VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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あれは理不尽ゲーだった
Aも微妙だったしまた防衛作るくらいならRPG連ちゃんの方がまし 防衛SLGもMAP増築にAみたいにパターンが欲しいなぁ。
できれば増築したところが入り口近くの階層になってくパターンで・・・。
あと階層抜かれると自動的に制圧されるのは面倒なんで制圧条件を別にしてほしいところ・・・。
>>829
難易度下げればなんとでもなるし、高くても編成頑張れば勝てるからな。
wikiとか見ればそれこそ最高難易度すらなんとかなる編成とかあるしな。 とりあえずVBB1周目31時間でクリア
HとRが47時間、ギアドラ2が56時間ぐらいだから今作ちょっと短いんかな
フルコンするころには他と大差なくなってるのかもしれんが 最上位ユニット増えすぎだな
Rでもそうだったが使わんユニット出てくるから止めて欲しいわ
サイクロプスで止まってたのにそこから一気に天帝まで開放とかバランスが悪い
SD描いてる人が増えたのか? >>831
初見ハードは何とかクリアできたんだけど、最高難易度はダメダメだった
GとRだけ最高難易度クリアできてないわ……
久しぶりにG起動してやってみるかな
Bの最高難易度は……そのうち、頑張ろう 今回は4人ゲーだから特に使うキャラ少ないくていらない子だらけだよな
もうちょい色々使えるシステムにしてほしいわ >>830
AはVBシリーズである意味一番長くプレイした気がする
やり込み極めると一周1時間切る勢いで回せるようになるから
ちょっと気が向いたときにさくっと一周みたいな感じですげーだらだら長期間プレイし続けてた
Gは俺もあんまやり込まなかったな、コア張り付きがなんか萎えてね
シナリオ、キャラ、音楽は全部大好きなんだけどねえ 誰使ってもほぼ一緒ってのが
せいぜい気にするのが魔布陣で固める際と産卵できるユニに偏りがないようにするくらい 今作の初周クリア時間見たら14時間だった
文章きっちり見たとしても20時間かかってないな Gは最下層まで行かせないように配置とか施設考えたりしてたなぁ・・・。
うまくやればコア到達前に殲滅しきれると思う。 @戦略要素を出すためにガーターを実装します
Aガーターへのアンチとして遠隔攻撃と前衛後衛を実装します
B前衛後衛がわかりやすいように2*2のボックス表示にします
C敵味方順番では味気ないので速度値に応じた順番にします
Dスキルも自分の番に選ぶようにします
D戦国ランスになりました ガーターベルトが戦略要素とな・・・? うむ、わからん SLGのは編成時間もあるけど俺の場合戦闘前にクイックセーブしてロード多用するから倍近くかかってる自信ある お前ら好みのゲームは一般層お断りの赤字垂れ流しゲームということはスレの流れから把握できた 忘れられがちだがティティの抱き枕は明日までか
難しい判断が迫られる 今更、ステータスやスキル周り
もっとわかりやすくしてくれという・・・ 天ツ風もイヴも大して売れなかったんじゃなかったっけ
九尾で一番売れたのはギアドラ1だったとかどっかで言ってたような気が >>841
最高難易度とかなにやってもユニットで止めない限り最下層に直通だったと思うけどどうやるん
それができたらここまでコア防衛ゲーとは言われないと思うけど 何だかんだ楽しめてるわ
SDキャラがぐりぐり動くのは楽しい
キャラがほぼ全員お気に入りだから三軍まで使えるバランスだったら良かった >>848
その辺が出てた頃は、暇さえあればエロゲ買ってたが
スルーしてたな。 疑心暗鬼で中古で手に取った天ッ風でデビューした。 テイルのRPGは石集めてトレハン装備に装着ってやる方が面白いなと思いましたまる
制約が多くて要素が死んでるのが勿体ない
ぶっちゃけ研究要らなかったっしょレベル トレハン掛かりにくい敵いるけど何だろ
ボス敵はルナとアルケの二重に掛からないとリロードしてしまう ヨーキ汁飲みながらなんとかエリートロウクリア。ラスボスより雑魚の方が強いってどういうことなの…?
ロウオマケとかクリアできる気がしないわ。 おまけのクリア特典クエストこれ難易度過去作から文章書き換えてないだけでは…
ハード、ベリハ、ナイトメアとなってるしw
マスターバサなしのおまけラストは無敵中に1000%パンチでゴリ押せば1パーティでもなんとかなった 一周目6章までロウ行くつもりでやってきたんだけど
どっかでわざと選択ミスしてノーマルみてからリロードでロウ狙うとしたら
どの選択でミスればいいかな? >>856
7章の一人ぼっちの涙で分岐ある
初回ロウは推奨しない
楽しむならノーマル→カオス→ロウの順にやるのをおすすめする なんかカオスのほうが毎回、集大成っぽい感じだから
ロウから先にやろうとしてたけど今回はカオスが先のがいいのかな? >>856
ロリユランさまを見捨てればよい。
エキドナちゃん作ったけどなにこのグニタヘイズ。もっと早く解放してください(涙)
実質フリー7章しか解放されないならマスター難易度はノーマル狙いにするかな。
イベント全部スキップでいけそうだし。 >>858
Aみたいなもの
ロウを先にやるとネタバレ食らう
ロウは一部のキャラが開放されるけど ロウ→カオスとやってカオスは軽く白けたけど
魔王とヨーキ様が早く加入するからどっちがいいかは難しい選択になるな ヨーキちゃん可愛いんだけど、如何せん使いどころががが。魔統一PTも結局シーラのが属性面でシナジーあるし。 コローニアを退役させたくないがどうしよ
来なさいコローニア、アイアムマムが好き ちょっと確認したいんだけどカードの攻撃って攻撃力は母体参照だけど属性はカードそのものだよね? 魔王様とヨーキちゃんの初回生産ガーディアンって自分で使えないの? しかしよくよく考えてみると、完全に凌辱用の装備に成り下がってたHやRと比べると今回は触手さん色んなところで大活躍だったよね。 それにしても1周終わったが今作クイックロード&セーブをほとんど使ってないんだが
選択肢で思い出したときに使うくらいだなこれ エキドナと聞いてオントロで無敵になるのかと思ったら幼稚園児だったとは
風愛やスサノオみたいに他作品出しても良かったのに >>863
ヨーキちゃんの競合はシーラじゃなくて魔王さまだと思う
竜造産めるシーラ、造獣産めるエレミア、神が産めるウズメは何をしても外れない シーラちゃんは竜魔種族バフ造でトレハンとコローニアの枠がないぐらい優秀だしな マスターカオスやった人に質問だけどマスターだとラスボスは4人編成になってる?
エリートでクリアしたけど3人というのは意外だったな、あのモンスターボール出し入れ可能みたいだしラーガル辺り使ってくると思ったんだが 初週ベテランで進めてたけど魔王城辛くて結局ベーシックでノーマルクリア
2週目施設のためにエリートにしたけど、クリアできるかと戦々恐々
ヨーキ汁7章まで温存できるかな 育成がーってRで君ら散々否定したやん
武勲もSS称号も良かったと思うけど
まあ一番ダメなのは育成でもバランスでも無くて独自性(ソシャゲ風)だと思うよ。VBもギアドラもCSまで含めても他所と被ってないだろう。 今回ユニットが解放されていくワクワク感が今一だったなぁ
賛否あったけど、Rのあのユニット数の豊富さは嫌いじゃない
新システムにチャレンジしたのは良いけど‥‥次回作は既存のSRPGになりそう Rの場合はユニットの豊富さと武勲システムが絶望的に噛み合ってなかったのが・・・ フォース値や装備のせいで編成するだけで半日かかるゲームもうやりたくないR 次回作では3PTを一度に出撃させられるレギオンという新システムが >>876
ギブしてめくるだけ、中身把握してて当然だけど横の開けて隣が見えるの好きだったよ Rよりは面白いよ
Rはロキ一行が仲間になったらやる気無くした Rはバサ5周回して装備あつめ終わったらやることなくなっちゃうのがな BやってからRやったら面白いじゃんみたいなね
武勲とかどうでも良いと思わないとやってらんないけど
Bはとことん自分にはダメだった >>883
そこまでやったら充分ではあるんだけどもね
まあジャンルが違うから合う合わないはあっても仕方ないわな Bダメと書きつつもカオスとロウはやったから十分だわな
Rやってたの1月か10か月ぶりに起動は感慨深い RよりBの方がサクサク進むから楽しいっていうのはある RもBもそのへんのやつより面白いよ
過去作に比べるとちょっと・・・ってなるだけで とはいえ潰れてしまえと言わんばかりに叩いてる人達もいるからなあ そういう人達に興味はないわ
だから……消えていいわよ。髪の毛一本残さず、ね やっと1周目ベテランバサ3カオスが終わった
ハインくん縛ってヒロインPTでずっとやってたけど、これくらいのバランスがちょうど良さそう
アタッカーとバッファーで構成分けて産卵したり、ガッツリ2PT組んだり結構いつもに近いことしてた気がする
普通に面白かったけど、これが高難易度になると
スキルの選択肢が増えたりでみんな同じような構成になっちゃうのかね そういえば、10周年でゲストユニット追加されるが性能とかそのままなのかなあ? >>883
いつもはどこまでやってるんだw
私はバサ5を1回クリアーまでは頑張ったけど、だるいから装備集める気にはならんかった やっぱりR前のアンケートで出てた、歴代VB主人公たちが覇権争って戦う戦国VB出そうぜ? 次回への要望とすれば
ジーンをロウカオス開放+入手後に購入可にする
産卵レベルを撤廃かストーリーに応じて開放にする
キャラ性能の差別化と6人パーティー化
防御、回復、継続ダメの効果上昇
ボス用カードだけ先に来て枠が埋まる様な状態の改善
1つ先しか見えず、1つのルート以外意味のないマップの改善
ネクタルの変換や魔力量の制限、防衛、コール時の体力等ストレス要素の削除
あたりだな 主人公みんなボイスないから静かなゲームになりそう… Bは敵やライバルポジションの男キャラが居なかったな >>895
それで出たRが前作主人公の頷き人形だったからなあ
もう共演とか言われても嫌な予感しかしない Rもそうだったけど今回もガーディアンの解放タイミングが悪いなあ
何度も指摘されてきたけど、上手く小出しにしてくれないと同時登場に上位互換がいる不遇なユニットが生まれる 産卵の上限ってもしかして1週目じゃどうしようもない?(ベーシック中
1週目でも難易度上げればイベント必須の12まで行ける? ハイン君御一行が、地獄のデスダンジョンと化したカオスのダバードの迷宮とエネルゲイアを攻略する追加シナリオとかどうだろう?
全滅したら容赦なく全員(ハイン君含む)苗床産卵工場にされるぞ? ハインは産卵しないよ
H-INに生まれ変わるだけだよ G見返してきたけどやっぱりH-MANに対するミリアさんの反応は狂ってると思いました(小並感)
その点レオナちゃんは最後まで勇者勇者してるし常識人だし
カオスルートでもっとひどい目にあってほしかったビョル ナイトメアで解放される連中は全体の1割未満でよかった >>902
Rはまだロウカオス値でユニット開放されていったけど今回はほぼ最初から星5まで開放されてるのがな
低グレードユニットとか産卵数稼ぐためにしか使わない ちょっと待って
まるでH-MAN以外には普通みたいだ >>910
まぁ皆が1〜2章で産卵5まであげちゃうからなー
その後は、初素材に合わせて数匹でるだけだし Rでロウカオス値の開放で上位が遅すぎるって言われたから
難易度ごとの限界まで手動で開放できるようにしよう!ってなったのかな
結果としてみんなギリギリまですぐ解放しちゃうから途中のユニットが空気に >>910
後はRの場合、Hと違って低ランクユニットでも使おうと思えば高難易度でも使えるのが多かったのが良かったね
RはHであった雇用月のわずらわしさとか、使えるユニットが限られてて編成がパズル化してた部分を上手く緩和できてた面があるので
RとHの良いとこを合わせたSLGが出れば決定版になると思うので、一回やって欲しいなあ >>912
しかもトレハン入れてVやWのジーン出しても制限のせいで次週まで意味ないしね
高難度でユニット開放されてからは楽しいから、もうちょっとうまく調整してほしかった Rは上位の開放が遅すぎるというより極のメダリオンが難しかっただけなのでは
発売一週間くらい皆極どうやって出すんだって奔走してた印象 1周クリアの時点で全ヒロイン3,4匹しか産んでなかった… >>908
完全無欠のキチガイ大公さんだったからなぁ
その分ハインさんがかなり常識人(零期第主人公の中で)なので物足りない感 昔の雑魚ユニットはランク高いけど今回は低くてレベル上限も低いからなあ
まあどっちにしろ雑魚は使わないけど書き直してあるのがいくつかあるので気付かない人もいるだろう >>867
しかし今作ではミリアさんどころかサハギンごときにブチィされてどんどん格が下がっていく >>914
Rくらいのユニット数で30師団組めてレギオン復活で10レギオンで大対戦するようなVBプレイしたい ベテランバサ無しで初回はやったから低ランクのガーディアンのまま6章くらいまで行ってたな
入れ替えがなんか面倒だった
産卵数だけは100や200で産めるの連打で稼いだけど >>919
FやGは職種制限厳しくて、割と誰でもいい役職はブレイダーやランサーに置物化させて担当させたり雑魚でも使ったんよ
ミノタウルスのジャベリン盾とか自爆ゴブリンとかね >>921
あのままのレギオンは要らんわ
先陣以外何の恩恵も無くて先陣前提するとお荷物部隊だし >>924
とにかくユニットだけアホみたいに増え続けてるのに運用師団数がまったく増えないからなんだかなあ感がある
それどころかRは12だったものが10に更に減ってた気が コールの体力制、SLGでそうだったからって理由でそのまま付けちゃった感あるな
1周クリアしたら体力消費なし、調教アイテムも人数分作れるようになればいいのに
ついでにターン送りも「次の満月まで」を追加で マップの広さ的には師団数そんなもんじゃないの、とは思うけどそもそもマップの広さはFバトロワ並みで相応の部隊数のヤツはやってみたい
ステージ小分けにする今の仕様は好きでは無い、コールぶっこまれて何しようとしてたのか忘れて産卵月逃すとかも間々あったけれど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。