BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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敵による
ショットガンよりも遠くへ集中的に撃てるから槍とかトマホーク持ちのレアエネミーには有利に運べる
タゲ外さずにあて続けるとゴリゴリ削れて気持ちいいぞ ショットガンより遠距離適正あるし
クラッシュガンより弾速、弾数、連射性能あるし
間違ってドラム缶撃ってもすぐに爆発しないし有能(目をそらしながら 今クリアしてきた
誰かの記憶〜ラスボスまでの流れはバルドしてるって気分になってすごい楽しかったわ
ラスボス前のレアエネミーで心折れかけたけどなんとか倒せてよかった ショットガンにヘビーレイン++付いてるけど接射してる時の火力がやばい >>437
>>441
割りと分からんでもないんだがダブルサブマシンガン先輩は敵に弾消しされるから使ってないんだよなぁ
それがなければ遠距離で戦いたい時の選択肢に入るんだがレーザーでいいやってなる 416だけど上手く行った。
アドバイスをくれたホットドガー達に感謝。
それと、過去スレでこれのためレジェンダリー無しのコモン装備とっとけって言葉の意味を理解した。 マシンガン除いてLv20にした後、火炎放射器メインに使ってるけどこれ弱いのか…
置き攻撃出来るし弾回収はトップクラスだけど……
俺以外にいないのか!いるなら火炎放射器のいい所もっと言ってやれ! ●と比べると十彩の処分工程のボスは呆気なかったな。
と言うか、自機と推奨レベルとの差で本当に難易度かなり変わってくるな。
●は通常でも大変だったのに、十彩のは戦闘狂でも最初から通しで死なずにクリアとか。 イオタさんは好きですけど火炎放射器はちょっと・・・
所で対ラスボスならスピードアップ先輩よりスローフィールド先生の方が優秀だった 本当に死んでるのは火炎放射機じゃなく、フレイムランナーさんですぞ >>450
俺はレーザーでドガガガするのが好きだから使ってないけど火炎放射器さんはアウェイ戦法するなら最強だよ
なお自動回復する蠍 ハルベルト有能だし完全に溜めてからぶっぱするの楽しいし絹花かわいいし隙がない 火炎放射やっとアンロックされたけど、EXPテーブルバグってね?ってくらい上がる
メインもこれくらいのびねーかなぁ
>>457
周回甲さんみたいなことなってるやんけ 火炎放射器はガチ装備だしネタにもなる神装備かと。
(肩パットを付けながら)
ただ、ミサイルと違って相手に当て続けなけりゃいけないのが状況によっては欠点と言えば欠点か。 今機体レベル28でトゥルークリアしたわ
ヒロインが10人もいてハズレがいないってエロゲとしてはたいしたもんだと思う
その分もっと交流で掘り下げてくれよってなるけど 火炎放射は一瞬で広範囲に撒いてメインや近接と併用するもの ヘビーレインは引き撃ちばっかしてると有能だよ
焼夷弾のついたサブと合わせると隙がない逃げっぷりよ しばらくエロゲから離れてたけどシリーズ終わるって言うからやってなかった
バルドハート探して買ってみようと思うんだけど
EXEってこれ本編入ってないよね?
EXEで追加された兵装って無印ADVで使えるん? 兵装の評価バラバラなのホント面白いな
やはりテンプレは悪 こんだけバラけてて死に装備ないのはすごい
ダッシュおしっぱバンカーおしっぱも面白い
バンカーでゲージ補充するから永遠にダッシュしてるしw 兵装関係のバランスは上手くいってるよねー
それぞれの強みが被らず、しかも足りないところもそれぞれ抱えてるってのはほんとすごいと思う エリスとバルトちゃんの声が良かったんだけど他の出演作でなんか面白いのとかある?
火炎放射は威力微妙だし弾稼ぎならドローンでいいやってなるしちょい微妙なイメージだわ
そもそもドローン使ってから敵に近づいた時格闘じゃなくてメインショット使うようになったし
フェリは男をダメにする女 パイルでブースト補充しながら走るの楽しいよね
装備にプレイヤーの個性や好みが出る結果になったのは良いことだなー
クラッシュガンで敵のバズーカとかミサイル持ちを誘爆させて一方的に倒すの好き
うさんくさい相殺強度で色んなもん打ち消したりデカイ敵に打ち込むのも楽しい 今回はむしろ数絞ってるからね
兵装開発過程の踏み台扱いみたいなのも無いし フェリのドローンは不二くんをヒモにしようとしているのか・・・w
しかし集団会話少なかったから管理体同士の関係が気になるな
フェリとイオタは不二くんの扱いで揉めそうだし
バルトは結構メンタル弱そうだからイェルドの身も蓋もないツッコミで死にそうだ
ひーさんは寝てそう マシンガンとバズーカは低レベルのうちはあまりのトロさになんだこのクソ装備ってなるけどパラメーター充実してくると滅茶苦茶強いな >>468
シリアルコード入力すれば使える
あとEXEは初回特典がやたら多いので通常版はオススメしない 敵が現れる相手は死ぬみたいなクソバランスになっちゃたのがどうにもなあ
ハクスラな土台を作るのはいいんだがこういうOP満載の敵って普通は対策防具で無効化したりするから許されるのであってそれが無いとただの無理ゲーかゴリ押しゲーにしかならんのよなあ >>457
俺もなってるわ
使い勝手良くて経験値そっちばっかいくからからハルベルトは使わないようにした
囲まれそうなときとか一蹴出来るから勝手いいんだよなあ 出撃毎に武装変えてるのにドローンの成長だけやたら伸びてる
あいつら大抵入り口付近でゾーン狩やってるだけなのにw >>480
ダッシュナイフによる三連殺ができるようになるとすごく興奮するのでマジオススメ
なおパイルバンカーは マップ移動駆使してボスラッシュ嵌めれるかと思ったけどそんな甘くなかった
クリアできる日はいずこや 一理有る
二番目は移動距離かな
移動めんどくさくて敵無視しようと思ったらガスガスHP削られる ボスが雑魚敵召喚した瞬間にハイトローグ使うとすごいことになるな
今作の最大瞬間火力はこれかもしれん バルドはもっとグラボに処理割り振ってもいいんじゃって思うな
>>473
バルト役の羽鳥いちは声が特徴的だから出てるとすぐわかるんだけどいまいち作品に恵まれてない感 >>483
なんでや!パイルバンカー最高やん
俺的にシリーズで1番当てた時の快感があるぞ! 何とか折り返しまでこれた
今の所カタツムリ爆弾と地雷ロボが一番鬱陶しいな
特に後者はパソコンの処理落ちを誘発するせいで超強い パイルバンカーはボスのHPがもっと低ければ輝いてるんだけどね
ぼっかんぼっかん当ててもぜんぜん終わらないから隙の少ないメインショットのほうが…… フォースの使い道もう少し欲しかったな
キャラのレベルとステアップだけだし
入手した武器のレベルアップとか付いてるサブ兵装にプラス付与できるようにするとかやってほしかった これさ、スカイとハートしか知らんのだけどヒロイン達の元って全部元ネタあるんだよね?
ゲシュペンストとか環境再生殺戮ナノとか覚えのある世界がチラホラ >>471
むしろメインサブ近接各3種しか武装ないのにバランス崩壊してたら笑うぞ・・・
数が増えてくると強みがかぶってくるから下位互換が生まれるわけで
実際オプションはいらない子が出てきてるしな >>493
バレットとフォースとスカイゼロかな
さあマスターピースクロニクルを バンカーは自爆くんを瞬間処理できるのがメリットでもあるな 明確に元データが過去作のキャラと判明するのイェルドだけなん? 爆破カウント始まると当たり判定無くすのマジで止めろ マスターピースは特典だけ欲しいけどオクとかに流す人居ないだろうな...
CDレアすぎる マスターピースはサバイバルだけください本当
今回で過去作の敵もモデルと行動はできてるんだろうからいつか大乱闘できんかなー うっかりスカってもパイルなら硬直短いから走ればへーきへーき
自爆野郎ワンパンでざまあ出来るの気持ちいい divexみたいに色んな機体使えるならサバイバルだけのために買うけどないだろうなぁ 今回の不二くんはシュミクラムユーザーとしての技量は歴代主人公とくらべてどうなんだろうか?
生まれを考えるとコゥと似たようなもんだけど経験値が足りないし
ダスクにホットドガーと言われたからトランキ撃破甲ぐらいか 仮想生まれだから反応速度は速いだろうが、技量・経験は何とも言えないな >>498
てめーハートからの新参のくせに全域に登場しやがって ほぼ射撃頼りでトランキ落とすのも中々ヤバイがな不二くん
いや、システム上とはいえあの重量をかち上げれる甲さんマジでヤバいけど 過去作と比べてかあどうだろうな
ふと思ったけどフォースの透ってスカイの神父化ウィルスとかハートのミーム汚染みたいなのも弾けるんかな >>500
エリスエンドの背景がskyで使われてたから何か匂わせるものがあると期待したんだが とりあえずコンボ決めようとしても硬直無視のSDでスカッと抜けてくるのは間違いない >>512
垂直方向に逃げられないから青竜刀と崩牙の超追尾につかまると思うぞ >>509
影狼のブースター推力とかどうなってんだろうな…w
>>510
ミーム汚染はどうかな
ウィルスは弾けそう ブラックドッグは見た目小さくなってるのがなぁ
あの見た目一回り以上はデカい化け物感と戦うのが良かったのに クイーンビーあんな性格だったのか・・・気の強い幼馴染感あるな・・・w
イェルドは暴力系じゃなくてゴリゴリ押してくるだけな感じがするな
めっちゃ足元に擦り寄ってくる犬系
十彩は遠くから見てくる犬系 イェルド、絹花、バルト辺りは元データ的にかなり強い部類なのに不二くん短期間でよく勝てる程成長したは >>506
不二vs甲で妄想したら
不二くん弾幕
→甲さん弾幕をブロックバリア&チャフで無効化しつつ突撃&攻撃
→不二くんSD抜けからの近接
→甲さんASスティンガーで裏取りor鉄山コウorスウェイバックダガー...etc
不二くん弾幕しか勝てそうにないのに甲さんの起動と武装が変態過ぎて捉えられないんじゃないかな…これにイニシャとFCもあるというのに 不二には対空がほぼないから上から攻められるだけできついな 甲さんは飛行機能持ってる真や千夏より上空行ける時点で何かおかしいから… エリス抜きのダスクさんと同程度なら
バーテックスオーダーがトランキライザー級ウィルス100機で抑えられ程度
っていわれてもよくわからんな
フェリのイベントでα部隊見たら即撤退とか言ってたのを聞いて
そういえば透さんそういうのまったく気にしてなかったなぁ オーダーはシュミクラムとして考えてはいかんレベルだと思う
ミカエルVGが甲さんを仮想敵に設定したらどんな化物産むんだ 画面を埋め尽くす弾を撃ちまくりながらひたすら超高速で逃げ続けるやつとか ゲーム上の強さと物語内での強さを混ぜて語ることになんか意味あるのかい 門倉コレダーとかいうので突っ込んできてワンコンされるぞ ブラックドッグはそもそもブリンガーで戦うまで犬だと気づかなかった ヴォータンの攻撃がゼロまんまでよかった
さすがにごんぶとビームと鬼畜近接はナーフされてたがw >>485
後はダスクだけだってなった後のMAP移動で落ちる事2回
もう寝る 存在がわかりやすく動かないうえ攻撃のやさしいガガボンくんすき
ドローン爆弾せっせと作ってシャカシャカ速いバフラインくんきらい ゲーム能力ではレベル補正パワーで甲の攻撃は不二に通らない
ちまちま削ろうにもドローンとの波状攻撃に削り負け。甲に勝ち目なし
ゲーム設定では言うまでもなく不二の圧勝
はい論破 そもそもトコヨグサ積んでるから完全破壊できるかどうかも怪しい不二君 機体性能はダスクと同程度と考えて、ダスクはシュミクラムの携行火器じゃ撃破できないって描写があるんだよな トコヨグサ複製できないから一点ものだよ!からの新しく作りましたオチはほんとひどい
かなりの人が富士山=バルドルJだと思ってただろ ジャハナムの記録2でバルドルに接続したジャハナムがいたけど
ウイルス大丈夫だったんだろうか
実はミーム経由でウイルスが伝播してきた結果が最後の暴走とかないか 不二くん破壊すると残骸採集してコンパイルしたトコヨグサが残るだけだべ
複製できないけどもう一個作りましたはエリスが異常なだけというか条件与えたらほぼやり過ぎ達成するからなあ ダスクから新しい名前も貰うんだし、名乗りシーンとか進化(改装)シーンとか欲しかったな...
こっそりゼロ2で1のOPが挿入歌として掛かる名シーンみたいなの期待してたゾ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています