BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「いずれネットで人が生まれ育つ時代が来たら、我らはその者たちには勝てないだろう」
ってスカイの台詞そのままだったと思う そもそも今回作中でやってるように一緒にいても自我融合起こさないからな
仮想空間での個人タイプの知性体としての完成度が違うんじゃない
戦闘能力に直結するかはともかくコゥとタメくらいではあるんじゃないの
不二自身最初からシュミクラムだから適性MAXだろうしな 不二君も早く敵機を空中に連れ去ってバラバラに出来るようになろうや スカイハーツはやって他作品やってないから残り2つのストーリーを見たくなったけど、ゼロは序盤で投げたんだよなぁ…
フォースってだいぶ古い作品になるけど楽しめるかね?
コンプリートボックス買うか悩む >>547
その定義だけで言うなら既に蒼がみさきに勝ってる
まあみさきと蒼ならシュミクラムユーザーとしては蒼が上だろうが コゥでもトランキ100機+無数のシュミクラムの集中放火受けたらキツそう 最後の隔壁でBADENDになってしまう
指定のポイントを通るんじゃ間に合わないのかな POXがORDERの能力(改竄とか)なしでトランキ100機を突破できてしばらく耐えられるけど
最終的には負けてるのがミソだな
ただ改竄を自分自身には使えるから、作中での戦闘と当時はエリス込みなこと考えるとダスクさんスペックそのまんまのガチ分身してた可能性あるよね マシンガンくんlv35になっちまった
絹花の方が40の模様
なおまだ未クリア >>554
敵を全無視して行けば余裕
ダスクが一言も話すことなくメインルームに到着できる 空ルートというか、スカイ正史事体最後の最後で復活してるけどほぼ人類滅亡まで行ってるのにそこを食ってないあたりばーてっくすでもノインツェーンは手に負えなかったのかもしれない
甲なら兎も角コゥは擬似知性体なんだし素の中身のスペックは五分でしょ
機体性能やシミュクラム適合度は不二だけど、潜り抜けた修羅場の数や触れたら絶対殺す変態挙動のせいで動きに優劣は付けられない
そもそも両方とも相手にしてる奴の性質が根本から違い過ぎて比較できない
無理に比較するなら
トランキ100体みたいな対多数戦闘なら不二に軍配上がるし、コゥでは難しいだろうけど、仮にコゥとタイマンしたなら何が何だろうが神速で突っ込んできて即死させてくるコゥに軍配が上がる
つまるところ立ってる土俵が違う、やっぱり比較は無意味 >>557
ありがとう、本当に一言も発しないで終わった
ダメな時は次から次へとベラベラ喋ってたのに… BADENDを見たいのだが、最後の隔壁の最初の場面で放置すればいいのか、場所毎に放置しなければダメなのかどちらなんだろう?
試そうとしたらメモリ確保エラーが出て萎えた スカイはインパクトロッドがコンボ始動に良いといわれ練習してるけど
ロッド当てたらそれで吹き飛ばしちゃって、コンボが繋がらない……
みなさんどうやってここからつなげていたのでしょう 速攻で始動入れて捕まえたら確殺するのはゲームシステム上の話なのになんで設定の一つのように語るんや
バーテックスでもノインは手に負えないというのも甲側に都合がいい妄想やん
まあいいや…各々が信じる者こそ真の凄腕ということで プレイヤーのスキルによるキャラクターの強さを設定に反映させたら
最強=各主人公ってことになっちまうしな >>561
タックルがオススメ
スカイはタックルが準始動技として超優秀
あとインパクトロッドはブーストと一緒に使うとかなりの速度で移動できるよ 今日から始めたんだけど、俺も最後の隔壁シナリオの扉が開かない
次のアプデ待ちかな ラスボスはクラッシュガンとドローンで普通に倒せたわ
ダスク戦まで狼でもリスボーンしたことなかったけど
ダスクはバズーカからパイルで1段もってかれてチーンしたわw >>560
時間かければいだけなので好きなところで遊んでろ
ダスクさんとエリスが勝手にいちゃつきだすから >>566
さっさと戻ってバッドエンド回避
その後行けるところ増えるからまたスタンプラリー ダスクはクラッシュかレーザーを装備してるか否かで難易度かなり変わりそう
いかに分身を完封するかにかかってる感じ 今回のショットガン、散弾よりビーム撒いてる感じっだな。
スカイゼロの零距離で全弾当てたときの『やってやった』感が恋しい。 ショットガン初期は拡散パラ上げて巻き込む
熟達してくると拡散パラ下げて威力あげる >>566
未知クリア後すぐに隔壁行ったら開いたよ
フラグがおかしくなってるのかも Lv同等程度であればダスクさん分身直後にバズーカ全弾ぶち込めば分身もろとも本体も爆散するよ
バズーカを信じろ バッドエンドってダスク初登場で急いでメインルーム戻るクエストだよね?
高速モードで5分くらい放置しても何もなかったんだけどこれもバグ? 最終的な経過時間じゃなくてチェックポイント毎の時間というのを前にみた気がする
試してないから本当かはわからん 指定されたチェックポイント以外で帰ると簡単にBADENDになった気がした Skyで終始人類の良き友だった有機AIと離別するの結構ショックだよな…
しかしあれゆる並行世界のリアルに量子転送出来るのはなんでもありにも程がある
それありにしないとハッピーエンドにしようがない程詰んでる状況だけどさぁ ブリンガーが悪いんじゃないけどやっぱ甲さんのスカイが自分には合ってるな
カイザーのホワッタァ!をまた聞きたいぜ 楽しかったからまだの人は買う価値あり
仕様上仕方ないんだけど移動が多かったからそういうの嫌いな人は向いてなさそう おつかい多くて心挫けそうになったけど最後がまぁ盛り上がったのでヨシかなと個人的にはオモタ
あとはwikiに考察というかまとめ出してもらって完全に理解してオワリかな そこはまあ冷静に考えればスカイで仮定したとしても
広大なアーク構造体をスタート地点から真のところまで警備潰しながら自力ダッシュして追いかけてね
って言われたらおおう…ってなるのも当然 良かったけど最終作に相応しかったかと言われると
ちょっと大作感が足りなかったかな
どうも今までの設定使ったオムニバス形式のSFショートショートの域を出ないというか
ボリュームまあまああるはずなのにボリューム不足に感じる バレット、フォース、スカイ、スカイゼロ、ハート
5種のバルドシリーズをやってれる人ほど、評価は上がりそう
ジャハナムの過去作のキャラなんだっけか? サクラ大戦4的な楽しさというか
超豪華ファンディスクみたいな 絵師が全員違うってのとぶつ切りなせいで、超豪華な同人作品(公式ライター監修)って感じ ファンディスク的な要素もあるけどこれで最後って言われるとうーんってなる
コンボゲーで地上に降りるときは敵が爆発四散ってのがもう一度やりたいぜ エリスルートまで含めると管理体の子達の意義もかなりある
よくまとまってたと思うよ
エリスルート突入の泣き笑いからの再会で挿入歌は燃えたしな
あそこはスタンプラリーじゃないし良かった
なにより過去作あんだけ使ってよくまとめたよ
あとはアペンドでいいからもっとエリスとキャロルと十彩とバルトちゃんとイェルドとイチャイチャしたい
エリスママとのエロシーン増やして
自動生成マップのサバイバルちょうだい
育てすぎて余ったポイント利用させて
まあこのくらいかな! マスターピース発売前後に何かしらアップデートするだろう
スカイですら10年近く前なんだからシリーズ終了はやむを得ない ランスも終わると本格的にエロゲの時代も終わり感あるな ランスと平行して3本作ってるみたいだしな
流石にあそこは元気だわ ここ的には一つの作品としてみれば良作
バルド最終作で見ればうーんって感じか なんだかここ見てると買いたくなるんだよな
科リオだから回避したんだが システム的には数絞ったおかげで死に兵装がなかったり敵ごとに立ち回りやスキル選択の妙があったり見るべきところはあった
逆にスタンプラリーとかミッションの多様性の付け方がもうちょいやれるだろってところもあった
長さでテンポがスポイルされちゃってたりね
バルドじゃない新規IPで出して、これが最後ではなく洗練させていけば名作も作れそうだから惜しい ああ、サクラ大戦4思い出した
それまでのサクラシリーズよりディスク1枚に減ってヒロイン達との交流も糞も無く数回戦って終わりという激薄内容で
俺の中の"期待を裏切った糞ゲーランキング"でダントツNo.1の絶望ガッカリ度だった
ベクトルはやや違うしバルドは絵も文章もサクラ4以上に酷いが
戦闘がまぁまぁやり応え有るから総合すればバルドの方がマシではある
全ては戦闘のお陰でなんとか凡作に留まれたって評価 俺の中では エリス戦がどうしても勝てない・・・
BOSS撃破動画とか参考にして装備(キャラ)育ててみたけど裸特攻回避し損ねたりビリビリや降ってくる塊食らってやられたりで安定しない
ちなみに機体LV45(コアLV33:DEFENCE36800)
バルト32(武器LV33:DAMAGE37600)
イェルド37(武器LV32:DAMAGE36200)
絹花59(武器LV25:DAMAGE34000)
スキルはスロウとグラビ両方試してみたがなかなか嚙み合わず・・・。 バルド最終章という触れ込みがなければモチベ中折れで完走できなかったと思う
いいとこもあったけどマイナスがでかすぎて個人的には単品で見ても最終作としてみても微妙 >>602
ショットガンじゃないと勝てる気しないわ
しかしレベルたけーな 全編通しての定期的な山場って大事なんだな、と
スカイはニラと亜季の終盤防衛戦とか凄く良かったし たぶんダスクの他にも一人敵がいれば良かったんだよね
中盤のエリスがリョナられるところとかで戦えるボスクラスのキャラ
予算絡みかねえ 進行度的には中盤だけどそのあと隔壁ロック解除して回るだけだから物語的には終盤といえなくもない せやな
あとはゲンハとか汁とか未来さんみたいな狂言回し的キャラがいれば
スタンプラリーにももっとメリハリあったはず
そもそも今回立ち絵ありの男キャラおらんしな・・・ >>608
ええ…あとそれだけなんか…
他に登場人物もいないらしいし悲しいわ… >>610
条件満たしてればエリスルート入れるからちょっと長くなる
エリスルートはバルドらしい >>602
これが変態から凄腕を貫いたもののステータスですか… >>581
過去の作品と一緒にプレイしたかった
クリア出来ないまま起動しなくなったものもあるし 違和感をクラッシュミサイルとスカイハイトローグで挑んだら全然死ねなくてワロタ
ダウン奪えるボムとHPの回復が速すぎてあの物量の敵が完全に劣勢 レベル上げで十彩の最後以外でおすすめあったら教えてください
なんか20こえた辺りから上がるのが遅くなったような気がする >>615
十彩ので十分じゃない?
他だと絹花の隔壁とラスト前の違和感
上がるの遅いってずっと見てる訳じゃないよね エリスの即死技って回避方法あるん?
凄腕だとかなりHP残ってる状態でやってくるからゴリ押しでHP削りきれん >>618
スロウフィールドで一定以上近づけないようにしながら一方的にショットガン打ち込める やっとエリスまで来たのにメモリ確保で落ちた…
また最初から全員倒すのやってらんねー >>622
ボスラッシュ改か
ナカーマ パッチ来るまでおあずけですわ ボスラッシュ改(ノーマル)攻略用にLv34まで上げたけどまだきついな
各個撃破のタイミング待つのがダルくなって、まあええわ同時に相手(ry → 「うわぁぁー!」 大体終わってあとはボスラッシュだけだが
サブマシンガン強化用のQコアが一個だけ取れてなくてどこのを取り損ねてるのかもわかんね
まあマシンガンなんか使わんけど そうか。自分で書いて気付いた
Lvじゃなくて我慢が足りないのか^o^ 逃げながらバズーカ全弾うちこんで知らないうちに終わってたな
両脇の砲台から倒そうとか考えたら負けだ ボスラッシュ皆落ちるのか、再現性高いならバグだなあ 割りとバラけてる気がするが人気高い可愛い子誰だろう イェルドさんの幼馴染から結婚したような雰囲気好きです バルドちゃんの初心で恋愛関係ぐずぐずになって子供っぽく退化していく感じ好き
キャロルのなし崩しでだらだら付き合えそうなのも好きだよ >>628
うちこんでがうんちとちんこが合体してるように見えた
疲れてるな俺 >>632
十彩からしたらたまったもんじゃないだろうがな
絹花のが放置ミスが少ない気がするから最近はあっちのが好みだな 俺も同じように見えてた
疲れてる仲間がいて笑ったww どの子も可愛いし個性もあるけど
エルミだけ絵のクオリティが…ちょっとね…
武器使用率はダントツだろうけど やっぱりレアエネミーは転ばせてショットガンじゃないとだめなんかなぁ? >>635
十彩は最初の2つのエラーオブジェクトは壊して
次の3つのエラーオブジェクトが発生するエリアを、ライブラリのあった孤島からなら放置ミス起きないぞ >>639
そっちでやるのか
ニコニコの見てたわ
d ボス改のメモリエラー連発でくさくさしてきたからとりあえず各キャラクリアで気分転換してるが、
股間をパイルバンカーで貫かれて「イグゥッ!」とか騒ぐダスクおじさんが辛い
あれがシャーデンフロイか・・・。 ボス改のトランキきっちいwww
バルトちゃんとかと一緒にくるとあかん上に一旦逃げて他と戦ってると画面外からレーヴァ飛んでくるwww 余所見してるとレヴァニラにされるのはトランキ後回しアナザーで慣れたものよ >>643
おれいつも最初にまずトランキやってから他エリア行ってるww
もう10回以上挑戦してるけどまだ7割程度の踏破しか出来てないよぉ・・・ >>643
ボスは基本的にマップを見て、
・入口付近に一匹だけいるときを狙って攻撃
→ヘイトをつけたら隣のマップに移動しておびき出されたところを壁際ショットガンか中距離のサブ射撃(槍持ち系に有効)でハメ殺す
か、
・固まっているところに波動砲
→一気に逃げ倒して緑玉回収、スキルゲージが溜まったらまた波動砲
が安全やで
複数と一度に戦ったらあかん
なおこの方法には突然のレアエネミーとメモリエラーという弱点が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています