BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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レベル32くらいの時に凄腕の難易度で推奨レベル10(凄腕だから実質18)のボスに波動砲当てても転ばなかったんだが
レベル差じゃなくてなんか難易度ごとにレベル○○以上なら転ばせられるとかあんのかね ランダム性があるとか、タイミングによっては転ばないとかあるんかね?わからんけど!
俺もハメたいやつに限って上手くいかないことが多すぎて波動スタイルはスルーしてた 帰宅から3時間かけて変態ボス改エリスまでいくも抱きしめられEND
くそぉくそぉイオタのとこの動き回るのとかもう一度倒せる気がしねぇ レアエネミーって適正レベルなら遠距離からレーザーフルにぶっこめば
大抵残弾2桁突入くらいで溶けてないか? 記憶10、50回位リトライしてやっとクリア。。
いけそうでいけないラインギリギリで死ぬからムキになってしまった。
ボスまではいけるがもそうだが、お供のガロさんの殴りホーミング性能にひたすらいらついた。
でもこういうマゾイの好きなんだ。 >>894
分かる負けてもすぐ復帰できて楽しいは今回、ドローンやシュミクラムの情報見たかったな
何がニランナーの足を速くした・・・ ボスラッシュ改終わった
クラッシュガン、レーザー、バンカーでなんとか
草原から初手右下のエッジ構造体でトランキが正解ルートだね
事故る可能性高いトランキマジトランキ
PC相性いいからかメモリエラーはほとんど起きないので助かった >>884
よかった同じ症状出てた人いて
すっぱりあきらめてバックアップデータ復元したよ 難易度上げたら明らかに敵の攻撃頻度上がってるな
モーションも短くなったりして隙がなくなってるようにも感じた バトルパートでどうやってもメニューが開かないんだけど、だれか同じ症状の人いないか。
ESCはもちろん、他にキー割り当ててもダメ。
メニューコマンド以外の割り当ては全部正常に動作してる。
ADVパートだと普通にメニュー開くんだが・・・。 ダスクとの対決まで来たが、ここからが長いんだろうな・・・ >>899
体験版からセーブデータコピペとかするとその症状が出てたな
それ以外ならわからん ママって一定HP切ったら分離して最終形態って訳じゃないのか
弾幕張ってるだけでも割とハグしてこないからそのまま削り勝てたりするな エリスと結ばれましたか?
→はい。何回もハグされました! 凄いどうでもいいけど
バトルパートとバルドハートって一瞬区別出来ないんだよなぁ ドローンハグしても一瞬でこれちゃうわするエリスはかしこい シナリオはまあまあ良かったしキャラは可愛くて良い感じだったがゲーム部分が未調整のクソって期待の真逆を行かれた感じだったわ ゲーム部分はブラッシュアップが足りなかった感はあるけど、ハクスラはだいたいこんなもんよ 無双ゲーで武器ドロップ頼り、レベル上げればある程度ゴリ押し可能ってこれ寿命短いゲームだな
コンボゲー時代と違って簡単操作な影響でもあるんだが、プレイヤースキルってのがあまり発揮されない
短期的にハマれるのは昨今のソシャゲに近い感覚があるが、後々掘り起こしてまたやってみようにはならなそうだ アイテム掘りで時間吹っ飛んだ身としてはなんとも言えんw
立ち回りでクリアできねーって人もいるからなあ
まぁアクション部分の終わりが近いのは残念
サバイバルでもあればまた違うんだろうけどね
好みがあるとはいえ死に武器がないのは評価できると思うの 基本は抑えててハクスラとしては成立してるけどすげー浅いみたいな評価かな
要素少ないんだからバランスさせるのは当たり前として組み合わせる楽しさはあんまりない
特にアンノウンが「ユニーク効果が二つついただけ」ってのがなあ
アンノウン用のぶっとんだ補助兵装があってもよかったそうしたら掘る喜びもまだあった ハクスラによくランダム性能の装備がよく使われるだけで
これがハクスラかっていうと違うと思う ああ確かにレアエネミー2〜3体に対抗できるような補助兵装はあってもよかったかも
敵専用になってるオベリスク、怪光線、アイスフィールドとかね
あとはコアに天獄とか修復、補助兵装枠に凄腕とか狂戦士ついてもよかったんじゃねーかな
今の兵装だとボス改で3体とか相手にできないもんな 修復ありゃボス改も余裕だなー
回復アイテム掘りに時間かかりすぎる・・・ シナリオはまあまあ、テキストはドがつく糞、キャラはところどころ絵が崩壊してるがあまり期待してなかった
ゲーム部分は意外とよく出来ててシリーズ初なら期待大って感じだったかなw 流石に修復はチートだろうけど、現状HPが
少なすぎてなぁ
ボスラッシュはレアエネミーが強すぎて
処分工程のボスがお株が奪われてる あとは単純に割り振れるパラメータの最大値が浅い気がするわ
もっと尖った性能の武器作れたりすると面白そうなのに アンノウンは壊れ性能の固有スキルがあって蹂躙できると思っていたのに残念
ボスラッシュは回復アイテム少なすぎてコマミスして被弾した時の絶望感が酷い
フォース消費して回復するスポットでもあれば良かったのにな 研究所でアラなんとかさんの突進3回も食らったよぉ
赤線後動き出しを見て避けた方角がビタ赤線上!方向音痴wwww
あんだけ広いのに食らうかねぇ・・・ ドローンの育成めんどいな…入手直後に誰かの記憶で投入したんだがマッハで蹂躙されちまう(尚レベル差 イェルドのエンディングでクララの存在だけ出てきてたね
エドは死んでるんだろうけど 各EDは各作品の主人公が無事解決した並行世界だからみんないるんでないの? >>922
十彩処理工程突っ込んでみ
一晩でヒィってなるくらいにレベル上がるから 飯や風呂の度に何度も処分されかかる十彩ちゃん
あんなに明るいポーズで変態と罵ってくれるというのに… >>922
足を完全に捨てて耐久すらも捨てて手数増やすとすぐ上がるぞ
ぶっちゃけヒット数稼げばいいから耐久残ってても
焼夷弾付きとかをサブショットとして使って置き去りでもいいし むしろ育成最も楽なのがドローン
攻撃力が機体レベルに依存してるから兵装Lv1でもMAXダメージ出る
あと今更ながらフォース量で上位武器上位コア見分けられるのがわかったわ
破棄フォース量=レベル×レアリティ(青2橙4紫8赤16)×上位補正(1.5)
倍率で言うとこう、右のフォース量だと当たりで青でも紫より数値上だったりする
青2倍 3倍
橙4倍 6倍
紫8倍 12倍
赤16倍 24倍 記憶の敵はみんなトリッキーだからなー
他のが素直すぎるとも言えるけど
面白いけどやりこみがないのは確かだわ
レベルを上げて物理で殴れ感強い アイテム掘るにしても渋いんだよなあ
せめてEX付きアイテムは合成で引き継ぐとか重ねて+にできるとかぐらいあればまた違ったんだが 推奨レベルって本体だけじゃなく、武装もなんだろうね 推奨レベル12の頃から28の武器使っててまだ17のイベントやってる >>933
乙です
負けることを前提にレベルの高い武器を入手するべく難易度を上げるしかないかもな 最終的に39以外は要らないからとっとと進めたいとこ そんなに機体のレベル上げ必要かね?
稼ぎなしでも凄腕ダスク倒せたわ
エクステンドアームつええ
あと分身されると本体が分からんのだが見分け方ある? >>938
機体Lvと敵Lv差がLv1毎に10%ダメージカットされるらしいぞ
機体Lv25で敵Lv30なら50%しかダメ通らなくなるな >>940
自分が格下の場合は補正あって格上だと補正無しだよね? >>940
機体lv30で凄腕ダスクがlv32だから20%カットだったのか
管理体のlvは武装のパラメータ割り振り可能数にしか関わらないのかね?
記憶10のアラドヴァルには変態狼でも勝てないわ
本体の攻撃は避けれるがコンタクトボムと青いドローンで削られて負ける 凄腕ラスボスはハメなしでやるなら35ぐらいはないと中だるみするぞ >>940
俺はLv30でボスラッシュ改凄腕で行ってたから9割カットだったのか…そりゃパイルバンカーでもバッタ倒せないわけだわ
というか、レベル差10あったらどうなるんだ……ダメージ1%か? パイルでバッタ倒せないのは草
そこまで行くと無理ゲーだな 批評空間の評価見てきたらボロボロだな…
これが最終作とは堪える… ハクスラでレベル差補正ってよくあるん?
適正ダメ与えるためにレベル上げなかんのは萎えるわ 狭義のディアブロライクという意味でならあまり聞いたことはない
広義のハクスラだと無双みたいなアクションからストーリーの薄いRPGまで全部入るからどっかにある >>899
俺も引継ぎミスって体験版からコピペした時その症状出たな
Config.dat Save.201.dat Script.datだけ移したらメニュー出るようになったわ 難易度とレベル差で二重に縛る必要はなかったよなぁ
というかレベル差つくと最低難易度でも普通にきついし バルドをソシャゲにしようとしたけど断念したみたいな出来だしな
マブラヴみたいにクソ運営がつかなかっただけマシか ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
すまぬ・・・>>960たのんます ふう、有給使って千夏ルートまでやってしまった……千夏を守るために失わなければならないもの多過ぎだろ!?
それにしてもこれでやっと半分って、ボリュームすごいな、スカイ
このくらい面白くしてくれるなら、ブリンガーもアクション削ってでもいいからADVパートの分量増やしてほしかったかも それでも出展5作品から2人ずつ10人に絞られて平等からいいけど
マジソシャゲは後から水増しやら重複やらで引き摺ってかないといけないから比較にならんし
低レアキャラなんて見た目だけの使い捨てになるだろ 今居るエリアにクリアイベントサークル出現させろや
無駄に移動させすぎだろ この作品ほどエロスケあてにならんのもないな
本当にあの点数通りならここもっと荒れてるだろうし ヒトの要素を削っていって
どこまでヒトに見えるのかというチキンレースは魍魎の匣を思い出したなあ どこかに灰クリでクリスが死なずに本編でヒロインしてるクリスがいる世界があるはずなんだ...
この前ツイッターで科センセーもクリス難民なのが判明して、マレルルートラストに生存が確認されるのは彼の趣味と認識した いい趣味だもっとやれ
しかしクリスルート出たとしてヤンデレとツンデレどっちになるんだ?
あとみんなは甲が相手じゃないとダメ派?
むしろ末路的には管理体でも出せた気はするが敵になるかもだし旧立ち絵ありキャラはダメだったのかなあ スカイのルートしだい?甲存命なら甲に告白するなりして何かしらの形で決着欲しいけど、空存命の方なら新しい恋見つけて欲しいし
空の方でも管理体として登場したらユーザーから反発あったと思うは まぁ75ぐらいじゃね80は付け過ぎだわ
らんだんが85でぷそしこが90ってか?(苦笑) >>966
病んでそう、聖良さんや神父同様に「進めべき未来への設計図」を特異点から受信してて、世界1-5の断片情報も混ざってれば他のヒロインを相当警戒すると思うのだ
あとはニラルートの子安先生みたいに、クリスなんだけど神父成分が強い性格があってそのせめぎ合いとかは見たかった
最後はどうにか神父ウィルスを除去して現代の19にトドメ刺せると良いか >>961
文句が出るのは理解出来るよ
単体のゲームとしてはそこまで悪くないけど (スタンプラリーとかレベル補正とか無駄に面倒な部分はあるが)
俺も「バルドシリーズ」として見た場合、未だに納得いかない部分はあるし ヤンデレ管理体相手の不二くんはメンタルケアしてそう
まず穏和に済まそうとするし baldrでハーレムを達成できたのって不二が始めてか?
他は複数に好かれてても基本一人に決めてるし バルドの主人公なら女の子からもらったプレゼントを他の女の子にプレゼントするくらいの気概が必要 そういや甲さん、ゼロで違う方向で駄目な人にされてたけど、スカイ本編でも駄目な人だったな ま、まだ学生の頃で「つきあってください」を「突きあってください」と考えちゃう人だから・・・(震え声) >>977
相手がシュミクラムで槍持だったし…(震え声) あれはシュミクラム状態かつ槍を構えながらが不味かったんだと思うんですけど(名推理 まあシュミクラム同士で向かい合ってる状況だから無理も無い 甲には無いね
コゥにはあると言っても良いが(全並行世界からの戦闘データ蓄積) ブンディで突きまくりながら物凄い速度で上昇していく能力でしょ(適当) >>982
フォースの影響でいったい甲はどうなってるんだとハラハラしてたのにあれ >フォースの影響で
フォースの暗黒面に飲み込まれてしまったのか 甲さんは鈍感力という特殊能力があるおかげで、人の気持ちを悪意なく踏みにじることができます あの時点ではセカンドで有るだけで割と特殊な気がしたけど学生時代や レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。