BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハルベルトで機体移動速度20にするじゃん?
なるべくチャージ速度を低くするじゃん?
バトルスキルのスピードアップ使うじゃん?
早い ハルベルトが早いんじゃない
ダッシュが遅いんだ
高速モード使えって?交通事故怖いから… 他の人も言ってたけど+付いてる方が発動しにくいな
同じ組み合わせのたまたま出たから両方使ったけど明らかに+無い方がよく発動する エロスケがやたら極端で笑ったがバルドらしさに拘らなければゲームもシナリオもそれなりには仕上がってるってことでいいのか 性能値どこまででるのかな?うちだと48350が一番いいが50000行った人いる? 今はまだシナリオ途中だが
メイン2種場所によって切り替え
ショットガン:インボーバー
マシンガン:拡散ビーム
サブ固定
ミサラン:ステルス爆撃機
ナイフ:ステルス爆撃機
コア:コンタクトボム×2
他の兵装なんていらんかったんや… 未知のエリアへの突入の4枚目の隔壁開けるとき一つ手前のエリアで敵を全滅させるとあけたボイスが流れるけど実際には開いてなくてギブアップするしかなかった なんだかんだ武器のバランスはいいよね
・・・ひーさんだけは育成辛かったけど >>434
LV補正抜きでそれならスゴい
研究所に自爆ドローン集めてシンボルあるとこで爆発させたらピンボールみたいでワロタ
適性レベル超えてるのに死んだ 個人的にはチェインor打撃ライトニングさんに足を向けて寝られない
外しても複数雑魚も一瞬で蹴散らしてくれて動き止めて次の一撃を確定させてくれる打撃ライトニング付きパイルバンカー常用よ >>432
ゲーム部分はこれで旧来のコンボ信者が納得するかと言われれば絶対しないだろうけど、そういうもんだと割り切ってやればちゃんと面白く作ってあると思う
シナリオは科の時点で大して期待もできないがちゃんと着地もさせてるし意味不なシーンも特になし。会話がクドくでイラっとするぐらいかな まぁ好みの女の子がいるかどうかじゃないの
ハクスラ目当てで買うほどのもんじゃない 今作普通に面白いとおもうなー
ヒロイン多すぎて全員チョロインとなってる点とスタンプラリーがちと気になるけど面白かったわ >>441
及第点くらいではあるな
神作品とかでは無い ドローンにバイブ付くと撃ちたいときに5発バイブ連射できて強いな
ドローンが補助でメインはドローンに付く補助武装って使い方ができる バルドのクォータービュー+コンボ+弾幕っていうゲームスタイルはかなりオンリーワン的なものなので、バルドがそれやめちゃったら信者どうしようもないからな
俺は今回のシステムそれなりに楽しんだけど、やっぱりコンボゲーが欲しかったよ。もう出ないと思うと残念至極
あまカノがコンボゲーになるのを期待するしかないよもう 戯画の新作は添いカノじゃなかったっけ?
アマカノはあざらしそふと え、エリスルートめっちゃ良かったしレア掘りでやりまくって楽しんだんだが
まあ人によりけりか
俺はもっと管理体の掘り下げ欲しかったわ
キャロルの惰性感とゴーグルセックスすこ ショコラだってショコラセイヴァーになったんだしいけるいける(適当) 1000時間遊べるゲームを期待した俺にとってブリンガーはハズレだったな
体験版で察するべきだった フォースEXEやDiveXはそれぞれ5〜6年くらい遊んだなあ…… >448
NOGはチャンスがあればコンボゲー作りたいとは言ってた
今回のシステムをブラッシュアップしていきたいとも言ってたけれども ストレスでイライラなんだが
感じ方は人それぞれなんやね 学園でヤンデレ彼女(妹)と世界の命運を掛けて戦うゲームですね解ります
というか戯画のゲームって大体そんな感じじゃね >>447
ドローンは5発召喚して範囲攻撃で一掃されるとマジ死ねる
いつでも呼び出せるように残弾2で止めてるわ コンボ下手でイライラ遠距離だったから今回は楽しめてるのかもだけどな
万人にってのは難しいね
やりこみ用として無限に敵レベル上がり続けるのとか欲しかったなあ ブリンガーはバルドシリーズとしてみたらギガマインで戯画ゲームとしたら普通の出来なの?
発売されてることすら知らず買い遅れたんだけど買い? システム違うから体験版やろう
ほんとにマインだったらもっと荒れてるよ >>457
まあ大体、妹やメインヒロイン枠がラスボスだしな 次はソシャゲだしなぁ
Re-Actionというかクロスクは死ぬほどやったなぁ・・・。
カウンター叩き込んだときの気持ちよさはシリーズで一番だったと思う 人によってはマップ移動で酔いまくったりするから体験版は絶対にやったほうがいいと思うよ ステージと難易度でそれぞれ推奨レベルあるけど難しさが全然違う気がする
ステージ推奨30(難易度補正+0)とステージ推奨28(難易度補正+2)があったとして
自分のレベルが28の場合どっちも-2だけど前者の方が難しい よく考えろ5,6年遊べる方がおかしい期待値が高すぎる
責める訳じゃないがそりゃシリーズ畳みたくもなる ヒロイン同士の会話が序盤以外全くないのが寂しいところだな
しかしキャロルさん平行世界ごとに立場コロコロ変わって忙しいですね 長さはなんでもいいからノインツェーン戦並の熱さがほしい
スカイが熱いのはリアルでも待たされてプレイ時間もエロゲにしては異常に長くてシナリオ的にも恐ろしく時間が経過してたからこそではあるんだけど やばい誰か俺を止めてくれ
このままじゃまた睡眠不足で仕事に行きそうだ コンボゲーやりたい人はラストサバイバルやれってことなんだろうよ バルドエースってなんだよ…
ブリンガー2ndとかあるんだよな? ヒロインごとに世界が違うせいか、頭の切り替えが難しいな
全部育てたいが難しい ソシャゲの方は今回の管理体みたいに平行世界が舞台な感じなんだろうなブリンガーで締めたわけだし
そうなるとソシャゲから入るバルド新規には世界観の説明が必要だし、メインストーリー的な位置づけでシリーズをなぞっていったりするのかね わざわざライターを表記するくらいなんだからメインシナリオには力を入れてほしい
平行世界で片付かない新しい世界を見して欲しい
そこがちゃんと楽しめれば常識の範囲は超えられないけどお布施位はする 波動砲撃ってショットガン全部ぶちこんでも紫バーってなんやねん ラスボスのHPがいつまで経っても紫のままなんですけど そして毎回抱きつかれるんですけど 鬼畜先生と科が戯画の事で愚痴ってんなw
やっぱ上がアレなんだろうな 気持ちは解らんでも無いが
仕事として関わった人間がそれを発信してしまうのは、社会人失格だと感じるがな
愚痴と文句はユーザに任せとけよ そういやまだ見てるかわからんがラグるって奴は
実行ファイルのプロパティの全画面表示の最適化を無効にするってところをオンにしてな
今時動作環境はCore2Duoですなんて軽いソフトにガチになるパソコンなんてないがこれで本気で動いてくれるはずだ
テンプレ入っててもいいのにな バグといえばエッジ企業の天獄レアエネミーを撃破した際
赤ポチ残ったまま敵は消滅したもののマップ切り替えで永久に復活し続けるのは既出なのかな 研究所の青オブジェクト壊しても赤黒端末出てこねえ
何周もチェックしてるのに見落としてるところがわからねえ 今の時代中の人もおかしいことには声上げてほしいけどね >>488
密林とか玄関とか外の入り口のとこに小さいのがある トゥルー終わった
オールドJと戦うのかと思ったけど別にそんなことはなかった
序盤お世話になったゲルマだけど、後半は使いにくいな
エフェクトが残り続けるから攻撃見えなくなって死ぬ >>491
そこはちゃんと壊してるんだ
もういいや、寝る >>487
俺もそれ遭遇したな。最終的に画面中央で倒したらちゃんとその場で復活して倒せた記憶
個人的にはドロップ物が壁やオブジェクトに重なって拾えないことがあるのが困る 天国の無限復活はトイトイの所でも発生したし、たぶんステージ関係ないな
バグだと他にはこんなん遭遇した
・研究所の上マップで障壁解除する時、最後の敵を別マップで倒すと障壁が開かなくなる
・原因不明だけど、トイトイの処分行程でエラーオブジェが敵を吐き出さなくなる。オブジェは攻撃はできるので楽々クリア とりあえずストーリー終わったけどメイン、サブ、近接と分けるんじゃなくて武装1,2,3で使えればより楽しかったかも
ハルバードで突っ込み、ナイフで攻撃兼移動、至近距離からパイルでとどめ、みたいなことやりたかった スキルをスピードアップにしとくと近接攻撃中にいつでもスキル+ダッシュ押すとキャンセルできるから
これでもっさりした戦闘から解放される ジャンル自体違うっちゃ違うけどマテブレに近い感覚
これはこれで悪くないわ ライブラリ暗い喜びまで出して記憶10までクリアしたけど選択肢追加されない
ざんねんわたしのぶりんがーはおわってしまった 近接オンリーはやっぱりやりたいよな
このゲームのハルバードの射程で近接ってのもうん?となるけど ラスボス強いと思ってやり直しまくってたら、波動砲からのショットガンで固めて倒してしまった
なんかすごい敗北感 >>500
Newついてないけど読み忘れでもあったかなぁと思って全部見直したけどだめだった >>499
一回ノーマルクリアした?
あと他の子全員出てるかとか そんなのにひっかかる馬鹿になりたくないでござるww >>488俺も出てこなくて2,3回ギブアップして壊しなおしたら出たからバグかも
クエスト変えるとか壊す順番変えるとかしてみたら良いかも >>482
さすがに腹に据えかねたんだろう
鬼畜先生と科同時にだしな
本当になにも知らされてなかったんだなって
科のがやるせねえわ >>499true条件ってライブラリ、記憶全回収とヒロインズ全員好感度MAXじゃないの?
全員のedまで見る必要がないってだけで情事までは回収いるんじゃない? 情事見てなくてもいけたよ
もしかしたら処分工程はクリアしないといけないのかも >>510
俺達が敵だと思っていた科も実は被害者で黒幕は戯画本体だった。
過去作でメイン原画だった菊地と、科が力を合わせて戯画を倒す展開。
熱いな 超広い目で見ればスカイ→スカイゼロ、デュエルセイヴァー→エンジェルブレス のようにPCゲーとしてのバルド→ソシャゲバルドという事でいつも通りの2匹目のドジョウを狙う戯画の体制通りとも考えられる
まあOKを出すタイミングがイカレてる時点でどこかに営業が下手くそな無能が混ざってるんだろうけど 肝心のQコア後一個とれてないんだがどこかわかんねぇw ショットガン接射が一番強そうだけど、処理落ちするから他の武器持つしかねえ
ダブルマシンガン弱くね・・・? 最近のけもフレ騒動みたいなのもあるし、安易にその二人がただの被害者と思い込むのはよしとこうかな
企業側が同じような愚痴ツイートなんて発信することないしな常識的に考えて 難易度補正かも知れないけど、ボスラッシュのリバイアサン融合が20〜30秒持続してクソうざい
ダッシュじゃ逃げ切れないから障害物に引っ掛かってないとまず死ぬ上に、引っ掛かっても融合しながら雑魚だして炙り出して来やがる >>519
画面外撃てる射程のアドバンテージがある
拡散ビームで補ってもまだ大群が苦手なのでサブで補ってやる必要ありだけど 俺にとっては科は戦犯だから切るのおせぇよってなっちゃうね >>483
記憶10のボスなw強すぎて下手なヒロインより名前覚えたわw よく話題になる記憶9ってマシンガンのやつだよな?
あいつ照準動かすのが無茶苦茶遅いからシールドとか使わなくても近づいてブーストで後ろ回り込めば攻撃来なくて一方的に打てるぞ
開発が想定してる倒し方はゴリ押しじゃなくてこっちな気がする この流れって盛り上がってるのか?
それともお通夜の準備みたいなものか? 体験版時点でコンボ系バルドとは別と認識、製品版のゲーム性もシナリオも及第点には達してるからフラットな状態
盛り上がってるとは言えないし、お通夜するほどでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています