BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>156
せめてドローン討伐(赤黒端末ヒント)と隔壁解除(ストーリー)は1つのミッションで良かった気がするわ
ストーリーが盛り上がるところで、ヒントいらないなら少なくなるとはいえ20ミッションはキツいわ 研究所の端末探しで質問出さなんだけど
大小全ての青いオブジェクト破壊しないといけないの?マップ北の扉内部のオブジェクトも? >>180
キャロルも可愛いよなあ
十彩といい体験版で個別最後まで出てるにしては強い
>>181
女王蜂っしょ >>184
細長いのも大きめのも全部やで、最後に壊したとこに赤黒端末出るから安心して壊せ
森が通路になってるエリアの入り口2個×2とか端っこにあるから見落とし易いかも >>184
あ、ストーリー進めてロック解除して進むとこは違うエリアだから壊さんでいいぞ
研究所エリアの青いオブジェクトだけでいい ゼロの詳細不明賞金首って重力双子とマッハとビットしかいないから
能力的に消去法で女王蜂になる気が… よく考えたら今回の元凶は並行世界巻き込んだ全人類メシウマ装置なんだな >>188
近接武器はガンガンレベル上がるのに同じ数しかないメイン射撃は全然上がらんし、5つもあるサブ射撃も中々にレベル上昇が渋い...
レベル補正は経験値とかにも影響あるんだろうか...レベル補正でダメージ1桁2桁しか入んないや... 撃墜が一番稼げるんだと思う
あとは多重ヒット補正もあるかも ダスク戦前に選択肢出すにはどこまでキャライベントやればいいんだ?第2Hまで?
レベルいくつで第2Hまで出せる? >>182
1500万ニキかなと思いながら開いたら1500万ニキだった
でもそのソシャゲ終了告知出たんすよ(厳しい現実)
>>188
レア掘りはキリが無いからなあ
過程を楽しむ「ゲーム」じゃなく、結果だけが大事な「作業」と化すし バズーカ一切使ったことないのに最後の選択肢にひさめ出てきて笑った
エルミとフラグ逆になってるぽいな ライブラリはどこ取り逃してるのかメモでもとってないと後から分からんからなあ
俺も最後1つずーーっと探し続けてて結局最初の草原とってないってオチだった
体験版から引き継いで序盤サクサクいってた弊害だわ リスポン地点にユニーク的と自爆持ち、グレネーダーがわんさかいてハメ頃された。
FPSなら緊急メンテ&わび石配布レベルで酷い。 エルミエリアのライブラリ取り逃してたわ
明日とぅるーやるで オブジェクト護衛系はオブジェクトの駄目判定無しにしてくれよ…
まじつらいわ >>201
ちょっとやそっとダメ入れたくらいで壊れないでしょ
至近距離から遠慮無くショットガン撃ち込むようなトリガーハッピーなら知らんけど ボスラッシュを仲間にした順番で倒していったら、最後のダスクの出現位置が一番遠い所で泣いた
っていうかボスラッシュならマップ移動なしの連戦とかでいいだろ・・・ マップ移動無しで良いだろはまじで思った
しかもそのせいで無駄に重いしな 最後って宣伝した作品が出た4日後に最新作発表とかバカにしてんのかな
詐欺広告だよね スレ見た感じだとハートぐらいは楽しめそうだし買ってみるか やっぱり寝不足になるな
イベントを選ぶという進行の仕方がこれまでと違うが、戦闘中の会話が重要になるのはゼロと同じか これまでとゲーム性がぜんぜん違うから、まずは体験版やるんだぞ ブーストの速度上げてくれたらちょっとはマシになるんだけどな
現状控えめに言っても糞ゲー だれかどこかライブラリまとめてたりしない?
3つ足りないんだがどこだかわからん ブースト遅いとか言ってるやつは高速モード知らんのか
通常速度の戦闘中移動ならナイフとハルベルトが優秀だし硬直無視のSDと長Dで十分というかそういうゲームだろう >>214嬉しいんだが端末は自力で集めたんだ
VARTEXの情報とかorderとかトコヨグサとかの事が書かれてる奴がわからない
true条件って全キャラエンド回収、記憶全クリ、ライブラリ全回収だよね? >>215
あ、ごめん、ライブラリか
特に探したわけじゃないのに全部集まってたから
普通にシナリオこなしてれば見つけられる位置に設置してあったんだと思うけれど
まとめずにスルーしちゃった……他にまとめてる人も今のとこいないみたい >>217キャライベ後回しにしちゃってだいぶ強くなっちゃったから高速でバンバン進めててさまよわないから1部見逃しちゃったみたいで
端末コンプとかソロ無理だろって発売日まで思ってたけどライブラリの方がよくわからなくなったという
とりあえず全キャラLV20に先にする所から始めてるけどtrueはまだまだ遠そうだ… 体験版やってると最初のほう見逃しがちよな
俺も最後エルミのとこだった 俺もエルミだけ見つけてなかったわ、多分あそこだけシナリオで通る必要が無いんだよな >>130
ソシャで最後の一滴まで徹底的にしゃぶり尽くして廃棄処分
それがバルドのラストな
相応しいだろ? ブリンガーの出来結構良かったから新規IPででもこっち方向詰めて欲しいと思ってたんだがソシャゲかー
なんか戯画の方向性とか最終詐欺とかとっちらかってんなあ
しかしなんだかんだでブリンガー自体のシナリオはちゃんとまとまってたな
生後間もなくからセックス三昧とか不二くんの明日はどっちだ
個人的には十彩のまんぐり返しが良かったです 19とムーシュは出ない、ZEROは黒犬とヴォータンでスカイがトランキと神父 マップが広くて移動していってーというシステム自体は俺は嬉しいよ
でもそれと面クリア型のクエスト進行は噛み合ってないって気づいてほしかったわ
フリー探索つけてファストトラベルポイント大目にするとかやりようはあるだろうに これをDestiny2の発売日に当てに行く心の強さだけは買うけど
タイミングが悪すぎるとしか言いようがない
売上は初動がすべてだって約束したじゃないですかぁあああああ 移動(ムーブ)という今作中にも余り使われない便利機能
権限あるんだから全体マップ→座標クリック→移動で楽々探索これで良かったろ ライブラリ10個入手・記憶10回クリア・全ヒロインのエンディングクリアしたけど
トゥルーに入れない。トゥルーってどうやって分岐するの?自動でイベントが追加されるの? >>229
最後の戦闘前の選ぶ相手にエリスが追加されてるはず
全力でママにラブコールし続けるんだ
あと必要なのはライブラリ10個と記憶10クリアだけで全ヒロインのEDは特に見なくても大丈夫
ソースは俺 >>230-231
ありがとう。確かにヒロイン選択にエリスあったわ
完全に見落としてた 俺も出なくて悩んでたから選択し追加されててこれかぁと選んだら呆れられて
ボタン連打しとったらキャロルになってもうた
やっぱり抵抗あるんすねエリスさん 母親としての抵抗もあるだろうけど、通常ENDであるように薄々エリス自身が現実の状況に気づいてて
それに不二を付き合わせるのが嫌だったんじゃないのかな?
実際は不二くんの自覚がエリスの子供<オトコになってたうえに
記憶10とかライブラリ参照でああなったと思うんだがどうか Venusの方が合わなかったけど、こっちは今んとこ
面白いですかね?
スカイは大好きでした 公式見てもわかるように戦闘システム違うから体験版をやろう
合う合わないがあるからな >>223
俺もこの方向で煮詰めた新作欲しいなあ
コンシューマでも和ゲーでここまでディアブロ的なゲームを作れるメーカー少ないし期待したいのだが 和ゲーでアクションのDIABLOライクなハクスラって日本一のいくつかしか思いつかんな... サブ射撃多いからメイン射撃もうひとつ増やして欲しかったな >>239
他にはアークがバルトと同じロボットで、今は亡きネバーランドがロードス、シャイニングフォースネオ、イクサでやってたけど
ディアブロフォロワーで溢れ返っている欧米に比べると絶対数が少ないんだよねえ
今回のバルドは装備を少し増やして、マップは既存の組み合わせでいいので自動生成ダンジョンつけたらほぼ及第点なので惜しい >>241>>242
イクサとか懐かしくて笑うわw
広範囲石化魔法ぶっぱしながらダンジョン駆けたり、連続攻撃回数で威力上昇で1億ダメージ与えたりしたなぁ
武器増やしてたり、ハクスラ強化したブリンガーexe欲しいわ 菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
・・・・・・なんでこのタイミングなんだろう。はぁ
午後4:48 · 2017年10月30日 ハクスラとしては至らぬところあるけど及第点
BALDRシリーズとしてはシステムコレジャナイ感
って感じ、新シリーズとして出してよかったんじゃ無いだろうか エンドコンテンツに不満があるくらいかな
機体レベルの影響が大き過ぎて掘る楽しみが薄いし、もっと強い敵と戦いたい ハスクラ要素は良かったしストーリーもそこそこでもダンジョンは面倒だったわ
しかもヒロインシナリオは同じ用なクエストの繰り返し
見た目でどこ繋がってるかわかりづらいダンジョン進むの苦痛なだけだった やっぱ皆同じ感想だよな、スタンプラリーどうにかしてハクスラ掘り下げれば良ゲーじゃなくて神ゲーだった サブ武器は癖が強いモノが多いっていうけど、火炎放射器はメイン武器にできるくらいガチ武器。アレ使ってると北斗の拳のアレやこれが脳内再生される。 >>167
マジかそんな設定が 追加難易度もあるみたいだし区切り付けて攻めるわ 鯖とか地獄作ってくれりゃ良いのにね
雑魚敵なしのトリプルリバイアサンとかやってみたいぞ 当時の逓信事務次官だった小野猛は、極秘だがお目にかけよう、と言って分厚い数冊の写真帳を貸してくれたので、
開いて見たら、暴行の限りを尽くした写真が一杯である。
ストリップ写真に食傷している現代人が見ても、ぎょっとするようなエロ・グロ写真、
そして、血刀を差し上げている一兵士の周囲に、数十個の中国兵の首級が並べられているものだとか、
近衛に相似した中国兵の首級を木の枝にひっかけ、葉巻をくわえたような形で、
切断した男根を口に挿し込んだものとか、 いまやまさにエイッと中国兵の首を打ち落とそうとしている瞬間のものだとか、
筆紙に尽くしがたい残虐写真が満載されていた。
これらの写真は、小野次官の説明によると、出征兵士たちが、自己の武勇を誇示するためかどうか、
写真に撮って家郷に送ったものが、途中検閲によって押収されたものだということだ。
日本民族に潜在する残虐性が、戦場という異常状態に触発されて暴発したものであるにせよ、 あまりにも無惨であり、ひどすぎるという慨嘆の声である。
矢吹一夫『政変昭和秘史』(上) 早急にでも修正して欲しいとこは
・HPゲージの本数表示
・コモン、レアの自動売却
・補助兵装のヘルプ(どんな効果なのか)
の3つくらいかな
それ以外は追加FDなりで鯖だの地獄だのランダムダンジョンだの実装してくれれば良いかな 菊池氏、カチンときてるみたいだな
GIGAの人も、もう少し間をとるくらいの配慮があってもよかった そら新作発売から1週間も経たずに発表されりゃなぁ
俺含めまったりプレイしてる人はまだクリアしてないってのに、水差すような真似はちょっと
特に先生の担当はラストのラストだし >>256
まぁコモンとかはホント出ても処分確定だからな
序盤から高レア出せるし水色武器は取得したら自動売却はほしいところだ >>256
メモリ確保エラー以外にもバグが多いので早く直して欲しい
自分が出会ったバグは
・自機がHP0になっても死なずに無敵化することがある。ただし、イベントクリア条件を満たしても進まなくなり要ギブアップ
・黒い煙幕(?)を出してバリア張る敵がずっとそれを出し続けて無敵化して進行不能になる
・ステージボスと相討ちになった場合に、クリアトレジャー出てるのにボスごとリスポンする 会話の意味はとりにくい
だが世界観には魅力があるし、最終作としてはこれで良いのかなと思う
クリアにはまだ遠いが(ベルトコンベアーでブースト使えばいいことに一日かかった) ノーマルでは個別の描写、特にエリスの描写が少なすぎていまいち盛り上がらない
トゥルーに入ればシナリオを楽しめるという印象
ヒロイン数半分にしてそれぞれの描写を倍にしてほしかったけれど
武器とかのシステム考えたらそうもいかなかったんだろうな だいぶ制限あったみたいだけどよくやったよ
エリスルートみたいな形でシナリオもっとやれてればな
管理体同士の会話が本格的にあるのもエリスルートだしな このゲーム一番軽くする設定ってどれかな
ランチャーとかで色々いじってるけど重い重い
i5の750tiで2Dエロゲカクつくとか泣けるわ システムで演出のブラーとか揺れとか全部切るのが一番じゃないかな
あとセーブデータが壊れた人は起動ランチャーの復元でバックアップから戻れるから活用していこうな >>268
1060でエフェクト設定全部切っても15FPSになるぞ 1050ティでも破壊可能オブジェクトが爆発するとき処理落ちするわ
安直に軽くするなら死体数や破片数を最低にするくらいか
描画性能落とすとかえって重くなったりもするからなぁ 少なくとも公式発表の推奨環境満たした上でゲームにならないレベルにカクつくと
ハードじゃなくてゲームの最適化の問題だと思うんだけどね
特に後半ショットガン速射できるようになってからが辛い
当然演出は全部切ってる
全部切ってるのにショットガンを近接で当てるとクリティカル演出なのか
一瞬敵をフォーカスしながらヒットストップするのが非情にウザい
でもハクスラ楽しくてやめられねぇ
ハクスラ部分強化した追加ディスク欲しい 一昔前の2Dゲーとかで常時何百fpsも出る奴は節電で出力を制限する機能がちょっと前から付いてるんだが
ハクスラのラッシュとか急に負荷が上がるとスリープの復帰が間に合わないケースがあるから
気になる奴は切ってくれ的なアナウンスをどっかで読んだがさてどこだったかな どうでもいいっちゃいいんだが、ハクスラってのは日本だとディアブロ的な装備掘りのニュアンスで使われるけれど
本来はウィザードリィみたいなストーリーやロールプレイよりも戦闘重視のスタイルを指すもので、時には蔑称のニュアンスもある言葉だという豆知識
トレハンとビルドを合わせてハクスラってのが日本的な使われ方で、日本人同士だといいけど外人にしてみりゃ無双もモンハンもデビルメイクライもハクスラ
しかも作り手によってはハクスラって言うと怒る場合がある。セイクリッド2とか日本の用法だとハクスラど真ん中だけど
作った人は「ストーリーにも力入れてるからハクスラじゃない!」とインタビューで言ってたり せめてマップ事に取得アイテム書いてくれんかなぁ
どこで取り忘れてるかわからん >>270
多分ランチャーから設定で先読み切ればマシになるはず 処理落ちで思ったんだけど、これって2Dなの?2D風の3Dなの?
遠目だと完璧に2Dだが、ドアップになるシーンとかだと3Dにも見えるんだが... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています