BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 兵装少女のH相手って蒼さんなのかな?不二とか甲に寝とられてたら泣ける。 >>79
そいつもそうだけど、「微かな違和感」ではバグで当たらん敵がもっと出てくるぞ
武器稼ぎしてると普通の敵よりバグの敵が多くなるくらい 記憶9のデカイやつどうやったら倒せんだ?
あの光の球威力高すぎだろ >>85
スキルのシールド使うんだ
今回はコンボ打ち上げでハメ殺しができない反面、兵装とかスキル相性が出やすいんでそれに気づくかがでかい >>86
シールド使っても横から撃たれんか?
距離とるよりも近づいたほうがいいんかな >>85
密着ショットガンでブチ壊せるまでロボットのようにリトライし続けるんだ
波動砲とかダッシュナイフでの横回り込みとか気休めはいくつか有るのでマジオススメ >>87
シールドのギリギリまで近づいて正面に捉え続けてショットガンで俺はクリアした
記憶9は自爆多いのもあってSDで立ち回らんと死ぬわな Ver1.02で1日プレイしたけどやっぱり赤レア少ねえわ
Ver1.01に戻したら体感で2倍程度赤落ちる
メモリエラーで落ちまくる人以外は1.01のが良いな >>90
前半10キャラはワンパターンだが最後は熱い
あと全体的に文章が声で表現できうる範囲を考慮しておらず蛇足部分が多い >>85
クラッシュミサランシールドで中距離から打ってればかする程度で済む >>90
過去作やってればやってるほど、処分行程は熱い展開多い
過去作やってなくても最後は盛り上がるぞ
ただRPG要素強くて、しっかり育ててないと盛り上がるシーンで撤退してレベリングしないといけなくなる... リバイアサンちゃんと即死攻撃してくるんだな
少し感動したわ
どうせならBGMもリバイアサン流して欲しかったが だめだ、攻撃してる間に後ろからやられて落ちる
もうレベリングとか勘弁してほしい https://dotup.org/uploda/dotup.org1379261.jpg
透明で攻撃が当たらず、でも衝突判定あってダッシュでしかまともに移動できず
敵の攻撃はしっかりこっちに通るし、デスリスポンしても透明の敵は残ったままなんだぜ? 最近ママンに「寝てて」としか言ってない気がする
これが反抗期か バグるより先にっていうかいる時といない時がある
いる時は奥にたどり着く前からいるし速さの問題じゃない 使ってない武器のレベル上げここでやってたんだけど
ドローンは完全放置でいいから楽だな
https://i.imgur.com/mhrEyyE.jpg メインでもなくマップにも表示されないくせにやたらと攻撃してくるやつほんときらい
てめーだよドリル野郎 >>107
おい、やめてやれよ。>>104だって分からないなりに一生懸命画像をアップロードしたんだよ。スクリーンショットの方が簡単で綺麗だけど、俺は>>104が撮った荒い画像の方が味があって好きだぜ。 下手でヤバいわ、推奨レベル10でレベル23の装備してても死ぬ、粗雑で。
通常に下げても終盤はクリア出来無さそうな。 俺も戦闘は下手で、ギブアップ覚悟で武装を鍛えながら、難易度低めで攻略するしかない いざとなったら救済処置としての波動砲ショットガンはめに頼ればよいのだ… 武装のレベルより機体レベルのほうが大事
与ダメが全然違ってくる >>109
キャラレベルやコアの総合防御値が低かったり、使用装備がエリアに合ってなければそんなもんよ
ちなコアレベル45だがボス改到底越せんぞ、俺 やっとダスク戦まで来たけど正攻法では勝てないと思って
ショットガン使ったらあっという間に溶けて草生えた
しかし興味ないキャラも攻略しないとトゥルー見れないのはだるいな ボスラッシュex凄腕クリアの為に放置稼ぎしてるけどなんか虚しくなってきた
やっぱり無限ダンジョン欲しいわ、アプデで来ないかな 今試してみたら
機体LV35ボス改のリバイアサンにショットガンをあてたときの一発ダメが
通常 55
粗雑 55
戦闘狂 44(↑1表示)
変態狼 33(↑3表示)
凄腕 22(↑5表示)
だった
↑1 80%
↑2 70%
↑3 60%
↑4 50%
↑5 40%
の補正?
そんな単純じゃないか >>115
全キャラ攻略しないとトゥルーに行けないのは、シリーズの過去作品でも同じだし
問題はそこじゃなく、「全キャラ攻略する為に、同じ作業の繰り返し」になる所では 機体レベル差がLv9違うともうカスダメしか与えられないしな
与ダメだけじゃなく被ダメもレベル補正がっつり掛かるから
レベルを上げて物理で殴るゲーム並みに機体レベルが重要 最終的に主力武器はレーザーに落ち着いた
メイン武装はレベル上がりづらいし、レベル補正が重要なゲームだから
どの相手にも安定して戦えるしな しかしなんだかんだでみんな使用武器が違ってたりするのは悪くないよな
ライトニングバンカー愛好家は俺以外にいるのだろうか 武装レベルと敵レベル差補正はないと想うぞ
武装レベルはポイント振り分けと、多少ダメージに補正かかるだけじゃね 毎回補助どうこう言ってる者ですけど
発動させるのに必要な回数みたいなのって需要ある?
あと使用感とか 既出だったらすまん
ブリンガーのver.102アップデートファイルがセキュリティソフトのESET8.0のスキャンで疑わしいアプリケーションって検出されるんだがサイトやられて危ないファイルに摩り替わっているとかないよね? 最初のアプデもESET引っかかってたから多分問題ない >>125
ショットガン+レーザー+パイル+波動砲で行く
波動砲ダウンさせて至近距離ショットガン、レーザーでステージを大きく周りながら雑魚ボスまとめて攻撃してく、回避する為にパイルでブーストゲージの確保は常にしておく
雑魚だけ倒しては死んで回復アイテムをステージ中にバラまくの良いぞ
あと地味にトゥルー√は進める度、推奨レベルガンガン上がってくから、自機レベルに余裕がないと追い抜かれてたりするぞ 十彩の処分工程の最初のポイントをギークで、各武装Lv20まで上げてるんだけど、他に効率良い所ある? 倒せない敵の対処法
1、機体レベルを上げる
2、リスポーン前提で回復アイテムをMAP上に沢山あつめてからBOSSを相手にする
ダメージがそもそも与えられてないならレベル上げたほうがいいとおも
障害物少ないMAPならカタパ++もオススメ
ショットガンだと距離的にあれだけど他の武器ならダメージ結構そこそこ出るよ
あとドローン使ってるとゲルマ=ショックがマジうざいす >>130
主人公の推奨22のミッションまでとっとと進めて早めに難易度の凄腕を出したほうがいいよ >>132
thx
そういや本編進めてなかったわ… HPバー表示の意味あんのこれ?
いくら削ってもピンクから変わらんし 今回のゲルマシリーズは凶悪で困る
ボスラッシュ死んだら初めからってのが中々辛い、特に移動時間が HPバーはx○○みたいに本数で表現してもよかったな >>136
もしくは微妙に段違いで表示するとかな
まあこれだと右上の画面がすごいことになりそうだが 頑なにバー表示のみなのは過去作リスペクトなのかもしれんが
バー1本で1000HPってのは分かりきってるんだから開き直って数字も併記すりゃいいんだ バーでいいので色味か濃度かえてくださいよ
紫とそれ以外の色の総量がが同じくらい極端なのが分かりにくい 黄色と緑ももうちょっと段階設けるだけでかなり違うんだがな ショットガンのヒットストップ切りたいんだけど設定項目もしかしてない? 誰の処分工程もやってない場合って隔壁のその先への選択肢どうなるんだ?
最低1人攻略してないとそもそもシナリオ自体が出現しないのか? ショットガンを至近距離で当てたときのクリティカル演出みたいなやつのことでしょ 設定で振動演出切ってるのにあれが残ってたらあんま意味ないんだよなあ サブマシンガン育てるのウザいな、これに経験値UP注ぎ込むべきか? SAS防壁解除でドローンに攻撃を任せたのが俺
何だよ敵のあの攻撃力… 各処理工程ラストあたりで死に悶えてるとこでカノジョらの悲鳴に暗い喜びを覚えて30分間継続射精勃起したヒュージ君は正直に手を上げなさい キャロルちゃんのアヘ声聞かされたらそりゃチンビンしますよ >>149
サブマシもミサイルと一緒に装備して放置しとけばカンストよ スカイの世界線のネットジャンキー共は
運動不足甚だしい貧相な体つきの癖に胸だけデカイから違和感しかなくて全く使えなかったのが実に惜しい >>150
レベル高いしイケるイケる→ボロ負けは通る道だな
赤黒端末を気にせず、順当に進めてれば多分あそこが突進野郎のレアエネミー初見だと思うわ フフ、ンー、やはり感じ入る所は同じという事か...
あまり話に上がらない気がするけどダスクさんのカッコつけ結構好き、「胸を張れ〜」ってやつ歴代やってる人ならちょっとゾクってしたんじゃないかなって思う キャロルの処分工程の●に勝てんわ、吸われたら逃れられずに終わる サブミサイルで逃げつつ撃ちまくれば吸い込まれる前にやれる 殺られる前に殺れ、具体的に言うとショットガン、レーザー、パイルと波動砲。 ブースト時間最大強化ならナイフと併用でゲージ消費より回復の方が上回るから理論上は永遠に逃げられる
強化値低いとどうなるかは知らない 吸われる前に殺らないといけないのか、無理ゲー。
ハルベルトとクラッシュガンとレーザーとシールドだわ、ギブアップした。 甲さんならトランキ100体相手でも一体ずつ空中へ持っていって処理しきるんだろうな ショットガン&ミサイルランチャー&ナイフ&波動砲で何とか勝てたわ、何回か死んだが。
推奨レベル13のでこんな大苦戦ではクリア出来んな。 >>165
3体同時あたりで常にサテライトレーザー降り注いでそうで無理やろ i| |i _ ∩
i| |.i ⊂/ ノ )
i| |i />>165/ノV
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フェリやイオタはどうやって持ってきたんだろ、
キャロルはリバイアサンが、アンネは本人自身が特殊例だったけど、フェリとイオタは有機AI絡んでたっけ? >>169
ばーてっくすが食い殺した世界の一つだった
ノインツェーンは出て来ないハートEXEかラスサバで我慢してください >>169
フェリは●を媒介して、イオタは自身を媒介にされて
VERTEXが量子転送技術の応用でその世界まるごと
浸食したと脳内補完したよ ばーてっくすってネット上の存在なのにリアルでの出来事だったイオタやアンネも取り込めたのは
フルダイブ技術によるものでいいのか? 何者かの記憶の最後はどうやって倒すんだ?
誰か助けてくれ… どうしても勝てないならレベル上げろ
こちとらレベル上がりすぎて+8でも楽勝じゃい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています