BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クイーンビーが救われたのは正直すっごいうれしい。
リリスも救って欲しかったなぁ・・・ 初見変態狼でやーっとクリアしたわ
凄腕は一度突っ込んでスゴスゴ戻ってきた 武装レベルはLv30 or 38が実質限界値みたいなもんだな
・貰えるボーナスポイントがLv30で打ち止め(合計34)
・LvUPによるダメージボーナス上昇率が渋くなる
Lv30 14.5%
Lv35 17.0%
Lv36 17.5%
Lv37 18.0%
Lv38 18.5%
Lv39 18.6%(以降0.1%ずつ上昇?)
Lv59 20.6% 体験版やってかなり不安だったけど
全然面白いな
正直技術力は低下してる気はするけど上手く誤魔化せてるな
シューティングゲームみたいになったけど
シンプルながら武器掘りハクスラ要素は上手くできてる
後はバルド新作は毎回だけど、グラの割に重すぎないですかね 処分工程でいつも出てくるからあーこいつ悪者だわ―
↓
あれ?実はこいつ良い奴なのか?ママエリスが暴走したりした?
↓
自業自得な面もあるとは言え根はいいやつなんだろうな
↓
お前にはがっかりだよ!
コンボゲーじゃないのにこのコンボを食らったやつは俺以外にもいるはずだ >>331
でも寝取られ完落ちセックスさせてしまうんでしょう? ボスラッシュと改はもしかして武器拾いすぎが原因かもと思って
アンノウン以外拾わずに行ったら2回目で落ちずに行けた
普通に全部拾っていくと各50〜60個になるからこれも落ちる原因なのかもと じゃあコア以外の武装は適宜メニューから整理しとけってことだな そもそも初めてそのレベルに挑むとかじゃなければノーマルは出来るだけ拾わないしレアもスルーするー >>330
ホントクソ
でもそれ以上のクソがもっと出てくるのもクソ >>332
一応止めようとする個体もいたから…
あの青いシュミクラムと戦ってみたかった リアルリアリティの歌詞、これ視点がわからん
サヨナラがかきけされていく
壊れてく記憶がいつか夢見た……これはエリスだと思う
痛みこそが現実と敵を追った
君に告げるよ〜に真実があるはずだと
絡み合った記憶が空へ砕け散った……これダスクだよな?
再び見る世界
何のために苦い思い(暗い喜び?)繰り返すの
君にとってのリアルはどこだい?……二番もダスクかなあ
サヨナラも言えず去って
消さなかった記憶が〜……これは間違いなくエリス ノーマルでも破棄すればフォースは増えるぞ、微々たるものだが ノーマル・レアは拾ったときの「あー拾っちゃった」感がね… >>342
破棄する手間に見合わないのが問題
装備保護してるの以外全破棄が出来れば拾うのもありだが 保護してないの全部破棄して次の画面いくボタンとか欲しかった 脳死連打破棄は有能武器も一緒に破棄しそうなのがなぁ
吟味終わった後に一括で破棄とか出来るのがやっぱ1番だわ ダスクとエリス同時キツ過ぎわろた
何とか分断したのに油断してハグされた ようやく記憶10クリアした
10回ぐらい死んでアイテム貯めてなんとかクリアだわ。
波動砲2回当てるとか初めてやった >>340
歌詞中の「君」はエリスのことで>345が言うように不二からエリスに語り掛ける形式だろ トゥルーラスボスを地形ハメで済ませた雑魚腕は俺です トゥルーラスボスさんはどう考えても推奨レベル間違えてる
あんな頻繁にワープとかされたら捕まえるの苦労する 真面目な話ラスボスの即死技どうやって対処すんの?
というか波動砲やショットガンによるハメ以外で倒せた人いる? >>356
やっぱ波動砲ショットガンでクリアしたやつ多いのかね
あれなしだと推奨レベルじゃ俺はクリアできない レーザーで引き撃ちしてたら簡単だよ、分身とかクイクイッ方向転換すればいいしな
雑魚も光の玉も赤い落下物もレーザーで巻き込んでサクッと壊す
パイルやショットガンで爆発物のオブジェクトを攻撃してブーストや残弾回復するんよ エリス√ラスボスは難易度によってかなり変わるのでは…
Lv.28の難易度:標準ならドローンをバラ撒いて囮にしてショットガン重ねていたら20秒程度で沈んだよ クラッッシュガンとバズーカしか結局つかわんかった
波動やらで浮かせて?ショットガンってのは成功率どんなもん?
うまくいくことがあんまりなかったんだけど、やり方が悪いのか・・・ クラッシュガン、ミサラン、ハルベルトで画面ギリギリから攻撃して突破した
相手の攻撃は何回も死んで覚えて全部避けた
即死は逃げ回りながら攻撃当てて硬直させていればそのうち元に戻る
あれ近距離、中距離攻撃当てようとするとワープしたり攻撃モロに受けたりして難易度激増する気がする 腕が無い自分は難易度標準lv28武器33程度だけど基本レーザーで分離後はレーザーで止めて波動砲でギリだった
ドローンショットガンは試したけど逃げられて当てにいけなかったな サブ射撃に入ってる武装を、メインとサブで同時に使えると良かったんだが >>362
テンプレにある通りの流れだけど
開幕波動砲でダウン→ダウンから回復する前に近接ショットガン→(ショットガン撃ちながら隙き見てドローン召喚)
これで大体3回のリトライでいけたな
ラスボス勝てないんだけどーって人は実際これが1番勝率高い気がする
普通にヤッて普通に子供が出来る人はヤる必要ないのかもだけど ハグ攻撃の回避方法がわからないまま倒したからボスラッシュ改とか出来る気がしないな 通常なら吸われる前に殺せたけど
凄腕の分離後はスピードアップで逃げながら撃ってクリア ライブラリって中身はエリアで固定?
それとも順番で固定?
あと一個だけどどこだかわからん ショットガンバズーカナイフ編成の自分の攻略法
ちょいちょい転移するから視点はミニマップにしつつショットガンやバズーカをばらまく
電撃球なんかは中央、追ってくるのは元ビットをナイフで切り落とす、届かないならバズーカ直撃で
ある程度ダメージを与えたらバズーカ2HIT以上する位置に捉えて全弾発射
これで分裂する間もなく蒸発させるという身も蓋もない結末
ミニマップと雷撃消せるの気付くまでが長かった 最終的な兵装はショットガンミサイルナイフにスカイハイトローグという全部体験版範囲内に落ち着いてしまった ぐえー、スカイの方がブリンガーよりよっぽど難しい気がする
コンボを入れに近づきたいのにそれすらできない……
>>366
大きなレベル差補正があると威力が足りないのか、波動砲でダウンが取れない、みたいな話も出てたけど
あれって結局本当だったん? 一度だけ抱きつきに耐えたことがあるんだけどなんだったのかわからない
こっちの耐久力も1000未満で、「あ、死んだ」って思ったら耐久力少しだけ残ってて助かった
まあ、逆に動揺して次の抱きつきで死んだけど >>372
どこまで兵装開発しているかわからないけど、とりあえず手っ取り早く近づきたいのなら
NDにインパクトロッドを装備するのがオススメ >>372
スカイは難易度にもよるけど最初のうちはSDやショートエルボーあたりうまく使わないと被弾免れないからなぁ
なおそれすら避けてくるのもいる模様 >>372
レベル差補正が大きいと波動砲でダウン取れないな
少なくともレベル6以上差があるとスキルゲージMAX波動砲でもダウンしなかったわ 武装そろうまでは成長優先で選んでジルベルトにすらちょいちょい苦労するんだよなぁ
間抜けな貴様はこれを踏むだろう ボスラッシュで黄色マーカーの敵が透明無敵になっててお手上げギブアップ
修正パッチはよ >>369
>>72見るか、それでもわからんなら某草動画にライブラリやら赤黒端末の動画上がってるぞ 即死は耐えたこともあるしノーダメの時もあったよ
ハグの性能がよくわかんなかった時、分離したあと本体に与えたダメージを返してくるのかなと思い攻撃せずに立ち止まってハグされたら連続で3回ぐらいノーダメだったから
分離したら本体に攻撃したらダメなのかっ!
と勘違いして余計時間がかかった
結局よく分からないわ 今試しに即死食らったら400ちょいしか受けず2回耐えれて3回目はノーダメだった
もしかしたらノーダメなのはノインツェーンにイニシャライズした時みたいに演出だけ入ってただ当たってないだけかな… >>374,375
難易度ノーマル(難易度設定なんてあったのね)、レイン編9章のジルベルトが倒せないなーって
近づこうとしたら鞭飛んでくるか、普通に回避されて、偶々反撃がなかったときくらいしか懐に潜れないなーと
ショートエルボーがいいのね、開発してみる、インパクトロッドは覚えとく
SD攻撃が上手いことだせない感じがあるからそこは要練習かなあ
>>376
やっぱり本当だったのね
レベル差あるときは逃げ回りながらクラッシュガンや火炎放射あたりの設置系でじわじわ削るしかないか 相手のヒートゲージが溜まってから殴り掛かれば楽勝だからがんば
自動で間合いを詰めてくれるような武装を探して装備ると捗る エリスと因縁のある敵が出てきてやっとシナリオ盛り上がってきたのに
終わったらぶつ切りで延々と似たようなスタンプラリーミッションやらされるんだが
何でこんな無駄な事長々と何回もやらされるの?って感じで呆れるわ
ひたすら面倒くさいわ あのへん歴代ボスいてもいいんだが処分工程で使ったからな
二人一つでまとめて各作品の主人公相手がよかったのかな トゥルーエンドまでやって気になったんだが
エリスは不二くんと他の子のセックス見ながら自慰してたってことでいいのかな
恋人な息子の他の女とのセックスでオナニー三昧なママとかやべーんだが
興奮する >>386
しかも全エリアでやらないといけないから余計にない あの母にしてあの息子ありというかその逆というか
堂々とハーレムしてるしヒュージ君生まれたてであれとか歴代でも潜在的な変態力はトップクラスさね 産まれた直後には母親にスケベ―データを確認されることに興奮してるナチュラルボーン変態やぞ 先に記憶10をクリアしておくと、スタンプラリーはすごく興奮する
防御力が上がりすぎて雑魚が文字通り雑魚になってるので無視して突き進む
→次のマップの入り口でバズーカドカーン、20匹とか訳わからん数が吹っ飛ぶ
なお研究所では地獄を見る模様 >>391
フェリの「処女かどうか確かめてみますか?」的質問には
「処女の娼婦なんて・・・すごく興奮するよ!」と爽やかに答えてフェリをドン引きさせて欲しかった >>386
物語に連続性が欲しいよな
順番にスタンプラリーは辛い 死んだ顔で消化するスタンプラリーの中でも、個性を出してくるエルミとイオタの障壁解除は楽しかった スタンプラリーは別に苦にならないけれど護衛任務も少なく共に戦う僚機も居ないし敵の攻撃パターンもワンパターン
無双ゲーとしては良いけどもうちょいスパイスが欲しかった感はある 不二くんフェリとドローンで複数プレイをやったのだろうか 確かに敵の数少なかったな
バルトちゃんの脳みそくちゅくちゅされるとこ2時間くらいにしてフルボイスでその悲鳴を聞いていたい、反動でリアルボディのほうが無意識に仰け反ったり失禁したりしてるCGも一緒に頼む...頼む イオタの障壁解除は制限時間すぎたらどうなるか気になりすぎて高速モードで待ったら目標全部消えて
あのランスでっ込んでくるエネミー10体くらい出てびっくりしたぞ
ちなみに倒したらクリア扱いになったぞ せっかく各ヒロインのシュミクラムと戦闘ボイスがあるのに、出番が異様に少ないんだよな ヒロイン機が敵倒しすぎてレアリティレベル上がんねーぞって事態を防いでいるんだよきっと
イージーオペレーション(キリッ >>0397
エルミは直行してぼろ負けしたから2回目は全ドローン呼び出したら
怪獣大決戦みたいな絵面になってて吹いた
途中で心配性だね〜みたいなこと言われてたけどあんなの呼び出せるとか思わねぇよ >>405
俺も「ドローンつってもあんま強くないだろうから全部出したろ!」ってやって現場に行ったら
「なんやこれ・・・」(震え声 ってなったわ
レアエネミーの皆さん強すぎやねん >>401
失敗してもそのまま継続できる有能ひーさん >>406
最初は相手弱体化かと思ってやってたらドローン呼び出すよ!
俺(どうせあまり役に立たないんだろうな…)
↓
俺(すいませんドローンさん舐めてました、ドローンさんやっちゃって下さい) 業務が一山越えて余裕が出たから遊び始めたけど、難易度は上げれば赤も出やすくなってる?
お勧めの周回場所あったら教えてくだしゃあ
体験版で何度十色の膜を破いたことか >>384
今凄腕で最初のステージの方やり直してるけど波動砲でダウンしなかったからレベル差じゃなくて難易度補正っぽい
つまりレベルを上げても高難易度じゃ波動砲作戦は出来ない
ヘタレドガーが凄腕をクリアするにはレベルをたくさん挙げていい武器をたくさん見つけて殴るしかない スタンプラリーと言われるが複数マップに適する装備考えるのが面白かったりで
そう苦でもなかったな、大抵敵が多い強いで兵装掘りもできたし
エルミのとこ全部呼び出したら敵味方が重なってエルミの顔ついた壁にめり込んでて
クソ笑ってるうちに終わったわw エルミのとことか楽しいのはいくつかあったからもうちょい工夫して欲しかったな
少女たちとの再開のイオタの不二様がめっちゃはしゃいでで可愛い >>409
まずは主要キャラのイベント進めて規定数撃破でレア率アップを獲得
後は十彩なり中盤の隔壁解除なり好きなの選べ 撃破数によるレアレベル増加ってどれだけ影響するんだろうか >>409
最終的にはボスラッシュ2種でボーナス5つつけてキャロルと十色を殴るだけの簡単なお仕事を繰り返すようになる……
クリアするまでは基本的に最高難易度で進めて行って勝てないステージはヘタれるを繰り返しときゃいいんじゃないかね バッタ誘導マジきついな。こんなくそイベントは某悪魔城のマジカルニトロ運搬以来だ >>414
体感だけれどノーマル・レア・ユニーク・アンノウン自体レアリティの増加はそんな感じられない
ただ同じレアリティの時の性能が確実に変わっているからボーナス付けないで武器漁りはもったいない >>413
>>415
サンクス
取りあえず、女の子達揃えるのを先に優先する
パイル娘待っとれよ バッタはあらかじめ左下マップの敵を処理しとくとラク
というか、1回誘導したらゴール地点で適当に高速モードで待ってれば勝手について来るんじゃないか 不二くんの声後半から結構男前になってるよね
基本優しいボイスなのよいぞー >>416最初にゴールまで行くじゃん?高速モードでハルベルトぶん回しながら敵片付けつつバッタまで行くじゃん?
後は引っ張って行くだけよ
いきなりバッタは無理ゲー、それでクリアしたやつもいるかもだけど そういえばエルミのドローンはマップ移動するとついて来ようとするんだけど
マップまたぐ瞬間にレーダー上の位置情報が最初にポップした場所に戻って
体だけ一緒についてきた
どうも他マップに行けないようにロックしようとして設定を失敗してるっぽい バッタまでの敵先に排除してバッタに気づかれてから
バッタ無視してゴールまで行って高速モードにしとけば勝手に来る >>416
画面に映ってなくてもついてくるから無視して草原行って高速モードで待てばいいよ バッタ途中でついて来なくなる時があったんじゃが・・・
エリア移動で何故か初期位置に戻ることが何度か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています