BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa0d-1+Z8)2017/11/03(金) 13:51:07.32ID:rmvrEBypa
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 516e-SXc1)2017/11/04(土) 00:07:43.94ID:RKf9eP7E0
微かな違和感でバグるより先に殲滅するすぴーどはやいからばぐったことねえw
http://gyazo.com/f42d062024f7d4f2512c2b7f30109649
0108名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-SehS)2017/11/04(土) 01:10:22.11ID:fNXXCxc+d
>>107
おい、やめてやれよ。>>104だって分からないなりに一生懸命画像をアップロードしたんだよ。スクリーンショットの方が簡単で綺麗だけど、俺は>>104が撮った荒い画像の方が味があって好きだぜ。
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b7b-7T4N)2017/11/04(土) 01:36:30.53ID:0Sy2XeO60
やっとダスク戦まで来たけど正攻法では勝てないと思って
ショットガン使ったらあっという間に溶けて草生えた
しかし興味ないキャラも攻略しないとトゥルー見れないのはだるいな
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1101-dVlt)2017/11/04(土) 01:37:59.19ID:H3xbQAn50
今試してみたら
機体LV35ボス改のリバイアサンにショットガンをあてたときの一発ダメが
通常 55
粗雑 55
戦闘狂 44(↑1表示)
変態狼 33(↑3表示)
凄腕 22(↑5表示)
だった

↑1 80%
↑2 70%
↑3 60%
↑4 50%
↑5 40%
の補正?
そんな単純じゃないか
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-14h3)2017/11/04(土) 01:38:04.11ID:atO6krei0
>>115
全キャラ攻略しないとトゥルーに行けないのは、シリーズの過去作品でも同じだし
問題はそこじゃなく、「全キャラ攻略する為に、同じ作業の繰り返し」になる所では
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13ee-1+Z8)2017/11/04(土) 01:39:56.54ID:AAq+HPqr0
機体レベル差がLv9違うともうカスダメしか与えられないしな
与ダメだけじゃなく被ダメもレベル補正がっつり掛かるから
レベルを上げて物理で殴るゲーム並みに機体レベルが重要
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412c-7T4N)2017/11/04(土) 01:42:20.85ID:7CJkVWNQ0
最終的に主力武器はレーザーに落ち着いた
メイン武装はレベル上がりづらいし、レベル補正が重要なゲームだから
どの相手にも安定して戦えるしな
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7101-7T4N)2017/11/04(土) 02:03:56.24ID:hykZDlo80
既出だったらすまん
ブリンガーのver.102アップデートファイルがセキュリティソフトのESET8.0のスキャンで疑わしいアプリケーションって検出されるんだがサイトやられて危ないファイルに摩り替わっているとかないよね?
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13ee-1+Z8)2017/11/04(土) 02:08:28.59ID:AAq+HPqr0
>>125
ショットガン+レーザー+パイル+波動砲で行く
波動砲ダウンさせて至近距離ショットガン、レーザーでステージを大きく周りながら雑魚ボスまとめて攻撃してく、回避する為にパイルでブーストゲージの確保は常にしておく

雑魚だけ倒しては死んで回復アイテムをステージ中にバラまくの良いぞ

あと地味にトゥルー√は進める度、推奨レベルガンガン上がってくから、自機レベルに余裕がないと追い抜かれてたりするぞ
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-9Rqp)2017/11/04(土) 02:17:19.06ID:yIXw0hts0
倒せない敵の対処法
1、機体レベルを上げる
2、リスポーン前提で回復アイテムをMAP上に沢山あつめてからBOSSを相手にする
ダメージがそもそも与えられてないならレベル上げたほうがいいとおも
障害物少ないMAPならカタパ++もオススメ
ショットガンだと距離的にあれだけど他の武器ならダメージ結構そこそこ出るよ

あとドローン使ってるとゲルマ=ショックがマジうざいす
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1317-7T4N)2017/11/04(土) 03:02:21.83ID:/5SRSLVo0
頑なにバー表示のみなのは過去作リスペクトなのかもしれんが
バー1本で1000HPってのは分かりきってるんだから開き直って数字も併記すりゃいいんだ
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8908-Ab9z)2017/11/04(土) 03:13:09.10ID:OmcTdQOK0
誰の処分工程もやってない場合って隔壁のその先への選択肢どうなるんだ?
最低1人攻略してないとそもそもシナリオ自体が出現しないのか?
0151名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-XsnF)2017/11/04(土) 07:34:27.44ID:Z+hFsV9nr
各処理工程ラストあたりで死に悶えてるとこでカノジョらの悲鳴に暗い喜びを覚えて30分間継続射精勃起したヒュージ君は正直に手を上げなさい
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2e-dVlt)2017/11/04(土) 08:19:25.04ID:QiVV8zTO0
スカイの世界線のネットジャンキー共は
運動不足甚だしい貧相な体つきの癖に胸だけデカイから違和感しかなくて全く使えなかったのが実に惜しい
0157名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-XsnF)2017/11/04(土) 08:58:26.70ID:Z+hFsV9nr
フフ、ンー、やはり感じ入る所は同じという事か...

あまり話に上がらない気がするけどダスクさんのカッコつけ結構好き、「胸を張れ〜」ってやつ歴代やってる人ならちょっとゾクってしたんじゃないかなって思う
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bbe-7T4N)2017/11/04(土) 09:15:21.17ID:Z0KmaftN0
ブースト時間最大強化ならナイフと併用でゲージ消費より回復の方が上回るから理論上は永遠に逃げられる
強化値低いとどうなるかは知らない
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09dc-gV+d)2017/11/04(土) 09:42:04.58ID:X4+2Ceky0
ショットガン&ミサイルランチャー&ナイフ&波動砲で何とか勝てたわ、何回か死んだが。
推奨レベル13のでこんな大苦戦ではクリア出来んな。
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 11a7-euBz)2017/11/04(土) 09:49:41.63ID:6mRwEA+v0
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0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13ee-1+Z8)2017/11/04(土) 10:17:25.18ID:AAq+HPqr0
有機AIを通して平行世界から疑似知性体の元データ引っ張って来てるみたいだけど
フェリやイオタはどうやって持ってきたんだろ、
キャロルはリバイアサンが、アンネは本人自身が特殊例だったけど、フェリとイオタは有機AI絡んでたっけ?
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-P0ds)2017/11/04(土) 11:25:48.82ID:NBe4f+wD0
ばーてっくすってネット上の存在なのにリアルでの出来事だったイオタやアンネも取り込めたのは
フルダイブ技術によるものでいいのか?
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1d3-xoFW)2017/11/04(土) 12:08:32.76ID:JiOqrpSy0
>>169
フェリの世界はリバイアサンを誰も止められなかった結果、
もはやネット全てがリバイアサンに成り果てていたみたいな説明あったはずだ
キャロルと同じように●介して引っ張ってこれるだろう

今回はレベル差補正ほんと大きいね、たかだか1レベでも難易度変わる
0181名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/04(土) 12:33:42.32ID:tZ3fPsZLH
アンネは体自体がテレジアみたいにナノマシンな知性体だからそこからリアルにフルダイブされたんだろう
VERTEXは有機AIと違って積極的にこじ開けたり攻撃してくるし技術レベルが違うの持ち出してくるから危険すぎるな
ダスクのやり方が正解だったっぽいよね
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53ff-c5wc)2017/11/04(土) 12:47:20.12ID:ex35AF7a0
トゥルークリアしてスレを読みながら戻ってきました
感想としては他のみんなと一緒でスタンプラリーはちょいと辛かったけどトゥルーが良かったし戦闘もこれはこれで楽しかったから良いゲームだと思えた

個人的にはトゥルーラスボス戦前の会話の
絹花「明らかに無謀ね」
不二「そうだな、わかった!」
イェルド「うっわ全然わかってない!」
の流れが好きでした
0184名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/04(土) 13:04:45.66ID:tZ3fPsZLH
不退転だから仕方ないね
ひーさんがまとめ役だけど管理体の子達見てると確かにそうなんだよなあ
一番まともというか、バルトちゃんは幼女ボディに引っ張られてるしw
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-e39s)2017/11/04(土) 13:52:03.23ID:ZXSULgqo0
最後の隔壁で助言くれるヒロインってどうやって決まるんだろうな

あとダスクさんメインルームに強力なドローンはダメって言ってのに
初顔合わせの時に当たり前のように召喚してやがる
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-zM96)2017/11/04(土) 15:51:06.87ID:0pgjy96b0
>>194
(こころの中で)入れ食いだったから仕方ないな

管理体シナリオのブツ切れ感はどうしたら良かったんかね
トゥルーみたいに一人始めたら最後までずっとの方がよかった?
それか近距離メインサブの全担当3人に絞って一人頭の話濃くした方がよかった?
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b308-gV+d)2017/11/04(土) 16:16:43.13ID:YbgVawIU0
あのスライド移動オレンジさんは遠距離でショットガンぺちぺちかナイフで切り刻んでるわ
スキルのスピードアップも使えばナイフから逃げ切れる敵はまず居ない
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1101-dVlt)2017/11/04(土) 16:27:05.49ID:H3xbQAn50
管理者権限委譲で使い走りの繰り返しよりかは
処分工程のヒロインの過去記録にもっと前のタイミングから参加して追っていく形のほうが
ヒロインの理解は深まった気がする

なにより開発期間短かったしシナリオ書くのも制限多かったんだろうよ
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