BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやまだ見てるかわからんがラグるって奴は
実行ファイルのプロパティの全画面表示の最適化を無効にするってところをオンにしてな
今時動作環境はCore2Duoですなんて軽いソフトにガチになるパソコンなんてないがこれで本気で動いてくれるはずだ
テンプレ入っててもいいのにな バグといえばエッジ企業の天獄レアエネミーを撃破した際
赤ポチ残ったまま敵は消滅したもののマップ切り替えで永久に復活し続けるのは既出なのかな 研究所の青オブジェクト壊しても赤黒端末出てこねえ
何周もチェックしてるのに見落としてるところがわからねえ 今の時代中の人もおかしいことには声上げてほしいけどね >>488
密林とか玄関とか外の入り口のとこに小さいのがある トゥルー終わった
オールドJと戦うのかと思ったけど別にそんなことはなかった
序盤お世話になったゲルマだけど、後半は使いにくいな
エフェクトが残り続けるから攻撃見えなくなって死ぬ >>491
そこはちゃんと壊してるんだ
もういいや、寝る >>487
俺もそれ遭遇したな。最終的に画面中央で倒したらちゃんとその場で復活して倒せた記憶
個人的にはドロップ物が壁やオブジェクトに重なって拾えないことがあるのが困る 天国の無限復活はトイトイの所でも発生したし、たぶんステージ関係ないな
バグだと他にはこんなん遭遇した
・研究所の上マップで障壁解除する時、最後の敵を別マップで倒すと障壁が開かなくなる
・原因不明だけど、トイトイの処分行程でエラーオブジェが敵を吐き出さなくなる。オブジェは攻撃はできるので楽々クリア とりあえずストーリー終わったけどメイン、サブ、近接と分けるんじゃなくて武装1,2,3で使えればより楽しかったかも
ハルバードで突っ込み、ナイフで攻撃兼移動、至近距離からパイルでとどめ、みたいなことやりたかった スキルをスピードアップにしとくと近接攻撃中にいつでもスキル+ダッシュ押すとキャンセルできるから
これでもっさりした戦闘から解放される ジャンル自体違うっちゃ違うけどマテブレに近い感覚
これはこれで悪くないわ ライブラリ暗い喜びまで出して記憶10までクリアしたけど選択肢追加されない
ざんねんわたしのぶりんがーはおわってしまった 近接オンリーはやっぱりやりたいよな
このゲームのハルバードの射程で近接ってのもうん?となるけど ラスボス強いと思ってやり直しまくってたら、波動砲からのショットガンで固めて倒してしまった
なんかすごい敗北感 >>500
Newついてないけど読み忘れでもあったかなぁと思って全部見直したけどだめだった >>499
一回ノーマルクリアした?
あと他の子全員出てるかとか そんなのにひっかかる馬鹿になりたくないでござるww >>488俺も出てこなくて2,3回ギブアップして壊しなおしたら出たからバグかも
クエスト変えるとか壊す順番変えるとかしてみたら良いかも >>482
さすがに腹に据えかねたんだろう
鬼畜先生と科同時にだしな
本当になにも知らされてなかったんだなって
科のがやるせねえわ >>499true条件ってライブラリ、記憶全回収とヒロインズ全員好感度MAXじゃないの?
全員のedまで見る必要がないってだけで情事までは回収いるんじゃない? 情事見てなくてもいけたよ
もしかしたら処分工程はクリアしないといけないのかも >>510
俺達が敵だと思っていた科も実は被害者で黒幕は戯画本体だった。
過去作でメイン原画だった菊地と、科が力を合わせて戯画を倒す展開。
熱いな 超広い目で見ればスカイ→スカイゼロ、デュエルセイヴァー→エンジェルブレス のようにPCゲーとしてのバルド→ソシャゲバルドという事でいつも通りの2匹目のドジョウを狙う戯画の体制通りとも考えられる
まあOKを出すタイミングがイカレてる時点でどこかに営業が下手くそな無能が混ざってるんだろうけど 肝心のQコア後一個とれてないんだがどこかわかんねぇw ショットガン接射が一番強そうだけど、処理落ちするから他の武器持つしかねえ
ダブルマシンガン弱くね・・・? 最近のけもフレ騒動みたいなのもあるし、安易にその二人がただの被害者と思い込むのはよしとこうかな
企業側が同じような愚痴ツイートなんて発信することないしな常識的に考えて 難易度補正かも知れないけど、ボスラッシュのリバイアサン融合が20〜30秒持続してクソうざい
ダッシュじゃ逃げ切れないから障害物に引っ掛かってないとまず死ぬ上に、引っ掛かっても融合しながら雑魚だして炙り出して来やがる >>519
画面外撃てる射程のアドバンテージがある
拡散ビームで補ってもまだ大群が苦手なのでサブで補ってやる必要ありだけど 俺にとっては科は戦犯だから切るのおせぇよってなっちゃうね >>483
記憶10のボスなw強すぎて下手なヒロインより名前覚えたわw よく話題になる記憶9ってマシンガンのやつだよな?
あいつ照準動かすのが無茶苦茶遅いからシールドとか使わなくても近づいてブーストで後ろ回り込めば攻撃来なくて一方的に打てるぞ
開発が想定してる倒し方はゴリ押しじゃなくてこっちな気がする この流れって盛り上がってるのか?
それともお通夜の準備みたいなものか? 体験版時点でコンボ系バルドとは別と認識、製品版のゲーム性もシナリオも及第点には達してるからフラットな状態
盛り上がってるとは言えないし、お通夜するほどでもない ステータスって20がMAXじゃないんだな
ポイントで割り振れるのが20なだけで23とか出たわ
もしかしたらバグで数字だけ大きくなってて内部処理は20と同じかもしれんけど なんだろ関係者もソシャゲ化はやっぱりうーんなのかね
ソシャゲ化するならVGシリーズにすればいいのにな >>531
本来は20最大だと思うよ
弾数にポイント振りまくった状態で初期弾数多い武器拾うと、20超えた分は払い戻されるし アリスの闘神都市みたいな名義だけ貸すならどうでもいいかな ボスラッシュでショットガン以外のメイン射撃使ってる人おる?
どんな使用感か聞きたいわ リアクションの方がトレハンゲーとしてはよく出てきてたなぁ >>532
今のところ、つんぼ桟敷におかれた方が面白くないって言ってるだけでは パイルとナイフに槍++と斬撃++ついたのとれたけど
この二つつくと近接やばいな
ナイフもパイルも1段だけで10Hitくらいするようになってダメがひどいことになる ボスラッシュいくらなんでも重すぎるなまともにプレイできないわ
道中の雑魚しっかり倒してるんだけどな バズーカは弾数爆発範囲連射が10を超えたら最初期とは使用感が別物になる
使用感が全く変わらない気がする火炎放射器さんは俺には使いこなせそうにない >>536
どれも足りてない感じ
ショットガンは安定感あるが射程が足りず回避能力が必要
マシンガンは拡散付けても簡単に漏れてくる雑魚を処理するのが難しくこまめにダメージもらう
クラッシュガンは弾数少な過ぎ
ドローンと共闘して補充しながらじゃないと話にならないが、
ボスの範囲攻撃でまとめて潰されると辛い
ドローンが弾切れになったら詰みかねない よーやく10キャラ攻略完了したが、ケツァルと19がハブられてんのにワロタw
19先生なら、みさきちも友達なんだし呼んでやれよ 重すぎて数十分かけてボスラッシュダスクまで行ったけどメモリエラーで落ちたわ
これパッチ来ないとクリアできないな >>543
そんなあなたの十彩処分工程
ほんまプチリンカネーターは神やで
あと、
・敵を集めてマップ移動→出てきた場所に向けてバズ連打
・壁に密着し、敵が至近距離まで寄ってきたところで敵じゃなく壁に向けてバズ連打
は乙女のたしなみ >>545
どれもデメリットが無視できないほど大きいな... ボスラッシュはボスを倒すシステム的に単体火力重要だからメイン武器ショットガン以外無い気がする
ハメ殺せるし近づいたらヤバイ敵もあんまいないし 今のところメインはクラッシュガンが一番使いやすい、サブはミサラン一択。近接はパイルorハルバ。
スキルは回避能力が強化されるしキャンセルでも使いやすいスピードアップかなぁ ボスラッシュまでやってみて火炎放射以外は特に目立った雑魚武器なく感じる >>552
凄腕でやってるけど、ショットガンで密着しても壁際に追い込まないとすぐにずれてこない?
機体レベル40でゲージ1本近く持って行く攻撃も多くてタイマンでもなきゃゼロ距離で撃つ気になれないわ >>541見てマジかよと槍、槍++のナイフ素振りしてみたら
繰り出す槍の数全然ちがくてワロタ
あの・・・ゲーム中のヘルプで+があれば発動率アップみたいなこといってませんでした・・・・? >>556
発動必要ダメージもアップだから相対的に+は損やで +の方が威力高いらしいけど、威力に見合ってないし
手数=火力だから無印の方が総合的に威力高いだろこれ +関連は多分++となしの奴が設定逆になってるだけだと思うぞ
そのうち修正されるだろうし++の奴も置いておいたほうがいい もう無理、諦めた、記憶10ムズすぎ。
セーブデータ上がるまで待ってるよ >>543
というか自動発射の十彩が便利すぎて…
それにゲルマとかステルス爆撃とかついたらマジで絨毯爆撃状態 今回最低難易度でも難易度高過ぎるよね
レベルを上げて物理で殴れって事かもしれないが重さと相まって投げ出す人結構居そう レベルさえあげてしまえば敵は柔らか戦車だからな
ひたすら死にながらレベルあげてくれってことだろ
ショットガンなら連射、クラガンならサイトを最大改造しておくとメインでも瞬間ダメージ取れるようになる
あとはEx当たり装備を探すとか >>560
どうしても勝てないなら
まず最高難易度にして装備集めてからノーマルにして
回復を取らないように注意しながらボスまで行って死ぬを繰り返して
フィールドに回復アイテムが大量にある状態にしてから
戦えば余裕で勝てるぞ 体験版やってみたけど、エイムのせいか画面酔いがしゅんごいいぃぃ!!
慣れることが出来るだろうかww 画面振動を切る、マウス速度を下げる
あたりするとマシになるかも 11月に入っちゃったし、クロニクルの予約いつ終わるのかわからないので予約してみた。
ゲーム数が半端ないけど、パッチラッシュとか簡便なので製品精度あげておいてほしい…
ついでにブリンガーもポチってみた。 ありがと。それでやってみます
どうも酔う人は酔うみたいだねー
バトルはこれはこれで楽しい 雑魚散らしメインはショットガン+ミサイルランチャー
ボスが強いときはクラッシュガン+ミサイルランチャー
どうしても倒せないときはダブルマシンガン+ドローンで引き撃ちすれば時間かかるけどあっさり突破できたりする
サブに関しては同時に使える時点でミサイルとドローンが便利すぎる 使ってみるとドローン便利なんだよな
乱戦遠距離砲撃されるアンネエリアでよく使ってるわ 勝手に出てきてレーザーをうつ補助兵装を最初は敵かと思ってびびった あるある
火炎放射なかなかええやん
隔壁解除SASギークで開幕突貫したらさすがに無理ゲーだったけど >>572
格下相手ならドローンだけでどうにかなるレベルで働き者だよ、メイン射撃の弾薬回収率も優秀だしな
ただ爆発物やら範囲攻撃にめっぽう弱くて、リロードが激重なのがネック
>>573
レアエネミーと補助兵装被ってると紛らわしいことになるぞw
仕様かバグかわからんけど、敵のアイスバインドは何故か青範囲で表示されるのも紛らわしい >>573
序盤の記憶1でフルボッコにされたトラウマで自分の爆撃機でも避けてしまう >>575
アイスバインドは自機の表示(青)と違って水色じゃない?
氷のイメージなのかな… >>578
まぁ青ってか水色だな
クラッシュガンとミサイルランチャーと被る 全武器信者が出てる所を見ると今回めっちゃバランス取れてるんやなーって思うわ
ただだからこそ気に入った武器しか使わなくなっちゃうから低確率でいいから使用中じゃない武器も落とす様にして欲しかった
ミサランクラッシュで弾幕張るのが一番楽しい 俺がラスボスに会うのは何週間も先なんだろうな
のんびり最低難度でやってます 個人的にはシリーズ最高難易度のラスボスだったわ
しっかり鍛えてから挑むといいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています