BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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ぼく「ラクエウスでレアエネミー二体ポップやー。マップ移動後入り口でバズ&ショットガン連打やでー」
→移動した先でさらに赤丸2つポップ
当然タコ殴り食らって死んだ。
トマホークマジトマホーク ボスラッシュ改ってダスク達が出るとop流れるのいいな
凄腕でクリアしたけどフェリの所のミストルティンだけは許せない なんかカプチーノがすごい優遇されてる気がする
バレ以前は知らないけどフォース以降唯一の皆勤賞? アンケートの項目が中々面白いな
無限生成マップとかの要望もこっから出しとけばええんやな
モンゴリアンスタイルあってワラタ
エリスと結ばれましたか? は問答無用だろこれ・・・ 何度エルミエンドを見ようと思ってもひーさんエンドになってしまう
なんなんバグなん? 過去作の記憶がかなり薄れてるから手元にあるゼロとゼロ2を今日からやり直すことを決意した
ブリンガーまだ途中だけどな...箸休め箸休め... >>35
1.01だとエルミとひーさんの選択肢の出現条件が逆になっていたわけだが、1.02だと選択肢で立つフラグの方が逆になってるな
つまり結局エルミエンドを見ようとするとひーさんの処分工程をクリアしなければならないし、描写のちぐはぐ具合はむしろ悪化している
1回でも動作テストすればこんなバグには気付けるはずだが・・・ 1.02になってからかショットガンの射程がデフォに戻る症状が発生してる
打ち直せば戻るからまだいいんだが Zガンダムみたいなレアmob強すぎなんだよな、このゲーム なんだかんだでどの武器もメリットデメリットハッキリしてて良い 湿地帯?みたいなところで射程が極端に短くなることはあるね
あれは地形の高低差に引っかかっているってことだと思ってたけど エリスルートのマップめぐりイベントの奴で噂のメモリエラーががが ttps://i.imgur.com/MTm7Vau.jpg
唐突に最高のパンとナンになるのやめーや ゲルマポイズンがシールドが貫通してくるのが許せない
害悪攻撃やめろ
あとドローンのEX100%発動の事を前スレで言ってたけど
++だと100%だったから本来に性能に戻った形やな トゥルー√は全体的に強いけど、ラスボスだけ途端に難易度上がりすぎワロタwww わろた... ラスボスは波動砲ショットガン無しでどう倒したらいいかわからなかった
あの暗い上に段差があるステージマジクソ シールドで防げるものは大体メインの弾幕でも防げて
メインの弾幕で防げないのは大体シールドも貫通してくる
盾とは何だったのか 抱きつきは全力で引き剥がしていくしかないからなw
普通に戦うとかなり歯応えあったわ
分離するの好きよ >>47
変態狼でラスボスやると開幕波動砲のあとショットガン100発、レーザー500発これを4回ぐらいローテーションして倒せた すごいガトリング撃ってくるモブ名無しなのに強かった
レーザーとパイル積んでなかったら一生クリアできなかった 波動砲なしではダスクにすらどうやって勝てばいいのかわからなかったな
ラスボスで詰まったのシリーズ全部通して初めての経験だ むしろ対ザコ用のトイトイミサイルのままいってあっ・・・(察し)となってしまったぞ
開幕ぶっぱから障害物押し付けショットガン接射と波動砲と似たようなことして勝ててしまったが
ただザコを呼び出すからナイフで大半を巻き込めるのを祈る場面が何回かあったが
今はTRUE見るためにプレイしてるが波動砲だと命中したらダスクはザコすら呼ばないのけ? >>41
それはジャコブという茶色いサソリみたいなのにプスッと刺されてスローになってるだけでは クリア終わってサントラ聞くといい曲あるなー
CHECKMATE!(管理体戦)とNew Dawn(ダスク戦)が特に好きだわ もうちょっと処理GPUに回してくれませんかねぇ…
処理落ちがゲーム難易度上げてくるなあ ラスボスクソ杉だろw
波動砲で転ばせて近接ショットガンのハメがなかったらうんざりしてたわ せっかく浮かせてワンコンボキル無くしたのに難易度の上げ方が弾幕と物量押しのままなのがな
今作ならもっと違う方向でちゃんと難易度上げられただろうに SASエリアの草エリアでバッタみつからねぇと思ってたら隣のエリアに居たんだが
これデフォルトの位置はどこなんだよ >>60
俺も隣にいたからそっちがデフォなんじゃね 隣のマップから草のとこに戻すのに最初から草にいるわけないじゃろ SASは右エリアの中央のキャラプロテクトのところがデフォじゃね? 嘘っていうのはやめて差し上げろ、ただちょっと間違えただけじゃねぇか...
トゥルーラスボスもノーマルラスボスも移動速度上げたレーザーでチキンプレイすると弱いな
ショットガンが弾補充用のセカンダリ武器みたいになったわ とりあえず6人ゲットしたから育成始めたけどサブマシンガンとバズーカが息してないな
途中で撃ち落とされたり相手の弾幕消飛ばせなかったりで全然経験値入れられない あれ、チェンファーの服が普通のドレスなのに何で不二が露出高いとか言ってるの?
イラストレーターがマインドハックされて発注とは違う衣装を描いたのか >>67
大昔の民族衣装がベースになってるといってたからチャイナドレス風なのがライターのイメージ何だろうね >>68
よくやった
ついでにwikiも更新しといてくれると助かる ライブラリとTrue条件加えて作ってみたが遅かったか?
https://imgur.com/SxeHZ6w 兵装少女のH相手って蒼さんなのかな?不二とか甲に寝とられてたら泣ける。 >>79
そいつもそうだけど、「微かな違和感」ではバグで当たらん敵がもっと出てくるぞ
武器稼ぎしてると普通の敵よりバグの敵が多くなるくらい 記憶9のデカイやつどうやったら倒せんだ?
あの光の球威力高すぎだろ >>85
スキルのシールド使うんだ
今回はコンボ打ち上げでハメ殺しができない反面、兵装とかスキル相性が出やすいんでそれに気づくかがでかい >>86
シールド使っても横から撃たれんか?
距離とるよりも近づいたほうがいいんかな >>85
密着ショットガンでブチ壊せるまでロボットのようにリトライし続けるんだ
波動砲とかダッシュナイフでの横回り込みとか気休めはいくつか有るのでマジオススメ >>87
シールドのギリギリまで近づいて正面に捉え続けてショットガンで俺はクリアした
記憶9は自爆多いのもあってSDで立ち回らんと死ぬわな Ver1.02で1日プレイしたけどやっぱり赤レア少ねえわ
Ver1.01に戻したら体感で2倍程度赤落ちる
メモリエラーで落ちまくる人以外は1.01のが良いな >>90
前半10キャラはワンパターンだが最後は熱い
あと全体的に文章が声で表現できうる範囲を考慮しておらず蛇足部分が多い >>85
クラッシュミサランシールドで中距離から打ってればかする程度で済む >>90
過去作やってればやってるほど、処分行程は熱い展開多い
過去作やってなくても最後は盛り上がるぞ
ただRPG要素強くて、しっかり育ててないと盛り上がるシーンで撤退してレベリングしないといけなくなる... リバイアサンちゃんと即死攻撃してくるんだな
少し感動したわ
どうせならBGMもリバイアサン流して欲しかったが だめだ、攻撃してる間に後ろからやられて落ちる
もうレベリングとか勘弁してほしい https://dotup.org/uploda/dotup.org1379261.jpg
透明で攻撃が当たらず、でも衝突判定あってダッシュでしかまともに移動できず
敵の攻撃はしっかりこっちに通るし、デスリスポンしても透明の敵は残ったままなんだぜ? 最近ママンに「寝てて」としか言ってない気がする
これが反抗期か バグるより先にっていうかいる時といない時がある
いる時は奥にたどり着く前からいるし速さの問題じゃない 使ってない武器のレベル上げここでやってたんだけど
ドローンは完全放置でいいから楽だな
https://i.imgur.com/mhrEyyE.jpg メインでもなくマップにも表示されないくせにやたらと攻撃してくるやつほんときらい
てめーだよドリル野郎 >>107
おい、やめてやれよ。>>104だって分からないなりに一生懸命画像をアップロードしたんだよ。スクリーンショットの方が簡単で綺麗だけど、俺は>>104が撮った荒い画像の方が味があって好きだぜ。 下手でヤバいわ、推奨レベル10でレベル23の装備してても死ぬ、粗雑で。
通常に下げても終盤はクリア出来無さそうな。 俺も戦闘は下手で、ギブアップ覚悟で武装を鍛えながら、難易度低めで攻略するしかない いざとなったら救済処置としての波動砲ショットガンはめに頼ればよいのだ… 武装のレベルより機体レベルのほうが大事
与ダメが全然違ってくる >>109
キャラレベルやコアの総合防御値が低かったり、使用装備がエリアに合ってなければそんなもんよ
ちなコアレベル45だがボス改到底越せんぞ、俺 やっとダスク戦まで来たけど正攻法では勝てないと思って
ショットガン使ったらあっという間に溶けて草生えた
しかし興味ないキャラも攻略しないとトゥルー見れないのはだるいな ボスラッシュex凄腕クリアの為に放置稼ぎしてるけどなんか虚しくなってきた
やっぱり無限ダンジョン欲しいわ、アプデで来ないかな 今試してみたら
機体LV35ボス改のリバイアサンにショットガンをあてたときの一発ダメが
通常 55
粗雑 55
戦闘狂 44(↑1表示)
変態狼 33(↑3表示)
凄腕 22(↑5表示)
だった
↑1 80%
↑2 70%
↑3 60%
↑4 50%
↑5 40%
の補正?
そんな単純じゃないか >>115
全キャラ攻略しないとトゥルーに行けないのは、シリーズの過去作品でも同じだし
問題はそこじゃなく、「全キャラ攻略する為に、同じ作業の繰り返し」になる所では 機体レベル差がLv9違うともうカスダメしか与えられないしな
与ダメだけじゃなく被ダメもレベル補正がっつり掛かるから
レベルを上げて物理で殴るゲーム並みに機体レベルが重要 最終的に主力武器はレーザーに落ち着いた
メイン武装はレベル上がりづらいし、レベル補正が重要なゲームだから
どの相手にも安定して戦えるしな しかしなんだかんだでみんな使用武器が違ってたりするのは悪くないよな
ライトニングバンカー愛好家は俺以外にいるのだろうか 武装レベルと敵レベル差補正はないと想うぞ
武装レベルはポイント振り分けと、多少ダメージに補正かかるだけじゃね 毎回補助どうこう言ってる者ですけど
発動させるのに必要な回数みたいなのって需要ある?
あと使用感とか 既出だったらすまん
ブリンガーのver.102アップデートファイルがセキュリティソフトのESET8.0のスキャンで疑わしいアプリケーションって検出されるんだがサイトやられて危ないファイルに摩り替わっているとかないよね? 最初のアプデもESET引っかかってたから多分問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています