BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa0d-1+Z8)2017/11/03(金) 13:51:07.32ID:rmvrEBypa
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-7T4N)2017/11/06(月) 12:55:40.78ID:eo2DGuQB0
おつかい多くて心挫けそうになったけど最後がまぁ盛り上がったのでヨシかなと個人的にはオモタ
あとはwikiに考察というかまとめ出してもらって完全に理解してオワリかな
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4162-YM1m)2017/11/06(月) 12:56:33.37ID:TG50kGuM0
そこはまあ冷静に考えればスカイで仮定したとしても
広大なアーク構造体をスタート地点から真のところまで警備潰しながら自力ダッシュして追いかけてね
って言われたらおおう…ってなるのも当然
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3193-DONB)2017/11/06(月) 12:58:12.19ID:XHqqu5DH0
良かったけど最終作に相応しかったかと言われると
ちょっと大作感が足りなかったかな
どうも今までの設定使ったオムニバス形式のSFショートショートの域を出ないというか
ボリュームまあまああるはずなのにボリューム不足に感じる
0589名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-1+Z8)2017/11/06(月) 12:59:08.59ID:c9jcPyjPa
バレット、フォース、スカイ、スカイゼロ、ハート
5種のバルドシリーズをやってれる人ほど、評価は上がりそう

ジャハナムの過去作のキャラなんだっけか?
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b33-TYZ7)2017/11/06(月) 13:11:43.82ID:pUuXiIyi0
ファンディスク的な要素もあるけどこれで最後って言われるとうーんってなる
コンボゲーで地上に降りるときは敵が爆発四散ってのがもう一度やりたいぜ
0593名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/06(月) 13:13:49.25ID:Mh+4eoDcH
エリスルートまで含めると管理体の子達の意義もかなりある
よくまとまってたと思うよ
エリスルート突入の泣き笑いからの再会で挿入歌は燃えたしな
あそこはスタンプラリーじゃないし良かった
なにより過去作あんだけ使ってよくまとめたよ

あとはアペンドでいいからもっとエリスとキャロルと十彩とバルトちゃんとイェルドとイチャイチャしたい
エリスママとのエロシーン増やして
自動生成マップのサバイバルちょうだい
育てすぎて余ったポイント利用させて
まあこのくらいかな!
0600名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/06(月) 13:56:18.15ID:Mh+4eoDcH
システム的には数絞ったおかげで死に兵装がなかったり敵ごとに立ち回りやスキル選択の妙があったり見るべきところはあった
逆にスタンプラリーとかミッションの多様性の付け方がもうちょいやれるだろってところもあった
長さでテンポがスポイルされちゃってたりね
バルドじゃない新規IPで出して、これが最後ではなく洗練させていけば名作も作れそうだから惜しい
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b5-Q/5A)2017/11/06(月) 14:03:47.91ID:EIHQUshT0
ああ、サクラ大戦4思い出した
それまでのサクラシリーズよりディスク1枚に減ってヒロイン達との交流も糞も無く数回戦って終わりという激薄内容で
俺の中の"期待を裏切った糞ゲーランキング"でダントツNo.1の絶望ガッカリ度だった

ベクトルはやや違うしバルドは絵も文章もサクラ4以上に酷いが
戦闘がまぁまぁやり応え有るから総合すればバルドの方がマシではある
全ては戦闘のお陰でなんとか凡作に留まれたって評価 俺の中では
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6be0-7tl6)2017/11/06(月) 14:05:15.63ID:c0u+BJ200
エリス戦がどうしても勝てない・・・
BOSS撃破動画とか参考にして装備(キャラ)育ててみたけど裸特攻回避し損ねたりビリビリや降ってくる塊食らってやられたりで安定しない
ちなみに機体LV45(コアLV33:DEFENCE36800)
バルト32(武器LV33:DAMAGE37600)
イェルド37(武器LV32:DAMAGE36200)
絹花59(武器LV25:DAMAGE34000)
スキルはスロウとグラビ両方試してみたがなかなか嚙み合わず・・・。
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1317-7T4N)2017/11/06(月) 14:06:31.37ID:U9528I7c0
バルド最終章という触れ込みがなければモチベ中折れで完走できなかったと思う
いいとこもあったけどマイナスがでかすぎて個人的には単品で見ても最終作としてみても微妙
0606名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/06(月) 14:21:48.96ID:Mh+4eoDcH
たぶんダスクの他にも一人敵がいれば良かったんだよね
中盤のエリスがリョナられるところとかで戦えるボスクラスのキャラ
予算絡みかねえ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb7b-zM96)2017/11/06(月) 14:28:09.63ID:6/m93olS0
せやな
あとはゲンハとか汁とか未来さんみたいな狂言回し的キャラがいれば
スタンプラリーにももっとメリハリあったはず
そもそも今回立ち絵ありの男キャラおらんしな・・・
0612名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM5d-FNqN)2017/11/06(月) 14:38:39.44ID:5du05pS4M
>>602
これが変態から凄腕を貫いたもののステータスですか…
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112e-Q/5A)2017/11/06(月) 15:21:24.44ID:vW/P0TcJ0
違和感をクラッシュミサイルとスカイハイトローグで挑んだら全然死ねなくてワロタ
ダウン奪えるボムとHPの回復が速すぎてあの物量の敵が完全に劣勢
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b101-8uAj)2017/11/06(月) 18:13:27.14ID:QXRXMz/U0
ボスラッシュ改(ノーマル)攻略用にLv34まで上げたけどまだきついな
各個撃破のタイミング待つのがダルくなって、まあええわ同時に相手(ry → 「うわぁぁー!」
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3193-DONB)2017/11/06(月) 18:16:38.21ID:XHqqu5DH0
大体終わってあとはボスラッシュだけだが
サブマシンガン強化用のQコアが一個だけ取れてなくてどこのを取り損ねてるのかもわかんね
まあマシンガンなんか使わんけど
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb7b-zM96)2017/11/06(月) 18:26:25.27ID:6/m93olS0
バルドちゃんの初心で恋愛関係ぐずぐずになって子供っぽく退化していく感じ好き
キャロルのなし崩しでだらだら付き合えそうなのも好きだよ
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41f5-9Rqp)2017/11/06(月) 18:41:56.93ID:ZmFqBzAp0
ボス改のメモリエラー連発でくさくさしてきたからとりあえず各キャラクリアで気分転換してるが、
股間をパイルバンカーで貫かれて「イグゥッ!」とか騒ぐダスクおじさんが辛い
あれがシャーデンフロイか・・・。
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb7b-zM96)2017/11/06(月) 19:43:06.46ID:6/m93olS0
ボス改のトランキきっちいwww
バルトちゃんとかと一緒にくるとあかん上に一旦逃げて他と戦ってると画面外からレーヴァ飛んでくるwww
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41f5-9Rqp)2017/11/06(月) 20:32:28.96ID:ZmFqBzAp0
>>643
ボスは基本的にマップを見て、
・入口付近に一匹だけいるときを狙って攻撃
→ヘイトをつけたら隣のマップに移動しておびき出されたところを壁際ショットガンか中距離のサブ射撃(槍持ち系に有効)でハメ殺す
か、
・固まっているところに波動砲
→一気に逃げ倒して緑玉回収、スキルゲージが溜まったらまた波動砲
が安全やで
複数と一度に戦ったらあかん
なおこの方法には突然のレアエネミーとメモリエラーという弱点が
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb7b-zM96)2017/11/06(月) 20:34:23.43ID:6/m93olS0
>>643
なるほど試してみるー
●とミサキチャンいるといきなりワープしてくるし事故には注意だな
にしても今回のシステムだとレアエネミー(ボス含む)複数きっちいなw
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3134-JFDh)2017/11/06(月) 20:44:40.95ID:y8o8Siev0
何か10個の世界をマラソンして隔壁開いていくイベント始まったんだけど雑魚しか出てこないな
再生怪人の候補なら山ほどいるんだし
エリスママン襲いに来る帰りに「くくく、まずはコイツらが相手だ」位やって欲しかった
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f36c-Nf4b)2017/11/06(月) 20:47:31.71ID:i7dLYdvM0
認識と感覚以降のライブラリが見つからないだがこれで終わり?
記憶10までクリアして全員好感度MAXにしても選択肢にエリスに出ないんだが…
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-lboT)2017/11/06(月) 21:03:31.98ID:/1qdRnf20
ショットガンが適正レベルなら密着ゴリ押しで何とでもなるからなぁ
劣勢→引き撃ちでも体力がどんどん削られジリ貧
適正→ダメも喰らうが何とか倒せる
優勢→近づくと敵が逃げる
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7196-Q/5A)2017/11/06(月) 21:23:07.47ID:g3wE2Kqd0
ロンリーラブの何が辛いかって普段なら怖くもなんともない最下級ウィルスが全方位から殺意むき出しで襲ってきて気を抜くと一瞬でハメ殺されるのにボスの体力が多すぎて逃げ回りながらの持久戦するしかないところよ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c130-W0B0)2017/11/06(月) 22:14:07.69ID:45XLJ2vz0
初見は討伐数稼ぎにバッタ倒してたら横に辻●されて爆笑したわ
スロウフィールドは使い勝手ええけどボス改だと活きる場面少ないな
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb7b-zM96)2017/11/06(月) 22:17:17.78ID:6/m93olS0
ボス改みたいな長期戦だとシールドかな
場持ちがいいのと敵の種類によっては封殺できる

ところでHシーン後のエリスさん可愛すぎませんかね
もっといちゃいちゃしてもいいのよ
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7196-Q/5A)2017/11/06(月) 22:32:59.68ID:g3wE2Kqd0
量子転送技術やばすぎるよな聖良おばさんが何万年もかけて地道にリアルボディ作ったのが馬鹿らしくなるレベル
そもそも実体無しで仮想空間にサーバー設置できてる時点でリアルの資源がどうとか環境汚染がどうとかどうにでもなりそうな
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53ff-FNqN)2017/11/06(月) 22:39:12.71ID:siFGXPDV0
>>662
ノーマルとかなら余裕余裕
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