BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備や立ち回り考えるよりレベル上げて物理で殴ったほうが速い >>176
>>177
レベル上げかあ
微かな違和感がいいんだっけ? バズーカ神を信じろ
遠巻きや壁越しにバズーカ撃っとけば倒せる >>169
フェリの世界はリバイアサンを誰も止められなかった結果、
もはやネット全てがリバイアサンに成り果てていたみたいな説明あったはずだ
キャロルと同じように●介して引っ張ってこれるだろう
今回はレベル差補正ほんと大きいね、たかだか1レベでも難易度変わる アンネは体自体がテレジアみたいにナノマシンな知性体だからそこからリアルにフルダイブされたんだろう
VERTEXは有機AIと違って積極的にこじ開けたり攻撃してくるし技術レベルが違うの持ち出してくるから危険すぎるな
ダスクのやり方が正解だったっぽいよね Jさんが性の喜びだけの世界にしていればこんな事には… トゥルークリアしてスレを読みながら戻ってきました
感想としては他のみんなと一緒でスタンプラリーはちょいと辛かったけどトゥルーが良かったし戦闘もこれはこれで楽しかったから良いゲームだと思えた
個人的にはトゥルーラスボス戦前の会話の
絹花「明らかに無謀ね」
不二「そうだな、わかった!」
イェルド「うっわ全然わかってない!」
の流れが好きでした 不退転だから仕方ないね
ひーさんがまとめ役だけど管理体の子達見てると確かにそうなんだよなあ
一番まともというか、バルトちゃんは幼女ボディに引っ張られてるしw お茶会とかやってるらしいのに管理体同士の会話が殆どなかったのが残念
描写あったのはトゥルーくらい? クエスト制の影響で管理体シナリオが断絶してるからなぁ >>186
そこ沸きが良くて左右から殴られないから便利
難点はミッションが後半だから十彩ほどの手軽さがない 最後の隔壁で助言くれるヒロインってどうやって決まるんだろうな
あとダスクさんメインルームに強力なドローンはダメって言ってのに
初顔合わせの時に当たり前のように召喚してやがる >>190
バルドルJのある部屋とそうでない部屋の違いじゃない?
メインルームって言ってるけど部屋が1つとは限らないわけだし 場所は間違いなくBALDR Jの目の前
まあ強力なドローンの定義も曖昧だしロンリーとか天使みたいな
ネームドレアのことを指してたのかな 強力なドローンはダメ(メインルームに押し寄せる自爆君) そういえばさー、バルトちゃんは入れ食いだったのに、なんで開放Hではあんなにおぼこいの?(幼児のように邪気のない瞳で >>190
あれはドローンじゃなくてウィルスだから(震え声 >>194
(こころの中で)入れ食いだったから仕方ないな
管理体シナリオのブツ切れ感はどうしたら良かったんかね
トゥルーみたいに一人始めたら最後までずっとの方がよかった?
それか近距離メインサブの全担当3人に絞って一人頭の話濃くした方がよかった? 武器レベルじゃなくて機体レベル上げるといいのか?39でもツライさんだわ
というか横移動で射線ずらす奴がウザ杉でイライラ あのスライド移動オレンジさんは遠距離でショットガンぺちぺちかナイフで切り刻んでるわ
スキルのスピードアップも使えばナイフから逃げ切れる敵はまず居ない 管理者権限委譲で使い走りの繰り返しよりかは
処分工程のヒロインの過去記録にもっと前のタイミングから参加して追っていく形のほうが
ヒロインの理解は深まった気がする
なにより開発期間短かったしシナリオ書くのも制限多かったんだろうよ ドローンさん最強じゃねえか
敵を引き付けてくれるし
ちゃんとやつけるし
メインショートをリロードしてくれるし
ヒロインNPCだし イェルドとか設定的にめっちゃファンサになるはずなのにもったいないことしてるなと思う
機体見た瞬間お前かよ!ってびっくらこいた
後から見たら服装模様が完全にネタバレなのに発売前に気づかなかったのが悔しい ブリンガーコンボーゲーじゃないの?
タイトル買いしちゃったけどおもろい? 買ったなら実際にプレイして確かめろよw
そもそも体験版でかなりプレイ出来たのに >>200
と、思うじゃん?
範囲攻撃に弱くて耐久20振ってようが一瞬で死ぬ&激重リロードのゴミなることもあるんやで
ステージってか敵の影響受けまくるから基本安定しない
放置稼ぎではめっちゃ大活躍してくれる ラスボスは完全に黒船状態のがでてくると思ってました
結局orderってダスク・Pox・oldJ以外って出たっけ? 黒船状態って要は今回のフィールド全部内包してる構造体のことだしなあ エリスルートでエリスを助けにくぞ!→ヤー!は熱いな
なお、メモリ確保エラーで強制中断された模様 わーい、スカイ届いた
これって1,2同時インストールで2のディスクから始めると
1のオープニング見られないままだったりする? >>210
たしか見れたはず
まぁ無理でもopening.datをプレイヤーで再生すれば見れる親切設計だから Dive2インスコ後に初めからやってもOPがJihadだったから
Opening.dat自分で差し替えた記憶が…
そういえばORDERは全部英文の略なんかな
Don'tBelieveEverythingYouReadは戦闘中苦笑したわ BALDR Jが化け物になる世界線から平行世界を旅してダスクに育てられたエリスがいる世界線に辿りついた結果ブリンガーの物語が始まったとして
過去の主人公達のいないほとんどの世界が滅びる以上ジャハナムが狂う世界線が一つきりな訳ないだろうし平行世界をさ迷う巨船が一つとは限らないと思うんだけどなんか記述あったっけ?
砂漠の砂から砂金を見つける様な確率だとしても無限の時間を不二達は生きる訳なんだからいつかまた巨船に似たモノに出会う可能性もあるんじゃないのかと思うんだけど ふむふむ、なるほど、Opening.datね……
ありがとー!! >>212
ネットのを鵜呑みにするなってインターネットスラングだからな
お前が改竄してんじゃねーかって感じだがw
全部が全部そうとは限らんけどそのへんから取られてるのかもね トコヨグサ採集機関は1つしか存在しない & BALDR Jに組み込まれてるっていうライブラリ見て
不二 = BALDR J だと初見は思ってたわ
「自我の認識がはっきりし過ぎている」っていうのも元がBALDR J ならいくらでも説明つきそうだったし
最終作の主人公がBALDRの名を継いでるっていうのは面白そうとも思ったしね >>213
そもそも無機AIだし有機AIのように並行世界ネットワークを持っていないから同一存在はいないんじゃない? シナリオはエリスルートの出来が良くてホント救われたな…
他のヒロインの話がマンネリだからエリスルートまで死んでたら荒れてたと思うわ そういえば結局自我がはっきりしすぎているって理由はなんだったんだろう?
自我がはっきりしている→多数の存在から観測されているってことらしいが、観測しているのは誰なのか。
エリスルートで出てきた無数の○○とか? タイトルが主人公と密接に関係したのって今回が初めてかな
これまではフォース、バレット、スカイ、ハート どれも主人公より作品のテーマやヒロインに関連してるし
その意味では空はタイトルになってヒロインにもなれて優遇されてるんだなあ
もしVFB出すならこれまでの作品含めた年表をいれてくれるとありがたい >>219
エリスルートで一回END描写されててその後に何度も選択肢も出てきてその選択で変わってるから
プレイヤーの観測じゃねーかと俺は思ってる
管理体の元世界も各作品のプレイヤーがいない世界だと考えると納得できるしな あとそのほうが今回ヒロインの内心台詞があるのもわかる >>203
共通ルートでやられる賞金首アイツだけだし印象に残らなくてもしゃーない
バイナリースターとか見返り美人の名前だけトリオのほうが見たかった気もする うーん、俺はあの選択肢は各ヒロインの観測だと思ったけどな。ちょうど人数分だし。
確かにプレイヤーの観測だと絡められそうな内容ではあるんだが、他に匂わせるような描写も思い当たらない >>223
むしろ最終ルートでそいつら普通に生き残るからこそ出す意味が薄れると思うのだが >>225
あいつら生き残るんだっけ?
今やってるけどシュミクラムは泣けないからなで止まってるから忘れてた イェルドだけテンションおかしいのは元データの影響かな?
妙に早口だし、一人だけシリアスなシーンでノリツッコミするし ここでキャラの名前が出でても数人しか顔と一致しない イェルドはちょっと違うけどシミュラクラみたいなもので、それでなんだかテンションおかしいんだと思っていた クィーンビーのZeroのイメージと性格が離れすぎてるし、
高速ボタンぽちぽちで勝てて機体ほぼ見てないせいで戦闘しても気が付かなかったからスレで後から知ったな
あの性格でZeroで出てくれたらかなり好きだったしお気に入りの子だ クイーンビーは脳いじられた発狂状態でしかZero本編出とらんし
砂嵐の中に断末魔の記憶(マレル殺せって言ったのお前じゃねえか、なんでそっちの味方してんだ、ふざけんな)があったり、シットウェでホーネットって名乗ってた機体ってのが分かるのくらい
19部分はマレルルートで宇宙開発のための代替労働力として無人機の設計を担当、とかだったかな イェルドのアピスって昆虫のミツバチ属のことか
クイーンビーは19機能部分がドローン担当だから今作のスタイルには合ってるんだな
イェルド機4体とかのステージもやってみたさはあるなw ハートからはカメラも引き気味だしあんま機体の印象残らないな
せめて1機だけでもパートナー連れ回せれば覚えられたかも そもそもヒロインのシュミクラム見るの処分行程とな除いたら一回だけだしな
何よりも、シュミクラムの立ち絵がないから印象に残りにくい 科センセーもイェルドにもうちょっと厚み持たせてやれば良いのに
自分の作品世界出展の、しかもネームドだろうに それはそれで依怙贔屓になるからね…
人数多いだけに難しいところではあるけど >>217いや会話とか時間とかの過程が少し変わっても同じ結末(ミカエリスとBALDRJの融合)を迎える世界線の数だけ平行世界をさ迷う巨船は存在するんじゃって思ったのよね
人の一生(ヒロインズEND)で出会う事は無くても無限の時間(エリスEND)を生きれば同じように世界を滅ぼしてきた別の巨船に出会ってまたエリスがとりこまれてしまったりするんじゃって
基本的に近しい世界線から滅ぼして行って巨船同士が喰いあってダスク達を襲う前には1台になってた可能性もあるけど時間の概念はこの物語ではかなり薄いからBALDRJ誕生の世界線が1つに収束するとは思えないんだよね イェルドさんほっといても後何周かしたら勝手に処分工程突破しそうな所好き >>238
せやな
それ考えたらスカイの世界0も無数に存在するしバッドエンド迎えた19さんピンピンしてる世界0もあるからな
無限にあるからVERTEX(黒い巨船)同士も遭遇するだろうけど遭遇しないケースもまた無数にあるわけだ 設定資料集見ながら今気づいたんだけどヒロイン達のシュミクラム名前ねえのかな(クイーンビー以外)
ひーさんのシュミクラムとクイーンビーの絵がカッコいい 資料集で改めて見るとアンネの機体の脚部は不安しかないな
実はホバー?
そして同世代なのにイオタ機との差が酷い バルディストが勝利した側がアンネで、反バルディストが勝利したのがイオタ? イェルドさんはエリスとはなんか違った正妻っぽさがある 最後にBaldr Jをぶっ壊したってことはエリスが元々いた世界の人類をほぼ殺したに等しいはずだが
そこは全く触れられなかったな つってもあの中身って知性体繋がないと活性化しないクオリアの詰め合わせだからなあ
しかも意識もなくて反射だけだし
植物状態のヒトの群れと考えるとゾッとするがな オーダーの機体とどっかでやりあえたらよかったなACみたいに
展開的には無理だと思うけど 〇〇〇〇さんが怒ってたじゃないか、反射があるだけでそれもうヒトではないって
人類を殺したのは〇〇〇〇〇の方だよ 〇〇〇〇〇の感覚では、反射があるそれらは、彼が愛すべき人類だから……
たしかに、植物状態の人っていわれると、安易にあれはもう人じゃないというのもためらわれるな 改めてミッション画面見ててその他の部分がエリスアイコンになってるの細かくて好き
あとAIにさよならしてたのって〇〇〇〇〇じゃなくて〇〇〇〇さんのほうか 冷凍睡眠あるいは植物人間状態、AIに適応した新人類、どういった状態かはっきりしないけど人類の成れの果てとは言えるだろ
完全に死体と言えないなら何か思う所があるべきかなーと
別にエリスを救うための取捨選択でもいいし、最早暗い喜びを満たすためのプログラムに過ぎないとか
どんな理由でも納得するけど全く触れられないのはなんというかモヤっとする だって主人公側に形はどうあれとっちゃ明らかな害でしかないし…… 不二くんにとって見ず知らずの人類もどきが考慮に値するかというと違うだろうしなあ
たぶん彼にとってのヒトってエリスとか管理体たちだし
考えるまでもないってことじゃない? アプデ後変な不具合多すぎるわ
クエスト中にちょっと足りない経験値分配しようとしたらクラッシュ
拾ったアンノウン装備したらクラッシュ
マウスポインタを動かせるけどクリックしても反応しない
(コントローラ使用しないで解決したが) もうでも何があっても平行世界で片付いてしまう所まで行ってしまった事考えると本当にBALDR終焉なんやなーって
初期設定とかは関わってるって言ってたけどエースはどうなるんやろ
時代が進歩して行く程ハードルが上がっていって上がりきってしまったけど更にその先を描くのか全く違う世界観になるのか 並列世界だから時間軸とか関係なくて、甲さんと透さんと僧さんと江戸さんでパーティとか組めるんやろ SFの行きつく先は並行世界と言っても過言じゃないですし・・・ 不二さん相手にしたら嫌すぎるな
ナイフ防いだはずなのに槍飛んでくるわゲルマかと思ったらハルベルトでぶった切られるわ
マシンガンガードした上からダブルトマホークとかろくでもねえ
あとレーザーで固められて耐えてると波動砲飛んでくるとかもうね >>242
バルディストと反バルディストが戦ってた頃(バルドバレッド)だと
旧兵器HAWSと新兵器GIGASがある過渡期だから技術格差やたらでかい。 並行世界には管理体が全員男なVERTEXも存在するかもしれない >>261
ゲームシステム上やれなかっただけで、
説明上だと火器管制を分配しているから全武器を同時に使ってくるぞw でもデータから見るとPOXの爺さんがエリスポジだから本体の方の人?もいるんだよね >>263
そういや何故管理体はみんな女の子だったのか
ジャーさんの趣味なの? シャーデンフロイデ的な意味でリョナ属性が芽生えてしまったんだろう
ダスクさんのリョナフォルダを覗く旅立ったんだ >>268
ORDERのデータの右端に書いてあるのが何の項目なのかはよく分からんのだよな。
それぞれのORDERの特異性を付与するパーツかと思ったけど、ミカエルVGなくてもダスクは改竄使ってるし。 >>271
記憶の最後のところ見るとエリスがいなくなると性能は落ちるみたいだが
でもエリスポジおじいちゃんで本体幼女でもいいかもしれない >>269
最初に実感したのが受容体にしたエリスを見てだから女の子を基準にしたんだよ
ただたくさんの世界を巡ってきたならあの10人以外にも管理人候補はいると思う あのヒロインたちが総出で攻撃してくるのか
考えただけでゾッとするが、ゲームでは苦労してるんでぜひ全員出てきていただきたくなるな >>269
管理体の生成ってVERTEXの生態で元々女性だから管理体も女性にしたんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています