VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/03(金) 01:09:18.61ID:4BBXP0lU0
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0873名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:11:23.83ID:oh3BQLhJ0
>>872
モンスターボールwww
0874名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:12:37.21ID:d8pPaJrt0
初週ベテランで進めてたけど魔王城辛くて結局ベーシックでノーマルクリア
2週目施設のためにエリートにしたけど、クリアできるかと戦々恐々
ヨーキ汁7章まで温存できるかな
0875名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:13:50.90ID:lRthF7Dc0
育成がーってRで君ら散々否定したやん
武勲もSS称号も良かったと思うけど

まあ一番ダメなのは育成でもバランスでも無くて独自性(ソシャゲ風)だと思うよ。VBもギアドラもCSまで含めても他所と被ってないだろう。
0876名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:22:27.92ID:J5RKFh3c0
今回ユニットが解放されていくワクワク感が今一だったなぁ
賛否あったけど、Rのあのユニット数の豊富さは嫌いじゃない
新システムにチャレンジしたのは良いけど‥‥次回作は既存のSRPGになりそう
0877名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:24:09.35ID:Yu23t9t20
Rの場合はユニットの豊富さと武勲システムが絶望的に噛み合ってなかったのが・・・
0878名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:29:00.77ID:46INlQ0r0
フォース値や装備のせいで編成するだけで半日かかるゲームもうやりたくないR
0879名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:30:56.55ID:9brWS65D0
次回作では3PTを一度に出撃させられるレギオンという新システムが
0881名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:41:42.50ID:lRthF7Dc0
>>876
ギブしてめくるだけ、中身把握してて当然だけど横の開けて隣が見えるの好きだったよ
0882名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:50:50.88ID:onqohEGk0
Rよりは面白いよ
Rはロキ一行が仲間になったらやる気無くした
0883名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:53:03.74ID:5kk7NtuE0
Rはバサ5周回して装備あつめ終わったらやることなくなっちゃうのがな
0884名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:55:22.00ID:aFboXSaE0
BやってからRやったら面白いじゃんみたいなね
武勲とかどうでも良いと思わないとやってらんないけど
Bはとことん自分にはダメだった
0885名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 07:57:31.72ID:9brWS65D0
>>883
そこまでやったら充分ではあるんだけどもね
まあジャンルが違うから合う合わないはあっても仕方ないわな
0886名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:01:56.22ID:aFboXSaE0
Bダメと書きつつもカオスとロウはやったから十分だわな
Rやってたの1月か10か月ぶりに起動は感慨深い
0888名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:03:06.50ID:DVhCrxwP0
RもBもそのへんのやつより面白いよ
過去作に比べるとちょっと・・・ってなるだけで
0889名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:23:00.04ID:qpPGe+uh0
とはいえ潰れてしまえと言わんばかりに叩いてる人達もいるからなあ
0890名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:25:26.30ID:gr0zhJKL0
そういう人達に興味はないわ
だから……消えていいわよ。髪の毛一本残さず、ね
0891名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:28:30.36ID:vPIaC9km0
やっと1周目ベテランバサ3カオスが終わった
ハインくん縛ってヒロインPTでずっとやってたけど、これくらいのバランスがちょうど良さそう
アタッカーとバッファーで構成分けて産卵したり、ガッツリ2PT組んだり結構いつもに近いことしてた気がする

普通に面白かったけど、これが高難易度になると
スキルの選択肢が増えたりでみんな同じような構成になっちゃうのかね
0892名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:29:13.99ID:rotgJLzo0
そういえば、10周年でゲストユニット追加されるが性能とかそのままなのかなあ?
0893名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:29:31.25ID:Yu23t9t20
>>883
いつもはどこまでやってるんだw
私はバサ5を1回クリアーまでは頑張ったけど、だるいから装備集める気にはならんかった
0894名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:29:34.20ID:oh3BQLhJ0
どーせほざいてるやつらは割れだろーしな
0895名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:30:55.45ID:eaeC003S0
やっぱりR前のアンケートで出てた、歴代VB主人公たちが覇権争って戦う戦国VB出そうぜ?
0896名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:37:18.33ID:aghl1Pfp0
次回への要望とすれば
ジーンをロウカオス開放+入手後に購入可にする
産卵レベルを撤廃かストーリーに応じて開放にする
キャラ性能の差別化と6人パーティー化
防御、回復、継続ダメの効果上昇
ボス用カードだけ先に来て枠が埋まる様な状態の改善
1つ先しか見えず、1つのルート以外意味のないマップの改善
ネクタルの変換や魔力量の制限、防衛、コール時の体力等ストレス要素の削除
あたりだな
0898名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:37:31.68ID:vPIaC9km0
主人公みんなボイスないから静かなゲームになりそう…
0900名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:42:15.81ID:37YMqynk0
>>895
それで出たRが前作主人公の頷き人形だったからなあ
もう共演とか言われても嫌な予感しかしない
0902名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 08:57:51.86ID:aZOHYRX70
Rもそうだったけど今回もガーディアンの解放タイミングが悪いなあ
何度も指摘されてきたけど、上手く小出しにしてくれないと同時登場に上位互換がいる不遇なユニットが生まれる
0903名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:03:41.29ID:aYKX7KVq0
産卵の上限ってもしかして1週目じゃどうしようもない?(ベーシック中
1週目でも難易度上げればイベント必須の12まで行ける?
0904名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:06:35.79ID:eaeC003S0
ハイン君御一行が、地獄のデスダンジョンと化したカオスのダバードの迷宮とエネルゲイアを攻略する追加シナリオとかどうだろう?
全滅したら容赦なく全員(ハイン君含む)苗床産卵工場にされるぞ?
0908名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:25:04.41ID:hP2R6OWm0
G見返してきたけどやっぱりH-MANに対するミリアさんの反応は狂ってると思いました(小並感)
その点レオナちゃんは最後まで勇者勇者してるし常識人だし

カオスルートでもっとひどい目にあってほしかったビョル
0909名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:26:48.44ID:HHvPYgnH0
ナイトメアで解放される連中は全体の1割未満でよかった
0910名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:27:08.26ID:xhsoe0qv0
>>902
Rはまだロウカオス値でユニット開放されていったけど今回はほぼ最初から星5まで開放されてるのがな
低グレードユニットとか産卵数稼ぐためにしか使わない
0912名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:29:48.21ID:oh3BQLhJ0
>>910
まぁ皆が1〜2章で産卵5まであげちゃうからなー
その後は、初素材に合わせて数匹でるだけだし
0913名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:30:39.16ID:vPIaC9km0
Rでロウカオス値の開放で上位が遅すぎるって言われたから
難易度ごとの限界まで手動で開放できるようにしよう!ってなったのかな
結果としてみんなギリギリまですぐ解放しちゃうから途中のユニットが空気に
0914名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:32:29.31ID:aZOHYRX70
>>910
後はRの場合、Hと違って低ランクユニットでも使おうと思えば高難易度でも使えるのが多かったのが良かったね
RはHであった雇用月のわずらわしさとか、使えるユニットが限られてて編成がパズル化してた部分を上手く緩和できてた面があるので
RとHの良いとこを合わせたSLGが出れば決定版になると思うので、一回やって欲しいなあ
0915名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:33:01.95ID:VDODpQzQ0
>>912
しかもトレハン入れてVやWのジーン出しても制限のせいで次週まで意味ないしね
高難度でユニット開放されてからは楽しいから、もうちょっとうまく調整してほしかった
0916名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:33:39.43ID:hP2R6OWm0
Rは上位の開放が遅すぎるというより極のメダリオンが難しかっただけなのでは
発売一週間くらい皆極どうやって出すんだって奔走してた印象
0917名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:35:31.69ID:dW6Rf09o0
1周クリアの時点で全ヒロイン3,4匹しか産んでなかった…
0918名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:38:54.83ID:tPl9JOnH0
>>908
完全無欠のキチガイ大公さんだったからなぁ
その分ハインさんがかなり常識人(零期第主人公の中で)なので物足りない感
0919名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:40:02.31ID:vcGzA07V0
昔の雑魚ユニットはランク高いけど今回は低くてレベル上限も低いからなあ
まあどっちにしろ雑魚は使わないけど書き直してあるのがいくつかあるので気付かない人もいるだろう
0920名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:46:03.89ID:DrPRhv530
>>867
しかし今作ではミリアさんどころかサハギンごときにブチィされてどんどん格が下がっていく
0921名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:52:39.46ID:DrPRhv530
>>914
Rくらいのユニット数で30師団組めてレギオン復活で10レギオンで大対戦するようなVBプレイしたい
0922名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:53:40.23ID:7u97KZNM0
ベテランバサ無しで初回はやったから低ランクのガーディアンのまま6章くらいまで行ってたな
入れ替えがなんか面倒だった
産卵数だけは100や200で産めるの連打で稼いだけど
0923名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:54:29.14ID:HnWWVz6m0
>>919
FやGは職種制限厳しくて、割と誰でもいい役職はブレイダーやランサーに置物化させて担当させたり雑魚でも使ったんよ
ミノタウルスのジャベリン盾とか自爆ゴブリンとかね
0924名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 09:55:54.72ID:HnWWVz6m0
>>921
あのままのレギオンは要らんわ
先陣以外何の恩恵も無くて先陣前提するとお荷物部隊だし
0925名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:00:22.57ID:DrPRhv530
>>924
とにかくユニットだけアホみたいに増え続けてるのに運用師団数がまったく増えないからなんだかなあ感がある
それどころかRは12だったものが10に更に減ってた気が
0926名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:04:29.86ID:6mj3ywpb0
コールの体力制、SLGでそうだったからって理由でそのまま付けちゃった感あるな
1周クリアしたら体力消費なし、調教アイテムも人数分作れるようになればいいのに
ついでにターン送りも「次の満月まで」を追加で
0929名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:07:54.64ID:HnWWVz6m0
マップの広さ的には師団数そんなもんじゃないの、とは思うけどそもそもマップの広さはFバトロワ並みで相応の部隊数のヤツはやってみたい
ステージ小分けにする今の仕様は好きでは無い、コールぶっこまれて何しようとしてたのか忘れて産卵月逃すとかも間々あったけれど
0931名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:14:35.99ID:vPIaC9km0
VBだとユニットの増加=敵ユニットの増加でもあるんだから
敵側のバリエーションのためにユニット数は多いほうが面白いと思うけど
わざわざ敵専用ユニットとか多くする必要性はないだろうし
0932名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:14:53.99ID:dW6Rf09o0
羽もなかなか落ちねえな
つか血が希少すぎてドラゾンとか作りたくても作れねえ
0933名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:20:16.55ID:xhsoe0qv0
防衛地はいらんというより機能してない
一周目終わる頃にはカンストしてるし
0934名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:20:47.88ID:0fRKFsRS0
マスターは強い雇用ユニットメチャ増えるしパズル感も増すし面白いな、ドロップバグしか不満がない
0935名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:22:48.42ID:Jg7U2bV/0
周回を回して血と羽を集めてる触手の人教えてください
ロウ、カオス、ノーマルどれで回しても集まる数は一緒?
0936名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:23:40.02ID:37YMqynk0
余剰ユニットは難しい課題だよなあ
農業させたりレギオンしたり色々模索してるがどうにも
0937名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:23:43.15ID:hP2R6OWm0
血と羽が落ちないのって仕様なんじゃね?
あまりに辛いからバグって言って直しそうだけど
0938名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:24:44.80ID:vPIaC9km0
>>926
シナリオの都合でコール画面に入れなくなって
体力無いのに延々調教指示のまま抜け出せない状況はどうかと思った
0939名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:25:42.76ID:2yDPwnrx0
マスターでもバシーンゲーム感増しただけだと思うが
その強いユニットやらもまさにソシャゲの最高レアみたいで、カスレアも混じってて
0940名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:28:29.25ID:VDODpQzQ0
ボスにトレハンするより、道中の強雑魚とかにするほうが良いものドロップすること多いし
ドロップアイテムを適当に設定してる気がする
その後のパトラも落とさんのに何で2章の盗賊がエスピリト落とすんだ…
0941名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:29:06.88ID:2yDPwnrx0
>>938
あれ回復と調教で勝手にループするから魔力効率が1倍(回復量多ければ2倍もあるけどシナリオがーって段なら一周目だから関係ないかな)なるだけで損は無いよ
0942名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:29:50.50ID:hP2R6OWm0
>>935
過去ログを読め
羽Wは四章、血Wが六章のクリア報酬のみ
つまりヒロインガン無視ノーマルルートが周回最速
0943名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:32:37.23ID:vPIaC9km0
>>941
まあそうなんだけど自動で止めるとか上手いこと出来なかったのかなあと

ていうかハインいない状況でヒロインはセルフで調教してるんだろうか…
0944名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:36:18.96ID:Yu23t9t20
>>943
体力0で止められたら逆に面倒じゃね? 調教500になったら止めろって意味ならわかるが
それよりアイテム複数のキャラに使えるようにしてほしいわ
酒つかわないと調教完全に止まるし
0945名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:40:01.49ID:/3Sc3pKC0
>>908
ヒロインに対する調教度が段違い
ハインくんなんだかんだでヒロインの自主性に任せた甘々えっちしてただけだし…
0946名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:40:32.30ID:7u97KZNM0
トレハンは命中100で良かったと思うんよな
道中の金箱も回収しながらノーマル周回こなすしか現状無いな
0949名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:55:02.45ID:hP2R6OWm0
しかしこれ本当にキャラカード邪魔だな
詰めていくにつれてマジで足を引っ張る
0950名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 10:56:05.24ID:dW6Rf09o0
ハインとシーラの装備コンプするだけでナイトメア何周やらせる気かと
昔エウあたりでもルート固有ドロップはあったがここまでじゃなかった
0951名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:01:31.24ID:hP2R6OWm0
そして瞬間火力増強に使えそうなカード使用数拡張が☆7のノスフェラトゥまでしかない……
四枚引けるカードがあるんだから高レアガーディアンにもこれ必要でしょ……
0952名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:14:16.23ID:hP2R6OWm0
そしてカード技ターン使用上限上昇+2(永続)なのに上限上昇1ターンで切れてますよねこれえええええええ!
……火力詰めようにも詰められんわこんなの
0954名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:17:13.19ID:iVfK7qhQ0
耐性の陣持ちが少ない&偏ってるせいでファンガスコック上限解放して未だ使ってるエリート7章
マスター行ったら神やら特定種族産めない子は人にあらず状態になるのかね?
0956名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:22:59.58ID:hP2R6OWm0
>>954
神、竜、造を産めないと辛い
おまけで魔、亜、妖あたりから産めるのを持ってると強い
0957名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:27:53.85ID:DrPRhv530
>>955
まだ中盤だけどセカンドトレハンアタッカーでレギュラー張ってる
ジュエルビースト、金霊、人食いボックス、キャリアウーワン、ネコマタガーディアンセット
メイントレハンアタッカーは当然のリーンベルだけど
0958名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:28:35.31ID:vcGzA07V0
イービルアイ、アークデーモン、ウィルムサマナーあたりはエリートまで使える
マスターよりエリートのが難しい
0959名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:32:22.59ID:Ifx7UNlGO
ズメイと戦うステージとかなんで血4落とさないの ってレベル
0960名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:33:44.67ID:eaeC003S0
>>945
今回のヒロインは人類故に体力と精神の限界値が女神やら魔王やらと比べると低めだからねえ。

半分人間やめてるレオナさんでも半日のケツ穴調教が限界ラインだったし。
竜属性持ちならオンバシラ生やされて一回も射精させられない焦らしプレイに3日くらい耐えられないと。
0961名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:34:19.85ID:37YMqynk0
アークデーモンやウィルムサマナーはそもそもエリートにならんと使えんのでは
0962名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:34:23.99ID:stikFniL0
マジで? 今マスター4章の火山で1パーティじゃ力尽きて休憩しているんだが。明らかに10万超えの固いユニットがでるとそれだけでもう壊滅になる。
とりあえず欲張らずに8〜9ユニットを解放できるだけ解放しつつサブを育てようと思うけど、メインのガチ殴りで一般編成も突破苦労するのは何か致命的に間違ってるのか。
0963名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:35:01.89ID:9brWS65D0
ミリアさんは下の口で触手を食いちぎってもおかしくないからなぁ
0964名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:36:00.28ID:FtO1D8C80
バーサク入れたら報酬変わるとか
シナリオボスがレア物落とすとかさあそんなので良いじゃん
どいつもこいつも似たようなの落としやがって
装備無くしたのは握手だったな
0965名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:39:21.36ID:lI/ihTI60
>>857
一周目はロウルート狙いだったけどノーマルで行くことにした。
ヨーキ、ジェニ、イザベラの敗北エロが思ってた以上にエグくてビビった。特にイザベラがやばいと感じたな。
0966名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:45:01.40ID:vcGzA07V0
イザベラさんは何であんなに狂ってるんだ
ハインは爺の力を取り込んでも狂わずにガーディアンに竜眼を使わなかったのに
0968名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:49:01.67ID:uMJhtW2x0
オーキシュライダーで回避付けたあとスクードでダメカット付けようとしたら
全員がダメカットを綺麗に回避しててワロタ
0969名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:53:39.60ID:UxbCwHtu0
>>966
本編でレオナがどうこう言ってたけど敗北エロ見た後だと何の説得力もねえよな
さらに子供には反逆されるしズメイには駄目出しされるしと同族からの評価も散々で
何か迷走してるって感じたわ
0970名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:56:44.90ID:0fRKFsRS0
結晶杯って6がMAX? わざわざスペース無茶苦茶あるのに2個しか無いの違和感ある
0971名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 11:59:29.80ID:NI5RgxIL0
イザベラさんはもっと活躍するかと思ったらあっさり豚になって終わったのが残念
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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