BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナイフ使いやすかったけど次のハルベルトが更に使いやすかった
でもその後のパイルバンカー使いづらいんだけどあれ強いの? パイルショットガンミサイルだな
パイルの威力が有用な場面結構あるし トゥルーが良すぎた
サブはおまけでこれがやりたかった感がある それだ、遅いけどあの自爆虫を破壊できるのはバズーカとパイルだけみたい 全武装を鍛えてどのヒロインとも仲良くなれればと思ったが、なかなか難しい
レベル20が一区切りらしいが スタンプラリーの何がツラいかって、ボイス聞くためには手加減して戦闘しないといけないことだな
MAP切り替え、目標地点に到達、敵撃破、待機ゲージ100%と
ボイススキップして、次の会話になるタイミングが多いから高速モードだとどうしても聞き逃し多くなるし
一度立ち止まるなりしないといけないのがテンポ悪い そこら辺スカイだと戦闘に適度にインターバル挟んで必要なことはそこで吐き出してたからな ボスラッシュ改最大の敵はメモリー確保エラーだったクリアできねえ 戦闘中の会話は雑魚にフルボッコされて読み聴きしてる暇無いから
次のノベルゲーモードになった時にログで読んでる
戦闘しながら会話するってのは臨場感有って良いシステムだし
出来れば読み聴きしながら敵倒したいんだが腕前が追いつかないわ それ戦ってる今言う必要あるの?みたいな雑談ばっかりだから、後半は文字表示offにして無視してたな
会話するくらいならシュミクラム乗ってスタンプラリー分担して欲しい ボスラッシュ改がきついな
レベル上げないとまともにダメが通らなさそう
みんなどこでレベル上げしてる? >>743
あれ環境依存じゃなかったのか俺もあそこ確定でメモリーエラー出る
今回本当にバルドチームなのか疑問を持つ杜撰な点が多いような… 壁際で敵を倒すと時々通路外にアイテムが飛んでとれなくなるな 自分が多感な時期にプレイした事を除いてもFORCEはやっぱり別格な感じがある
SKYも個人的にはかなり高評価 それ以降はちょっと・・・ プレイする上での快適さはハートがよかった
今スカイとかやるとUIがひどい 処分工程のシーンはクトゥルフ神話を思い出してしまうな バレット(リベリオン)薄いとかよく言われるけど、男性陣がいいキャラ出してて好き
ついにバルドルが味方側になるバルドは出なかったか…… 19救済ルート希望してる人とかもいたけどいくらパラレルでもバルドルや19が救済される必要あんのか?って思うわ ゼロが19救済ルートだしこんかいもヒロインに19いるからなあ 期待しすぎただけってわかってるんだけど
ゲーム部分が超劣化してて辛い……ソシャゲのための習作ってイメージしかわかない
こんなバルド見たくなかった >>782
バルドルを救済したいとかじゃなく、単純に人間の悪意がバルドルを上回った時、バルドルが抑圧装置として主人公に肩入れする展開が見たかった 劣化いう人いるけどお前にとってはなって感じだな
新規IPでいいからこの系統でブラッシュアップして欲しいな ハクスラ系な
これも色々あるけどロボでやってるとこないもんな 不満点はあるけど、このまま調整してけば面白くなりそうなのにね
何度も言われてるけど何故シリーズ最終作に持ってきたのコレ 今作に何が足りないのかわかった
極秘妄想ファイルだ
エロデータ漁る描写あるんだからそれを回想可能にすれば良かった >>788
色々言われてるけど、過去作はちゃんと世界救えてたんだなーと実感に浸ることはできました 装備取りに行こうとボスラッシュ改の凄腕行ったら攻撃ほとんど通らなくて全然倒せねえ バルドル自身は超高性能な演算装置に過ぎずそこに善悪は無い
ヒトである19やジャハナムによって悪意に染まって迷惑な存在になったという認識なんだが間違ってる? 劣化というか別物だからなぁ
最終章という言うなら今までのが良かったとは思う
個人的には外伝って感じだった
もしシリーズ通して赤ん坊の泣き声とジャハナム出てたら土下座してた 間違ってないね
スカイ以降は対になる有機AIが人類に好意的なポジションにあるからそれに反する勢力とかに使われやすい
まあバルドヘッドからずーっと争いの火種だったけどw あきねぇが嫌悪感抱いたのはバルドルそのものじゃなくて中に入ってる19だったんだろうか >>787
つダマスカスギア
>>791
主人公居なけりゃ(負けてれば)こうなってたんだなってわかったからな >>797
「トコヨグサ採集機関制限解除、攻性開放!」があるでしょ!
その後に不二がヒロインに語りかける一言も好き、特にキャロル√ CGモード下から2段目の埋まらんやつだけど多分これ処分工程のフェリがリヴァイアサンにのまれる所だ
パッチが出るまで待つしかないな
あとバッドエンド時のダスクさんは輝いてた
ゲンハのような外道さと永二のような親父らしさを持ついいキャラだった ゆるーくバルドを楽しんでた自分は今作に不満は大してないかな
ただ今作はやたら目が疲れる気がする、すぐ頭痛くなっちゃうから長時間出来ないわ。振動切ってるのに
年取っただけかもしれんけど >>787
でも、今後ハクスラでもロボ系にはならなそう
MUSASHIさんのインタビュー(38分45秒以降)で、SFメカアクションは終了って言ってる(42分10秒辺り)
ttps://www.youtube.com/watch?v=4v9t9Xaf4wk 中継界のドローン使いの敵を全滅させろが達成できない
エリア内の数が多いせいでリンチされる バッドエンドってどのミッションで行けるんだ? 行き方がわからない 口直しにスカイやろうと思ったらDive2起動しねぇ アップデートファイル (2017/11/02, Ver. 1.02)
主な変更点
■バトル関連
ミニマップ上に表示されている敵が画面上に表示されない事があった不具合を修正
補助兵装の+効果が正常に発動していなかった不具合を修正
隔壁が開かなくなる事があった不具合を修正
■メニュー関連
兵装破棄後、カーソルが複数表示される可能性があった不具合を修正
クリアしていないキャラクタが選択肢に表示される可能性があった不具合を修正
一部CGが正常にCGモードに登録されていなかった不具合を修正
■その他
一部ステージの使用メモリ量を調整 ひさめエルミのフラグ処理はないんやな
まあ2人出してから回収すりゃええんやけど 今作は無双戦闘メインと考えると中々良作
コンボ補正とかいう爽快感を無くすだけのクソシステムがなくなったのが大きい
ストーリーはサブキャラ居ないせいか話に膨らみがなく没入度が低いためエロもイマイチに感じちゃうな 移動WASDキーの変更が出来ない無能
レジストリで配置換えてもゲーム固有なのかダメみたいだし デフォの移動速度上げるパッチはよ
さすがに遅すぎるわ クリアした
ダスきん強えーなー
・・・パイルバンカービットと雑魚バラ撒き能力が。
なお斬撃や「歯垢を変えてみろ」を含め、本体はゴミだった模様 ダスクはめっちゃ攻撃寄りだったけど分身連発はウェアァ!?ってなったわw
でもあれってエリスいないから能力が落ちてるんだよね?
何者かの記憶だとエリスたちの側?は並行世界の存在知ってたみたいだし
もしかしてORDERって二人操作のAIとの融合体シュミクラムとかそんなんなのか 初期機体スペックの構築が微妙に残念なのは長官や将軍の例があるからなぁ… 弾幕で自機も敵も見えなくなり気づいたら自爆アラートが鳴ってる良作ですね
強敵を倒した時の達成感が皆無 わいがドーンや!ドーンブリンガーや!
の時に流れるNew Dawnとボス戦のCHECKMATE!、お馴染みのDream onは
かなり好きな曲だわ
特にNew Dawnは聞く機会が少なかっただけに印象に残る。
弾幕の音にかき消されていただけかもしれないがw 敵の挙動読んで避けて攻撃当てたいのに広範囲攻撃のドローンと当たっただけでダメージ与えてくる小粒ドローンで敵の挙動全く見えなくて気づいたら死んでる
10回くらい繰り返してようやくボスの行動パターン読めるようになる でも自分で生んだ自爆ドローンにふっ飛ばされるダスクさん好きだよ
グワーーー!とかどことなくニンジャ感あるよな コンボゲーでタイマンだと一発目入れたら終了だったのをせっかく廃止したんだから
そこをとりまきで強さ誤魔化すのはやめてほしかったよなぁ エリスは本体が強いから取り巻き感があんまりない
何回も抱かれて昇天したわ
母胎回帰なのかなアレw なんか恒例になってるけど抱きつき即死のバーゲンセール嫌い
リバイアサンはシナリオがあったから主人公と同一化してゲームオーバーというのがよくわかったけど、二番煎じたちは何がしたいんだよ
みさきちは許す まだ未プレイだけど皆の不満がなくなるほどのパッチが来たらやるわ >抱きつき即死
まあ、リヴァで受けたから以上の物では無いわな
超威力の攻撃をボスに持たせたければ、ケツァルやトランキの様な大口径レーザーでも別に良いわけで >>825
「たち」と言うが、●と◎抜いたら19先生しか残っとらんやないけ
「沈黙の空」は世界の単一化と甲の抹殺という19先生の目的が素体である空の願望と入り混じった結果やろ 沈黙の空は設定が大罰の技欄にあった気が
特異点下の影響で零距離じゃないと抑圧が十分じゃなくなるとかなんかね >>826
皆の不満がとか言ってたら一生出来んやろなあ ブリンガーのゲームシステムで鬼畜挙動の19なんて出したら、手も足も出ねぇなって思った
>>831
科アンチが居る限りプレイできませんよねそれ... スタンプラリーの改善より鯖やESみたいなモードはよ フォースはよくわからんけど今回の抱きつきは
むっちゃ強かった
波動砲でごり押しだけどあれってずっと
追いかけてくんの? 戦闘システムのせいか今回の即死攻撃が一番ひどく感じた
最終的に波動砲→近接ショットガンで開幕瞬殺したが ドローンが大量に湧くせいで作業感半端じゃねえ
数回攻撃当てただけで死ぬくせに群がって逃げ道塞いだ挙句に爆弾や自爆とかやめろや
エリアを移動するだけで群がられて死ぬぞ 難易度下げても敵の数減らねえから逃げ回りながら地道に減らしていくしかねえのか アプデで波動砲ショットガンコンボは修正入ってないの?
なかなかぶっ壊れな気がするけど 修正してもしなくても面白くならないから困る
救済措置としてそのままでいいだろ しっかし装備まわりのUI糞だな
大量のアイテム捌くハクスラのUIではないなコレ 波動砲コンなかったら多分まだPOXの戦況を聞いてたな 少女たちとの再開はパターン最適化できると一面も短いし面白いな
イェルドのとこで自爆の群れから全力引き打ちするのとバルトのとこのオブジェクト破壊しつつが楽しい
ボスラッシュもこの形式が良かったな 修正いれるならDDミサイルだろ
なんだよなのがっかり性能 ボスラッシュで10エリア潰して最終目標ってところで
移動中にメモリ確保エラー落ち。
ほんと勘弁してほしい… 選択肢でエルミ選んだのにひーさんEND入った
ひーさん処分工程すらまだやってないのになんだこれ >>845
1.02は一部ステージの使用メモリ量を調整ってなってるが一部に入ってないのかな >>847
書き込んでから1.02来たのに気づいた。
治ってるといいなあ >>841
ctrl押しながら処理すれば長押ししなくても一発廃棄だろ フェリシーまでいったけど
シナリオは緊張感ないし
同じパターンだし
動作は重いし
褒めるところが1つもないわ クソゲー >>850
あれ、さっきアプデしたんだけどな…
てか上の方でもバグ報告上がってたのね、 波動砲ショットガンハメは高難易度だと制限かからんかなあ
あっさりしすぎだ
あとサブ多いからメインもう一個欲しいのう ボスラッシュ改だと波動砲ハメあんまできなかったけどな
レベルが低いだけかもしれんけど
連戦だとシールドのありがたみが凄い 買ってきて積んでたが今始めたけど開始から違和感がやばい
今までとは別げーか 操作とか 慣れるかな ゼロの時に突然ゲームが落ちてまともに遊べなかったのを思い出しました
もしかして優秀なプログラマーがごっそり他に移った? ネトウヨ「日本のシステムが嫌、不満なら出て行け!!!!」 技術者・研究者「じゃあ出てくわ」
日本人、トップ技術者1000人が中国韓国に流出した事が判明
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO22020410W7A001C1EA4000/
大学教員「1600万貰えるから海外移籍」から考える頭脳流出問題
http://lite.blogos.com/article/220843/
研究者「日本国籍捨てて待遇良いアメリカで過ごすンゴ」
外国人などのマイノリティ「日本じゃ風当たり強いし海外移住してその国で働くンゴ」
ノーベル賞受賞者「アメリカに帰化するンゴ」
ネトウヨ「」 アンノウンコア落ちてラッキー→敵弾き×2ってエエ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています