VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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変わるのか…周回でも引き継がれそうだし誰をどれに特化させるかちょっと迷うな
一応数値リセットの手段は用意されてるみたいだし気楽に選んでみるよ、ありがとう >>695
全体的に敵のHPがインフレしていくからね
継続ダメージ系は前作の崩射、陣形も欲しかったな >>663
フリーでレベル上げて、ヤバい時はヨーキ汁で進めば1パーティーでも抜けれる
>>664
シナリオは前作よりは良い、可もなく孵化もなくなレベル
ゲーム部分は前作から少し進化したくらいかな、ただ、金ピカドラゴン軍団が居ないので人によっては物足りないかも
>>689
今度はunityの制作者からTwitterで指摘されるのか いつものクセでパーティー名前に変な名前つけてたら
ルサルカ戦前、いきなり選択肢としてでてきて吹いた
突然、戦闘前なのにチャイルドプレイ(L・シーラ)とかでてくるから、一瞬、は? ってなったわ >>698
サンクス
ロウ値めっちゃ高くてげぇってなったわ 次のイベント物販はヨーキ汁で決定ですねこれは・・・ ロウとカオスとりあえずクリアしたけど今作はクソつまらんな
スキルをランダム配布にする意味が分からない
難易度でHPがアホみたいに増えるからクッソ面倒な上に戦闘はゴリ押すだけで退屈
何よりシーンスキップ使えない シーンスキップのショートカットがvだから俺はそれ使ってたしあんまストレス無かったな
読んだかは色でわかるし とりあえず尾と翼のジーンをどうにかするパッチくれ
これ一個ずつのために周回重ねるのは馬鹿げてる 間違えるとエアプのアホな煽りに見えるようになるから、愚痴るなら正確にやったほうがええぞ 今ちょっと調べたんだけど酒は士気(子に影響する最大値)を維持したまま数値を0にして育て直しが出来るってことでいいのかな
それなら最終的に複数カンストが目標になりそうだし台詞の見逃しはあんまり気にする必要無さそうか う、うん?
お酒は単にほかの数値を調教値を下げることで上げれるようにするアイテムなのでは ヒロイン連中が産むガーディアンって最初から懐いてばっかだな
たまには反抗的なガーディアンでも梅や >>711
調教度を下げればもちろん産卵ボーナスの士気も下がるぞすでに産んでるのは関係ないが
酒は調教度0のところに使うと上限に引っかかってる総合値だけが下がるからそうすると全部999にできるよってだけ 快楽等が0以下には下がらないけど調教度は30きっかり下がるからそれで複数上げれるだけだね。
一応快楽等を故意に下げることは可能。 初期のガーディアンならいたかもしれないけど、ハインさんがそこらへんは調整済みだと思う
反抗するガーディアンとかヒロインに無駄な恐怖心を煽るし戦闘で使えないっていう欠陥しかないからね >>707
確認が面倒だから設定でシーンスキップの確認なくしとくとやりやすいと思う 欲しいジーンがなかなか落ちないからトレハンに力を入れたらゴミが増えただけじゃねーか 反抗するガーディアンいてもハインさんの命令を聞くように調整はされてる。
基本的なことは全てハインさんが設計してるから・・・。 調教度に応じて状態が変わり
その時点で一番数値が高い調教でさらに4分岐する(快楽、被虐、羞恥、2つ以上が同値)
なんで、快楽カンスト→被虐カンスト→羞恥カンストの順に進めたとして
調教警戒→快楽警戒→快楽状態→快楽倒錯→快楽依存→依存状態
しか回収できない 二週目のエリートバサ無し終わりそうなんだけど3週目の準備って何がある?
マスター行って大丈夫なのかな >>721
☆8錬金素材の楽園の果実を2個取っておくとエキドナが使える
他の材料忘れたけど 今必死にエリート7章フリーでユニークを100レベルにしているわけだが、
もしかしなくてもさっさとロウカオスクリアしてマスターに向かった方が良さげかな
この溢れる高級素材からジャンクフードを作りたい気分は中々味わえないわ。 楽園の果実マスターの結構早い段階で一個確定で貰えたはずだから急ぐんじゃなければ1個でもいい
血と翼のジーンは現状1周1個限定なのでよく考えて使う 各ヒロインごと産める☆10ガーディアンの種類
レオナ 25
アクリス 21
シーラ 22
リーンベル 6
クラウディア 21
ミヤビ 15
ウズメ 23
アイラ 9
エレミア 14
ラーガル 15
ヨーキ 8
ちょっと調べてみたら割と格差がひどかった 二週目がカオスだったんだけど一周目がカオスだったほうが楽しめたかなあって思う 例の罠解説やクリア後オマケのテキスト的に、一周目はノーマル想定してるっぽい
まあロウ行っちゃうんだけどね、しょうがないよね、ロリコンだもの エリートバサ0のフリー7でエスピリトメタル落とすのはサタナスアイ、アークデーモン、ガープの編成だな そういえばノーマルエンドやってないな、ノーマルってCGとかクリア特典とかあるのか?
