VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レベルをあげてハインくんで殴るベテラン〜エリートあたりが一番つまらなかった
マスターバサ入れるようになると編成パズルっぽさが戻ってきて従来のVBプレイヤーとしては割と楽しい
不満は割とあるけど初めて作ったシステムにしちゃこんなもんじゃないかな ギアドラハクスラ系にせよ毎度システムが狭い所を狙っているが、「普通の」RPGにVBシナリオ乗っけるんじゃ駄目なのか?
結構王道展開なんだからそっちの方が合うだろうに ハクスラはストーリーが薄め、ユーザーの想像力に任せるタイプがベストマッチだしなあ
ADVで物語を主導するならそれに合ったシステムを用意してくれ エリート魔王城で詰まってるんだけどどんな感じで行くと行ける? 普通のRPGが何かは知らんがコマンド性RPGと周回要素はものすごく食い合わせが悪くないかね
ギアドラは1のシナリオが無理で積んでたんだけど2は面白いの?
今更ながら買ってみようかな >エリート魔王城
四天王3体のとこまで2軍で頑張れ
そこの1歩手前で1軍とバトンタッチ >>664
ミンストレルソングをディスるのはやめろ
>>663
フリー7で修行 制限かけてバランス取るのはけーまる向きじゃないだろう、エロゲならTADAの得意分野 ブレイブこそひたすらにマップ荒らすハクスラなデウスモードがあればよかったんだよ。
制限ターン50ターンくらいで途中での戦闘が十数回あるようなマップがあれば3PT組んでキャンプで入れ替える意義も大きくなるし。 これはカンスト前提マップなのか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1379899.jpg 分岐があるにせよ本筋から短い横道に行けるような七支刀形式とか >>669
それまマスター攻略のおまけマップ
超強い天使師団が沸く
ぶっちゃけ、ボス(3つくらいいたかな)より雑魚のが強い
天帝さまも雑魚で出てくるからね 既読ジャンプ設定ぶっ壊れてるのうちだけじゃなくて安心 難しいのが良い!→準備万端他人の解答まで求めて凸
分からん、マスターくらい適当に凸れ
死神長とかアルカイックドラゴンとかだけ異常で止めれば星7以下でも何とでもなるわ 天帝とスサノオを含んだ4体がステルス雑魚として出現する嫌がらせのようなマップ
そしてクリアしてもおかわりのおまけマップが待っている…けーまる働きスギィ! もしかして他のPT弄ると順番指定全部消えるのかこれ
メインPTいじらずにサブ調整してたらいつの間にか外れてて焦った >>669
バサ無しでなら2PT編成でそこ含めておまけは全て突破出来た
ヨーキ汁9個持ち込んで全部消えたけどな マスターはパイモンか耐性布陣が用意できてれば
装備整えて高ランクガーディアンで固めりゃいける
トレハン機能したし章入る前準備もいらん 7章までは暗闇3段重ねアクリス、火力3人で何とかなるけど
ロウは耐性・防御デバフで紙になって蒸発
また産み直しだビョル エリートロウんとこの雑魚で黒い犬と人型がきてたらリロしてたわ… 普段使わないヒロインの士気上げるの辛いんだけど楽な方法ない?
延々フリー周回するしか無いのかな >>681
周回によってパーティ替えたら、3周目であまり苦もなく全員1000になったけどな 周回終盤までの消化試合させときゃ4〜500くらい行かないか?
それ以降ならジーン集めしてる間に勝手にカンストするし ダンジョン内でパーティ交代ってどうやるんだっけ
チュートリアルで出てきたと思うけど見逃してしまった シーンスキップは仕様だけじゃなく判定までクソだったよ
イザベラのエロ無くておかしいなと思ってたら未読なのにシーンスキップされてた それはRの頃からおかしいので、
俺は完全に見たシーンでないとシーンスキップしないようにしている シリーズ初めてなんだけど、コールで快楽被虐羞恥どれに特化させるかで状態欄の台詞が変わったりはする?
単に早期にどれか1種だけ育てるかゆっくり全体的に伸ばすか調整するだけ? >>690
セリフは変わるよ
全部見たいなら、忘却酒使って数値調整するしかないね
別にこだわりないなら、1つを999に伸ばしたほうがいい コールの調教方針でセリフが変わる
基本、一点特化の調教で忘却の酒が追加された当たりから二点特化にさせる感じ
調教値は0のやつにすることで調教値だけ下がる 変わるよー
確か段階ごとに○○警戒or受容→状態→倒錯→依存で、それぞれどの数値が高いかでセリフが変わる
○○には快楽被虐羞恥と一番高いのが同数の場合の調教の4種がある
始めは極振りして最終的には酒活用して三種999にすると後々楽よ レオナさんキャラ設定的にも竜に特化させたいんだが、竜は使いづらいよね。ジーンとかジーンとかジーンとかの関係で。 RPG寄りなのはいいけど戦略性無くなり過ぎでしょ今回
防御役、回復役、開幕攻撃も関係なく異常耐性つけて火力でゴリ押すだけ 変わるのか…周回でも引き継がれそうだし誰をどれに特化させるかちょっと迷うな
一応数値リセットの手段は用意されてるみたいだし気楽に選んでみるよ、ありがとう >>695
全体的に敵のHPがインフレしていくからね
継続ダメージ系は前作の崩射、陣形も欲しかったな >>663
フリーでレベル上げて、ヤバい時はヨーキ汁で進めば1パーティーでも抜けれる
>>664
シナリオは前作よりは良い、可もなく孵化もなくなレベル
ゲーム部分は前作から少し進化したくらいかな、ただ、金ピカドラゴン軍団が居ないので人によっては物足りないかも
>>689
今度はunityの制作者からTwitterで指摘されるのか いつものクセでパーティー名前に変な名前つけてたら
ルサルカ戦前、いきなり選択肢としてでてきて吹いた
突然、戦闘前なのにチャイルドプレイ(L・シーラ)とかでてくるから、一瞬、は? ってなったわ >>698
サンクス
ロウ値めっちゃ高くてげぇってなったわ 次のイベント物販はヨーキ汁で決定ですねこれは・・・ ロウとカオスとりあえずクリアしたけど今作はクソつまらんな
スキルをランダム配布にする意味が分からない
難易度でHPがアホみたいに増えるからクッソ面倒な上に戦闘はゴリ押すだけで退屈
何よりシーンスキップ使えない シーンスキップのショートカットがvだから俺はそれ使ってたしあんまストレス無かったな
読んだかは色でわかるし とりあえず尾と翼のジーンをどうにかするパッチくれ
これ一個ずつのために周回重ねるのは馬鹿げてる 間違えるとエアプのアホな煽りに見えるようになるから、愚痴るなら正確にやったほうがええぞ 今ちょっと調べたんだけど酒は士気(子に影響する最大値)を維持したまま数値を0にして育て直しが出来るってことでいいのかな
それなら最終的に複数カンストが目標になりそうだし台詞の見逃しはあんまり気にする必要無さそうか う、うん?
お酒は単にほかの数値を調教値を下げることで上げれるようにするアイテムなのでは ヒロイン連中が産むガーディアンって最初から懐いてばっかだな
たまには反抗的なガーディアンでも梅や >>711
調教度を下げればもちろん産卵ボーナスの士気も下がるぞすでに産んでるのは関係ないが
酒は調教度0のところに使うと上限に引っかかってる総合値だけが下がるからそうすると全部999にできるよってだけ 快楽等が0以下には下がらないけど調教度は30きっかり下がるからそれで複数上げれるだけだね。
一応快楽等を故意に下げることは可能。 初期のガーディアンならいたかもしれないけど、ハインさんがそこらへんは調整済みだと思う
反抗するガーディアンとかヒロインに無駄な恐怖心を煽るし戦闘で使えないっていう欠陥しかないからね >>707
確認が面倒だから設定でシーンスキップの確認なくしとくとやりやすいと思う 欲しいジーンがなかなか落ちないからトレハンに力を入れたらゴミが増えただけじゃねーか 反抗するガーディアンいてもハインさんの命令を聞くように調整はされてる。
基本的なことは全てハインさんが設計してるから・・・。 調教度に応じて状態が変わり
その時点で一番数値が高い調教でさらに4分岐する(快楽、被虐、羞恥、2つ以上が同値)
なんで、快楽カンスト→被虐カンスト→羞恥カンストの順に進めたとして
調教警戒→快楽警戒→快楽状態→快楽倒錯→快楽依存→依存状態
しか回収できない 二週目のエリートバサ無し終わりそうなんだけど3週目の準備って何がある?
マスター行って大丈夫なのかな >>721
☆8錬金素材の楽園の果実を2個取っておくとエキドナが使える
他の材料忘れたけど 今必死にエリート7章フリーでユニークを100レベルにしているわけだが、
もしかしなくてもさっさとロウカオスクリアしてマスターに向かった方が良さげかな
この溢れる高級素材からジャンクフードを作りたい気分は中々味わえないわ。 楽園の果実マスターの結構早い段階で一個確定で貰えたはずだから急ぐんじゃなければ1個でもいい
血と翼のジーンは現状1周1個限定なのでよく考えて使う 各ヒロインごと産める☆10ガーディアンの種類
レオナ 25
アクリス 21
シーラ 22
リーンベル 6
クラウディア 21
ミヤビ 15
ウズメ 23
アイラ 9
エレミア 14
ラーガル 15
ヨーキ 8
ちょっと調べてみたら割と格差がひどかった 二週目がカオスだったんだけど一周目がカオスだったほうが楽しめたかなあって思う 例の罠解説やクリア後オマケのテキスト的に、一周目はノーマル想定してるっぽい
まあロウ行っちゃうんだけどね、しょうがないよね、ロリコンだもの エリートバサ0のフリー7でエスピリトメタル落とすのはサタナスアイ、アークデーモン、ガープの編成だな そういえばノーマルエンドやってないな、ノーマルってCGとかクリア特典とかあるのか?
あと7章まであるの? >>730
7まである
CGもある
特典はオマケステージ追加 >>731
おまけとCGと特典もあるならクリアしなきゃだな
質問ばっかでアレだが翼Wと血Wも出るかな? >>733
翼が4章クリア特典血が6章クリア特典
集めるならヒロインガン無視のノーマルルートが最速 >>734
次ノーマルマスター行くわ、ありがとう。 グレード低いガーディアンが完全にゴミだな。
レベル制限、クソスキルで。
今までならレベルや二つ名、装備でなんとかなったんだが、なんともならないのがなー。
作ってる時、誰も指摘しなかったのか、これ? >>736
そこらへんどうにもならないのがソシャゲっぽい、これはソシャゲじゃないけど 章のクリア特典周回で最速で集めるためにノーマルやればいいのか
カオス終えたらそうしよう SLGじゃなくてRPGやからその辺の方針変えたんやろ
単純に強いユニット使えばクリアできますよってバランス
正直今までのシリーズは一見さんお断り感が酷かった いや、このシステムではガーディアンに対する愛があっても、弱いのではクリアできないから不平・不満がでそうだと
今までの経験でわかりそうなものだがな。 ルート完走後の二つ名なくなったのはちょっとさみしい
あれ毎回結構楽しみだったのに >>736
過去もなんともならなかったろうに忘れたん?
剣兵やゴブリンだけではクリア出来んよ 属性:魔・竜 メインがこれ程シンプルなのすっごい久しぶりで懐かしかったw 現状はクソゲーだけど実験作的なもので何回も似たようなもの作ればその内良作が生まれるかもしれん
何年後になるかしらんが ぶっちゃけこれならGoDシリーズの方が面白いな、システム的に
この出来なら新規システムわざわざ作るより
GoDシリーズのシステムにただVBの世界観、シナリオ落とし込んだだけの方が良かった気がする >>736
過去作を脳内で美化しすぎだろ
以前からどうにもならない駄ユニットは山ほどいたぞ >>747
いや、あんな面倒臭いUIも使いづらいのはノーセンキューです >>745
そういや純血の竜種たるイザベラのクローンみたいなもんの割に魔属性はどっから出て来たんだろうな実験体コンビ。 ギアドラのシステムも新規向けではないから一新したんだろう
システムよりはバランスの問題だと思うよ
産卵できるユニットを絞ったがゆえのヒロイン格差とかどうしようもなくマゾい血と翼のジーンとか 正直RPGならツクール製でも構わん
平凡陳腐なシステムでも、けーまるバランスとVB的シナリオがあれば満足できる多分 ロスター君のダカダカ走りをみるぐらいならこのマップシステムでギアドラ3をプレイするのは有りかなとは思うけどね。
ステが簡略化されているのでゲーム初心者には向いているかもしれないが
所謂Hみたいな感じが良い人には受け入れられないだろうな。 人によって本当に好みがわかれるんだな。
オレはフェルシスとギアドラは1.2共に神ゲーで何周したかわからいないよ。
しかし、今作は1週でもう2度としないだろうな。底が浅すぎる フェルシスとギアドラは1周やっただけでおなか一杯になって2周目やるきならなかったわ
ギアドラ2は買ってすらない やっぱメダリオンのシステムが欲しいな
アレがあると複雑すぎるって事だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています