てっきり勝手に縛る側で調整するもんだとばかり思っていたけれど 縛りってのはプレーヤー側が勝手にやるもんであって、作ってる側が考えるもんじゃないから問い自体が無意味 ACT好きなら十分良いできだとおもうけどな
慣れたらダッシュこれ以上早いと敵の行動読みが簡単すぎると思った(感覚麻痺) 爽快感は、シリーズ通してフォースが一番だったな
スカイはより面白くはなってるけど、アクションの爽快感についてはフォースに一歩劣る
どっちでも、重ウィルスをヒートゲージ上がった瞬間にボコるのが好きだった 自己満で縛っておいて爽快感がない理不尽は流石に笑う 俺カッケー俺ツエーをするために縛り()をするような奴が、気持ちよくなれないのはゲームが悪いと文句を言うのは当然だよな 縛りが運依存度を高めるだけのクソゲーでしかないことは誰もが分かってる事だわ
やるのは勝手だがそこに文句つけるのは頭イカれてる こちらの能力低下系(耐久力とかリペアとかブースターとかFC縛り)じゃない縛りは見ててこだわりがあって面白いと思うけど。
「耐久力縛ったのでノーミスで被弾少なくして勝ちました!」とかは別に縛ってなくてもそういう戦い方してればやれることだし。
高難易度だけど好きな武装(産廃)持ってく人は好き。 ぉぉう。まさかの縛りスト→理不尽発言→フルボッコとは。
まあ落ち着いて赤掘りでもするのだ皆。 >赤掘り
個人的には、やり込みという名の作業ゲー化でプレイ時間の引き延ばしをさせるのを辞めて欲しかったなーって
スカイの武装Lv上げや、ハートの戦友上げでもそこは不満だったけど
ブリンガーでとうとうレア掘り作業になってしまったかーという感じ どういう層が旧作sageしてるのか分かったので縛りカスさんには感謝している EXEまでは「浮き武装なし」「射撃のみ」「打撃のみ」とかやってたなー。
最近は老化でしんどいんじゃ(ヨボヨボ) 縛りって要するにゲームから与えられた最高難度に満足できないド変態が最後に行き着く無限の難易度設定であって、やったから凄いとかできないからおかしいとか以前に挑む時点で単なる変態 やっぱりリバイアサン相手してると●<オニイチャン、キテ が聞きたいわ
高難易度で相手するの楽しみや >>874
言っといてなんだが、わかる(とおもう)。
俺はディアブロやボダラン、ダマスカスギヤにDRPGになんでもござれだからOKだが、
「レア堀が楽しい」のと「レア堀しかすることがない」は別。でそれが心配でもある、ね。 >>878
縛りにせよRTAにせよそのゲームが好きでやり込もうとすれば自然と行き着くものに凄いも変態もないが?
あまり高尚であるもののようにのたまうのは止めてくれ
勘違い君を増長させるだけだ ちょっと上の流れ見たけど
縛っといて理不尽クソだと辺りに撒き散らす人はごく一部だから、縛る人にあまり偏見持たないでやってくれ
普通は縛るにしても納得した上でやってる人が大半だからさ
俺も出来そうな縛りに挑戦することもあるし
バルドみたいな一人ゲーの楽しみ方は人それぞれ自由よ 19時間ほど放置して兵装620個手に入れたけど赤は5個だけだった、結構渋いな マジかよwww普通に買うわ
エリスママにNTR報告させるわ スカイで久利原先生が
「いずれ、ネットで子供が産まれ育つ時代が来れば、我らはきっと、その者達には勝てないだろう」
って言ってたがその子供が不二になるのかね >>887
野良放置は時間の割に効率そんなに良くないかもしれんね
ユニークボスとかトレジャーボックスをループしたほうがいいかもしれん
まぁ放置は放置ってのが最大のメリットだからどっちもどっちか 僕はシュミクラムな不二君とVRでオープンコンバットしたいです まぁこの路線だと比較対象はぷそしことなりますが宜しいか?という感はある
大丈夫かなぁ… >>893
えぇ…。
でもまあVRでシミュクラム見てみたいなぁ。
>>894
ど、どこがアレと比較されるん? フォースがバグって3000万弱になった。
全武装レベル99になるかな? >>896カリカリしすぎだろwそいつかなりマトモ?ぽいぜ 永遠とみさき×3リリース時にここが勝てませんって泣き言だらけだったの覚えてるぞ
雑魚は黙っとけ >>887
それだけ放置したら1500×4になるだろ
600ってどこで放置したんだよ >>900
十彩処分工程のエラーオブジェクト3箇所目
放置スポット教えてくれ 初心者なんですが、永遠とみさき×3が難し過ぎてクリア出来ません…。
オススメのコンボとかコツってあります?? >>867
いまだにフォースとリベリオン遊んでるよ
PS2版だけど >>902
凄まじく大きなアレにしか見えないがw
…ゲルマグラビティを使ってトライアルアンドエラーで頑張って
イニコンボに自身が無いなら一度纏められたら射撃メインにしてハメを狙ったら上手くいくかもさ >>901
そこのボスでコアLv1にして弾撃ちきったり、向きがおかしくなったらすぐ死ぬようにしろ
でも、1500×4処分するの大変だから覚悟しとけよw >>905
やり方がよくわからん
ショットガンとランチャー打ってたら勝手に突っ込んできて勝手に死ぬんだけど 久々にスカイやったら視界が狭いというかズームされすぎてて周りが全然見えねぇ
ハートが出たときカメラ引きすぎとか自機が見づらいとか思ってたけど慣れは怖いな スカイはレーダー前提だからなあ
フォース時代は、敵のヒートゲージ増加量で行動読めたんだけど
スカイではそれもキツくなったしね スカイでさんざんカメラ何とかしてくれって言われた結果改善されたのがハート
それでもってハート引きすぎ戻してって言われてEXEで追加されたのがスカイカメラ ブリンガーは小さすぎず大きすぎずで見やすい気がするな
固定ロックでガクガク動くのがいかんかったんか それでもって糞ロック直してって言われてロック無くしたのがブリンガー
更にカメラが射線に合わせて動くの何とかしろって言われて直したのがブリンガー(アプデ) >>912
でもロックしてくれないから、元加藤とかの動きの早い奴は結構見失う 放置プレイはどうやってやるの?石でキーボードのボタンを抑える? まあ強いて言えば、スカイはカメラが近いのが悪いっつーより
視界外から容赦なく狙撃して来る奴が複数いたせいだが スカイから入った初心者でカメラ内だけ見てレーダーほとんど見てなかったから参考にしようと見た動画がレーダー前提で笑った記憶 エリスママ踊ったりするのか……
不二くんの性癖はどこまで歪むのか >>918
カスメは酔いに百合に完堕ち、玩具やSM、スワッピングからNTRや乱交なんでもござれだからなぁ
不二(シュミクラム体)のmodがあれば色んなSS撮れそう カスメで不二くんの性癖が拡張されてしまう
でも対象はあくまでエリスママなんだよなぁ 踊るエリスママンを体育座りで熱視線な不二君(シュミクラム)…かわいい… >>921
カスメ弄くって十彩で実験してキャロルとイチャイチャするとこをエリスママに覗かれる
テキトーに書いたが色々アカンなこれ >>伸び代がありすぎる
「透さんがアップをはじめました」
「のいてんてーがアップをはじめました」 >>928
性知識薄くて無自覚天然煽りした十彩が悪い(責任転嫁)
言葉巧みに理解できてない十彩にダブルピースさせてスクショとる不二君 主人公声優の他出演作情報とかないの?
キャラ設定的に後々演技が化けるとかないならボイス切りたいんだが 切りたきゃ切ればいい。そのための各個ボイスオフだろう?
無邪気わんこ系から確固たる自我が確立されてバルドお得意の熱いイケメンになるかもしれないし、
ならないかもしれない。判断の一助になる「叫び」が体験版の範囲で聞けなかったのは残念だが…
「アナだらけにしちゃうよぉw」は兎も角、俺は期待できると思ってるがね。 不二の性格は、元データがあるならそっちに近づくのでは きっとぶっ壊れたインテリ風不二とかなぜか傷だらけの歴戦の勇士不二とかが沢山出てくれるよ 元データと最終的には敵対して、独自の不二くんらしさを勝ち取ってくれてもいいのよ… トコヨグサ抜きにしても現時点で成長速度が天才って言葉で片付けれないレベルだし
どんな真実が不二君を待っているやら 常世草
タチバナの別称。
ミカン科の常緑低木、園芸植物
叔母さんか社長か… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。