あと7章まであるの? >>730
7まである
CGもある
特典はオマケステージ追加 >>731
おまけとCGと特典もあるならクリアしなきゃだな
質問ばっかでアレだが翼Wと血Wも出るかな? >>733
翼が4章クリア特典血が6章クリア特典
集めるならヒロインガン無視のノーマルルートが最速 >>734
次ノーマルマスター行くわ、ありがとう。 グレード低いガーディアンが完全にゴミだな。
レベル制限、クソスキルで。
今までならレベルや二つ名、装備でなんとかなったんだが、なんともならないのがなー。
作ってる時、誰も指摘しなかったのか、これ? >>736
そこらへんどうにもならないのがソシャゲっぽい、これはソシャゲじゃないけど 章のクリア特典周回で最速で集めるためにノーマルやればいいのか
カオス終えたらそうしよう SLGじゃなくてRPGやからその辺の方針変えたんやろ
単純に強いユニット使えばクリアできますよってバランス
正直今までのシリーズは一見さんお断り感が酷かった いや、このシステムではガーディアンに対する愛があっても、弱いのではクリアできないから不平・不満がでそうだと
今までの経験でわかりそうなものだがな。 ルート完走後の二つ名なくなったのはちょっとさみしい
あれ毎回結構楽しみだったのに >>736
過去もなんともならなかったろうに忘れたん?
剣兵やゴブリンだけではクリア出来んよ 属性:魔・竜 メインがこれ程シンプルなのすっごい久しぶりで懐かしかったw 現状はクソゲーだけど実験作的なもので何回も似たようなもの作ればその内良作が生まれるかもしれん
何年後になるかしらんが ぶっちゃけこれならGoDシリーズの方が面白いな、システム的に
この出来なら新規システムわざわざ作るより
GoDシリーズのシステムにただVBの世界観、シナリオ落とし込んだだけの方が良かった気がする >>736
過去作を脳内で美化しすぎだろ
以前からどうにもならない駄ユニットは山ほどいたぞ >>747
いや、あんな面倒臭いUIも使いづらいのはノーセンキューです >>745
そういや純血の竜種たるイザベラのクローンみたいなもんの割に魔属性はどっから出て来たんだろうな実験体コンビ。 ギアドラのシステムも新規向けではないから一新したんだろう
システムよりはバランスの問題だと思うよ
産卵できるユニットを絞ったがゆえのヒロイン格差とかどうしようもなくマゾい血と翼のジーンとか 正直RPGならツクール製でも構わん
平凡陳腐なシステムでも、けーまるバランスとVB的シナリオがあれば満足できる多分 ロスター君のダカダカ走りをみるぐらいならこのマップシステムでギアドラ3をプレイするのは有りかなとは思うけどね。
ステが簡略化されているのでゲーム初心者には向いているかもしれないが
所謂Hみたいな感じが良い人には受け入れられないだろうな。 人によって本当に好みがわかれるんだな。
オレはフェルシスとギアドラは1.2共に神ゲーで何周したかわからいないよ。
しかし、今作は1週でもう2度としないだろうな。底が浅すぎる フェルシスとギアドラは1周やっただけでおなか一杯になって2周目やるきならなかったわ
ギアドラ2は買ってすらない やっぱメダリオンのシステムが欲しいな
アレがあると複雑すぎるって事だろうけど フェルシスもGODもそれなりに面白いゲームではあったが
一周が重たすぎたのは否定できんわw >>755
俺はGoDが一番やりこんだな、マジキチな強さの変異竜の追加がいいモチベになって長く遊べた
GoD2はそこまでやり込まなかったわ、なかなか倒せない敵とかおらんかったし まあ常連客からは同じ味でより濃い物しか求められないから
そいつらの声だけ聞いてたら死ぬのも確かだし難しいね >>761
しかしVBBは浅い上にマゾいという誰得仕様なんだよなあ
これなら単純に温かったVBRの方が少なくとも新規向けにはよっぽど良かったんじゃないかと思う メインヒロインが空気じゃないのが良い。Rはなんかこう、扱いが適当と言うか、ぶっちゃけいても居なくても話回る感があったし。 Bの問題は新規向けにした結果誰にウケるともわからない半端な物になってしまったのが本当に残念 個人的に気になるのは士気やらだな
いつも通り周回ボーナスで金やら魔力大量に与えて
アイテム買えば好きなようにあげれる方が楽な気は グダってる人達は年末ファンディスクには触手伸ばさないだろうから、その時はスレの空気も穏やかになってるといいなあ >>762
大抵の人はゲームで難易度変えて何周もしないのを忘れちゃだめだw マゾいのは別にいいんだけど、くっそ重いのをどうにかして欲しい
CPU使用率100%になりまくってマジで糞なんだけど
ちなみに使ってるマシンは低スペではない CSだとトロフィーで分かるけど高難度遊ぶ人って本当に少ないからねえ
こういう掲示板見てると大半が触っていると勘違いしそうになるが VBシリーズも本当はノーマル1週してプレイ終了の人が大半なんかねえ? >>768
オプションで設定変えれば多少は変わるんじゃね? ここは比率としては高い方だろう
ハード以上やってる人は3、4割くらいはいると予想 >>770
そりゃ最高難易度でのやり込みまでやってる奴なんて1%もいないだろ さすがに周回するだろ
ロウカオスノーマルにいつも一周じゃ全部のユニット開放もされないし >>768
うちの3年落ちミドルスペックPCですら CPU7〜10%しかつかってないんですけど
設定は戦闘速度アップとスキップぐらいしかいじってない 愛着のあるガーディアンを使い続けるのは難易度的に難しいな
ガーディアン同士を掛け合わせて子供にスキル引継ぎとかできるとかなら
ガーディアンの切り替えの時に愛着もてそう
VBBでやる必要ないかもだけど アリスソフトのゲームで他人のプレイ状況とかをネットで集計するシステムが搭載されてて
やりこみ勢って少ないんだなあって思ったことがあった気がする >>774
ユニット開放って発想自体がシナリオ、エロ目的じゃなくゲーム部分遊ぼうって視線だから
個人的にはE以降のゲームシステムの部分で入って来た層だから今回のRPGを改良するにしろ元の編成ゲーに戻すにしろ頑張って欲しいなぁ
ユニットを弄る楽しみが今作皆無だから本当悲しい 従来のSLGだとどうしてもインフレから抜けられないから路線変更はしゃーない
ただライト方向に舵切ったのが受け入れらないんやろうね
いっそ開き直ってプラウザゲーにして集金ゲーにしてくれても良かった エウの酸化硫黄の時もおもったのだが、PCゲーマーにライト層なんかいるのか? 一般ならとにかく18禁はわかんねえな
内容の割に糞たけーし エロゲーマーは、エロだけ見られればいいって層が一定数いる
一部の抜きゲーとか、一度もプレイせずにシーン回想やCGを全部埋めるボタンがあるぐらいで >>779
ソシャゲ参入にも今では億単位の予算がかかるっておにーがこの前つぶやいてたぞ 属性バフってカードだとガーディアンの属性で判断される?
それとも使用者? そもそも触手ゲーなんだから、ライト層がくるはずもないと思うがな。
真にライト層を望むなら(存在するならだが)、触手ゲーでない真シリーズにすべきだったよ。 >>780
AVGメーカーだけど八月とかゆずとかはライト層取り込みで成功したメーカーじゃね?
八月とか間違いなく圧倒的に一番出来が良かったユースティアがたいして売れなかったあたり
ライト層向けメーカーってのもまた難しいんだなって思ったわ。 >>786
九尾じゃVBが完全に看板になってしまってVBを冠してないと逆に売れないというジレンマ
GoD2とか結構面白かったのに全然売れなかったらしいしね >>786
触手エロを見るのに高難易度なんて必要ないし
むしろゲーム部分なんてクリックしてりゃ終わる程度のほうが都合がいいだろ >>789
>>791
だったら、触手とゲーム性のあるゲームに分けるべきなのか?
触手ゲーがすきだから層とゲーム性のあるゲームがしたい層はどれぐらい重なってるんだろうか? 絶滅危惧種の面白いゲーム作るメーカーなのに
ライト層受け気にしてクソゲー作っていくのか
時代の流れとはいえ悲しいなあ VBシリーズ以外で売れそうなのって天ツ風2くらいか 機械仕掛けのイブ2なら例の抱き枕の可能性がワンチャンあるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています