BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 12:09:07.94ID:63BZBwuH0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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0408名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:28:07.81ID:W3TXXSS70
>>407
ショットガン手に入れたらサブマシが倉庫行きになると思っていた時期が俺にもありました
拡散ビームついたサブマシンガンはやばいぞ
0409名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:30:06.85ID:DkOcTkF80
ソシャゲは興味ないけど
レインが主人公だったりメインヒロインだったりしたら
おれはいくらでもガチャ回すよ
0411名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:36:30.29ID:hGUaKKfY0
サブマシンガンは中盤辺りだとすごく弱いけど、育つと敵をゴリゴリ削る感覚がクセになる
0412名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:39:00.16ID:UKvEJ0Ub0
頑張って素材作ったところで制作運営DMMで量産型クソゲ作られるだけよね
0413名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:39:44.29ID:uQVLTPzA0
ラスボスに沈黙の空みたいなのされて毎回死ぬんだけどどうすりゃええのこれ
0414名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:40:39.26ID:j7EhQ8OT0
>>408
わかる
レベル高いと遠距離からでもゴリゴリ削れるのいいよな
0415名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:42:48.31ID:j7EhQ8OT0
>>413
ママのハグか
適正レベルまでベース上げてショットガンとかレーザーのヒットストップで俺はやったよ
0416名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:50:25.97ID:qMbBUKgJ0
SG最高!全部これでいいわ!
SGじゃ遠距離主体の敵キツイな、SMG思ったより火力あるしこれでいこう
やっぱ全部SGでいいわ←イマココ

クラッシュガンなんてなかった
0417名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:54:51.16ID:VyLzh38l0
広い場所ならショットガン
狭い場所ならクラッシュガン

クラッシュガンのほうが巻き込み数多くできるし多少の障害物無視できるし
密着しないで済むからミサラン併用し易いし好き
ただし弾数回復がしづらいから補助兵装次第
0419名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:01:23.55ID:ae2Zd8cq0
気になったんだけどラストサバイバルって村正とかのコラボは使えるのかな
0420名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:02:40.46ID:e4CvWqYq0
クラッシュガンはエイム障害者には優しい武器だよ!
壁に当てようが敵をすり抜けようが爆発してダメージ与えるからね!
0423名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:33:51.52ID:KIWsKrLH0
むしろクラッシュしか使ってないわ
ショットガンは距離でるととたんに威力ちんかすだし
マシンガンは威力射程はいいけど密集地に撃っても美味しくない
クラガンなら密集地にひたすらぶち込んで殲滅できるし
堅い敵にも普通にダメとおるし、SGより距離置いて使えるから引き撃ちで爆破処理もできる
0424名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:44:29.50ID:Nuhag8MD0
trueまでやったけど
一回高速モードに慣れると通常の移動がくっそ遅く感じてしまうから
もうカーソルキーおしっぱなしだった。
マップの広さに対してあの牛歩は辛い。
0425名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:46:20.26ID:VFjHYwkj0
全武装を鍛えようとすると、かなり時間がかかりそうだな
0426名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:47:05.79ID:G6cHlfQ60
サブ射撃や射程を選ばないが対集団が補助兵装頼りのサブマシンガン
ボスキラーで瞬殺できるほどの火力持つが射程がネックのショットガン
対ボス、対雑魚そつなくこなすが弾薬が非常に少ないクラッシュガン

こんな感じかな?サブ射撃とのシナジーも考えると楽しいな
0427名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:47:41.14ID:vPb7kIOw0
クラッシュ、レーザー、パイルでクリアまで突っ走っちゃった
レーザーぶっかけで安全に削るもよし、パイルハメハメでガンガン削るもよし
スキルは気分でちょこちょこ変えてたけど
0428名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:48:44.26ID:9G7WGLr60
ショットガンとミサイルの脳死組み合わせでボスラッシュ以外は凄腕埋まった
メモリ関係のパッチでも出たらまだまだ遊べそう
0429名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:50:06.02ID:e4CvWqYq0
ハルベルトで機体移動速度20にするじゃん?
なるべくチャージ速度を低くするじゃん?
バトルスキルのスピードアップ使うじゃん?

早い
0430名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:52:33.62ID:nca9tLK10
ハルベルトが早いんじゃない
ダッシュが遅いんだ
高速モード使えって?交通事故怖いから…
0431名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:57:21.93ID:qMbBUKgJ0
他の人も言ってたけど+付いてる方が発動しにくいな
同じ組み合わせのたまたま出たから両方使ったけど明らかに+無い方がよく発動する
0432名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:58:54.32ID:9nUHLsiR0
エロスケがやたら極端で笑ったがバルドらしさに拘らなければゲームもシナリオもそれなりには仕上がってるってことでいいのか
0434名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:00:30.78ID:yxDQdxo40
性能値どこまででるのかな?うちだと48350が一番いいが50000行った人いる?
0435名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:01:26.74ID:z5nkb6hj0
今はまだシナリオ途中だが

メイン2種場所によって切り替え
ショットガン:インボーバー
マシンガン:拡散ビーム

サブ固定
ミサラン:ステルス爆撃機
ナイフ:ステルス爆撃機

コア:コンタクトボム×2


他の兵装なんていらんかったんや…
0436名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:02:46.99ID:l0DwVsG/0
未知のエリアへの突入の4枚目の隔壁開けるとき一つ手前のエリアで敵を全滅させるとあけたボイスが流れるけど実際には開いてなくてギブアップするしかなかった
0437名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:05:59.65ID:eY2L32pe0
なんだかんだ武器のバランスはいいよね
・・・ひーさんだけは育成辛かったけど
0438名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:06:10.79ID:Nvg8S4d40
>>434
LV補正抜きでそれならスゴい

研究所に自爆ドローン集めてシンボルあるとこで爆発させたらピンボールみたいでワロタ
適性レベル超えてるのに死んだ
0440名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:16:42.89ID:eE5K1dAv0
個人的にはチェインor打撃ライトニングさんに足を向けて寝られない
外しても複数雑魚も一瞬で蹴散らしてくれて動き止めて次の一撃を確定させてくれる打撃ライトニング付きパイルバンカー常用よ
0441名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:20:47.94ID:N8gMTPwD0
>>432
ゲーム部分はこれで旧来のコンボ信者が納得するかと言われれば絶対しないだろうけど、そういうもんだと割り切ってやればちゃんと面白く作ってあると思う
シナリオは科の時点で大して期待もできないがちゃんと着地もさせてるし意味不なシーンも特になし。会話がクドくでイラっとするぐらいかな
0442名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:24:29.43ID:/ulM2RZL0
まぁ好みの女の子がいるかどうかじゃないの
ハクスラ目当てで買うほどのもんじゃない
0444名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:26:21.46ID:4I1NbF240
今作普通に面白いとおもうなー
ヒロイン多すぎて全員チョロインとなってる点とスタンプラリーがちと気になるけど面白かったわ
0447名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:29:32.39ID:gmf3Y6py0
ドローンにバイブ付くと撃ちたいときに5発バイブ連射できて強いな
ドローンが補助でメインはドローンに付く補助武装って使い方ができる
0448名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:30:07.11ID:N8gMTPwD0
バルドのクォータービュー+コンボ+弾幕っていうゲームスタイルはかなりオンリーワン的なものなので、バルドがそれやめちゃったら信者どうしようもないからな
俺は今回のシステムそれなりに楽しんだけど、やっぱりコンボゲーが欲しかったよ。もう出ないと思うと残念至極
あまカノがコンボゲーになるのを期待するしかないよもう
0449名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:32:15.08ID:DtT8ytDx0
戯画の新作は添いカノじゃなかったっけ?
アマカノはあざらしそふと
0450名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:33:56.37ID:u80dj5ly0
え、エリスルートめっちゃ良かったしレア掘りでやりまくって楽しんだんだが
まあ人によりけりか
俺はもっと管理体の掘り下げ欲しかったわ
キャロルの惰性感とゴーグルセックスすこ
0451名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:33:56.59ID:ElhMK7Fp0
ショコラだってショコラセイヴァーになったんだしいけるいける(適当)
0453名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:35:23.35ID:dTWbsI6S0
1000時間遊べるゲームを期待した俺にとってブリンガーはハズレだったな
体験版で察するべきだった
0454名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:38:58.16ID:ElhMK7Fp0
フォースEXEやDiveXはそれぞれ5〜6年くらい遊んだなあ……
0455名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:40:35.99ID:sg9X8sbR0
>448
NOGはチャンスがあればコンボゲー作りたいとは言ってた
今回のシステムをブラッシュアップしていきたいとも言ってたけれども
0456名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:41:03.79ID:Tb0ltG8Z0
ストレスでイライラなんだが
感じ方は人それぞれなんやね
0457名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:41:33.69ID:/ulM2RZL0
学園でヤンデレ彼女(妹)と世界の命運を掛けて戦うゲームですね解ります
というか戯画のゲームって大体そんな感じじゃね
0458名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:43:26.01ID:yxDQdxo40
>>447
ドローンは5発召喚して範囲攻撃で一掃されるとマジ死ねる
いつでも呼び出せるように残弾2で止めてるわ
0459名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:44:10.30ID:u80dj5ly0
コンボ下手でイライラ遠距離だったから今回は楽しめてるのかもだけどな
万人にってのは難しいね
やりこみ用として無限に敵レベル上がり続けるのとか欲しかったなあ
0460名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:44:10.53ID:RoN5li4D0
ブリンガーはバルドシリーズとしてみたらギガマインで戯画ゲームとしたら普通の出来なの?
発売されてることすら知らず買い遅れたんだけど買い?
0461名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:45:24.10ID:u80dj5ly0
システム違うから体験版やろう

ほんとにマインだったらもっと荒れてるよ
0463名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:47:44.70ID:JA6mdrmX0
次はソシャゲだしなぁ

Re-Actionというかクロスクは死ぬほどやったなぁ・・・。
カウンター叩き込んだときの気持ちよさはシリーズで一番だったと思う
0464名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:47:53.46ID:DtT8ytDx0
人によってはマップ移動で酔いまくったりするから体験版は絶対にやったほうがいいと思うよ
0466名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 00:55:18.61ID:kiHqrVSh0
ステージと難易度でそれぞれ推奨レベルあるけど難しさが全然違う気がする

ステージ推奨30(難易度補正+0)とステージ推奨28(難易度補正+2)があったとして
自分のレベルが28の場合どっちも-2だけど前者の方が難しい
0467名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:02:15.41ID:2ndl/l490
よく考えろ5,6年遊べる方がおかしい期待値が高すぎる
責める訳じゃないがそりゃシリーズ畳みたくもなる
0468名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:06:30.57ID:gvCIjA6W0
ヒロイン同士の会話が序盤以外全くないのが寂しいところだな
しかしキャロルさん平行世界ごとに立場コロコロ変わって忙しいですね
0469名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:06:45.01ID:/uCQUSTf0
長さはなんでもいいからノインツェーン戦並の熱さがほしい
スカイが熱いのはリアルでも待たされてプレイ時間もエロゲにしては異常に長くてシナリオ的にも恐ろしく時間が経過してたからこそではあるんだけど
0470名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:07:26.67ID:z5nkb6hj0
やばい誰か俺を止めてくれ
このままじゃまた睡眠不足で仕事に行きそうだ
0471名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:21:01.56ID:vPeun8JC0
コンボゲーやりたい人はラストサバイバルやれってことなんだろうよ
0472名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:22:24.84ID:ejLw6vtI0
バルドエースってなんだよ…
ブリンガー2ndとかあるんだよな?
0473名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:23:10.90ID:EPv1AF540
ヒロインごとに世界が違うせいか、頭の切り替えが難しいな
全部育てたいが難しい
0474名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:29:43.46ID:pLY9BFeP0
ソシャゲの方は今回の管理体みたいに平行世界が舞台な感じなんだろうなブリンガーで締めたわけだし
そうなるとソシャゲから入るバルド新規には世界観の説明が必要だし、メインストーリー的な位置づけでシリーズをなぞっていったりするのかね
0477名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:39:35.83ID:/uCQUSTf0
わざわざライターを表記するくらいなんだからメインシナリオには力を入れてほしい
平行世界で片付かない新しい世界を見して欲しい
そこがちゃんと楽しめれば常識の範囲は超えられないけどお布施位はする
0478名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:47:00.15ID:MaxW+ety0
波動砲撃ってショットガン全部ぶちこんでも紫バーってなんやねん
0479名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:54:19.28ID:50/j7uUo0
ラスボスのHPがいつまで経っても紫のままなんですけど そして毎回抱きつかれるんですけど
0481名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 01:58:14.59ID:HAoidAZ/0
鬼畜先生と科が戯画の事で愚痴ってんなw
やっぱ上がアレなんだろうな
0482名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 02:00:17.04ID:ElhMK7Fp0
気持ちは解らんでも無いが
仕事として関わった人間がそれを発信してしまうのは、社会人失格だと感じるがな

愚痴と文句はユーザに任せとけよ
0485名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 02:11:06.68ID:/ulM2RZL0
そういやまだ見てるかわからんがラグるって奴は
実行ファイルのプロパティの全画面表示の最適化を無効にするってところをオンにしてな
今時動作環境はCore2Duoですなんて軽いソフトにガチになるパソコンなんてないがこれで本気で動いてくれるはずだ
テンプレ入っててもいいのにな
0487名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 02:30:01.20ID:Af5YIa3L0
バグといえばエッジ企業の天獄レアエネミーを撃破した際
赤ポチ残ったまま敵は消滅したもののマップ切り替えで永久に復活し続けるのは既出なのかな
0488名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 02:41:12.45ID:7QRgLgOH0
研究所の青オブジェクト壊しても赤黒端末出てこねえ
何周もチェックしてるのに見落としてるところがわからねえ
0490名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 02:45:54.33ID:jzpYxg2Z0
今の時代中の人もおかしいことには声上げてほしいけどね
0492名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:01:30.58ID:8PXkqhOh0
トゥルー終わった
オールドJと戦うのかと思ったけど別にそんなことはなかった
序盤お世話になったゲルマだけど、後半は使いにくいな
エフェクトが残り続けるから攻撃見えなくなって死ぬ
0494名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:05:25.13ID:OXLpdPLf0
>>487
俺もそれ遭遇したな。最終的に画面中央で倒したらちゃんとその場で復活して倒せた記憶

個人的にはドロップ物が壁やオブジェクトに重なって拾えないことがあるのが困る
0495名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:14:36.60ID:8PXkqhOh0
天国の無限復活はトイトイの所でも発生したし、たぶんステージ関係ないな
バグだと他にはこんなん遭遇した
・研究所の上マップで障壁解除する時、最後の敵を別マップで倒すと障壁が開かなくなる
・原因不明だけど、トイトイの処分行程でエラーオブジェが敵を吐き出さなくなる。オブジェは攻撃はできるので楽々クリア
0496名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:16:15.25ID:VCm9PC8r0
とりあえずストーリー終わったけどメイン、サブ、近接と分けるんじゃなくて武装1,2,3で使えればより楽しかったかも
ハルバードで突っ込み、ナイフで攻撃兼移動、至近距離からパイルでとどめ、みたいなことやりたかった
0497名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:26:33.70ID:QWmuHYTt0
スキルをスピードアップにしとくと近接攻撃中にいつでもスキル+ダッシュ押すとキャンセルできるから
これでもっさりした戦闘から解放される
0498名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:29:39.10ID:O2vLdSTZ0
ジャンル自体違うっちゃ違うけどマテブレに近い感覚
これはこれで悪くないわ
0499名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:34:02.32ID:UDoLBK6E0
ライブラリ暗い喜びまで出して記憶10までクリアしたけど選択肢追加されない
ざんねんわたしのぶりんがーはおわってしまった
0501名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:39:12.51ID:cFl5xXD60
近接オンリーはやっぱりやりたいよな
このゲームのハルバードの射程で近接ってのもうん?となるけど
0502名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:41:43.92ID:gvCIjA6W0
ラスボス強いと思ってやり直しまくってたら、波動砲からのショットガンで固めて倒してしまった
なんかすごい敗北感
0503名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:43:15.51ID:UDoLBK6E0
>>500
Newついてないけど読み忘れでもあったかなぁと思って全部見直したけどだめだった
0504名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 03:45:15.21ID:u80dj5ly0
>>499
一回ノーマルクリアした?
あと他の子全員出てるかとか
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