BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バッタがパイルで死なないってレベル差どんだけあんのよ 初見は討伐数稼ぎにバッタ倒してたら横に辻●されて爆笑したわ
スロウフィールドは使い勝手ええけどボス改だと活きる場面少ないな ボス改みたいな長期戦だとシールドかな
場持ちがいいのと敵の種類によっては封殺できる
ところでHシーン後のエリスさん可愛すぎませんかね
もっといちゃいちゃしてもいいのよ スタンプラリーって何だろって思ってたらコレかあ
全エリアあんのかこれめんどくせー リアルでシュミクラムにシフトできるのがすげーわ正直女より羨ましい 量子転送技術やばすぎるよな聖良おばさんが何万年もかけて地道にリアルボディ作ったのが馬鹿らしくなるレベル
そもそも実体無しで仮想空間にサーバー設置できてる時点でリアルの資源がどうとか環境汚染がどうとかどうにでもなりそうな リアルとかネットとか、そんな区別なんてもう不要だよな ようやく全部の障壁解除したがこれ誰かの処分工程は必ず見ないとエンディングまではいけないのか エンディングを見るに多数の平行世界を観測しながら知性体がいない=ネットの端末もバイオチップも存在しない世界に普通に量子転送で出入りできてるから実質神みたいなもんよ ぐわー、ボスラッシュ改、最後に残ったエリスに抱きしめられた……
素直にハメ狙いでミスったら他でまたゲージ溜めてくるくらいの覚悟でやった方がいいんかな
画面移動→近接一発当ててすぐ画面移動のループでハメ殺そうと思ったのだが分離から抱きつきが最速で来た >>677
逆に、トコヨグサやミカエルVGのようなビックリドッキリメカもなし、リアルも完全に壊滅状態から、
その領域に達せられる聖良おばさんはやっぱりヤバいと思った トコヨグサ作った企業がアークなんじゃないの?
時代的にはスカイの頃だし >ネットの端末もバイオチップも存在しない世界に
それを可能にしないとバレット〜フィス〜ヘッドの世界線と繋げられないからなあ >>686
トコヨグサって橘のことらしいしありえなくもない
フォースの社長とかハートのカンナとかって血縁とかあったっけ >>687
バレットはアンネがバイオチップナノマシンの集合体って説明あったよ 聖良おばさんがどんだけ凄くても世界0は多分ネットロジックがスカイの頃まんまだろうからなぁ
というか亜季姉がネットで遺伝子の分化の再現が大変って言ってた気がするがよくリアルボディ作れるようになったは トコヨグサは他の情報端末がゼロでも平行世界ネットワークが掠ってれば動くんだよな…… 難易度上げると敵レベルとドロップレベル以外に何が変わる? >>685
最期の甲と空のリアルボディって聖良おばさんが作ったんだっけ? キャロルの差分取るんでやり直したらエリスが「自分の意志に関わらず」って言ってるんだな
でもコレ次の標的絶対に不二が飛んだ世界だろ確実に知生体がいる世界のアドレスなんだし スカイと時間軸の同じゼロ側もとんでも技術が多かったし、おばさんも表にしてないだけで色々ぶっとびアイテム隠し持ってそう >>695
聖良おばさんが今週のビックリドッキリメカをやるのか
ダスク倒したけど波動ショットに逃げてしまった
次はちゃんと倒せるようにしないと >>692
たぶん数も?
あと、敵が転倒しなくなるという説もスレに載ってるね 量子転送自体は実現すれば情報の行き来で済むけどOPでエリスが言ってたみたいにシュミクラムは仮想のロジックで動いてるからな
トゥルーエンドの不二はエリス込み込みでダスクみたいに現実のロジックを自分限定で改竄してる可能性があるな 久しぶりに大罰やったけどやっぱりスカイが一番遊びやすいというか気軽に遊べる感じがする
ハートは自機と敵機に速度差をつけすぎたんじゃないかなあ
まあ今更文句言ってもって感じだけどとりあえずラスサバの仕様早く公開してくれ 思ったけどジャハナムくらいには立ち絵上げたほうがよかったんじゃないか? スカイはインパクトロッドさんのおかげで敵を捕まえるのが楽だったけど、頼りすぎてハートでは苦労したな
タックルパイルさんのゴリ推し脳死プレイばかりになった 演出的にジャハナムこそ立ち絵がない方が良い気がするが好みの問題かな baldr世界って、AI使って新技術作るぜ!→制御できずあぼんを繰り返してそのたびに各主人公達や
他のサブキャラ達も必死こいて止めてきたってイメージなんだがそうやって頑張ってきたのに
結局絶滅?しましたって感じだよね今回
あくまで平行世界の1つだし各作品でgood endを迎えたらそうはならないらしいが 常世草って名称は確か古事記か日本書紀だったような
常世の国に生えていて、それを食べたら不死になれるって類の
バックグラウンド的には古事記がベースの一つであるハートっぽいからそっちで使うか、由来をそっちにしてほしかったな トコヨグサ=橘で方舟計画で不死を目指すのは一致するのか 最終作くらいネットからポストアポカリプスに戻ってきてくれても良かったと思うのは俺だけか?
仕方ないからBOX届いてデビルガンd・・・バルドルのドタマとまた戦えるの待っとる 生命維持から種の存続からなんでもかんでもAI任せになっていくからどうしてもね
ハートで社畜一味に捕まった時「俺らが性交するわけねーだろお前やってみせろよ」
とか言ってきた時ああこの世界エロゲとしてももう駄目だって思った ハートの場合は最終的に統合政府牛耳ってるイモータル連中の思い通りになって堪るか
って流れだからあの先どうなるかはわからんよ
ゼロ2もそうだけど「俺たちの戦いはこれからだ!」って感じ それを考えるとブリンガーのセックスはエロゲ的にはいい塩梅というか
助けるためにセックスっていう身も蓋もないというか
トゥルーエンドとかどんだけHしてんだあいつらくそぅ
不二くん絶対精液切れないだろ メモリ1.5GBの低スペノートで
マクロ放置させて3時間くらい経つ。メモリかつかつだけど確保エラー起きないな!
まあ空きの有無じゃないことは判っちゃいるがw 分岐点としてアセンブラの完成か未完成の差がでかいわなあ
VERTEX所属の甲さんとか見てみたい
不二くんスケベデータ収集が学習の半分てエリスママどんな初期設定を・・・ 今気づいた
ブリンガーがある意味bad endを迎えた世界として最後に持ってくるならgood endを迎えた世界も
見せてほしかったんだ
バルドエースが実はそっちだったらやってみようか >>714
誕生直後のスケベデータ学習の選択肢が
バレないように学習する
ママバレるのもそれはそれでハァハァ
だからなw >>711
10分射精しっぱなしできるくらいの絶倫やぞ
11人くらいわけないな! >>717
正直止めても失神しても精液注がれ続けてびくんびくんする十彩とかエリスとか興奮する フェリENDはキャロルいなかったら生活大丈夫なのかあれw >>708
ウイルス対策ソフトに引っかかってると思われ 評判見ててもトゥルールートはいいって意見が多いんだよなー
やり切った人からはそこまで不満もないし過去作絡ませなければよかったんじゃないかってのはゼロと同じか・・・ スタンプラリーとかもキツかったけど、クリアする度メニュー戻るからイマイチのめり込めないんだよね
トゥルールートは立て続けに物語進むから集中するというか 俺はクエとしてあっち行けこっち行けは別に構わないんだ
嫌なのは目標達成した後のゴールが遠い時
今更だけど近くに置いてくれませんかねアレ >>727
分かる。クリアした地点にクリアサークル作ってもストーリー的な不具合あるとこなんて無かったきがする。
エリスも「他に用が無ければさっさと帰ってきなさい」とか言ってるのに出口が遠いよママン! ポーズメニューから帰還でよかったよなホント
さっさとクリアしたいのにサークル上に爆弾撒かれたりノックバックする攻撃持ちのレア敵が残ってたり 周りの文芸補助も在ってか、荒れるようなキャラクターが居ないのも何気にデカい >>715
正直、大きな流れとして環境改善ナノとAI依存は止められないし、むしろ止めたら不自然だから
これらの移行がより悲惨な事が少なく進行していくだけじゃないのかねハッピーエンドのアフターは。あるいは年数がズレる程度 中華娘の隔壁解放ステージのオブジェクト付近に留まるととんでもない敵が召喚されるやつって正攻法あるの?
不二とキャロルと十彩しか使ってないから逃げ回りながらナイフでゴリ押ししたぞ… それ十分正攻法じゃね
逃げ回りながらって言うけど兵装からしてハメや火炎放射みたいなガン逃げできないからちゃんと隙付いて攻撃してるし 正攻法は枠外から攻撃するなりしてゲージを100%にせず強敵を出現させずに破壊、だろうけどね >>732
バルトちゃんで遠距離からザコを撃ってるだけで本体ごと入れ食い
たまにパイルバンカー撃って心をぴょんぴょんさせることで武器ゲージは回復させる
武器縛りはエンディングにも関わってくるのでゲームシステム的にリスクを負う
好き嫌いしないでなんでも(性的に)食べないと大きくなれませんよ! >>725
どちらかというと逆で
●とかトランキとかイェルドとか個別反応は良いんだから
足りないのはトゥルーまでの過程の密度 >>732
不二十色なら十色で処理しつつ不二で横から突くような感じで行けばいい
ただこれだと補助兵装も必要になる
まあレーザーなり使ったほうが簡単だが 一番上の部屋なら出しちゃって前のMAP戻って殲滅のが楽じゃないかね
出てくるの固定なら突っ込んでくるの大型3体のはずだから
前のMAP殲滅してれば引き撃ちで落とせる
武器レベ上がってポイントもらえるのって30まで?
39武器で全MAXにするんだとアンノウンかつ進化4とかついてなきゃなの? 科の自問自答を見せられてるような会話や糞テキストはゼロから進歩がない
トゥルーが良いってのはゼロ2と同じでそこまでシナリオ読んでるやつが選別されてるってことでしょ やっと全部赤が出たが、コアについては防御の強さで選ばざるを得ない
本編の複数拠点防衛が難しい・・・ >>740
日常会話レベルの話をわざわざ回りくどく言い直してから、それの意味を平文で解説するの繰り返しだもんな
ひょっとして日常でもそんな喋り方してんじゃねーのかって怖くなる >>740
謎分割のゼロ2とブリンガーは比べられんだろ
ブリンガーはシナリオもそうだけど、スタンプラリーやゲームシステム(非コンボゲー)でも選別されてる感強い コアに良いEX付いてれば甲さんにコンボ入れられても妨害できるぞ厳選急げ
いやほんとフォースでEX変更したり++に進化させたりさせて欲しい >>735
一週目はキャロルちゃん一筋でいくので…
社畜・デ・ヴィータちゃんは処分工程出たまま放置中
一週1キャラでやっていこうと思ってたけど、一週がかなり長い… >>745
なお現実は
速度上昇リロード熱源敵弾き
コアは補助付いても効果をあまり実感できないのがな
フォースで装備のレベルアップや+化は欲しかったな
補助変更は流石にやり過ぎと思うが >>743
なんでもかんでも2回同じことを繰り返す病気の人の漫画を読んだことがある… 微かな違和感ラストのコア壊したときにヒートプロクターもってると
すごい枚数の板が出てきてちょっと面白い トランキだかの直撃受けた時に防げてないのに
大量に生成されるプロクター 死んだ目でパラゴンのレベルを上げるとGRのdifficultyを一つ上げられるよゲームだこれ!
まぁ昔からDIVAのコスプレマッチをネタにエロゲ作っちゃうようなメリケン被れメーカーだがここは参考にしなくても 数年〜10年くらいかけて5万層を登る国産ゲーの要素も取り込んで一生遊べるバルドにアプデしよう!
なおゲーム内の変化は1000層くらいからほぼなくなる ネット使った要素がランキングだけだったのがなぁ
おまけ程度で協力要素あれば長く遊べたかなと思った >>158
遅レスだけどリヴァイアサンは吸い込み始まったら
ドローン出すと先に吸い込まれて終了するから実は楽だったりする >>757
なにそれすごい
ママのハグもそれで防げるんかな・・・やってみるか >>758
防げる けどこれ違うわってすぐ再開するぞ ●の融合って敵ボス巻き込めるのかな
キャロルをあと少しまで追い詰めたんだけど攻撃食らって自分が先に死んでしまった 11キャラ中8キャラクリア
スタンプラリーよりもダスクおじさんいじめのほうがよっぽどつらくなってきた
僕、シャーテンフロイデには目覚められそうもないや・・・。
>>757
ドローンって憐さえ食欲を無くすほど不味いのか・・・。 ●や19の即死技にはシナリオ的な設定があるみたいだけど、エリスの即死技の設定ってあるんだろうか >>764
ダメージまちまちみたいだし、トコヨグサ使って食いに来てるんじゃね?(適当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています