BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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ダメージまちまちみたいだし、トコヨグサ使って食いに来てるんじゃね?(適当 >>760
これ違うわにちょっと笑ったw
さすがに子供を間違えないか
>>764
そらママだからハグするやろ これってメインストーリーやるだけなら不二の話だけやればOK?
興味ないキャラの兵装レベルあげて個別ルート開放していけないといけないのかな 武器はつかうとして、主人公はどうやってレベル上げるの? >>767
他ヒロイン全て終わらせないとトゥルーにはいけない
そもそもヒロイン攻略しないとENDすらない >>767
トゥルー入りたいなら全員処分行程までやって10人食ったヤリチン不二にならないとだめ
2回目のエッチや個別エンドまではいらん 仮にヒロイン全部やらなくてよくてもレベル全然上がらなくて稼ぎする必要あるよな
ヒロイン全部やっても自機のレベルが推奨より下なのに 自機レベル低い状態でボス改凄腕やったら●のストンプ一回で瀕死になってワラタ
これサバイバルとか出たら難易度で推奨レベル自機+2とか出ないかなあ バッタにレイプされるのはちょっと楽しいと思いましたまる 始めたばかりのワイ、レヴィア平原左上MAPのアイランナーに轢かれる >>776
あのアイランナーはプレイヤーにレベル補正がどれほど恐ろしいか教えてくれる有能 推奨よりレベル上げて挑んでもあっさり死んでストレスしか溜まらないんだけど
どうやってプレイすればいいんだこのゲーム?
クリアしつつ通って来た通路に突然敵沸いて挟み撃ちにされるとかイラつくし
敵弾が見えにくいから気づくと一瞬でゲージ1本減ったりするしもう何これってレベル >>773
ここにコア防御力46900でレベル45の不二君がおるやろ?
変なとこに引っかかったタイミングでリヴァイアサンの謎ビーム喰らうやろ?
アラ即死 >>776
体験版の時からの通過儀礼だからな
>>780
引っかからなくてもレーヴァ一発でゲージ一本消し飛ぶトランキさんマジトランキ >>779
基本ボスイベント以外は死んでナンボ
あと寝る前は厚紙をZボタンに挟んで十彩処理工程で放置 結局時代設定はバレット→フォース→スカイ→ハートの順なの?
ネットの技術が発達するにつれてリアルでの戦闘が減り、HAWSやGIGASなどの兵器が廃れシュミクラムへ移行したのだろうか? >>783
フォースが一番古い時代で知性競争で有機AIが勝った世界がスカイとハート
バルドルが勝った世界がバレットとかの世界って設定だとこのスレで見た覚えがある 他ボスがゲームに合わせて調整されてたからってクラッシュガン連射してたらレーヴァ食らった トランキ先生を100体相手に一瞬で蒸発しないとかダスクさんの同僚マジパネェっす >>785
知性化競争にバルドルが勝った、だとちょっと違うかな
バルドルマシンは構造上、何処まで行っても知性の獲得は不可能 (これは有機AIが計算によって証明している)
バレットの世界線は、「有機AIが出現しなかった(そもそも知性化競争自体が起こらなかった)」世界だろう フォース
↓
バレット ≒ スカイ (有機AIの登場によって分岐したパラレル)
↓
フィス&ヘッド ≒ ハート (バレットの200年後がヘッド、スカイの200年後がハート)
↓
ブリンガー POXがメインルーム突入して戦った黒いシュミクラムって黒船エリスのことでいいんかな >>787
POXがどういう改竄能力なのか不明だけど、あの状況下でも自身には改竄能力使えたはずだし能力次第じゃね >>787
高速ダッシュ進藤さん並のスピードで逃げまくって相討ち全処理しないと無理やろな
ダスクおじさんなら確実に死んでる レヴァで思い出したけど
自分が今までどれだけ敵のヒートゲージ頼りに行動決定してたか思い知らされたわ >>793
ゲーム的に解り易い目安だったからなあ、HG そして俺達の世界は未だフォースに至っていないと
はやく憐ちゃんといちゃつきたいわ >>789
それだとハートの将軍の年齢が合わなくね?
たしかスカイで甲とおぼしき凄腕に蹴散らされたザコのうち一人で、まだ百歳超えだべ? >>797
離脱者の説明で前前世紀とあるので200年前 ダスクみたいなわかりやすい悪役が出てきてこっからだ!って時にスタンプラリーさせられるのきっついなぁ
ライブラリに情報が追加される演出は楽しかったです バルトちゃんが将軍のようにHeartの時代まで生き残る世界がある可能性… 終わるべくして終わったなんやなって感じ
社内にマトモにバランス取れるやつ居なかったんだなあ
晩節を汚すって奴だな >>799
「うぉぉ!?」と驚き、読もうとするも、砂嵐っぽいエフェクト読みづらく
「うぉぉ...」と目頭を抑えることになるんだよな
ただでさえ小さくて読みづらいのに謎エフェクトやめーや... orderの特殊能力ってダスクの改竄・poxの翻訳・Jの保管
だけか作品内で明記されてるのは 地味に記憶1ボスへの有効な戦い方がわからん
槍の威力範囲でかすぎるし離れたら空爆&磁力みたいなので吸引と完成しすぎ
ボスラッシュだと耐久もお化けみたいでどうすれば良いんだろ ショットガンだと地味に射程短いからレベル高いクラッシュガン
吸引がうざければドローンでタゲ取り
爆撃は赤丸表示から慌てず通常移動かSDで間に合うよ 最後の隔壁のとこのダスクとエリスの話で
トコヨグサを組み込んだだと?何も知らない馬鹿めが
みたいな台詞があったけど、結局何が問題だったんだ?
トゥルーやってもよくわかんねぇ >>807
トコヨグサが暴走したら全てを吸収する
つまり世界終了のお知らせ >>807
暴走するとネット全部喰らい尽くす厄ネタだからだろ >>807
もし暴走したら世界まるごと吸う位やばい >>762
巻き込めるってか吸い込みはされるけど
ニランナーが逃げ切れるくらいのパワーやから●まで行かない
不二さんのブーストがいかにショボイか分かる
草原ならMAP切り替えればまた吸い込み始まりからなるから吸い込みなったら勝ちみたいになる >>805
サブマシ持ってレーザー照射
後はドレイドとか補助兵装で遠距離できるの頑張って入手しろ 無双系だから仕方ないんだが、どいつもこいつも雑魚けしかけて来るのなんだかなぁ
旧作で知ってるボス機体とはタイマンしたくなるわ
トランキとかみさきで思ったけど、攻撃手段少なくねえか 赤ん坊の笑い声がJからの物ってのはわかったけど何故赤ん坊の笑い声なのかわからなかった ばーてっくすばーてっくすばーてっくす…は平仮名じゃないと駄目だったんだろうか
体験版で始めてみた時笑ってしまったせいで処分行程の度にむずがゆい気持ちになってた >>805
アダマスに対してはボスorボス改なら波動砲を二発ブチ込むぐらいの戦術でいい
レベルが一気に上ったせいでそれぐらいヤバくなってる >>814
暗い喜びのライブラリ情報(改変後)からじゃないかね
なんで実際不二にとっても赤子の声として聞こえるのかは分からん >>818
送ったよ
サバイバルの要望とか出しといた
あとはミッションのテンポ面とかな
スタンプラリーのところも少女たちとの再会みたいに1マップでのミッションにしとけば良かったと思うからね アンケート送った
エリスルートはクリアしたかの項目はちょっと笑った それは俺も正気かを疑った
そもそもブリンガー移植するとなるとバレットフォーススカイゼロハート全部移植する必要があるんだがw
ゼロをブリンガーのシステムに落とし込んで1本にリメイクしてくれるなら大歓迎だけどね トゥルーやる前にほどほどに強い装備整えたくてLv22のマップを凄腕でやってるけど
大体1・2回死ぬし死ななくてもロクなもん落ちない
赤はちょくちょく出るが+付いてないのが殆どだしあまりにも要らない称号ばっか
毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた >>823
なぜレベル22のマップなのか
ボスラッシュでボーナス付けてキャロルと十色を殴るだけの簡単な作業をした方がいいぞ >毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた
ゲームじゃなくて、ただの「作業」だからなそれ
そりゃ飽きるのも当然
さっさとトゥルー行って終わらせて来た方がいいぞ 変態狼でやっててやっとノーマルエンド終わったわ
フェリとアンネマップが出始めてからはちょくちょく4ぬようになったのが悔しい
終盤のアンネマップはレアエネミーの出現率が高すぎてヤバかったな
記憶は9までなんとかやったが10の試行錯誤中に手が痛くなったので一休み >>806
>>812
>>816
サンクス
基本はやっぱ火力ない遠距離なのか
ドローン囮で勝てるには勝てたけど他のボスがしんどくなるな
クラッシュガンとか全然使ってないし、装備掘ってみるかな >>819
さっき送った
不満点はガッツリ書いてきたぞ
PS4ででたら買うにもチェック入れといた やっと個別エンド見た
初期に処分工程で何度も世話になって親しみわいてるからか十彩のエンドは良かった
一番気に入ってるのは物陰から不二を威嚇してくるシーンだが
今からエリスやりますわ スレ解禁して読んでるが個人個人で武器の総評かなり違うんだな
バズーカとパイルがかなりお気に入りなんだが使いにくいって人もいるし
育ってないバズーカはまあ使えんが バズーカとかドローンとか残弾が少ないサブはバンカーとの相性いいよな >>831
バズーカは仲間になった瞬間の弾数が酷すぎてな・・・
初期パラもうちょっと高くてよかったんじゃないかと思う >>822
マスターピースを移植すればいいんじゃないっすかね(無茶振り) バズーカは序盤なら十彩3とか適度に敵が密集してる場所があるステージで適当にぶち込めば上がる フォース
↓
バレット ≒ スカイ
に分岐って事は、バレット世界ではネットが廃れてシュミクラムをリアルで再現した様な兵器が発達した、って事になるのかな?
それともネット自体は存在してシュミクラムもあったがアナログに逆戻りしているからネットでの戦闘が重要じゃなくなっているのか >>818だけどレスサンクス。
やっぱ送った方がいいかぁ。
難易度高くて思うように進めないしorz 隔壁10枚解除にドローン駆除10回を無新でクリアしたと思ったら選択肢が出て来たの巻
まさかと思ったけどキャロル差分も含めて個別エンドの為に11回ダスク倒さないといけないのか・・・
一先ずエルミ終わらせたけど何故かCG1枚足りない
エルミも何か差分あるの? PS4版の項目見た時思ったのは「スカイの時に移植しなかったのにブリンガーを移植するつもりなの?」だったわ 移植するならマスターピース+ブリンガーでないとイミフ評価不可避 >>839
2回目のHシーンは見た?もしくは隣接してる十彩やひーさんとごっちゃになってないか?
キャロルの差分CGはミッション選択で,キャロルのタブから直でエンディング飛べば回収できるはず >>839
個別エンドは全部ダスクがラスボス
トゥルーは処分工程まででOK
幸い選択肢判定は残るから最後の選択肢選んで会話見てACT始まったらギブアップからダスクとの戦闘ミッション開始すれば選んだキャラのEDになるよ >>843
少しずるい感じもするけどギブアップしても選択したヒロインのフラグが残る仕様じゃなかったら
11回個別エンド見るのも断念してたと思うわ バルトちゃんとイェルドのED好き
特にイェルドは元が元だったからなあ・・・ ボスラッシュ掘りやってるんだがショットガンじゃダメージ低すぎてきついな
接射だとこっちが一瞬で溶けるから遠距離から撃つしかなくなる
やっぱサブマシ育てたほうがいいんかのう >>837
サイバースペース自体はある
ステイが潜ってるし >>846
雑魚巻き込みできて火力も出るクラッシュガンおすすめ 今までキーボードでやってて今作からついにPS4コンに切り替えたけど試しにハートやったら慣れるまで時間掛かりそうだわ
みんなはパッドのキー配置どうやってるの?
自分は□△○に攻撃ボタンL1ダッシュR1フェイアクションにしてるけどFCがちょっと出しづらい デフォのまんまだなあ。R1メイン R2サブ L1ダッシュ L2近接でアナログ左右で移動と照準
ダッシュ中のパイルバンカーがちょっとやりにくいけどあまり使ってないから問題ない
高速化を×にしてるけど、装備処分時にキャンセルとかぶるから変えようか迷ってる程度 >>849
武装123を□×○の順にしただけで基本一緒だなあ
□+△より×+○のほうが押しやすかったってだけで結局好みになるんだけど
joy to keyとかの外部ツール使用にこだわりが無ければL2R2に同時押しコマンド仕込んどくのもあり あ…ありのままに起こった事を話すぜ…
俺はエルミを選択したと思ったらひさめを攻略していた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
何で修正パッチでここすぐさま修正しないんだよ
ひさめまだLv5だぜ ひさめを攻略したらエルミが攻略できるから攻略不能バグではないだけマシ >>853
次の修正パッチでどっちもエルミとかどっちもひさめになったら吹くな >>854
ブリンガーはボタン少ないし同時押しとかの複雑操作もないからデフォルトで充分だわ
ダッシュパイルはボタン配置よりコントローラーの持ち方の方が大事 >824
キャロルと同時沸きしてるなんかにやられるのですが。 >>857
あいつはスルーに決まってるだろ
左側でキャロル誘えばキャロルだけ倒すの余裕だよ
体力的にも十色くらいまでは余裕持って倒せる
もちろんレアエネミーなんてスルー 近接の追加武装は槍と斬撃とチェインでいいとしてショットは何がいいのか >>842
CGモード上から6番目で右から2番目の奴だから多分エルミだと思うんだけど
一先ず教えて貰ったキャロル差分の取り方とかの小技使ってED10人分集めてくるよ 近接は体験版の時点で
R3(スティック押し込み)に落ち着きました >>060
チャクラムとかいいぞ
++ついたらすごいことになる
ショットやマシンガンならライトニングも悪くないんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています