VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/03(金) 01:09:18.61ID:4BBXP0lU0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0690名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:44:29.40ID:Z9PumykP0
シリーズ初めてなんだけど、コールで快楽被虐羞恥どれに特化させるかで状態欄の台詞が変わったりはする?
単に早期にどれか1種だけ育てるかゆっくり全体的に伸ばすか調整するだけ?
0691名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:46:31.66ID:qR8NR6nt0
>>690
セリフは変わるよ
全部見たいなら、忘却酒使って数値調整するしかないね
別にこだわりないなら、1つを999に伸ばしたほうがいい
0692名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:47:17.92ID:Zh4QuX8V0
コールの調教方針でセリフが変わる
基本、一点特化の調教で忘却の酒が追加された当たりから二点特化にさせる感じ
調教値は0のやつにすることで調教値だけ下がる
0693名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:48:33.08ID:QArGRRWL0
変わるよー
確か段階ごとに○○警戒or受容→状態→倒錯→依存で、それぞれどの数値が高いかでセリフが変わる
○○には快楽被虐羞恥と一番高いのが同数の場合の調教の4種がある
始めは極振りして最終的には酒活用して三種999にすると後々楽よ
0694名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:50:48.47ID:aSCdBfWf0
レオナさんキャラ設定的にも竜に特化させたいんだが、竜は使いづらいよね。ジーンとかジーンとかジーンとかの関係で。
0695名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:50:56.82ID:9z6Unakd0
RPG寄りなのはいいけど戦略性無くなり過ぎでしょ今回
防御役、回復役、開幕攻撃も関係なく異常耐性つけて火力でゴリ押すだけ
0696名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 20:52:10.01ID:Z9PumykP0
変わるのか…周回でも引き継がれそうだし誰をどれに特化させるかちょっと迷うな
一応数値リセットの手段は用意されてるみたいだし気楽に選んでみるよ、ありがとう
0699名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:03:04.87ID:f4ez4cK/0
>>695
全体的に敵のHPがインフレしていくからね
継続ダメージ系は前作の崩射、陣形も欲しかったな
0700名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:04:15.30ID:CQ8Ij+ze0
>>663
フリーでレベル上げて、ヤバい時はヨーキ汁で進めば1パーティーでも抜けれる
>>664
シナリオは前作よりは良い、可もなく孵化もなくなレベル
ゲーム部分は前作から少し進化したくらいかな、ただ、金ピカドラゴン軍団が居ないので人によっては物足りないかも
>>689
今度はunityの制作者からTwitterで指摘されるのか
0701名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:06:52.92ID:4HsFdPeh0
いつものクセでパーティー名前に変な名前つけてたら
ルサルカ戦前、いきなり選択肢としてでてきて吹いた

突然、戦闘前なのにチャイルドプレイ(L・シーラ)とかでてくるから、一瞬、は? ってなったわ
0703名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:17:12.42ID:MPKy/Jh40
次のイベント物販はヨーキ汁で決定ですねこれは・・・
0704名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:18:47.81ID:fxLJa/Mf0
ロウとカオスとりあえずクリアしたけど今作はクソつまらんな
スキルをランダム配布にする意味が分からない
難易度でHPがアホみたいに増えるからクッソ面倒な上に戦闘はゴリ押すだけで退屈

何よりシーンスキップ使えない
0706名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:25:49.22ID:msV+BiDx0
シーンスキップのショートカットがvだから俺はそれ使ってたしあんまストレス無かったな
読んだかは色でわかるし
0708名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:32:34.79ID:d+WcEbR60
とりあえず尾と翼のジーンをどうにかするパッチくれ
これ一個ずつのために周回重ねるのは馬鹿げてる
0709名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:34:16.31ID:GybEt0Lz0
>>708
血じゃね?
0710名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:36:31.13ID:QuhDY+VT0
間違えるとエアプのアホな煽りに見えるようになるから、愚痴るなら正確にやったほうがええぞ
0711名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:39:55.27ID:Z9PumykP0
今ちょっと調べたんだけど酒は士気(子に影響する最大値)を維持したまま数値を0にして育て直しが出来るってことでいいのかな
それなら最終的に複数カンストが目標になりそうだし台詞の見逃しはあんまり気にする必要無さそうか
0712名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:43:57.92ID:Zh4QuX8V0
う、うん?
お酒は単にほかの数値を調教値を下げることで上げれるようにするアイテムなのでは
0713名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:46:38.06ID:fJDqjCYO0
ヒロイン連中が産むガーディアンって最初から懐いてばっかだな
たまには反抗的なガーディアンでも梅や
0714名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:47:00.79ID:EYpWMlRc0
>>711
調教度を下げればもちろん産卵ボーナスの士気も下がるぞすでに産んでるのは関係ないが
酒は調教度0のところに使うと上限に引っかかってる総合値だけが下がるからそうすると全部999にできるよってだけ
0715名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:47:50.90ID:L6haC2Fg0
快楽等が0以下には下がらないけど調教度は30きっかり下がるからそれで複数上げれるだけだね。
一応快楽等を故意に下げることは可能。
0716名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:48:33.51ID:Zh4QuX8V0
初期のガーディアンならいたかもしれないけど、ハインさんがそこらへんは調整済みだと思う
反抗するガーディアンとかヒロインに無駄な恐怖心を煽るし戦闘で使えないっていう欠陥しかないからね
0717名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:48:38.87ID:msV+BiDx0
>>707
確認が面倒だから設定でシーンスキップの確認なくしとくとやりやすいと思う
0718名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:49:49.99ID:vQGPh48w0
欲しいジーンがなかなか落ちないからトレハンに力を入れたらゴミが増えただけじゃねーか
0719名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:51:05.51ID:L6haC2Fg0
反抗するガーディアンいてもハインさんの命令を聞くように調整はされてる。
基本的なことは全てハインさんが設計してるから・・・。
0720名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 21:51:55.97ID:jSAX26hJ0
調教度に応じて状態が変わり
その時点で一番数値が高い調教でさらに4分岐する(快楽、被虐、羞恥、2つ以上が同値)
なんで、快楽カンスト→被虐カンスト→羞恥カンストの順に進めたとして
調教警戒→快楽警戒→快楽状態→快楽倒錯→快楽依存→依存状態
しか回収できない
0721名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:00:52.44ID:msV+BiDx0
二週目のエリートバサ無し終わりそうなんだけど3週目の準備って何がある?
マスター行って大丈夫なのかな
0722名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:10:35.12ID:EYpWMlRc0
>>721
☆8錬金素材の楽園の果実を2個取っておくとエキドナが使える
他の材料忘れたけど
0723名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:13:59.21ID:uzAdXAg80
今必死にエリート7章フリーでユニークを100レベルにしているわけだが、
もしかしなくてもさっさとロウカオスクリアしてマスターに向かった方が良さげかな
この溢れる高級素材からジャンクフードを作りたい気分は中々味わえないわ。
0724名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:15:47.10ID:QVS+91PY0
楽園の果実マスターの結構早い段階で一個確定で貰えたはずだから急ぐんじゃなければ1個でもいい
血と翼のジーンは現状1周1個限定なのでよく考えて使う
0725名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:30:20.77ID:EYpWMlRc0
各ヒロインごと産める☆10ガーディアンの種類
レオナ 25
アクリス 21
シーラ 22
リーンベル 6
クラウディア 21
ミヤビ 15
ウズメ 23
アイラ 9
エレミア 14
ラーガル 15
ヨーキ 8

ちょっと調べてみたら割と格差がひどかった
0726名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:30:27.92ID:msV+BiDx0
二週目がカオスだったんだけど一周目がカオスだったほうが楽しめたかなあって思う
0727名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:38:18.58ID:jSAX26hJ0
例の罠解説やクリア後オマケのテキスト的に、一周目はノーマル想定してるっぽい
まあロウ行っちゃうんだけどね、しょうがないよね、ロリコンだもの
0729名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:41:49.90ID:CQ8Ij+ze0
エリートバサ0のフリー7でエスピリトメタル落とすのはサタナスアイ、アークデーモン、ガープの編成だな
0730名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:42:47.95ID:msV+BiDx0
そういえばノーマルエンドやってないな、ノーマルってCGとかクリア特典とかあるのか?
あと7章まであるの?
0731名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:47:55.44ID:GybEt0Lz0
>>730
7まである
CGもある
特典はオマケステージ追加
0732名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:49:43.94ID:GybEt0Lz0
>>725
神魔竜の適正がでかいな
0733名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:49:57.44ID:msV+BiDx0
>>731
おまけとCGと特典もあるならクリアしなきゃだな
質問ばっかでアレだが翼Wと血Wも出るかな?
0734名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:52:20.38ID:EYpWMlRc0
>>733
翼が4章クリア特典血が6章クリア特典
集めるならヒロインガン無視のノーマルルートが最速
0736名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 22:59:40.55ID:c9Ir4Kjp0
グレード低いガーディアンが完全にゴミだな。
レベル制限、クソスキルで。
今までならレベルや二つ名、装備でなんとかなったんだが、なんともならないのがなー。
作ってる時、誰も指摘しなかったのか、これ?
0737名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:02:17.42ID:2QyUs29x0
>>736
そこらへんどうにもならないのがソシャゲっぽい、これはソシャゲじゃないけど
0738名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:02:33.88ID:P+YUgN4x0
章のクリア特典周回で最速で集めるためにノーマルやればいいのか
カオス終えたらそうしよう
0739名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:02:55.18ID:PO9p8AZs0
SLGじゃなくてRPGやからその辺の方針変えたんやろ
単純に強いユニット使えばクリアできますよってバランス
正直今までのシリーズは一見さんお断り感が酷かった
0740名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:05:36.68ID:c9Ir4Kjp0
いや、このシステムではガーディアンに対する愛があっても、弱いのではクリアできないから不平・不満がでそうだと
今までの経験でわかりそうなものだがな。
0741名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:06:29.48ID:EYpWMlRc0
ルート完走後の二つ名なくなったのはちょっとさみしい
あれ毎回結構楽しみだったのに
0743名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:09:28.47ID:ne+fITP70
>>736
過去もなんともならなかったろうに忘れたん?
剣兵やゴブリンだけではクリア出来んよ
0745名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:10:45.62ID:VVPhZ8ov0
属性:魔・竜 メインがこれ程シンプルなのすっごい久しぶりで懐かしかったw
0746名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:15:26.43ID:1/aS2sgF0
現状はクソゲーだけど実験作的なもので何回も似たようなもの作ればその内良作が生まれるかもしれん
何年後になるかしらんが
0747名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:15:55.95ID:LN+UNuIt0
ぶっちゃけこれならGoDシリーズの方が面白いな、システム的に
この出来なら新規システムわざわざ作るより
GoDシリーズのシステムにただVBの世界観、シナリオ落とし込んだだけの方が良かった気がする
0748名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:16:52.98ID:Jr+lkPk70
>>736
過去作を脳内で美化しすぎだろ
以前からどうにもならない駄ユニットは山ほどいたぞ
0751名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:19:52.85ID:aSCdBfWf0
>>745
そういや純血の竜種たるイザベラのクローンみたいなもんの割に魔属性はどっから出て来たんだろうな実験体コンビ。
0752名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:20:57.06ID:EYpWMlRc0
ギアドラのシステムも新規向けではないから一新したんだろう
システムよりはバランスの問題だと思うよ
産卵できるユニットを絞ったがゆえのヒロイン格差とかどうしようもなくマゾい血と翼のジーンとか
0753名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:21:09.76ID:aiEkt3s70
正直RPGならツクール製でも構わん
平凡陳腐なシステムでも、けーまるバランスとVB的シナリオがあれば満足できる多分
0754名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:21:44.83ID:uzAdXAg80
ロスター君のダカダカ走りをみるぐらいならこのマップシステムでギアドラ3をプレイするのは有りかなとは思うけどね。

ステが簡略化されているのでゲーム初心者には向いているかもしれないが
所謂Hみたいな感じが良い人には受け入れられないだろうな。
0755名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:23:04.08ID:c9Ir4Kjp0
人によって本当に好みがわかれるんだな。
オレはフェルシスとギアドラは1.2共に神ゲーで何周したかわからいないよ。
しかし、今作は1週でもう2度としないだろうな。底が浅すぎる
0756名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:23:25.54ID:Bik9rl9g0
フェルシスとギアドラは1周やっただけでおなか一杯になって2周目やるきならなかったわ
ギアドラ2は買ってすらない
0757名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:24:46.25ID:5hbcqMcV0
やっぱメダリオンのシステムが欲しいな
アレがあると複雑すぎるって事だろうけど
0758名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:26:14.93ID:GDxIJe4d0
フェルシスもGODもそれなりに面白いゲームではあったが
一周が重たすぎたのは否定できんわw
0760名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:26:38.83ID:LN+UNuIt0
>>755
俺はGoDが一番やりこんだな、マジキチな強さの変異竜の追加がいいモチベになって長く遊べた
GoD2はそこまでやり込まなかったわ、なかなか倒せない敵とかおらんかったし
0761名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:27:36.55ID:lB1rSp2f0
まあ常連客からは同じ味でより濃い物しか求められないから
そいつらの声だけ聞いてたら死ぬのも確かだし難しいね
0762名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:29:51.62ID:LN+UNuIt0
>>761
しかしVBBは浅い上にマゾいという誰得仕様なんだよなあ
これなら単純に温かったVBRの方が少なくとも新規向けにはよっぽど良かったんじゃないかと思う
0763名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:30:03.75ID:aSCdBfWf0
メインヒロインが空気じゃないのが良い。Rはなんかこう、扱いが適当と言うか、ぶっちゃけいても居なくても話回る感があったし。
0764名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:30:13.89ID:Fz/s7OwC0
Bの問題は新規向けにした結果誰にウケるともわからない半端な物になってしまったのが本当に残念
0765名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:30:49.09ID:GDxIJe4d0
個人的に気になるのは士気やらだな
いつも通り周回ボーナスで金やら魔力大量に与えて
アイテム買えば好きなようにあげれる方が楽な気は
0766名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:31:53.12ID:b/Rie0Pr0
グダってる人達は年末ファンディスクには触手伸ばさないだろうから、その時はスレの空気も穏やかになってるといいなあ
0768名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:36:05.58ID:Vqy2CYKE0
マゾいのは別にいいんだけど、くっそ重いのをどうにかして欲しい
CPU使用率100%になりまくってマジで糞なんだけど
ちなみに使ってるマシンは低スペではない
0769名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:37:36.47ID:iFuGQnip0
CSだとトロフィーで分かるけど高難度遊ぶ人って本当に少ないからねえ
こういう掲示板見てると大半が触っていると勘違いしそうになるが
0770名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:40:14.58ID:LN+UNuIt0
VBシリーズも本当はノーマル1週してプレイ終了の人が大半なんかねえ?
0772名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:42:55.72ID:xkDC8p0s0
ここは比率としては高い方だろう
ハード以上やってる人は3、4割くらいはいると予想
0773名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:43:13.08ID:Jr+lkPk70
>>770
そりゃ最高難易度でのやり込みまでやってる奴なんて1%もいないだろ
0774名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:43:42.73ID:7NVuDt590
さすがに周回するだろ
ロウカオスノーマルにいつも一周じゃ全部のユニット開放もされないし
0775名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:44:28.19ID:Bik9rl9g0
>>768
うちの3年落ちミドルスペックPCですら CPU7〜10%しかつかってないんですけど
設定は戦闘速度アップとスキップぐらいしかいじってない
0776名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:46:14.67ID:RYASbWGu0
愛着のあるガーディアンを使い続けるのは難易度的に難しいな
ガーディアン同士を掛け合わせて子供にスキル引継ぎとかできるとかなら
ガーディアンの切り替えの時に愛着もてそう
VBBでやる必要ないかもだけど
0777名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:49:50.07ID:mVScJrvI0
アリスソフトのゲームで他人のプレイ状況とかをネットで集計するシステムが搭載されてて
やりこみ勢って少ないんだなあって思ったことがあった気がする
0778名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:51:49.69ID:Fz/s7OwC0
>>774
ユニット開放って発想自体がシナリオ、エロ目的じゃなくゲーム部分遊ぼうって視線だから

個人的にはE以降のゲームシステムの部分で入って来た層だから今回のRPGを改良するにしろ元の編成ゲーに戻すにしろ頑張って欲しいなぁ
ユニットを弄る楽しみが今作皆無だから本当悲しい
0779名無しさん@ピンキー2017/11/04(土) 23:55:09.45ID:PO9p8AZs0
従来のSLGだとどうしてもインフレから抜けられないから路線変更はしゃーない
ただライト方向に舵切ったのが受け入れらないんやろうね
いっそ開き直ってプラウザゲーにして集金ゲーにしてくれても良かった
0780名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:01:14.09ID:Fjy+21uc0
エウの酸化硫黄の時もおもったのだが、PCゲーマーにライト層なんかいるのか?
0781名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:03:19.16ID:HHvPYgnH0
一般ならとにかく18禁はわかんねえな
内容の割に糞たけーし
0783名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:04:20.60ID:gnpmBTMD0
エロゲーマーは、エロだけ見られればいいって層が一定数いる
一部の抜きゲーとか、一度もプレイせずにシーン回想やCGを全部埋めるボタンがあるぐらいで
0784名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:04:21.25ID:szCa+IXy0
>>779
ソシャゲ参入にも今では億単位の予算がかかるっておにーがこの前つぶやいてたぞ
0785名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:05:51.95ID:0fRKFsRS0
属性バフってカードだとガーディアンの属性で判断される?
それとも使用者?
0786名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:06:27.23ID:Fjy+21uc0
そもそも触手ゲーなんだから、ライト層がくるはずもないと思うがな。
真にライト層を望むなら(存在するならだが)、触手ゲーでない真シリーズにすべきだったよ。
0787名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:06:34.40ID:DrPRhv530
>>780
AVGメーカーだけど八月とかゆずとかはライト層取り込みで成功したメーカーじゃね?
八月とか間違いなく圧倒的に一番出来が良かったユースティアがたいして売れなかったあたり
ライト層向けメーカーってのもまた難しいんだなって思ったわ。
0789名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 00:08:29.93ID:DrPRhv530
>>786
九尾じゃVBが完全に看板になってしまってVBを冠してないと逆に売れないというジレンマ
GoD2とか結構面白かったのに全然売れなかったらしいしね
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