天結いキャッスルマイスター 北上28日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 1b3a-euBz)2017/11/07(火) 22:08:32.20ID:5oH47Ir80
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること

前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上27日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504316068/
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0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32e-L6cJ)2017/12/02(土) 11:05:39.93ID:jcoGAmyG0
レイピストしつこいなあ
普段のエウはレイプするゲームばっかなんだから
たまに無かった時くらい少しは我慢したら?
どんだけレイプしたいのw
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-ZQia)2017/12/02(土) 11:24:27.14ID:uf5SLg6+0
何回目だろうね、この話題
凌辱薄めと凌辱濃いめ、ライトな感じなのとヘビーな感じなのを混ぜて出してるなんてエウゲー好きならみんな知ってるだろ
多分次は凌辱濃いめになるから、それやっとけよ
0399名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-CXha)2017/12/02(土) 16:25:32.42ID:r3vpbBMla
アニエスはキャラも見た目も好きな方なんだが自分のシナリオが……
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fee-17nN)2017/12/02(土) 17:21:44.77ID:o9+yoi390
アニエスはキャラが良い悪いというより、あのゲームで主人公やるのに向いてない子よね
天結いで城塞の街で孤児院やってるとかなら違和感無いけど
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-bpph)2017/12/02(土) 17:23:58.23ID:dbb6xy8D0
>>400
エロの回数的にピンは無理があるってつもりで言った>アニエス
初見さんが知らないで買ったら多分キレるぞ

アリツは在り来たりすぎ、ソーニャはお人形で主人公になるとマジでつまんねえキャラだからなあ
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fee-17nN)2017/12/02(土) 17:36:51.95ID:o9+yoi390
ソーニャは何度もお世話になってしばらくタペストリーを飾っておくくらい好きだったけど
彼女が主体になるルートのつまらなさはホントやばい。ピンクが頑張る方のルートはキライじゃない
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf16-bpph)2017/12/02(土) 17:38:50.39ID:mCMcNW2R0
酸化硫黄はマジでゴミだったな
ついにTGポイント3桁になってたしいよいよエウも終わったかと思った
天結いでなんとか持ち直したが次作はどうなることやろ
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-ZQia)2017/12/02(土) 20:11:18.28ID:uf5SLg6+0
酸化硫黄は色々と薄すぎるんよ、まぁ最初から無理がありそうだなと思ってはいたが
冥色とか魔導巧殻のシステムが結構好きだったから、このタイプのゲーム作ってくれないかなー
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f73-yePy)2017/12/02(土) 21:47:11.59ID:VtBJfIyo0
冥色は設定投げっぱなしなとこがあるからどっかで回収はして欲しいな
イグナートを敵として出してぶちのめす話でもいっそ構わないから
0415名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-kGO8)2017/12/03(日) 14:42:47.78ID:Z5NhoH5Cd
エウは結構昔からアリスみたいに毎回システム大きく変えながらゲーム作ってるやろ
評判見て売れた作品はどんどん同じシステムとか続編出すけど

最近カードゲーム流行りだしアテリアルのシステムでまた作ってくれねぇかな
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fee-17nN)2017/12/03(日) 17:02:41.99ID:uAxHCF/B0
天結いとか姫狩りのバトルシステムって、わるくないんだけどマップ広いと鬼の様な時間が掛かるのがな
ここでは評判悪いみたいだが、珊海王のシステムは1バトルにそんな時間掛かんないからわりと好きだった
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f73-yePy)2017/12/03(日) 17:06:58.66ID:jlrv4sFJ0
ジャンルが違うからなぁ
それに珊海の一戦ってSRPGで言うなら一回の交戦に相当するもんだし
SRPGの1MAPの攻略時間と比較するなら珊海の場合一勢力潰すのにかかる時間との比較じゃね?
0419名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb7-ytfS)2017/12/03(日) 17:13:56.51ID:+bLSONdWr
SRPGはどうしても時間かかるよな特に終盤のMAP
エウゲーに限らずFEもスパロボもみんなそんな感じ
難度高いゲームだと長考することもしばしばあるし
天結いは長考するような厄介なMAPは無いからまだマシ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fee-17nN)2017/12/03(日) 18:10:37.52ID:uAxHCF/B0
広いマップはオートの移動が欲しい
ある地点を指定してターン終了したら未行動のキャラがそこに向かってゾロゾロ動く感じのヤツ
ギチギチに指示を出さなきゃならないのって前で敵に接してるユニットだけだし、後は大雑把な指示で良かろ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-bpph)2017/12/03(日) 18:10:52.35ID:eo5e5qnN0
基本的にプレイ時間が長くなるジャンルなんだけど、昔はSLGパートでセーブ出来ないゲームとか有ったなあ

あと、マップが広くなればなるほど鈍足ユニットの価値が無くなってくるのよな
一番顕著なのが高評価を目指した際の聖戦の系譜
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f73-yePy)2017/12/03(日) 18:43:39.80ID:jlrv4sFJ0
SRPGは移動力とか行動サイクルが早いキャラ正義だよな
どんなに能力値やスキルがよくても鈍足なだけで大幅マイナス
マイスターは部屋ZOCがあるから比較的鈍足が息してるゲーム
それでも発売前は盾おばさんは絶対速攻ベンチ行きキャラになると思ってた
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-bpph)2017/12/03(日) 20:00:47.02ID:eo5e5qnN0
アトは「大して固くない、弱い、(敏捷的な意味でも)遅い」を地で行ってたのでイベントフラグ立てられるだけ育てたら速攻ベンチだったなあ
覚醒イベント後でも敏捷低いねん
「固い、強い、遅い」に一番当てはまってたのはパラスケヴァスだった印象。命中補強は必須だが
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-bpph)2017/12/03(日) 21:00:05.26ID:eo5e5qnN0
>>434
ヘクトルとか暁ガトリーとかティアサガのビルフォードとか結構いる印象
まあ、ビルフォードは俊足アーマーナイトっつーアーマーナイトにあるまじき性能してたけど
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-Dj0o)2017/12/04(月) 17:05:05.32ID:BPiGShTc0
そうか?
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-bpph)2017/12/05(火) 18:23:41.22ID:sObh4+W80
>>448
AP03入れてないならそれ+睡魔の盾でいいんじゃないかねえ
それであんま不自由した記憶は無い
ただし、吸収は外しておくこと
吸収の方が優先されて連撃発動しなくなるから

AP03入ってるなら敵属性と状況に応じて無限槍、固定砲台、電磁アザム、会心斬包+魔道鎧etcと切り替えていった方が良いと思うけど
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cfbe-zP9b)2017/12/06(水) 19:51:45.72ID:zK36wvOo0
スレ雰囲気的にやりこんでる人ばかりで悪いんだが
年末これやってみようと考えてるんだ
体験版はやってみた
中古販売ないのはネット認証なのね
ただメルカリとかでは出品されてるみたい、数少ないけど
認証回数があって残りがあれば中古でもできるんですか?
新品で買いたいけど、アペンドとか揃えてくと結構な額になるね〜
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb80-qmOZ)2017/12/08(金) 08:25:16.21ID:KSXNaQ/O0
払わないで済むものは死ぬまで払わない、ゴネられるだけゴネ続ける
どこかで見たことあると思ったら朝鮮人

こんな連中が普段チョンチョン騒いでるのか
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bfc-Iq1e)2017/12/09(土) 11:26:46.61ID:0OYwf+j60
白いのばっかでユニット間違えそうになるわ
白髪がそんなに好きなら茶髪ゴキブリ色なんてやめて真っ白に染めろよwwwwwwwwwww」
0469名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-Ygpr)2017/12/09(土) 11:48:17.82ID:8ZFXGNX2d
アペンド3の睡魔ワラワラ出てくるマップやってて分かったんだが、結騎の中で華燐だけ即死攻撃の超ねこパンチされないんだけどなんか理由あるんかな
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbfa-StTJ)2017/12/09(土) 20:39:50.70ID:C5V2IQpy0
とりあえず今から9章神響の霰廊突入前まで進めて7章と9章の2つ残しときゃいいか
あーでも神採りみたいにニューゲームの項目に追加来る可能性もあんだよなあ
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab73-gvGC)2017/12/09(土) 21:18:57.27ID:t13fh8Dj0
3週目カトリト抜きAエンド目指してる途中で止めてある
アペンドクリアしたらそのまま最後まで進めてコンプリート
万が一闇ルート限定要素きたらもう一周するしかねぇな
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9fc-Iq1e)2017/12/10(日) 00:35:03.68ID:hJzfB+mS0
戦闘アニメと言っても待機時のモーションしかないじゃん・・・画質を除けば20年前のゲーム以下や・・・
難易度バランスは序盤だけ良い。余計なユニットが増え始めるとガバガバになる。
反射は即死より脅威。プログラマーが未熟なのかな?与えたダメージそのまま返ってくるんじゃ
強くならば強くなるほど危険度が増す。雑魚が強くなるという酷い設定。
攻撃者の防御力で計算させないからこうなる。ツクールでも出来るのに何故出来ないのか(笑)
フールティアスは召喚ユニットを無用の長物にした。まあ元々オマケでフィアの価値を上げるだけのものか
施設でドロップ数を上げられるようにしとけよ。他のアクセも使いたくなくなる
シナリオでもスルー出来る眷属とか適当過ぎるだろ。霊体の召喚は使う人がいるのか問いたいレベル。かわいそうだけど
~のラプソディの面倒さが多少省かれただけの印象しかない。げっちゅでは何故か評価が高いが騙されてはいけない
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