BALDR(バルド)シリーズ総合274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 波動砲コンなかったら多分まだPOXの戦況を聞いてたな 少女たちとの再開はパターン最適化できると一面も短いし面白いな
イェルドのとこで自爆の群れから全力引き打ちするのとバルトのとこのオブジェクト破壊しつつが楽しい
ボスラッシュもこの形式が良かったな 修正いれるならDDミサイルだろ
なんだよなのがっかり性能 ボスラッシュで10エリア潰して最終目標ってところで
移動中にメモリ確保エラー落ち。
ほんと勘弁してほしい… 選択肢でエルミ選んだのにひーさんEND入った
ひーさん処分工程すらまだやってないのになんだこれ >>845
1.02は一部ステージの使用メモリ量を調整ってなってるが一部に入ってないのかな >>847
書き込んでから1.02来たのに気づいた。
治ってるといいなあ >>841
ctrl押しながら処理すれば長押ししなくても一発廃棄だろ フェリシーまでいったけど
シナリオは緊張感ないし
同じパターンだし
動作は重いし
褒めるところが1つもないわ クソゲー >>850
あれ、さっきアプデしたんだけどな…
てか上の方でもバグ報告上がってたのね、 波動砲ショットガンハメは高難易度だと制限かからんかなあ
あっさりしすぎだ
あとサブ多いからメインもう一個欲しいのう ボスラッシュ改だと波動砲ハメあんまできなかったけどな
レベルが低いだけかもしれんけど
連戦だとシールドのありがたみが凄い 買ってきて積んでたが今始めたけど開始から違和感がやばい
今までとは別げーか 操作とか 慣れるかな ゼロの時に突然ゲームが落ちてまともに遊べなかったのを思い出しました
もしかして優秀なプログラマーがごっそり他に移った? ネトウヨ「日本のシステムが嫌、不満なら出て行け!!!!」 技術者・研究者「じゃあ出てくわ」
日本人、トップ技術者1000人が中国韓国に流出した事が判明
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO22020410W7A001C1EA4000/
大学教員「1600万貰えるから海外移籍」から考える頭脳流出問題
http://lite.blogos.com/article/220843/
研究者「日本国籍捨てて待遇良いアメリカで過ごすンゴ」
外国人などのマイノリティ「日本じゃ風当たり強いし海外移住してその国で働くンゴ」
ノーベル賞受賞者「アメリカに帰化するンゴ」
ネトウヨ「」 アンノウンコア落ちてラッキー→敵弾き×2ってエエ… >>829
バルドで数えるとそんなもんか
もっといたような気がしたけど、DiveXで何回も戦ったのとマテブレの記憶残ってたからかな まだ途中だけど「オープンコンバット!」が無いのがめっちゃ寂しい...寂しくない? 普通のメモリ確保に失敗でエラー落ちしたぞ
密林に潜む人造人間 ってイベントの1MAP目を右にいったら100%出るわ
推奨スペック満たしてるのになぁ? レベル25だけどレベル16ぐらいのシナリオでも結構死んでしまう
面倒だから移動はずっと高速でいつのまにか死んでるパターンだけど オープンコンバットはバチェラとDive801が印象に残ってる エリアFからアルタールへ行くと確定でエラー確保出るのも直ってないな デフォルトで耐久22の変なコアが手に入った
そのせいかポイント足りててもオール20に出来ない
トータルで80なのは一緒(22,20,20,18とか)
バグかな?
ゲージがはみ出てるしw
それとも高レベルではたまに出てくる? 登録されなかったっていうCGってどこのCGなんだ? 埋めたいんだが v1.02になったからとボスラッシュEXやったらダスクまで出したのに落ちた。 >>860
不二さんは戦闘用シミュクラムだから常在戦場やで パッチ来てもまだボスラッシュできないのか
折角40にして凄腕改の適正レベル超えたのに悲しいわ 今回は周回ってある?
「強くてニューゲーム」出来る? クエストクリア型なので周回はないよー(クリア済もプレイ可能 >>870
周回という概念がない。クリアしたイベント何度でもプレイできるし リザルトいく時のメモリ確保エラーも健在だわ・・・
ほんまクソエンジンやなぁ 全員と恋人になろうとしてるが、今のところ、ひさめの境遇がわかりやすいかな
感情移入するにも過去作品の記憶がないと ラスボスの即死攻撃はもう恒例となっているから
無かったら無かったで文句出まくりだったと思う トランキライザーくん空中にぶち上げてワンコン撃破したくなってきた ブリンガーで溜まったストレスは過去作でオーバーキルコンボして発散しましょう ライブラリ最後のひとつ見つからなくて2日くらい探し続けてたのにキャロルのとこだったわw 体験版を元データに形成された疑似知性体であるプレイヤーはライブラリを見落としてしまうのだ
おのれジャハナム これって推奨スペックどのくらいなの?
体験版でさえ画面が時たま止まったり動いたり繰り返してりんだが?グラボどのランクなら快適にプレイできますか? >>881
ゲームの問題な気がするからどのランクでもメモリ落ちバグとか画面重くなったりはすると思う
1080tiはとりあえず起こる 1080tiでもなんのか...
もうどうしようもないな >>881
だいぶ前のGTX560でWin7だけどまったくメモリ問題起きない
たぶん環境相性なんかもあるのかなあ
まぁ、無印ゼロよりはひどくないよ
システムから戦闘演出は全部切っとけ 戯画はグラボよりCPU処理能力じゃね?
7700Kでも処理落ちはするけど… 2DだしグラボよりはCPUの処理能力
まぁグラボも大事だけど >>851
全員出してからが本番
まあ全員出すまでは同じことの繰り返しだから糞だが i3の5005Uの8GBノートでやってるけど
ショットガンの処理オチさえ目を瞑れば意外と動く
フルHDじゃないから参考ならんかもしれんが セーブデータ待ちの人少しいるけどセーブの管理ってどのファイルでやってるんだろ
出張あるからノートにインストールしてセーブデータ共有しようと思ったんだけどわからなくて困った >>890
ランチャーにセーブフォルダ開く機能あるんだから全部コピーすりゃいいじゃん 終わったけど最後なんか締まりが悪いな…複数絵師だとメンドいのか知らんが集合絵欲しかった
ゼロ2は特異点云々とか色々気になる点はあってもそれなりにオチてたと思うんだが んや、締まりはよかっただろう
エリスは機械としては目標に辿り着いてないけどヒトとしての目的は不二とか管理体の子らと一緒にいて達成できてるってことじゃないの? エリスママが可愛すぎて
股間のトコヨグサが攻性解放されそうです アップデートしたら
メモリ確保エラーは無くなった
かわりに高負荷時に動作&応答停止するようになった ノーマルエンドでのアクチュエーター音の描写は好きだが、
エリスルートの情報を考えると多分あの後めちゃくちゃばーてっくすしたんだろうな トコヨグサって日本神話的な何かかと思ったらミカンのことだったんだな みさきはあのまま悪霊の発生源であり続けたのか・・・ 何番煎じかわからんが俺もデータ一つ足りなくて
まさかと思って見に行ったら草原見に行ったらあって笑った 行き止まりでもなんでもないとこに置いてあるからMAPからアタリつけられないんだよね
思い返すと俺はキャロルのとこ向かうついでに謎の端末の隠し通路通ろうとするも
十彩がいなくて通れないことに気づきボスへ向かうみたいなことしてライブラリスルーしてた 装備をクラッシュガン&バズーカ砲&パイルバンカーに変えたら途端に死にまくった。
成長させる為に単に最低レベルなものを組み合わせるってだけだとヤバいな。 そりゃそうだ
イベント消化くらいまでなら、十彩処分行程の雑魚とっついてたら割と直ぐ終わると思う
低耐久でたくさん沸くし放置抜きでも有能ミッション 見落としかもしれないけど結局アンネの正体ってなんなの?
有機AI? まぁなんというか
詰まったどうしよう→レベルを上げよう、な時点でこの手のゲームとしては失敗してるよねと 真END√ってどう行けばいいんだろう
ヒロイン10人分エンディング見ないとダメなのかな >>909
レベルを上げて物理で殴れ、を地で行ってるからな トコヨグサが橘の別名って聞くだけであの無茶苦茶性能が納得いくようになってしまった ハクスラゲームのドン詰まりに関しては
レベル上げか強いアイテムを見つけようが大体正解のような気もしないでもない プレイヤースキルをLvと装備で補うのがハクスラゲーだからね
ただまあもうちょっと調整のしようあったろと思わんこともない レベル上げて対処すること自体は普通だけどレベル差の補正が尋常じゃない 自分のレベルの敵出てくるような完全フリーマップ欲しかったわ
ベースエロゲに求める物じゃないけど 変態狼でやってるが
本体LvもヒロインLvもクエストLvより10くらい高いけど死にまくってる +1.2なら何も考えずにメインミサラン撃つだけ
+3.4なら逃げながら何も考えずにメインミサラン撃つだけ
+5以降は何も考えずにメインミサラン撃ってれば端に追い込まれて死ぬ
ゴチャゴチャしすぎて敵の行動や予測円予測線すら見えず
何がどうなってダメージ食らってるか理解することすら許されない 個人的にプレイできるのは推奨-5までだな
それより低いとクリアは出来るとしても時間かかりすぎる 中盤までは割りと面白いそこから酷すぎる中弛みがあって最終盤は面白い
最終盤は面白いってのはやっとまともにシナリオが進むってだけで
ゲームとしては完全に脳死作業プレイになってて苦痛 なんかVer上がってから赤レア出にくくなってない?
レア+5にしてもほぼ紫までしか見ないんだけど 十分楽しめてはいるけど、バルド最終章としてみると色々物足りない。
ゲームシステムが違うのは良いとしても、
戦闘に関して試行錯誤の幅が狭くて、サバイバルにあたるやり込み要素がないのは不満。
シナリオは一本道なせいで、終盤までは盛り上がりには欠けるし。 やっぱバルドスカイが最高だったんだなって
シナリオの圧倒的な没入感と練習モードでコンボ試してるだけで数時間なくなってるアクションパートの作り込み具合に脱帽するわ Bringerは懐古できる要素を詰めてあるから、マスターピースへの繋ぎとしては有意義
これでチームバルバレのBALDRは最後と言われるとガックリ来るが
Force, Sky, Heartシステムで世界観だけ別のとか作ってくのだろうか イベント選択形式で進むからストーリーのブツ切れ感が大きくていまいち集中できないんだよな…
あとエリス除いたヒロイン10人がチョロイン過ぎてちょっと冷めるわ…
戦闘はスタンプラリー除けばこういう形もいいんじゃないかと思う ライブラリの暗い喜びがマップでは表示されないから取得した事になってるはずなんだけど、
イベントの方では出ないんだよなぁ・・・。
TRUEエンドそのせいで見れない。どうすればいいんだ? ライブラリって場所は固定だけど中身は取得順で変わるんじゃなかったっけ そう、固定じゃないからこそ全マップ総当たりで探す羽目になる うわーありがとう ハルバードの子のエリアで発見したわ
ちょっくらTRUEみてくる
ほんとありがとう 好意を抱きやすいバックボーンと設定ではあるからな
全員総被害者だし
あとはボリューム的な制限もあるだろう
むしろ最初からだだ甘なエリスが一番チョロくなかったのはよくやったと思う
全員トゥルールートくらいやってくれればなー 中継界fの謎の端末のある場所ってどうやっていくん? >>935
ありがとう
ちなみにトゥルーって管理体全部解放と何者かの記憶全部クリアでいけるんよな? ふっちゃけ処理落ちのスローモーションがなけりゃラスボス勝てなかったかもってぐらい今作のゲームバランスはいいと思う まぁ自爆くんの群れなんかも避けろよの一言で済む話だからな
アペンドで無限掘りできる地獄がしたいのう >>898
>>899
>>912
>>917
そうだったのか
設定で色々工夫してるのは分かったし、面白いんだが、会話にてらい(変換できない)が多いのは残念
分かりやすくしてくれい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。