BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 12:09:07.94ID:63BZBwuH0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0653名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 21:55:28.11ID:v0CTpBgM0
ボスが雑魚敵をばらまくのは難易度上昇意外に弾数回復と
こいつら倒して回復アイテムのドロップねらえよって意図があるんだろうけどありがた迷惑感強い
0655名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:07:59.01ID:6PNCix810
各キャラの通信途絶ってキャラ毎に決まってるレベルまで上げつつ交流進めてけば出る感じでいいのかな
0656名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:20:05.07ID:kOFMujZ40
収集とかやってられんのでセーブデータさっさと挙げろやアホらしい。
0657名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:27:46.78ID:Af5YIa3L0
イェルドとフェリのマップ落ちやすいから先に片付けとくか→イレイズ工業地帯に現れたダスクを倒せ!
0659名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:29:43.84ID:+Ye0zYat0
批評空間の長文感想で面白いのあったね
様子見しないでプレイしてればあれこれ共感できて楽しかったかなと少し後悔した
0661名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:35:21.43ID:mzKpzTPp0
ボスラッシュの最適スキルなんだろうな
シールドか波動砲?
0662名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:42:45.85ID:r8ABOdtg0
>>658
そうだよ
正確にはハートで亡霊事件が解決せず世界中に広がっていった可能性世界
時代的には十彩より絹花の方が未来だと思うが
キャロルとフェリがフォース、ひさめとバルトがスカイ、エルミとイェルドがスカイゼロ、アンネがバレット
イオタは多分バルフィス
0663名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 22:48:53.43ID:gvCIjA6W0
いつもながら主題歌の歌詞がネタバレってレベルじゃないな(特に二番)
0665名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:08:25.31ID:MaxW+ety0
ひとまずエリス√終わった
スタンプラリー除けば普通に良作だったな
0668名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:16:10.34ID:cFl5xXD60
ハルベルトが強いのは単に攻撃だけでなく敵のミサイルやバズーカを切り払えるのも大きいと思う
0669名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:19:03.99ID:1CXcmuam0
ゼロはあったかどうか覚えてないけど、それ以前のバルドのバッドエンドちゃんと見てなかったからキャラの背景あんま読み解けない
1番記憶に残ってるはずのスカイのバルトひさめもイマイチどのルートの人なのか
0670名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:24:04.22ID:gvCIjA6W0
長文感想のスタンプラリーには同意だが、彼は大事なことを忘れている
隔壁解除と同時に謎の端末ヒントミッションも出るから、未クリア残さずやろうとすると20ミッションのラリーになるのだ・・・
0671名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:28:09.49ID:p0oycd/E0
>>668
ナイフでもできるでそれ
とくにダッシュナイフは訳わからない弾き方するので笑える
0672名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:28:18.33ID:Jfvymdiz0
ライブラリまさかと思ったが見に行ったら
マジでエルミのとこに残ってて笑ったとったつもりだったんだが
0673名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:31:10.03ID:mzKpzTPp0
エルミのとことか序盤のところは体験版やってる人ほど忘れるw
スタンプラリーはなー
エリスルートの再結集の1マップずつのところはそんなラリー感なかったからあれは正解だと思う
ああいうのの徒労感回避するのってどうしたらいいんだろうな
エルミエリアの隔壁解除はよかった気がする
敵クッソ強いから他端末解除してドローン出すよってやつ
0674名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:32:58.27ID:6yQWxd7f0
エルミはマップ見て明らかに何かありそうな通路の行き止まりだから覚えてたな
逃してたのはキャロルだった
0676名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:35:47.82ID:mzKpzTPp0
エリスルートにいい演出が多いんだよなー
エリスの泣き笑いのとことかライブラリの書き換わりとか
最近のだと「ここ任せて先に行け」系が多かったけど助けて回るのも好きだわ
0677名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:36:28.14ID:CtbBzAmK0
補助の+とか調べようと思ってトマホーク(ダメージ表示が見やすい理由から)の無、+、++、集めてるけど
++が出ない・・・
赤武器しかでないのかそれとも存在しないのか・・・持ってる人いる?
0678名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:42:10.04ID:gvCIjA6W0
スタンプラリーを進めてる間はストーリーに一切進展がないのが辛いんだよな。
ジャハナム関連とか少しずつ出してもよかったんじゃないかと思う
それかエリスとイチャイチャさせるか
0679名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:42:16.39ID:p0oycd/E0
>>669
バルトちゃんはトランキ無双状態なのでたぶん亜季姉BAD後
ひーさんはドミニオン大勝利状態なのでたぶん特定BAD後ではなくえっちちなつルート途中でゲームオーバーになった後
0680名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:48:57.93ID:oX820q960
結局今作のなにがクソだったってレベル上げとレア武器集めの作業ゲーでボリュームを水増ししてるってところだよな。
せっかくの最終作なんだからもっとストーリーのボリュームがあってもよかった気がするわ。
あとコンボをなぜ廃止したのか結局意味わからんな、初心者にとっつきやすくしたかったのか知らんが現時点でこのゲームを新規でやるやつなんて2割いたらいい方だろ。
新規なら新規でいいがストーリーがシリーズ作知らんと5割りぐらいしか楽しめん内容だからちんぷんかんぷんだろ。
無双ゲーにしたかったのかもしれんがどの方向にも中途半端でなんだかなぁって感じ。俺は楽しめたけど良ゲーではながったのが残念だわ。
0681名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:51:44.60ID:T1zbZRXL0
スカイ本編と罰インスコしてしまった
弾幕で自機も敵も見失う糞ゲーの後だとフェニックスとの空中散歩も楽しく思える
0682名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:54:51.64ID:BlBrPVXA0
19出てこなかったなと思ったが、19シュミクラムが動くのなんて世界0の系譜だけだから、処分工程で出るとしたら最終戦で甲さん敗北後に再度自我融合喰らったアーク職員かGOAT隊員に限られるもんなぁ

ちょいと狭すぎるし、19自ら消しに来る奴なんてそうおらんし
0683名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:54:55.82ID:eY2L32pe0
別にレベル上げって必要なくない?
隔壁記憶と個別イベ消化の終盤でちょうど全員Lv20越えたし、うまく調整したなーと思ったけど
0684名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:56:00.90ID:mzKpzTPp0
楽しめたのかよw

俺も楽しめました
エリスともっといちゃいちゃしてえよぉ・・・バルトちゃんの口に錠剤ねじこみたい・・・
0685名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:56:53.07ID:zPx8isXW0
強弱関係なしに密着ショットガンダメージレースに勝てるかどうかだけ
レベルを上げて物理で殴るだけのクソゲ
0686名無しさん@ピンキー2017/11/01(水) 23:57:05.57ID:gmf3Y6py0
エリスルートまで見たけど、文章が相変わらず頭に入りにくかった
たまに強調する所とか言い方を変えてっていうのは効果的だと思うけど
一文で済むはずの文章を文節で区切って読点付けて
余計な説明つけたり指示語でわざわざ言い直すのが多くて読んでてちょっと辛かった
「今日の夕食はハンバーグを食べた」って文章を
「今日の夕食は、ハンバーグ、ひき肉を丸めて焼いた、それを食べた」みたいなの

アクションはスタンプラリーは言わずもがな、ラストのヒロインズ回収中ボスラッシュも面倒だった
あれ始まった瞬間、「え?これも”また”10回繰り返すの?」ってなった
0688名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:00:24.63ID:nuNTX2sn0
>>684
ええそりゃもう楽しめましたよ、3日3晩寝る間を惜しんでトゥルーENDに辿り着くぐらいには。途中の作業プレイがなんとかなってりゃ最高でした。
だからこそもうちょっと遊んでいたかったと言うか、これで終わっちゃうんだと思うとなぁ
0691名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:02:57.23ID:QiDy4JDz0
科の文章の不快感を説明するのって難しいんだよ
ありていに言えばとにかく文章が空回りしててイミフすぎるって事なんだけどそれだと伝わらないんだよな
0693名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:04:19.36ID:qoK//AEE0
読みづらいとは思わなかったが話は全く頭に入ってこなかったな
なんでシナリオライター変えたんだろ
0694名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:05:14.95ID:nuNTX2sn0
最後に一言
ボスラッシュのマップ移動要らなくね?(激おこ)
0696名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:13:23.88ID:LA3psalt0
今回の名前付き登場キャラが
エリス
不二
ダスク
武装ヒロイン

オールドジャハナムたち(回想、処分工程のみ)
バーテックスオーダーの一部(会話で名前のみ登場)

こう書くと少ないなぁ
シナリオはきれいにまとまってると感じたからいいけどね
0697名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:13:46.86ID:QXuW7m6q0
移動面倒だから近い所から効率よく回ってくか
         ↓
よしアンネ倒したぞこれで終わr あっ・・・はい。
0698名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:14:45.71ID:QiDy4JDz0
今悪い癖が出てバルスカやり直してんだけど、今回のはゲンハ様とか汁みたいなゆるふわ愛されキャラがいないんだよね
そこがよくないわ
0700名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:21:11.29ID:kSRo5a9v0
アンネの声を聴いていると銀髪貧乳ピンクロリが脳裏によぎってしょうがない
0702名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:32:23.02ID:Zbv7cpUF0
>>698
悪役ポジションという意味ではダスクが該当するな
時代が時代なら初登場時にエリスへの凌辱シーンがあっただろうに
0703名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:34:43.02ID:1Pf97Kpy0
ダスク初登場きたけど何この熱い展開
赤ん坊のキャハハも不気味でヤバイわ
そして時間制限あるとは気づかずエリスを殺してしまったのが俺
戦闘中有のあの会話はただのイベントだと思ってjました
0704名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:40:19.11ID:F4SIPgkQ0
来週あたりにスタンプラリー改善パッチとか出ないかな…
10週スタンプラリーは流石に辛くなってきた
0706名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:43:31.89ID:U2FIOdxh0
ジャハナムが結局なんだったのかわからん
処分行程で出るときノイズ走ったりするから、不二と同じで本来居なかったキャラなのかと思ってたけど、どうも平行世界に元々居たみたいだし
しかも後半ヒロインだと時代関係なく性格悪い
0707名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:44:25.90ID:CWtpVEYg0
新ヒロイン遭遇 → 戦いたくないなぁ → くっころ → 権限委譲
場違いで稚拙な下ネタとドローン掃除数回
ヒロイン処分 → 旧ボス戦闘 → 誰だお前・人間の電子体だよ → セックス

全部同じパターンだから3人目からはもうテキスト飛ばしちゃったわ
0708名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:45:59.94ID:roals4lM0
>>699
おそらくライセンスだけエディアに渡した作品に
戯画は人を集めようとはしないんないんじゃね?
バルドだけじゃなくデュエルセーバーとかも
派生作品を別ライターに書かせている点から考えて
ライター売りとか考えてるメーカーには思えんよ
0710名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 00:57:14.13ID:U2FIOdxh0
>>709
それな
フェリの交流とか肉欲にまみれた爛れた日々で良いじゃん
処分行程でまとめてだすんじゃなくて、こまめに旧世界の日常任務挟んだりでも良かった
0711名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 01:01:01.72ID:+qQVKvPe0
一回ヤッてから次の交流まで一回もせずに数日経過してる設定も無能
富士山本人は他9人と持ち回りでやりまくってる可能性はあるけど
0712名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 01:03:02.59ID:+qQVKvPe0
途中送信
生まれたての覚えたてなんだから夢中になってやりまくってエリスに怒られるくらいでちょうどいい
0714名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 01:08:15.95ID:WyIr+Zom0
ダスクさん凄腕モードでもくっそよわいなw
0715名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 01:25:41.49ID:fDu8IKgl0
あからさまなネタバレってまだ書き込まない方がいい?
0716名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 01:26:53.00ID:fDu8IKgl0
誤送信で連投ごめん
ちょっとストーリー気になったことがあるもんで
0717名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 01:32:33.84ID:SSKdHcDe0
会うのが久しぶりとかなんなん
毎日会話ぐらいしとけや
0719名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 02:00:26.80ID:D+MdFXd40
誰かCGモードの一番下から二段目中央の埋め方教えてくれ
0720名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 02:06:07.30ID:4sRTonJc0
キャロルのアイバンド有無って解放リプレイしないと変えられないのか
普通に衣装チェンジでいいじゃんな
0723名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 04:13:05.69ID:YE5J4iaJ0
クロニクルのバルドヘッドは文字が読みにくくなるバグは直してるのかな。
直ってるなら欲しいが戯画だしなぁ。
0725名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 06:40:11.00ID:++DjIng+0
ごり押しできないからつらい
大きい回復玉でも作ってほしい
0726名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 06:44:01.69ID:WC8wuHZY0
レベル補正ヤバい
レベル-3のとき堅すぎふざけんなと思ったリバイアさんが+1だとあっさり沈む
ノスフェラトゥの空中ダイブは相変わらず即死レベルの威力でビビるけど、リトライしてる内にこいつもたいして食らわなくなるのかな
0728名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 06:55:08.26ID:/3fgEtPv0
>>679
バルトちゃんはアセンブラにグングニールが照射されなかったパラレルだからスカイのどのルートとも繋がって無いと思う
ひさめは繋がってるのかもしれないけど判断できないな
0729名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 06:56:47.87ID:qoK//AEE0
回復アイテムの回復量少なすぎ
アイテム補正MAXにしてもほとんど回復しないやん
0730名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 07:01:48.69ID:8rn0zLub0
>>728
照射されなかったのはスカイ本編最期あたりで甲達が
止められなかったアセンブラに対してだぞ
0731名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 07:43:01.40ID:LF1cYXql0
なんというか基本処分行程がバッドエンドからの救済だからかリョナシーンが多くて新しい性癖に目覚めそうになるわ
キャロルのビリビリからの失禁やら、ひさめの生きたまま解体やら、バルトの脳味噌クチュクチュやら
声優さんの演技パネェっす...
0733名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 07:57:43.54ID:zo/nhwCP0
BAD√というより、よく似た世界だと考える方がわかりやすい気がする
だから姿や形は同じでも●は憐ではなく他の誰かかもしれないし、リリスもみさきじゃないのかもしれない
…まぁどう考えるかはユーザーにおまかせだろうけど
0734名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 07:57:58.08ID:o87bVO0B0
>>732
甲と一緒になって死ねたからまだマシな気がする
レイン√(Good Normal 問わず)のナッパのが悲惨、微かに悲鳴っぽいの聞こえるしな
0735名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:11:04.64ID:nxnOwIPQ0
まあ既存ルートと同じ世界かどうかには、別段大した意味はないからな
0736名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:30:33.37ID:+qY+BJ8T0
設定変えようが同じ場所でメモリ確保エラーでてすすまねーwww
0737名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:42:39.49ID:TakTweRX0
NIRA-ENDってGoodもBadも不思議な現象だよな
Goodはトランキいないから特異点の処理能力(+観測者の意向)で無理やり再構成まで持ってったんだろうけど
BADのアセンニラ生命は何も説明ないもんな 世界0で溶けた人はドミニオン構造体に哲学的ゾンビとして再構成されとるし

Normalは分解前に脳だけ救い出して体焼却なんだろうけど
0738名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:48:43.22ID:QXuW7m6q0
もう大まかなストーリーしか覚えて無い
何年前の作品だっけと調べたら8年前とかウソだろ・・・

まだ4~5年くらいの感覚だった
0739名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:49:00.57ID:I8dPuiVH0
ハクスラとしても微妙だなぁ
ランダムアイテムポップのみだし、スキルでもあればなぁ
0740名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:53:14.00ID:RETHt3PG0
>世界0で溶けた人はドミニオン構造体に哲学的ゾンビとして再構成されとるし
「人間」と「電子体」を分けて考えた上で、有機AIが人間の存在をどうやって観測してるかを考えれば筋が通る

あの哲学的ゾンビは、有機AIのメモリに残ってた「その人間の電子体」のデータを復元した物だが
ぶっちゃけこれって、その人間が実際に生きてようが死んでようが関係無いのだ

例えば、ネット接続を遮断した人間がいたとして
そいつがリアルでは死んだのか、まだ生きているのか、有機AIが知る方法は無い
AIに認識出来るのは、「その人間が仮想空間にアクセスしているかどうか」だけ

でも、そいつの電子体のデータはメモリ空間に残っているので
本人が何らかの形で生きてようが、そいつの哲学的ゾンビを作り出す事は可能
0741名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:59:11.76ID:RETHt3PG0
つまり、アレな話だが
バイオアセンブラで溶けた人間が全員、ニラBADのアレと同じ状態になっていたとしても別に不思議は無い

仮想空間からはそれを知る方法が無いだけ(ブレインチップも溶けてるだろうからね)
0742名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 08:59:53.05ID:aFvfEsER0
後々スキル合成とか出来るとか思って赤武器残してた奴おりゅ?wwwwwwww

俺です
0743名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 09:27:10.71ID:XmqHJx6M0
フェリスのエリアからひさめのエリアに移ろうとするとメモリの確保に失敗しましたとか出るな
あそこ移動できないのか
0744名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 09:37:20.70ID:dAkz3NWW0
ブリンガーしかやったことないんだけれど
あまりにみんなが高評価してるからスカイが気になって我慢できずにポチってしまった
衝動買いの後悔に沈まないことを祈る
0746名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 09:48:40.64ID:8TUDPl800
ほんコレ、2ヶ月待てば全作&サントラ詰め合わせが出たのに
内容がどんなもんかはレインルート丸ごと体験版があるし
0747名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 09:58:37.80ID:AB5F+CG80
過去作をプレイしたくなって困る
バッドエンドを見たくはないが
0749名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:17:42.20ID:rEGHBL090
スカイほんとよかったなあ
たいしてエロゲやってないけど最後の流れは今までやったエロゲで1番好き
0750名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:31:49.79ID:CWtpVEYg0
スカイやりたいって人にBOX勧めてもな
沢山シリーズ出たが、面白いと思えたのはフォースとスカイだけだった気がするわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況