VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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個人的に気になるのは士気やらだな
いつも通り周回ボーナスで金やら魔力大量に与えて
アイテム買えば好きなようにあげれる方が楽な気は グダってる人達は年末ファンディスクには触手伸ばさないだろうから、その時はスレの空気も穏やかになってるといいなあ >>762
大抵の人はゲームで難易度変えて何周もしないのを忘れちゃだめだw マゾいのは別にいいんだけど、くっそ重いのをどうにかして欲しい
CPU使用率100%になりまくってマジで糞なんだけど
ちなみに使ってるマシンは低スペではない CSだとトロフィーで分かるけど高難度遊ぶ人って本当に少ないからねえ
こういう掲示板見てると大半が触っていると勘違いしそうになるが VBシリーズも本当はノーマル1週してプレイ終了の人が大半なんかねえ? >>768
オプションで設定変えれば多少は変わるんじゃね? ここは比率としては高い方だろう
ハード以上やってる人は3、4割くらいはいると予想 >>770
そりゃ最高難易度でのやり込みまでやってる奴なんて1%もいないだろ さすがに周回するだろ
ロウカオスノーマルにいつも一周じゃ全部のユニット開放もされないし >>768
うちの3年落ちミドルスペックPCですら CPU7〜10%しかつかってないんですけど
設定は戦闘速度アップとスキップぐらいしかいじってない 愛着のあるガーディアンを使い続けるのは難易度的に難しいな
ガーディアン同士を掛け合わせて子供にスキル引継ぎとかできるとかなら
ガーディアンの切り替えの時に愛着もてそう
VBBでやる必要ないかもだけど アリスソフトのゲームで他人のプレイ状況とかをネットで集計するシステムが搭載されてて
やりこみ勢って少ないんだなあって思ったことがあった気がする >>774
ユニット開放って発想自体がシナリオ、エロ目的じゃなくゲーム部分遊ぼうって視線だから
個人的にはE以降のゲームシステムの部分で入って来た層だから今回のRPGを改良するにしろ元の編成ゲーに戻すにしろ頑張って欲しいなぁ
ユニットを弄る楽しみが今作皆無だから本当悲しい 従来のSLGだとどうしてもインフレから抜けられないから路線変更はしゃーない
ただライト方向に舵切ったのが受け入れらないんやろうね
いっそ開き直ってプラウザゲーにして集金ゲーにしてくれても良かった エウの酸化硫黄の時もおもったのだが、PCゲーマーにライト層なんかいるのか? 一般ならとにかく18禁はわかんねえな
内容の割に糞たけーし エロゲーマーは、エロだけ見られればいいって層が一定数いる
一部の抜きゲーとか、一度もプレイせずにシーン回想やCGを全部埋めるボタンがあるぐらいで >>779
ソシャゲ参入にも今では億単位の予算がかかるっておにーがこの前つぶやいてたぞ 属性バフってカードだとガーディアンの属性で判断される?
それとも使用者? そもそも触手ゲーなんだから、ライト層がくるはずもないと思うがな。
真にライト層を望むなら(存在するならだが)、触手ゲーでない真シリーズにすべきだったよ。 >>780
AVGメーカーだけど八月とかゆずとかはライト層取り込みで成功したメーカーじゃね?
八月とか間違いなく圧倒的に一番出来が良かったユースティアがたいして売れなかったあたり
ライト層向けメーカーってのもまた難しいんだなって思ったわ。 >>786
九尾じゃVBが完全に看板になってしまってVBを冠してないと逆に売れないというジレンマ
GoD2とか結構面白かったのに全然売れなかったらしいしね >>786
触手エロを見るのに高難易度なんて必要ないし
むしろゲーム部分なんてクリックしてりゃ終わる程度のほうが都合がいいだろ >>789
>>791
だったら、触手とゲーム性のあるゲームに分けるべきなのか?
触手ゲーがすきだから層とゲーム性のあるゲームがしたい層はどれぐらい重なってるんだろうか? 絶滅危惧種の面白いゲーム作るメーカーなのに
ライト層受け気にしてクソゲー作っていくのか
時代の流れとはいえ悲しいなあ VBシリーズ以外で売れそうなのって天ツ風2くらいか 機械仕掛けのイブ2なら例の抱き枕の可能性がワンチャンあるかもしれない ここの編成ゲーはCSや一般PCゲー含めてもオンリーワンだからそこを強みだと信じてほしかったな
エロだけ勢は戦闘スキップもあるんだしゲーム部分なんてどうでもいいし触手ゲーってだけでも人選んでゲーム性で掴んでた層も手放したら減るだけでシリーズ終わっちゃいそう 元々師団編成してポチポチしてるかただポチポチしてるかの違いしかない
ただ解放からのユニット増えたかな?のワクワクがないのは許せない >>801
5000〜10000くらい
Fだけは万越えたらしいけど ぶっちゃけ、VBはこれで一区切りみたいなこと
言わなければ・・・ これだけシリーズ重ねていても知名度は淫妖蟲や蟲愛でる少女あたりには及ばないからなあ >>802
そうなんか。開発費とか考えると厳しいんかなあ
個人的には、HやRの路線で、もうちょっと段階的にユニットが解放されて、
あとは弱いユニットでも育成の仕方によっては日の目を見られるとかしてくれればと思ってしまう H以降エロに関してはソフト化が急激に進行しててもう独自性0だし
ゲーム性もHでやりこみ過ぎて流石に飽きたけど
世界観と演出が好みだからもう完全にそれ目当てで買ってるな
そういう訳でBは個人的にはかなり良かった クソゲというよりガッカリゲーにおちつきそうだがな。
期待度が高い分ガッカリ感が大きかったのが今作だと思うぞ。
>>804
前者は壊すのに特化してきてるからなぁ・・・。
後者はもうあのレベルのシナリオ無理じゃね? >>807
刻凍る果ての獣魔以外にも獣魔蟲がいる設定あったから他の獣魔蟲メインの新作期待してたんだけどもう出ることなさそうだね >>804
淫妖蟲の知名度はDMMで出てからだろ
それ以前はそこまで名前知られてなかったかと
まぁ俺も大好きなんですがね(ゲス顔 イヴで惚れ込んで、知る人ぞ知るメーカーから脱却して欲しいと思い早十年以上 質の割にはあまり売れてないんだな
最近は陵辱もクソ微妙だし触手切ったら?
こいつ一般受けまずしないだろ ああーうぜえ
なんかマップを見渡す機能がぶっ壊れて常に左上に視点が寄った状態になるんだけど
誰か同じ症状居る? どの道を選ぶか全然見えねえよクソ 蟲愛はライアーとか好むエロゲサブカル層に受けた
ここはそういう層からは一番遠い >>810
それやると最後は獣魔蟲大戦とかやって駄作になりそうでな・・・。
あれ以上はやらんでいいと思ってる。
蟲狂編も蟲使い思い出す出来だったしあれで終わりでいいと思うんだ・・・。
出れば間違いなく期待して予約するんだろうけどさ。 >>815
オレもなる。
ゲームパッド外すせば治る。 ゲーム性高いのと時折超絶ゲスいH(多分ライターに一人頭おかしいのがいる)があるから買ってたんだけどな
100歩譲ってライト層向けになるのは良いが、ゲーム性はエロが減った分逆に高めないと危ないだろうな
中途半端じゃどっちの層にも売れないし
GAIAかHYPNO辺りまでのユニット解放・編成と丁寧なゲームバランスが面白かったんだが
RAGNAROKはユニットが多いのは良いがバランスが大味過ぎた
今回はまだ中盤だから結論は出せないが今の所エロ・ゲーム性共に微妙 >>818
マジか……ゲームパッドのせいだったか
確かに外して戦い終わったら直ってたわサンクス 触手の本能で竜ロリさえいれば付いていくんですけどね エロはもうこの感じで行くなら無理に触手にせず一般狙いのほうが良いよな
敗北シーンは非エロシーンに割り当てて世界観の補強に使う方が需要ありそう エロゲーバブルにも時代の波にも一切乗れなかったけど存続できてるだけマシな方さ ゲストユニット使う時点でSLGだろうって何度イったらいいビョル? SLG素材で無理やりRPGもどきをでっちあげたゲームなのは正直残念
でもキャラは好き 防衛SLGはGで苦労したから高難易度でも詰みそう…
あれ、難しくない? 詰んだって人結構いそうだけど あれは理不尽ゲーだった
Aも微妙だったしまた防衛作るくらいならRPG連ちゃんの方がまし 防衛SLGもMAP増築にAみたいにパターンが欲しいなぁ。
できれば増築したところが入り口近くの階層になってくパターンで・・・。
あと階層抜かれると自動的に制圧されるのは面倒なんで制圧条件を別にしてほしいところ・・・。
>>829
難易度下げればなんとでもなるし、高くても編成頑張れば勝てるからな。
wikiとか見ればそれこそ最高難易度すらなんとかなる編成とかあるしな。 とりあえずVBB1周目31時間でクリア
HとRが47時間、ギアドラ2が56時間ぐらいだから今作ちょっと短いんかな
フルコンするころには他と大差なくなってるのかもしれんが 最上位ユニット増えすぎだな
Rでもそうだったが使わんユニット出てくるから止めて欲しいわ
サイクロプスで止まってたのにそこから一気に天帝まで開放とかバランスが悪い
SD描いてる人が増えたのか? >>831
初見ハードは何とかクリアできたんだけど、最高難易度はダメダメだった
GとRだけ最高難易度クリアできてないわ……
久しぶりにG起動してやってみるかな
Bの最高難易度は……そのうち、頑張ろう 今回は4人ゲーだから特に使うキャラ少ないくていらない子だらけだよな
もうちょい色々使えるシステムにしてほしいわ >>830
AはVBシリーズである意味一番長くプレイした気がする
やり込み極めると一周1時間切る勢いで回せるようになるから
ちょっと気が向いたときにさくっと一周みたいな感じですげーだらだら長期間プレイし続けてた
Gは俺もあんまやり込まなかったな、コア張り付きがなんか萎えてね
シナリオ、キャラ、音楽は全部大好きなんだけどねえ 誰使ってもほぼ一緒ってのが
せいぜい気にするのが魔布陣で固める際と産卵できるユニに偏りがないようにするくらい 今作の初周クリア時間見たら14時間だった
文章きっちり見たとしても20時間かかってないな Gは最下層まで行かせないように配置とか施設考えたりしてたなぁ・・・。
うまくやればコア到達前に殲滅しきれると思う。 @戦略要素を出すためにガーターを実装します
Aガーターへのアンチとして遠隔攻撃と前衛後衛を実装します
B前衛後衛がわかりやすいように2*2のボックス表示にします
C敵味方順番では味気ないので速度値に応じた順番にします
Dスキルも自分の番に選ぶようにします
D戦国ランスになりました ガーターベルトが戦略要素とな・・・? うむ、わからん SLGのは編成時間もあるけど俺の場合戦闘前にクイックセーブしてロード多用するから倍近くかかってる自信ある お前ら好みのゲームは一般層お断りの赤字垂れ流しゲームということはスレの流れから把握できた 忘れられがちだがティティの抱き枕は明日までか
難しい判断が迫られる 今更、ステータスやスキル周り
もっとわかりやすくしてくれという・・・ 天ツ風もイヴも大して売れなかったんじゃなかったっけ
九尾で一番売れたのはギアドラ1だったとかどっかで言ってたような気が >>841
最高難易度とかなにやってもユニットで止めない限り最下層に直通だったと思うけどどうやるん
それができたらここまでコア防衛ゲーとは言われないと思うけど 何だかんだ楽しめてるわ
SDキャラがぐりぐり動くのは楽しい
キャラがほぼ全員お気に入りだから三軍まで使えるバランスだったら良かった >>848
その辺が出てた頃は、暇さえあればエロゲ買ってたが
スルーしてたな。 疑心暗鬼で中古で手に取った天ッ風でデビューした。 テイルのRPGは石集めてトレハン装備に装着ってやる方が面白いなと思いましたまる
制約が多くて要素が死んでるのが勿体ない
ぶっちゃけ研究要らなかったっしょレベル トレハン掛かりにくい敵いるけど何だろ
ボス敵はルナとアルケの二重に掛からないとリロードしてしまう ヨーキ汁飲みながらなんとかエリートロウクリア。ラスボスより雑魚の方が強いってどういうことなの…?
ロウオマケとかクリアできる気がしないわ。 おまけのクリア特典クエストこれ難易度過去作から文章書き換えてないだけでは…
ハード、ベリハ、ナイトメアとなってるしw
マスターバサなしのおまけラストは無敵中に1000%パンチでゴリ押せば1パーティでもなんとかなった 一周目6章までロウ行くつもりでやってきたんだけど
どっかでわざと選択ミスしてノーマルみてからリロードでロウ狙うとしたら
どの選択でミスればいいかな? >>856
7章の一人ぼっちの涙で分岐ある
初回ロウは推奨しない
楽しむならノーマル→カオス→ロウの順にやるのをおすすめする なんかカオスのほうが毎回、集大成っぽい感じだから
ロウから先にやろうとしてたけど今回はカオスが先のがいいのかな? >>856
ロリユランさまを見捨てればよい。
エキドナちゃん作ったけどなにこのグニタヘイズ。もっと早く解放してください(涙)
実質フリー7章しか解放されないならマスター難易度はノーマル狙いにするかな。
イベント全部スキップでいけそうだし。 >>858
Aみたいなもの
ロウを先にやるとネタバレ食らう
ロウは一部のキャラが開放されるけど ロウ→カオスとやってカオスは軽く白けたけど
魔王とヨーキ様が早く加入するからどっちがいいかは難しい選択になるな ヨーキちゃん可愛いんだけど、如何せん使いどころががが。魔統一PTも結局シーラのが属性面でシナジーあるし。 コローニアを退役させたくないがどうしよ
来なさいコローニア、アイアムマムが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています