天結いキャッスルマイスター 北上28日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上27日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504316068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁだんだん景気良くなってきてるから
それに合わせて社畜リーマンたちのストレス値も減り
プライベートで許容できるストレス値も増えるから
これからは凌辱もある程度許容できる世になっていく気がする
不景気続きで仕事のストレスで雁字搦めだと
唯一の楽しみ?のエロゲでまでストレス受けたくなかった
だろうからなー ストレスっつーか景気とかで自分に自信が持てないと嗜好に影響でるらしいよ
近年の凌辱離れとかバブ味とか女性に酷いことできない、あるいは女性を上位に置く属性が流行るのはそのせいだとか
勿論趣味嗜好なんざ環境とか色々なもんが絡むから一概には言えないだろうけどね まぁあってもなくてもいいんだけど、隔年で天結は凌辱無年なだけなのにさもエウが凌辱切ったかのように語る処占厨はなんなんだろうな
処占中の物言いって思い込み激しすぎなのと基本的に暴力的ですごい不愉快だわ
エウが凌辱路線完全に切るとかありえんのに 別に陵辱でなくてもいいからプレイ内容に変化をつけてくれ
つまりはハードにしてくれ エルフがオークの群れに〜とかもはやジジイの趣味になりつつあるからな
天結いはそういう古い感性から脱却して今風にしようと頑張ってるように思える ゴブリンスレイヤーとか人気みたいやし
一周回って復権してきた感ある グヘヘとか言いながら清潔な洋服に美味しい食事と快適な住居提供しときゃいいんだよ >>356
娯楽で悲劇ものが流行ったのは
最近だとバブル時代なのも、そういった理屈だもんな
個々の嗜好はともかく、全体的なものとして
その時代時代で味わいたい非現実の需要に
いくらか変化があるのはしょうがない 取り合えず次のアペンドに備えて各キャラのステMAXにしとくか >>358
和姦オンリーゲーで場をわきまえず陵辱入れろ陵辱入れろ喚き散らしてる陵辱厨がどの面下げて言ってるんだよwwww そんな奴どこにもいないのに誰と闘ってんだこのガイジは エウは陵辱無年のときは徹底して無しで行くからのう
未練がましくベチョベチョに犯してアヘらせろとか言ってるのはタチ悪い
和姦派から見れば文面だけでも不愉快だ だからそんなこと言ってる奴いないのに勝手に大袈裟にして暴言吐きまくってるのが和姦派だぞ
あってもなくてもいいって奴がほとんどなのに話題としてスルー出来ないからいちいち弾圧しようとするせいで荒れる
凌辱肯定したら凌辱厨認定とか暴論にもほどがある >>368
>あってもなくてもいいって奴がほとんどなのに
当たり前のように捏造してて草
天結ユーザーの大半は陵辱いらないと思ってるんだよなあ ミケユ「あたしだって役にたってみせます!(たたない)」 好きなキャラがゴブリンに襲われて欲しいとか言われたら普通は腹立つよなぁ
ミケユ好きに失礼
陵辱厨は息を吸うように言ってるのだろうが、ヘイトを稼いでる自覚はあるのか? エロゲなんだから敵にやられたらヤられてもいいよねっては思う 陵辱が不快と言っただけで処女厨になるのか
どこら辺に処女要素あった?
ガイジ理論はよう分からんのう >>375
お前1レス目だけ見たらまだギリ健常者に見えたのにどんどん墓穴掘って障害さらすのやめとけよマジで もう散々言われた事だけど天結いは和姦ゲーなんだから陵辱うるせえやつらが煙たがられるのは当然なんだよなあ
なぜエウメーカースレの方でやらないのか理解に苦しむね
そっちで好きなだけやりゃ良いのに >>369
天結ユーザーの大半は陵辱いらないと思ってるってどこ調べだよ というか本当に嫌なら何で終わった話題をわざわざ再開させるのか まともな脳みそ持ってれば公式サイト調べれば陵辱展開が入るかどうか基本分かると思うが
チンパンジーがエロゲやる時代になるとは世も末だわねぇ 神採りの時に無かったんだからシリーズの続編でもないの当たり前だろ
アホなのか じゃあ神取であった乱交いれよう
前はアヴァロ専用にすればセーフ 幻燐・冥色・姫狩り・珊海王しか知らんかったから
ここのでこういう世界観のやつは基本的に両方入ってるもんだと思ってたな レイピストしつこいなあ
普段のエウはレイプするゲームばっかなんだから
たまに無かった時くらい少しは我慢したら?
どんだけレイプしたいのw レイプされないなら惨殺されて欲しかったわ
何であの女が最後まで生き残るのか 何回目だろうね、この話題
凌辱薄めと凌辱濃いめ、ライトな感じなのとヘビーな感じなのを混ぜて出してるなんてエウゲー好きならみんな知ってるだろ
多分次は凌辱濃いめになるから、それやっとけよ もうこの話題飽きたよ
ステのランダム上昇の是非について語ろうぜ キャップ被せるくらいならいっそ固定成長にしちまえよってのは思うな
0ピンは見ていて悲しいんや…… 会話ループしてるだけだしパーフェクトガイド出るまで保守だけで良いよ アペンドでロズリーヌとカトリトをギルシュとカルメルグに交換しよう 陵辱と和姦交互にやるなんて根拠はどこにもないんだよなぁ
参加硫黄があのザマだったし陵辱と決別した可能性すらある ところが珊海王はもうすぐピックアップされたボルハ編が発売されるという 分割DL版を全ルート作るだけだろ?
先に出てるのやつがいるのを見逃したのか あれ意味合い的には需要調査じゃねぇの
ただでさえクソゲーなのにエロなしのアニエス出しても売れるわけないし アニエスはキャラも見た目も好きな方なんだが自分のシナリオが…… アニエスルートはまだ面白い方じゃね?
ボルハ改心とか笑えたし
ソーニャとかアリツはかなりつまらなかったが アニエスはキャラが良い悪いというより、あのゲームで主人公やるのに向いてない子よね
天結いで城塞の街で孤児院やってるとかなら違和感無いけど >>400
エロの回数的にピンは無理があるってつもりで言った>アニエス
初見さんが知らないで買ったら多分キレるぞ
アリツは在り来たりすぎ、ソーニャはお人形で主人公になるとマジでつまんねえキャラだからなあ ああエロの回数的には無理だな
いっそカオスの乱交部分カットして
CGのおっぱいとか光や霧で隠して全年齢で出せばいいかも ソーニャは何度もお世話になってしばらくタペストリーを飾っておくくらい好きだったけど
彼女が主体になるルートのつまらなさはホントやばい。ピンクが頑張る方のルートはキライじゃない 酸化硫黄はマジでゴミだったな
ついにTGポイント3桁になってたしいよいよエウも終わったかと思った
天結いでなんとか持ち直したが次作はどうなることやろ 珊海王も一応好きなゲームではあるので、そこまでボロクソに言われると悲しいぞ 参加硫黄は自己満の息抜きで作ったんだろうな
エウが本命出す時は神採り系路線だしな 酸化硫黄は色々と薄すぎるんよ、まぁ最初から無理がありそうだなと思ってはいたが
冥色とか魔導巧殻のシステムが結構好きだったから、このタイプのゲーム作ってくれないかなー 冥色はよかったな
娘や犬っころや天使を大量に産ませて物量で蹂躙するのは楽しかったw 冥色は設定投げっぱなしなとこがあるからどっかで回収はして欲しいな
イグナートを敵として出してぶちのめす話でもいっそ構わないから 冥色で有能なのは死霊兵だろ
物理完全無効で物理しか出来ない巨人国を一方的に葬り去るのがもう楽しくて楽しくてw エウは結構昔からアリスみたいに毎回システム大きく変えながらゲーム作ってるやろ
評判見て売れた作品はどんどん同じシステムとか続編出すけど
最近カードゲーム流行りだしアテリアルのシステムでまた作ってくれねぇかな 天結いとか姫狩りのバトルシステムって、わるくないんだけどマップ広いと鬼の様な時間が掛かるのがな
ここでは評判悪いみたいだが、珊海王のシステムは1バトルにそんな時間掛かんないからわりと好きだった ジャンルが違うからなぁ
それに珊海の一戦ってSRPGで言うなら一回の交戦に相当するもんだし
SRPGの1MAPの攻略時間と比較するなら珊海の場合一勢力潰すのにかかる時間との比較じゃね? SRPGはどうしても時間かかるよな特に終盤のMAP
エウゲーに限らずFEもスパロボもみんなそんな感じ
難度高いゲームだと長考することもしばしばあるし
天結いは長考するような厄介なMAPは無いからまだマシ srpgはタイトルによっては一ステージうん時間かかるしなぁ 広いマップはオートの移動が欲しい
ある地点を指定してターン終了したら未行動のキャラがそこに向かってゾロゾロ動く感じのヤツ
ギチギチに指示を出さなきゃならないのって前で敵に接してるユニットだけだし、後は大雑把な指示で良かろ 基本的にプレイ時間が長くなるジャンルなんだけど、昔はSLGパートでセーブ出来ないゲームとか有ったなあ
あと、マップが広くなればなるほど鈍足ユニットの価値が無くなってくるのよな
一番顕著なのが高評価を目指した際の聖戦の系譜 参加硫黄はゲーム性自体はかなりよくできてたな
エロが短い上に鬼畜になりきれてない半端な陵辱は邪魔だったけど SRPGは移動力とか行動サイクルが早いキャラ正義だよな
どんなに能力値やスキルがよくても鈍足なだけで大幅マイナス
マイスターは部屋ZOCがあるから比較的鈍足が息してるゲーム
それでも発売前は盾おばさんは絶対速攻ベンチ行きキャラになると思ってた >>425
リシュは加入時期では別に足遅いユニットでもないからな
発売前はてっきり移動力2で来るもんかと思ってた だね
最低限行軍について行けないと駄目
だから神採りのアトとか超悲惨 なんでやフォルニスゲインちゃん可愛かったやろ(´・ω・`) アトもちゃんと使ってたがな、しかもLV99で化けるんだっけ アトは「大して固くない、弱い、(敏捷的な意味でも)遅い」を地で行ってたのでイベントフラグ立てられるだけ育てたら速攻ベンチだったなあ
覚醒イベント後でも敏捷低いねん
「固い、強い、遅い」に一番当てはまってたのはパラスケヴァスだった印象。命中補強は必須だが コンセプトとシステムの相性が悪すぎた
リシュレベルの超耐久ならひっくりかえせるんだけど リシュは一人で突っ込んで袋にされてもしばらく保つ有能だからな 物理壁にありがちな魔法に弱いってのがないから当然や 今更だが領主に肉壁なんて危険極まりないポジションさせるってどうなの フィクションだからいいんだよ、上杉謙信が特攻して武田信玄に斬りつけても >>434
ヘクトルとか暁ガトリーとかティアサガのビルフォードとか結構いる印象
まあ、ビルフォードは俊足アーマーナイトっつーアーマーナイトにあるまじき性能してたけど >>436
城塞に潜入して男性を誘拐するなんて危険な真似を自分からやる人だし
壁役くらいへーきへーき 人数引き連れて兵隊を全滅させた後に
何故か相手とこっちの大将で一騎討ちとかやるよね まあリアルの歴史上にだって前線で暴れたおエライさんはいるからね
ましてフィクションなら多少はね? 戦闘能力が異次元で兵隊をどれだけ投入しても傷も付けられない相手とか居るし・・・・ リリイに装備させる武器でオススメってある?
あまゆい手袋でいいかって感じになってるんだけど >>448
AP03入れてないならそれ+睡魔の盾でいいんじゃないかねえ
それであんま不自由した記憶は無い
ただし、吸収は外しておくこと
吸収の方が優先されて連撃発動しなくなるから
AP03入ってるなら敵属性と状況に応じて無限槍、固定砲台、電磁アザム、会心斬包+魔道鎧etcと切り替えていった方が良いと思うけど >>449
吸収が連撃より優先されるのは知らんかったなー
アペンド3で追加される装備あんまり作ってなかったから増やすか 援護防御のスキルって発動すると100%?ミスになるのが嫌だな
削りすらできんとは AP01→予約特典
AP02→無料DL
AP03→雑誌付録
AP04→PGB
だよね?雑誌買ってないけど、AP03に追加装備あったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています