BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更だけど今作ハクスラだったのか
Diablo大好きなんだが >>343
アイテムを掘る楽しみと重要性が今のところちょっと薄め(自機レベルの影響力が大きくて武装はヘボでもどうにでもなる)だけど楽しいよ レベルの限界っていくつなんだろう
今はまだいいけど遊んでるうちに上がってってレベル補正で何処も余裕とかなったらそれは嫌だな
鯖やESみたいなのないし ソシャゲって、どこにソースあるの?
激しくプレイしたらスマホぶっ壊れるんじゃね >>345
99じゃないの?
体験版で93までは上げた >>344
ちゃんと楽しめてるなら大丈夫か
某空間の点数の荒らされようは何だったのか たぶんまともな点数つけてる人が楽しめてる人だね
俺としては全体で見れば80〜85点
エリスルートはぐぅ熱いから90〜95点
もうちょっとヒロイン減らして一人あたりのボリュームと管理体同士の会話イベント多くして掘り下げできればなーって感じ
戦闘面は時間ふっとびました >>348
あそこは体験版以前からバルド病患者の巣窟だったから・・・ けどやっぱりユニーク効果とかセット装備欲しいよねと
弾幕張れるしレーザー撃てるしペットも出せるけどさ >>340
体験版やってないからやってみるわサンクス
エロゲは体験版があるのすら忘れてたよ 記憶9行けたけど結局10でも詰まるっていう
ほんま下手くそ バッドエンド見れねええええええ
エリスがリョナられる所で良いんだろうか
長時間粘ってたらメモリエラーで落ちたし >>348-349
楽しめてるっつーか、バルドの名前が付いてなけりゃ十分合格点ではあると思うよ
(武装の少なさとか、スタンプラリーとか、微妙な点もあるにはあるが)
ただ、「バルドシリーズ」として見た時に
納得出来ないって思いも、俺は理解出来る アクションとしてもイマイチでエロにも期待出来ない上、ソシャゲ化とかあほかと、まあ、絶対課金はしないけどな 詳細出るまでスマホ買い替え先延ばしにする程度には注目してるが…
発表のタイミングはもう少しどうにかならんかったのかねぇ。
その昔、発売日直前にコンシューマ移植発表した某ノベルゲーを思い出したわ。 エロといえば不二くんセックスに興味津々なくせして性癖普通すぎない?
別に特殊性癖満たして欲しいわけではないけど、透さんくらいは欲望露出しても良かったと思う ブリンガー、バグ報告ある?
開始→バグで画面が変→フリーバトルadvリザルト→ステージ1クリア後の会話バク画面→暗転
セーブ残してアンストしてもなおらない >>343
ハルバードからステルス爆撃機が出せるようになると楽しいよ >>360
な
何であんなに変態言われなあかんねん変態なめんな思った >>360
性欲マシマシだからこそ普通プレイで十分だと言える。性嗜好が歪むようなキッカケもなかったしなw
もうちょいしたら色々やってみるんじゃね えっ、99レベMAXなの...体験版未経験で今ようやく機体レベル37なんだけどまだ半分もいってないのか... やっつけだけどライブラリー覚えてるところチェックしといた
誰か修正して完全版お願いします
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1376668.jpg >>356
バッドエンドは1マップに会話が1段階しか進まない都合上、多分途中のマップまでの時間制限になってるんだと思う。
そこに到達すると後はもういくら時間経過しても進まない アホな質問するけどTRUEってエリス√でいいんだよね?
ネタバレすまん。 99MAXだけど正直行くのこのレベル効率じゃ無理だし37は高い方なんじゃない
42もあれば現状コンテンツは全部クリアできると思う
体験版はバグでめっちゃフォース稼いでレベル上げれたけど製品版もできるのかな >>348
シナリオライターが科とかバルドで非コンボゲーとかそら荒れるわな...
>>368
だな、管理者ヒロインズ√がノーマルだと思う >>371
てことはエリスママのHは1回しかないってこと? ライブラリと本体強化コアについてはもう低難度MAPを高速モードで駆け巡るしかない
黒端末みたいに壁壊したり燃やしたりのギミックが必要ないから取れてないなら単純な探索不足
問題はどこ取っててどこ取れてないのか覚えてなければ確認もできないことだけど >>371
強制はしないが取り敢えずクリアまでやってみて、ってのが俺の見解かな
あそこは前評判のが結構残っとるし
前作からのライターの努力の影がまあ見えるし、別ゲーだけどこれはこれで面白い
結局は、バルドであってバルドでない、なのかな >>372
そう一回しかないんだ・・・このあとめちゃくちゃセックスしそうだけどな
アペンドとかでなんとかしてくれんかな
自動生成式の潜るほど敵Lv高くなるマップも頼むぞ tureまわりのシナリオ自体は想像してたより悪くない
集めたライブラリ閲覧し直す演出と泣き笑いはお気に入り
アクションもこういうもんだと考えれば掘りとボス戦はそこそこ楽しめる
やはり問題はEDに至るまでの手間が大きすぎてカタルシスと釣り合ってないこと
隔壁ロック解除で飽きて投げたとかヒロイン全攻略めんどいって言われても責められん まぁEDは見なくても好感度最大まであげとけばトゥルー見られるからそのへんはね
エリスの泣き笑いシーンはCGもあって良かったよなあ すごい初歩的な質問で申し訳ないんだが、トゥルー条件の記憶って何っすか
いちおう全ヒロインのエンド見てライブラリもコンプしてあとボスラッシュクリアするだけなんだけど >>350
さんくす
バルド最終章とはなんだったのか?
まあでもソシャゲとは決まってないよね
西武データ共有したスマホでADV部分を進めることができる、とか >>350
科
@shina470
こちらも確認が取れました。
バルドエースに関して、戯画は初期設定のチェックのみで制作に関わっていないそうです。
菊池(゜ロ゜)政治なー
@S_kikuchi
NOGさんにも確認しました。チェック業務はするけど基本エースの開発には関わってはいないそうです。勿論どんな作品になるか楽しみにしております。だそうです。
ということだから普通のソシャゲになるのでは? 早くも関わってない宣言にワロタ。バシーンゲーでバルド名乗るのかな 始めたばかりなんだけど今作のボス戦ってタイマンじゃなくて雑魚も相手するのばかり?
自分の腕のせいだが敵が多いと爆風その他でターゲットよく見えなかったりで被ダメ抑えられないのと与ダメ効率が悪い
今対アンネ戦なんだけど推奨以上のLvで難易度最低なのにボコられて今この調子だとこの先無理そう >>386
どうしてもダメなら波動砲使ってゾンビアタックすりゃ勝てるから安心しろ バルド・マスターピース・クロニクルのHEART EXEへの質問の返答が来た
>実装できる特典内容については、現在動作確認中
>使用できる特典については固まり次第、
>あらためてwebページで情報を公開させていただきます。
戯画の良心を信じたいが、情報更新まで予約は出来んな 推奨以上で最低難易度なら防御捨てて全力で攻撃すれば打ち合いで勝てる気がする
腕よりレベルが重要だし >>377
記憶10は波動砲からのショットガンで行けたぞ
そして俺もライブラリ1個取り逃がしてたわ全く分からん >>383
なるほど、二次制作ソシャゲってことですね エディアってなんの会社だよ
鬼畜がどうとかMUSASHIがどうとかTEAM BALDRHEADがどうとかじゃなく
もう戯画すら関係ねーじゃねーか・・・ まあオーガストみたいに全身全霊をかけてソシャゲに殴り込まれても嫌だし・・・ 戯画としてはブリンガーが最終作です、ったってBALDRシリーズ新プロジェクト!って謳ってんだからブリンガー最終作じゃないよな 戯画「最終作じゃなくて最終章だから何もおかしくない」 >>367
おかげでバッドエンドっぽいのは見られたありがとう >>394
オーガストってそんなことになってんのか >>394
8月そんなことになってんのか
キャロルステージは毎回稼ぎやすくて美味しいです ドローンにちょっと擦られたら体力とけちゃう不二くん可愛い
俺バルドでこんなにドローンに殺されまくったのはじめてだよ... >>401
レーザーの娘が持ってるバトルスキルだよ 推薦環境見て意外に要求スペック低いなと思ったんだがそうでもなさそうだね >>398
>>399
ただでさえ数年に一本しか出さなかったのに
今度始めるソシャゲを外部に丸投げせずに
イラスト、シナリオ、BGM全部自社で手がけるってなってメーカースレも大荒れよ 100万回唱えたら個別ルートは出来なかったけど映画化はされるってどっかの魔法少女が言って……
というかあいつらまだそんなこと言ってたのか ライブラリや赤黒端末もそうだけど、何気にQコアもどこ取ったのかわからんと地味に困るな...
え?サブマシンガン使わない?ですよねー... >>407
ショットガン手に入れたらサブマシが倉庫行きになると思っていた時期が俺にもありました
拡散ビームついたサブマシンガンはやばいぞ ソシャゲは興味ないけど
レインが主人公だったりメインヒロインだったりしたら
おれはいくらでもガチャ回すよ サブマシンガンは中盤辺りだとすごく弱いけど、育つと敵をゴリゴリ削る感覚がクセになる 頑張って素材作ったところで制作運営DMMで量産型クソゲ作られるだけよね ラスボスに沈黙の空みたいなのされて毎回死ぬんだけどどうすりゃええのこれ >>408
わかる
レベル高いと遠距離からでもゴリゴリ削れるのいいよな >>413
ママのハグか
適正レベルまでベース上げてショットガンとかレーザーのヒットストップで俺はやったよ SG最高!全部これでいいわ!
SGじゃ遠距離主体の敵キツイな、SMG思ったより火力あるしこれでいこう
やっぱ全部SGでいいわ←イマココ
クラッシュガンなんてなかった 広い場所ならショットガン
狭い場所ならクラッシュガン
クラッシュガンのほうが巻き込み数多くできるし多少の障害物無視できるし
密着しないで済むからミサラン併用し易いし好き
ただし弾数回復がしづらいから補助兵装次第 気になったんだけどラストサバイバルって村正とかのコラボは使えるのかな クラッシュガンはエイム障害者には優しい武器だよ!
壁に当てようが敵をすり抜けようが爆発してダメージ与えるからね! >>419
自機が何になるかの情報すら出てなかった気が むしろクラッシュしか使ってないわ
ショットガンは距離でるととたんに威力ちんかすだし
マシンガンは威力射程はいいけど密集地に撃っても美味しくない
クラガンなら密集地にひたすらぶち込んで殲滅できるし
堅い敵にも普通にダメとおるし、SGより距離置いて使えるから引き撃ちで爆破処理もできる trueまでやったけど
一回高速モードに慣れると通常の移動がくっそ遅く感じてしまうから
もうカーソルキーおしっぱなしだった。
マップの広さに対してあの牛歩は辛い。 全武装を鍛えようとすると、かなり時間がかかりそうだな サブ射撃や射程を選ばないが対集団が補助兵装頼りのサブマシンガン
ボスキラーで瞬殺できるほどの火力持つが射程がネックのショットガン
対ボス、対雑魚そつなくこなすが弾薬が非常に少ないクラッシュガン
こんな感じかな?サブ射撃とのシナジーも考えると楽しいな クラッシュ、レーザー、パイルでクリアまで突っ走っちゃった
レーザーぶっかけで安全に削るもよし、パイルハメハメでガンガン削るもよし
スキルは気分でちょこちょこ変えてたけど ショットガンとミサイルの脳死組み合わせでボスラッシュ以外は凄腕埋まった
メモリ関係のパッチでも出たらまだまだ遊べそう ハルベルトで機体移動速度20にするじゃん?
なるべくチャージ速度を低くするじゃん?
バトルスキルのスピードアップ使うじゃん?
早い ハルベルトが早いんじゃない
ダッシュが遅いんだ
高速モード使えって?交通事故怖いから… 他の人も言ってたけど+付いてる方が発動しにくいな
同じ組み合わせのたまたま出たから両方使ったけど明らかに+無い方がよく発動する エロスケがやたら極端で笑ったがバルドらしさに拘らなければゲームもシナリオもそれなりには仕上がってるってことでいいのか 性能値どこまででるのかな?うちだと48350が一番いいが50000行った人いる? 今はまだシナリオ途中だが
メイン2種場所によって切り替え
ショットガン:インボーバー
マシンガン:拡散ビーム
サブ固定
ミサラン:ステルス爆撃機
ナイフ:ステルス爆撃機
コア:コンタクトボム×2
他の兵装なんていらんかったんや… 未知のエリアへの突入の4枚目の隔壁開けるとき一つ手前のエリアで敵を全滅させるとあけたボイスが流れるけど実際には開いてなくてギブアップするしかなかった なんだかんだ武器のバランスはいいよね
・・・ひーさんだけは育成辛かったけど >>434
LV補正抜きでそれならスゴい
研究所に自爆ドローン集めてシンボルあるとこで爆発させたらピンボールみたいでワロタ
適性レベル超えてるのに死んだ 個人的にはチェインor打撃ライトニングさんに足を向けて寝られない
外しても複数雑魚も一瞬で蹴散らしてくれて動き止めて次の一撃を確定させてくれる打撃ライトニング付きパイルバンカー常用よ >>432
ゲーム部分はこれで旧来のコンボ信者が納得するかと言われれば絶対しないだろうけど、そういうもんだと割り切ってやればちゃんと面白く作ってあると思う
シナリオは科の時点で大して期待もできないがちゃんと着地もさせてるし意味不なシーンも特になし。会話がクドくでイラっとするぐらいかな まぁ好みの女の子がいるかどうかじゃないの
ハクスラ目当てで買うほどのもんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています