BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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バルトちゃんで遠距離からザコを撃ってるだけで本体ごと入れ食い
たまにパイルバンカー撃って心をぴょんぴょんさせることで武器ゲージは回復させる
武器縛りはエンディングにも関わってくるのでゲームシステム的にリスクを負う
好き嫌いしないでなんでも(性的に)食べないと大きくなれませんよ! >>725
どちらかというと逆で
●とかトランキとかイェルドとか個別反応は良いんだから
足りないのはトゥルーまでの過程の密度 >>732
不二十色なら十色で処理しつつ不二で横から突くような感じで行けばいい
ただこれだと補助兵装も必要になる
まあレーザーなり使ったほうが簡単だが 一番上の部屋なら出しちゃって前のMAP戻って殲滅のが楽じゃないかね
出てくるの固定なら突っ込んでくるの大型3体のはずだから
前のMAP殲滅してれば引き撃ちで落とせる
武器レベ上がってポイントもらえるのって30まで?
39武器で全MAXにするんだとアンノウンかつ進化4とかついてなきゃなの? 科の自問自答を見せられてるような会話や糞テキストはゼロから進歩がない
トゥルーが良いってのはゼロ2と同じでそこまでシナリオ読んでるやつが選別されてるってことでしょ やっと全部赤が出たが、コアについては防御の強さで選ばざるを得ない
本編の複数拠点防衛が難しい・・・ >>740
日常会話レベルの話をわざわざ回りくどく言い直してから、それの意味を平文で解説するの繰り返しだもんな
ひょっとして日常でもそんな喋り方してんじゃねーのかって怖くなる >>740
謎分割のゼロ2とブリンガーは比べられんだろ
ブリンガーはシナリオもそうだけど、スタンプラリーやゲームシステム(非コンボゲー)でも選別されてる感強い コアに良いEX付いてれば甲さんにコンボ入れられても妨害できるぞ厳選急げ
いやほんとフォースでEX変更したり++に進化させたりさせて欲しい >>735
一週目はキャロルちゃん一筋でいくので…
社畜・デ・ヴィータちゃんは処分工程出たまま放置中
一週1キャラでやっていこうと思ってたけど、一週がかなり長い… >>745
なお現実は
速度上昇リロード熱源敵弾き
コアは補助付いても効果をあまり実感できないのがな
フォースで装備のレベルアップや+化は欲しかったな
補助変更は流石にやり過ぎと思うが >>743
なんでもかんでも2回同じことを繰り返す病気の人の漫画を読んだことがある… 微かな違和感ラストのコア壊したときにヒートプロクターもってると
すごい枚数の板が出てきてちょっと面白い トランキだかの直撃受けた時に防げてないのに
大量に生成されるプロクター 死んだ目でパラゴンのレベルを上げるとGRのdifficultyを一つ上げられるよゲームだこれ!
まぁ昔からDIVAのコスプレマッチをネタにエロゲ作っちゃうようなメリケン被れメーカーだがここは参考にしなくても 数年〜10年くらいかけて5万層を登る国産ゲーの要素も取り込んで一生遊べるバルドにアプデしよう!
なおゲーム内の変化は1000層くらいからほぼなくなる ネット使った要素がランキングだけだったのがなぁ
おまけ程度で協力要素あれば長く遊べたかなと思った >>158
遅レスだけどリヴァイアサンは吸い込み始まったら
ドローン出すと先に吸い込まれて終了するから実は楽だったりする >>757
なにそれすごい
ママのハグもそれで防げるんかな・・・やってみるか >>758
防げる けどこれ違うわってすぐ再開するぞ ●の融合って敵ボス巻き込めるのかな
キャロルをあと少しまで追い詰めたんだけど攻撃食らって自分が先に死んでしまった 11キャラ中8キャラクリア
スタンプラリーよりもダスクおじさんいじめのほうがよっぽどつらくなってきた
僕、シャーテンフロイデには目覚められそうもないや・・・。
>>757
ドローンって憐さえ食欲を無くすほど不味いのか・・・。 ●や19の即死技にはシナリオ的な設定があるみたいだけど、エリスの即死技の設定ってあるんだろうか >>764
ダメージまちまちみたいだし、トコヨグサ使って食いに来てるんじゃね?(適当 >>760
これ違うわにちょっと笑ったw
さすがに子供を間違えないか
>>764
そらママだからハグするやろ これってメインストーリーやるだけなら不二の話だけやればOK?
興味ないキャラの兵装レベルあげて個別ルート開放していけないといけないのかな 武器はつかうとして、主人公はどうやってレベル上げるの? >>767
他ヒロイン全て終わらせないとトゥルーにはいけない
そもそもヒロイン攻略しないとENDすらない >>767
トゥルー入りたいなら全員処分行程までやって10人食ったヤリチン不二にならないとだめ
2回目のエッチや個別エンドまではいらん 仮にヒロイン全部やらなくてよくてもレベル全然上がらなくて稼ぎする必要あるよな
ヒロイン全部やっても自機のレベルが推奨より下なのに 自機レベル低い状態でボス改凄腕やったら●のストンプ一回で瀕死になってワラタ
これサバイバルとか出たら難易度で推奨レベル自機+2とか出ないかなあ バッタにレイプされるのはちょっと楽しいと思いましたまる 始めたばかりのワイ、レヴィア平原左上MAPのアイランナーに轢かれる >>776
あのアイランナーはプレイヤーにレベル補正がどれほど恐ろしいか教えてくれる有能 推奨よりレベル上げて挑んでもあっさり死んでストレスしか溜まらないんだけど
どうやってプレイすればいいんだこのゲーム?
クリアしつつ通って来た通路に突然敵沸いて挟み撃ちにされるとかイラつくし
敵弾が見えにくいから気づくと一瞬でゲージ1本減ったりするしもう何これってレベル >>773
ここにコア防御力46900でレベル45の不二君がおるやろ?
変なとこに引っかかったタイミングでリヴァイアサンの謎ビーム喰らうやろ?
アラ即死 >>776
体験版の時からの通過儀礼だからな
>>780
引っかからなくてもレーヴァ一発でゲージ一本消し飛ぶトランキさんマジトランキ >>779
基本ボスイベント以外は死んでナンボ
あと寝る前は厚紙をZボタンに挟んで十彩処理工程で放置 結局時代設定はバレット→フォース→スカイ→ハートの順なの?
ネットの技術が発達するにつれてリアルでの戦闘が減り、HAWSやGIGASなどの兵器が廃れシュミクラムへ移行したのだろうか? >>783
フォースが一番古い時代で知性競争で有機AIが勝った世界がスカイとハート
バルドルが勝った世界がバレットとかの世界って設定だとこのスレで見た覚えがある 他ボスがゲームに合わせて調整されてたからってクラッシュガン連射してたらレーヴァ食らった トランキ先生を100体相手に一瞬で蒸発しないとかダスクさんの同僚マジパネェっす >>785
知性化競争にバルドルが勝った、だとちょっと違うかな
バルドルマシンは構造上、何処まで行っても知性の獲得は不可能 (これは有機AIが計算によって証明している)
バレットの世界線は、「有機AIが出現しなかった(そもそも知性化競争自体が起こらなかった)」世界だろう フォース
↓
バレット ≒ スカイ (有機AIの登場によって分岐したパラレル)
↓
フィス&ヘッド ≒ ハート (バレットの200年後がヘッド、スカイの200年後がハート)
↓
ブリンガー POXがメインルーム突入して戦った黒いシュミクラムって黒船エリスのことでいいんかな >>787
POXがどういう改竄能力なのか不明だけど、あの状況下でも自身には改竄能力使えたはずだし能力次第じゃね >>787
高速ダッシュ進藤さん並のスピードで逃げまくって相討ち全処理しないと無理やろな
ダスクおじさんなら確実に死んでる レヴァで思い出したけど
自分が今までどれだけ敵のヒートゲージ頼りに行動決定してたか思い知らされたわ >>793
ゲーム的に解り易い目安だったからなあ、HG そして俺達の世界は未だフォースに至っていないと
はやく憐ちゃんといちゃつきたいわ >>789
それだとハートの将軍の年齢が合わなくね?
たしかスカイで甲とおぼしき凄腕に蹴散らされたザコのうち一人で、まだ百歳超えだべ? >>797
離脱者の説明で前前世紀とあるので200年前 ダスクみたいなわかりやすい悪役が出てきてこっからだ!って時にスタンプラリーさせられるのきっついなぁ
ライブラリに情報が追加される演出は楽しかったです バルトちゃんが将軍のようにHeartの時代まで生き残る世界がある可能性… 終わるべくして終わったなんやなって感じ
社内にマトモにバランス取れるやつ居なかったんだなあ
晩節を汚すって奴だな >>799
「うぉぉ!?」と驚き、読もうとするも、砂嵐っぽいエフェクト読みづらく
「うぉぉ...」と目頭を抑えることになるんだよな
ただでさえ小さくて読みづらいのに謎エフェクトやめーや... orderの特殊能力ってダスクの改竄・poxの翻訳・Jの保管
だけか作品内で明記されてるのは 地味に記憶1ボスへの有効な戦い方がわからん
槍の威力範囲でかすぎるし離れたら空爆&磁力みたいなので吸引と完成しすぎ
ボスラッシュだと耐久もお化けみたいでどうすれば良いんだろ ショットガンだと地味に射程短いからレベル高いクラッシュガン
吸引がうざければドローンでタゲ取り
爆撃は赤丸表示から慌てず通常移動かSDで間に合うよ 最後の隔壁のとこのダスクとエリスの話で
トコヨグサを組み込んだだと?何も知らない馬鹿めが
みたいな台詞があったけど、結局何が問題だったんだ?
トゥルーやってもよくわかんねぇ >>807
トコヨグサが暴走したら全てを吸収する
つまり世界終了のお知らせ >>807
暴走するとネット全部喰らい尽くす厄ネタだからだろ >>807
もし暴走したら世界まるごと吸う位やばい >>762
巻き込めるってか吸い込みはされるけど
ニランナーが逃げ切れるくらいのパワーやから●まで行かない
不二さんのブーストがいかにショボイか分かる
草原ならMAP切り替えればまた吸い込み始まりからなるから吸い込みなったら勝ちみたいになる >>805
サブマシ持ってレーザー照射
後はドレイドとか補助兵装で遠距離できるの頑張って入手しろ 無双系だから仕方ないんだが、どいつもこいつも雑魚けしかけて来るのなんだかなぁ
旧作で知ってるボス機体とはタイマンしたくなるわ
トランキとかみさきで思ったけど、攻撃手段少なくねえか 赤ん坊の笑い声がJからの物ってのはわかったけど何故赤ん坊の笑い声なのかわからなかった ばーてっくすばーてっくすばーてっくす…は平仮名じゃないと駄目だったんだろうか
体験版で始めてみた時笑ってしまったせいで処分行程の度にむずがゆい気持ちになってた >>805
アダマスに対してはボスorボス改なら波動砲を二発ブチ込むぐらいの戦術でいい
レベルが一気に上ったせいでそれぐらいヤバくなってる >>814
暗い喜びのライブラリ情報(改変後)からじゃないかね
なんで実際不二にとっても赤子の声として聞こえるのかは分からん >>818
送ったよ
サバイバルの要望とか出しといた
あとはミッションのテンポ面とかな
スタンプラリーのところも少女たちとの再会みたいに1マップでのミッションにしとけば良かったと思うからね アンケート送った
エリスルートはクリアしたかの項目はちょっと笑った それは俺も正気かを疑った
そもそもブリンガー移植するとなるとバレットフォーススカイゼロハート全部移植する必要があるんだがw
ゼロをブリンガーのシステムに落とし込んで1本にリメイクしてくれるなら大歓迎だけどね トゥルーやる前にほどほどに強い装備整えたくてLv22のマップを凄腕でやってるけど
大体1・2回死ぬし死ななくてもロクなもん落ちない
赤はちょくちょく出るが+付いてないのが殆どだしあまりにも要らない称号ばっか
毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた >>823
なぜレベル22のマップなのか
ボスラッシュでボーナス付けてキャロルと十色を殴るだけの簡単な作業をした方がいいぞ >毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた
ゲームじゃなくて、ただの「作業」だからなそれ
そりゃ飽きるのも当然
さっさとトゥルー行って終わらせて来た方がいいぞ 変態狼でやっててやっとノーマルエンド終わったわ
フェリとアンネマップが出始めてからはちょくちょく4ぬようになったのが悔しい
終盤のアンネマップはレアエネミーの出現率が高すぎてヤバかったな
記憶は9までなんとかやったが10の試行錯誤中に手が痛くなったので一休み >>806
>>812
>>816
サンクス
基本はやっぱ火力ない遠距離なのか
ドローン囮で勝てるには勝てたけど他のボスがしんどくなるな
クラッシュガンとか全然使ってないし、装備掘ってみるかな >>819
さっき送った
不満点はガッツリ書いてきたぞ
PS4ででたら買うにもチェック入れといた やっと個別エンド見た
初期に処分工程で何度も世話になって親しみわいてるからか十彩のエンドは良かった
一番気に入ってるのは物陰から不二を威嚇してくるシーンだが
今からエリスやりますわ スレ解禁して読んでるが個人個人で武器の総評かなり違うんだな
バズーカとパイルがかなりお気に入りなんだが使いにくいって人もいるし
育ってないバズーカはまあ使えんが バズーカとかドローンとか残弾が少ないサブはバンカーとの相性いいよな >>831
バズーカは仲間になった瞬間の弾数が酷すぎてな・・・
初期パラもうちょっと高くてよかったんじゃないかと思う >>822
マスターピースを移植すればいいんじゃないっすかね(無茶振り) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています